<< 北菓楼。 ワイヤー雑貨コーナー。 >>

椅子の作り方。

スキー研修旅行に行ってる長男が今夕戻ります。
今朝のスクールニュースは・・・
「新千歳空港に向かいます。生徒諸君はすこぶる元気です。」以上。
あはは~、相変わらずの高校教師からの報告。
せめてコチラの天気は良好で雪質も上々です等、時候の挨拶が欲しかった・・・。
今夜は・・・青春の1ページを聴き尽くしたい!
b0125443_13131564.jpg
























筆記用具の準備は良いですか~?
今日はコノ椅子の作り方を紹介しますよ~~~。
こりゃラッキーですね!今日の訪問者さん。
b0125443_13154719.jpg























では・・・
いきますよ~。
昨日載せたコレ!が脚になります。
(脚25㎝幅7.5×厚3㎝)
ナナメにカットした脚に補強用の角材を打ち付けます。
この脚を・・・
b0125443_13181822.jpg






















左上の天板(座面)の裏面に↑の脚を打ち付けます。
(34×27×厚3㎝)
b0125443_13251114.jpg





















そんでもって・・・
ひっくり返すとこの状態になります!
今、ずっしり重厚感あるスツールのようですが・・・
b0125443_13283326.jpg
























まだガラパゴス化します。
独自の進化ってやつですね~。
そのガラパゴス素材が手前の2素材。
進化の過程も引き続きその作り方をこっそりお教えしますね!
どうぞ毎日覗きに来て下さい。
b0125443_13332211.jpg






















為になったね~!ポチッ!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-01-29 13:43 | 木雑貨・家具 | Comments(0)
<< 北菓楼。 ワイヤー雑貨コーナー。 >>