人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< St. Valentineポテト。 箒とチリトリ。 >>

cafeボード。

電池の中学校は給食がなく
毎日お弁当を持っていかねばなりません。
今朝・・・忘れていったんですよ~お弁当。
まだその辺にいるかも!?と・・・
大急ぎで自転車かっ飛ばすa.m(パジャマのまんまだよ~サブッ。)
結局電池に会えずに・・・
登校中の2年生を捕まえ(知らん生徒よ!)
「ゴメン!5組の電池に渡してちょ~だい。」
無事に渡ったようです。
ありがとぅ!見知らぬ・・・3組の男子よ!
cafeボード。_b0125443_17342047.jpg

























電池の話が長くなっちまいましたね~。
そう言えば以前お弁当忘れた電池・・・
担任にパン代借金したこともあったな~。
しっかりしてくれよ~電池~~~。
cafeボード。_b0125443_17365179.jpg





























さてと・・・
電池の事は忘れて・・・
今日はこの「cafeボード」を作りましたよ!
大小2種類のcafeボード。
カッティングボードとしても使えます。
cafeボード。_b0125443_17382276.jpg






























ではでは大きい方のcafeボード。
ひとり分の器がのるくらいではありますが
使い勝手が良さそうです!
cafeボード。_b0125443_17415894.jpg

























そしてこちらは・・・
小さめのcafeボード。
こりゃまた+ひとりcafe+にうってつけサイズ。
寒い日には・・・hot珈琲であったまろ!ねっ!!!
cafeボード。_b0125443_17462441.jpg





























さてさて気になる↑の器の中身!
「お豆のサラダ」です。
以前にもちょこっと取り上げたんですが
とっても美味しいのでまた紹介させて頂きましたよ~。
レシピはこちら!に載せております。
是非作ってみてくださいね!
そして感想も聞いてみたいな~。
cafeボード。_b0125443_17492050.jpg





























そうそう!
コチラ~。覚えていらっしゃいますか~?
ハイ!「哀愁寅ロボ」
無事にゆうままさんちへお届けする事ができました~。
子供さんも大はしゃぎだったそうです~。
ゆうままさん!ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくね!!!
cafeボード。_b0125443_17565627.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-22 17:52 | 木雑貨・家具 | Comments(4)
Commented by sat.k at 2010-01-22 21:44 x
a.mさん 遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします☆
続々と新作が生み出されていますね。素敵なもの続出でドキドキしてます。少し前のクロスシャルフもとっても素敵♪書もすばらしいですね。
そんでもってお豆のサラダもおいしそう!!私もお豆大好きです♪
レシピ早速拝見しました。ジャガイモの素揚げがポイントかしら??
早速作ってみたいです☆
最近a.mさんのカメラワークにホレボレしてます。カメラ変えましたか??
哀愁ロボくん。我が家でも特等席から家族を見守ってくれています。とらじゃないけどね(^^;)
電池君の追っかけお疲れ様でした☆
Commented by モンブラン at 2010-01-23 22:30 x
カフェボード素敵です!!! 和でも洋でも何にでも合いそうですね。
後ろの椅子が気になります~!!!

電池君に無事お弁当が届いてよかったですね!

お豆のサラダ、とっても簡単なんですね! さっそく作ってみます。
昨日チョコのおもち作りました~!美味しくて一人でパクパク
食べてしまいました!(笑)
また簡単美味しいスペシャルメニュー楽しみにしています。
Commented by amgarden2008 at 2010-01-24 19:12
sat.kさんへ。

sat.kさん!
こちらこそ~、今年もどうぞ
よろしくお願いします。
新作見て下さってありがとうございます~。
sat.kさんとこのギャラリーも素敵でしたよ~。
このお豆さんサラダやばいです、太りそうなくらい
ガツガツ食っちゃいますよ~。
おおお~、sat.kさんに褒められた~。
ハイ!カメラ変えました~。自分へのご褒美ご褒美!
Commented by amgarden2008 at 2010-01-24 19:14
モンブランさんへ。

モンブランさん!
ありがとうございます。
後ろの椅子は結束線で作りました。
タビタビ登場すると思います。
お弁当の事心配して下さってありがと!
おおお~、チョコ餅作られたんですね~。
ありがとうございます~。お豆さんサラダもお勧めです。
<< St. Valentineポテト。 箒とチリトリ。 >>