人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワイヤーワークショップ。 流木の椅子。 >>

時計。

今日は水曜日TVの日
そして明日は「時の記念日」
ってな訳で・・・
TVで時計作り紹介しましたよ~~~。
時計。_b0125443_1930502.jpg

























っとその前に・・・
一昨日の出来事ですが・・・
我が息子どもの幼い日の思い出がた~くさん出てきたので
紹介したいと思います。
これは・・・
電池が3歳から書き始めた「日記」
「にっきをかいた。たのしいな。」
「おいしいぱんをたべた。おいしかった。」
「ぱぱとじてんしゃあそびをした」・・・
いや~、電池の3歳の頃を思い出しましたよ~。
ある日の日記には・・・「たんじょうびだった。なにもなかった。」
時計。_b0125443_19331240.jpg

























そしてこちらは2歳上の電池の兄の処女日記。
電池の兄も3歳からスタート。
「せっけんつるりんをよみました。」
「電池くんのびょういんにいきました。とおいでした。」
「やきにくでした・・・」
時計。_b0125443_19405019.jpg

























ひゃぁ~、懐かしくって涙がチョチョギレそうですよ~。
早期教育にはいささか疑問を持ちながらも
電池たちの成長に合わせて取り組んだ試み。
3歳前には字が読めるようになり・・・
3歳になって字が書けるようになった。
ちらしと鉛筆を与えひたすら何かを書いてた(描いてた)兄弟。
段ボール箱から出てきた幼き日々の日記帳は70冊を越えてました。
今更ですが・・・良く残ってたな~。
その電池も「もう中学生!」電池の兄は「高校生!」
子供の成長ってホント早いね~。
時計。_b0125443_19455977.jpg


























それでは・・・
TV「時計」の続き。
お菓子の空き箱でオリジナル時計を作りましたよ~。
時計。_b0125443_19484062.jpg

























この木の空き箱には
チーズケーキが入ってたんですね~。
シンプルだけどとっても絵になる「時計」
簡単に出来るし・・・お勧めです。
時計。_b0125443_1950769.jpg




















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-06-09 19:56 | 木雑貨・家具 | Comments(2)
Commented by コバチ at 2010-06-09 21:41 x
子供の成長はいいものですねっ。
可愛い日記にとっても素直な気持ちがでてます。

時計、とっても優しい感じがして、癒されますねっ。

楽しみにしていたプレゼントが届きました!!
しかも、結婚記念日に♪
さぁ家族でお出掛けしようか~って所に、
旦那ちゃまが、ニヤニヤしながら、「これ~」って◎
もう一度部屋に戻って、見てから出掛けました!

かわいい~&素敵すぎて、もう胸がきゅんきゅん◎
ミモザの種も植えるのが楽しみです♪
ワイヤーも早速チラチラ動くところにかざりました!
娘が寝ている間に、お茶を楽しみたいです。
なんだか、一気に部屋がお洒落になった気がします◎
本当にありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきます♪
Commented by amgarden2008 at 2010-06-13 22:24
コバチさんへ。

ハイ!子供の成長は早いです~。
その分・・・親も確実に老体へと・・・
ちょっと悲しいですね~。

時計も見て下さって嬉しいです。

無事にお届け出来て良かったです~。
しかも・・・結婚記念日に!
ホントおめでとうございます~。
娘ちゃんの寝てる間にも+ひとりcafe+
楽しんで下さいね~。
<< ワイヤーワークショップ。 流木の椅子。 >>