人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポストカードシェルフ。 木製スツール。 >>

ひつじ。

前々から・・・
「羊」を作ってみたかったa.m。
羊の質感を出す素材を持たないa.mが作れるんだろうか???
「石の上にも3年!羊」
ひつじ。_b0125443_13242499.jpg

























羊毛のもさもさ感!
結局ワイヤーで~。
昼間はみどり眩しい牧場で。
ひつじ。_b0125443_13262498.jpg

























夜は羊舎で・・・
ところで・・・羊に・・・見えますか?
電池には見えないそうです。
苦労して作ったのに・・・残念だわ~。
ひつじ。_b0125443_132881.jpg

























今日はa.mんちの庭の今を紹介しましょう~。
検索エンジンで「ミモザの種」でお越し下さってる方が多く・・・
現在のミモザの状況をお伝えしますね!
花が終わり種の入ってる莢が大きく生長中。
ひつじ。_b0125443_13341892.jpg






























ブルーベリーにも実が(ちょこっと)ついてます。
ひつじ。_b0125443_13352192.jpg

























オリーブには蕾がいっぱい!
白い小さい花がいっぱい咲きそうです~。
ひつじ。_b0125443_13364662.jpg



















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-09 13:41 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)
Commented by kauri at 2010-05-09 16:14 x
欲しい!
こんなひつじ、みたことないです。
とってもしゃれてる。
雰囲気も出ています。

あ、よりひつじらしくするコツはですね。
前足、後ろ足の付け根部分をそれぞれもう少しくっつけるとよいのでは?
ここが離れていると、もっと強いケモノっぽく見えるんですよね。
(文字だけだとちょっとわかりにくいかな。)
私もひつじ人形ワークショップを重ねているうちに学んだことなんですが。
ライオンぽかった人形が、両足を寄せてそろえることで、とたんにひつじっぽくなるってことがありました。

すみません。
ひつじネタだとつい長くなりました。
140字に収まらなそうなので、こちらにコメントさせていただきましたー。
Commented by amgarden2008 at 2010-05-13 15:24
kauriさんへ。

kauriさん~、的確なアドバイス
ありがとうございました~~~。
ごっつい羊より・・・可弱い方が羊らしいよね~。

kauriさんのように羊毛を扱うお仕事だと
ひつじさんなんてオチャノコサイサイなんだろうな~。
ホント羨ましいです~。
「群れ」になって賑やかになりました~。
ありがとう~!
<< ポストカードシェルフ。 木製スツール。 >>