人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウェディングシーズン到来。 コサージュワークショップ。 >>

森の家。

なんともはっきりしない天気の今日。
この3連休をみなさまいかがお過ごしですか?
連休初日の今日、a.mは・・・
住工房プラスアルファさんのおひろめ会に出かけました。
予約制おひろめ会なのでゆっくり見学できました。
森の家。_b0125443_1413453.jpg























市内山手の「森の家」
冬はこの立派な薪ストーブが活躍するでしょう~。
2階吹き抜けから撮影のひとこま。
森の家。_b0125443_1417798.jpg

























ではでは1階から見ていきますよ~。
キッチンのペンダントライト!
a.m好みです~。
森の家。_b0125443_14182748.jpg























暗くなりがちな洗面まわり。
なだらかな傾斜屋根には天窓が!
天窓って普通の窓の7倍ものあかりを
取り入れてくれるのでgoodですね~。
a.mにとって・・・雨の気配を感じることが出来るのも天窓の好きなところ。
森の家。_b0125443_14214644.jpg



























引き戸のガラスは昭和な感じがたまりません。
森の家。_b0125443_14225679.jpg

























お風呂は青森ヒバの香りが充満してて
狭い空間で森林浴気分が味わえます。
(狭いつってもここの浴室a.mんちよりかなり広い!)
森の家。_b0125443_14245251.jpg



























この家には「土間」があります。
その土間の一角に「薪ストーブ」
家まるごと暖めることが出来る。
薪ストーブのまわりで家族の賑やかな声が聞こえてきそうです。
森の家。_b0125443_1430264.jpg





















2階にあがりますよ~。
踊り場も広く収納もたっぷり。
薪ストーブの煙突とファンが見えてきました~。
家中が木の香であふれています。
森の家。_b0125443_14314165.jpg























a.mのお気に入りの場所「書斎」
ここも2階踊り場にありました~。
住工房プラスアルファさんのおひろめ会、
明後日11日までです!
予約制ですのでゆっくり見学できます。
telで空いてる時間を確認して行ってみてね!
0952-36-7505
森の家。_b0125443_14342753.jpg





















冬が待ち遠しくなるお家でしたね~!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-09 14:44 | | Comments(0)
<< ウェディングシーズン到来。 コサージュワークショップ。 >>