人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークキャビネット。 クロスチョーカー。 >>

ドイリーとフレーム。

暇で暇でたまらぬ電池を引っ張り出し・・・
とうもろこしとズッキーニの種を植えに出かけました。
まずは土作り。
地面を耕します。
持って行ったスコップは土に2刺したところで・・・
「ボキッ!」
あまりにも早いコッパゲ方で・・・
幸先の悪い出だし。
先っちょだけでセッセと耕し・・・
牛糞と石灰をまぜまぜして・・・
種を2~3粒ずつ埋めて・・・
チョロチョロ~って水撒いて・・・おしまい。
はたして芽が出てくるんでしょうか~~~?ドイリーとフレーム。_b0125443_18261375.jpg

























まっ!
そんな事はどうでもよくって・・・
久しぶりにあみあみしましたよ~。
ドイリーとフレーム。_b0125443_18281979.jpg

























yuriさんにオーダー頂いてるフレームの素材作り。
フレームはこの色とアンティークホワイト仕上げ2種作ります。
ドイリーとフレーム。_b0125443_18313737.jpg

























そしてフレーム内に収まるアイテムは・・・
ドイリーの上にクロスとチェロをのせるんですが・・・
こちらはまだカット出来てません。
なので・・・ペーパーフラワーを入れてみました~。
ププッ!窮屈そうですね~。
ドイリーとフレーム。_b0125443_1833982.jpg

























この純白ペーパーフラワーももちろん手作り。
作り方を教えて~ってよく言われますが・・・
まだ・・・教えられません~すみません~~~。
ドイリーとフレーム。_b0125443_18344764.jpg
by amgarden2008 | 2009-03-08 19:20 | ちくちくあみあみ | Comments(0)
<< アンティークキャビネット。 クロスチョーカー。 >>