人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンガートルソー。 木製トルソー(子供用) >>

多肉と七草。

                         +お年玉企画実施中+



今日も寒い1日でした!
寒くってなかなかお庭の様子を眺めるって事も無かったんですが
ふと多肉ちゃんに目をやると・・・
なんと健気に蕾を付けてるではありませんか!
先っちょがちょこっとだけ赤みを帯びてる。
多肉ちゃん!花を咲かせそうな予感。
こんなに寒いのに何てカワイイ多肉ちゃん、お利口ちゃんでちゅね~。
多肉と七草。_b0125443_19105056.jpg























今日は七草ですね!
a.mの買った「七草セット」
どっかその辺の道端に生えてたようなただの「草」にしか見えません。
九株ほどの草が束ねてあった。
何が何だかさっぱりわかりません。
これ本当に七草?いや・・・九草。
多肉と七草。_b0125443_19134965.jpg























まっ!
そんな事気にしないで・・・
早速「九草粥」を作った。
無病息災を祈って家族で頂きました。
(夫の分はちゃんとスプーン1杯ほど残してあります、ご安心を!)
多肉と七草。_b0125443_19171246.jpg



















清き1票!もよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2011-01-07 19:22 | | Comments(0)
<< ハンガートルソー。 木製トルソー(子供用) >>