人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パソコンデスク。 クロスの引き出し。 >>

学習机。

今日は・・・
もう、諦めてたんです~。
お天気も悪くって・・・何しようかな~なんて思ってたら・・・
良い天気になったではありませんか~。
a.mの日頃の行いが・・・良いのね!きっと。
学習机。_b0125443_1732403.jpg

















(湿気があがってこないように
台座の上に載せて撮影しました。)











作業場であるデッキはまだ雨で濡れてたんですけど・・・
仕上げの微調整&塗装に励んだ。
学習机。_b0125443_17343475.jpg

























机のサイズは
W1000×H700×D720㎜。
クリアのオイル仕上げ。
しっとり潤った木肌が美しい。
時間と共にあめ色に変わって行くのも・・・楽しみ!
学習机。_b0125443_17354269.jpg
























アンカーの引出しを開けてみますよ!
ふわ~っと!良い香りが漂ってきますよ~。
学習机。_b0125443_17391746.jpg

























ではでは・・・
本立てものせちゃいますよ~。
本立ての下部分は鉛筆削りが収まるよう高さを取りました。
学習机。_b0125443_17412648.jpg



























左上の方から垂れ下がってんのは・・・
学習机。_b0125443_17424763.jpg



























ハイ!
大正解!
ミモザの蕾たちですよ~。
学習机。_b0125443_17464613.jpg

























ね!
良い天気でしょ!
青空まで顔を出してくれたんですよ~。
あ~良い気持ち~。
学習机。_b0125443_17482362.jpg







大人になっても・・・
年取っても使える机って良いね!
もう少し乾燥させてから納品です。
お待ち頂いてる新一年生くん!
ご入学おめでとう~。
この机でたっくさんお勉強して・・・
賢い子に育ってね!
by amgarden2008 | 2009-02-23 18:43 | 木雑貨・家具 | Comments(6)
Commented by おとぼけ君 at 2009-02-23 21:57 x
シンプルでいて可愛い机・・素敵です♪
もし、もし お孫ちゃんが出来たら 
こんな机 プレゼントしたいなぁ~・・・っておもちゃいました。
ちなみに子供たち、結婚していないのですけどね。
ぷッ♪
Commented by こりん at 2009-02-23 23:20 x
おおぉ~ 大物ですな 今回は!!
春の進学シーズンならではの作品ではありませんか!

男の子かなぁ。
きっとお勉強たくさんしてくれると思います。
お部屋に木の香りがきっと漂ってくれますね~ 

a.mさんの手仕事には気合を感じます。
ミモザがこんなになっているなんて~~ 素敵なお庭です♪
Commented by E.N at 2009-02-24 21:34 x
この机は一生ものですね。

シンプル・イズ・ベスト!

この机で勉強されるお子さんもまた将来自分の
子供にこういう愛情を注いで子育てされる事でしょう!

素敵だわ~!
Commented by amgarden2008 at 2009-02-25 23:19
おとぼけ君へ。

おとぼけ君!
ありがとうございます~。
ハイ!お孫さんの時には・・・
お任せ下さいませ~。
Commented by amgarden2008 at 2009-02-25 23:21
こりんさんへ。

ハイ~!
只今大物製作で・・・
ヘトヘトです~。
体力が・・・

そうです~。
男の子の机です!
木の香りってホント癒されます~。
てしごとに気合感じてくださってありがとう~。
気が抜けぬよう頑張ります。
Commented by amgarden2008 at 2009-02-25 23:23
E.Nさんへ。

E.Nさん!
ありがとうございます~。
一生ものって感じで大切に使ってくださると・・・
涙が出るほど嬉しいことです~。
シンプルイズベストで・・・頑張ります。
<< パソコンデスク。 クロスの引き出し。 >>