人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< cafeトレイの変遷。 +ie+ >>

肘かけ流木椅子。

早朝から電池を叩き起こし・・・
技術の宿題を終えるよう促した。
そう!夏休みの技術家庭の宿題「木工の技」部門。
a.mんちの子がしないで誰がやる~!
って事で「別に希望者のみなのに~」ってやりたがらぬ
電池の首根っこつかんで工具を渡し・・・
肘かけ流木椅子。_b0125443_12473011.jpg





























比較的切る作業の少ない素材で!
流木で作る事に決まり早速ギコギコギコギコ。
肘かけ流木椅子。_b0125443_125010100.jpg



























あ~でもない!
こうでもない。
いろいろ組み合わせながら作業は続きます。
肘かけ流木椅子。_b0125443_12505173.jpg






















なぜか・・・
体操服で作業してる電池。
夏休みなのに・・・変な電池。
学校の宿題ってことで気合を入れてるんでしょうか~~~?
肘かけ流木椅子。_b0125443_12523936.jpg























流木はきちんとしたサイズは関係なく
ざっくりと作れるので電池でもオチャノコサイサイ!
パズルのようだね!って楽しそうです。
肘かけ流木椅子。_b0125443_12544286.jpg

























座面の流木選びに時間がかかってます~。
ちょっと寸法が足りなかったり・・・
はみ出たりで苦労してました~~~。
肘かけ流木椅子。_b0125443_1257343.jpg


























ほらほら~、
肘かけを取り付けたら
だいぶ椅子らしくなってきましたよ~~~。
あと一息だ~、頑張れ~電池~~~。
肘かけ流木椅子。_b0125443_12591524.jpg
























そして・・・
ようやく完成しました~~~。
座れるかな~?
おおお~、電池のお尻にピッタシサイズ!
肘かけ流木椅子。_b0125443_1321118.jpg

























どっしり感のある・・・
なかなか良い椅子が出来上がったんじゃないでしょうか~!
電池!やれば出来るじゃん~。
ご苦労様でした~。
肘かけ流木椅子。_b0125443_1352032.jpg
























早朝に叩き起こしたかいがありました~。
朝はカンカン照りだったというのに・・・
雨がバッチンバッチン降ってきたかと思ったら・・・
今じゃ土砂降りです。
完成までこぎつけてホッとしました!
肘かけ流木椅子。_b0125443_1373819.jpg


















電池のガンバリに清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-03 13:12 | 流木雑貨 | Comments(2)
Commented by 雪見大福 at 2010-08-03 17:46 x
電池君スゴイ!!

学校の先生ビックリしちゃうんじゃないですか!?
私もこんなふうに、トントントン~♪と作ってみたいです^^
Commented by amgarden2008 at 2010-08-05 11:33
雪見大福さんへ。

電池・・・最後までやりきってえらかったですよ~。
昼間じゃ出来ないね~この作業。
あぢぃのなんのって日々が続いております~。
朝の日陰の多い時間帯に終了してホント良かった良かった。
トントン楽しいけど・・・涼しくなってからが・・・良いと思いますよ~。
<< cafeトレイの変遷。 +ie+ >>