人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バジルオイル。 usagiデザイン化計画。 >>

アンティークトルソー。

電気代がきましたよ~。
ええぇぇぇ~!と言うか・・・
当然というか・・・普段の月の倍以上はいってました~。
皆さんも請求額にぶっ倒れませんように!
いや・・・この暑さにぶっ倒れませんように~。
アンティークトルソー。_b0125443_14502688.jpg

























さてとっ!
今日は試行錯誤を繰り返し・・・
実用的でかつディスプレイにも活躍するであろう
アンティークトルソーを紹介しますね!
アンティークトルソー。_b0125443_1453259.jpg






















日々活躍中の日焼け防止ストールを
巻きつけてみましたよ~~~。
肩幅30cmほどありますので
人体対比イメージがつかめるかと思います。
アンティークトルソー。_b0125443_14555344.jpg























1回のグルリ巻きでも・・・
ストール先端が床につかず安心!
アンティークトルソー。_b0125443_14571377.jpg


























いろんな場面で活躍してくれそうです~。
↑のようにストールやマフラー等を巻いても良いし・・・
帽子をかけても良いし、ちょっと服を引っ掛けても良いですね!
アンティークトルソー。_b0125443_1511474.jpg

























胴体は木製です。
アンティークさを出す為にワイヤーブラシ加工を施しました。
脚は太めのワイヤーで!
若干胴体の荷重を支えかねぬような華奢な脚。
アンティークトルソー。_b0125443_1524945.jpg


























身長82cmほどのトルソー。
あまりでか過ぎずほど良い大きさではないでしょうか~?
涼しくなって出番が多くなる事を願うばかりです。
アンティークトルソー。_b0125443_15722100.jpg






















電気代に負けるな!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-27 15:14 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)
Commented by misako at 2010-08-28 15:48 x
amさん!!!!!
これすばらしいです!!!

いまは、トルソーうちにあるんですが、、、
こんなアンティークなのが、本当はほしかった~*

なんか、場所もとらないのに、かなり機能的だし、
パーフェクトです~*・。
Commented by amgarden2008 at 2010-08-31 13:31
misakoさんへ。

misakoさん!お返事が遅くなりすみません~。
そして・・・トルソー!ありがとう。
素晴らしいだなんて・・・恐縮です。
misakoさんちにもあるんですねトルソー。
乙女には必須アイテムだね~。
<< バジルオイル。 usagiデザイン化計画。 >>