人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月11日あれから1年。 英字とペーパーホルダー。 >>

レトロ建具のお家。

先日・・・呟いた。
その時の呟きがコチラ。
「ユニクロで買ったジーンズのボタンが・・・座った瞬間にボチッ​ッッて取れた。ユニクロさん、修理してくれるかな~?レシート無​いけど・・・」
で、今朝2番にそのジーンズ持ってユニクロ行った。
同じものと交換します。って言われた・・・
え!良いんですか~?レシートないけど・・・
でも同じものが無くって・・・返金します!って
えええ!良いんですか~?レシート無いよ!
ユニクロ素晴らしい~♫
柳井さん、相当幸せなんだね~、儲かってまんがな!って感じかな~?
で・・・買った時の金額が戻ってきた。
明日は震災から1年。
戻ってきたお金、そのまんま「ユニクロ震災募金箱」に投入してきた。
何だかとっても良い事したみたいで・・・気持ち良い♫♫♫
ユニクロも素晴らしいがa.mもちょっと素晴らしく感じた。
長閑な春の朝の光景をお伝えしました~。
レトロ建具のお家。_b0125443_13464418.jpg































↑は朝2番の話で・・・
朝1番に住工房+アルファさんのおひろめ会に
行ってきましたよ~。
レトロ建具のお家。_b0125443_13501919.jpg





































今回のおひろめ会会場はa.mんちの近所だったので
自転車で繰り出した。
今日は・・・寒い。
レトロ建具のお家。_b0125443_13521233.jpg






































それでは見学させて頂きますよ~。
わっ!イイネ~この下足箱♫
レトロ建具のお家。_b0125443_13532924.jpg




























どこのお部屋も素敵です~。
あちこちにお施主さんのこだわりを
感じることができます。
レトロ建具のお家。_b0125443_1354532.jpg





































各部屋入口の建具が・・・
とっても「レトロ」
レトロ建具のお家。_b0125443_13554878.jpg





































このガラス引き戸!
こちら側はこの色ですが・・・
裏側はまた全然違うんですよ~。
レトロ建具のお家。_b0125443_13564926.jpg




































こちらの引き戸はとっても渋い。
漆塗りっぽい質感。
何だか落ち着くね!
レトロ建具のお家。_b0125443_135749.jpg

































ちょっとちょっと~。
このシェルフ・・・好き!
っていうか・・・欲しい。
照明の灯りととってもあってる~♫
レトロ建具のお家。_b0125443_13582392.jpg



































このガラス引き戸も・・・
たまらん!好き~~~♫
レトロ建具のお家。_b0125443_13594127.jpg



































木のこのドア。
手が込んでるよね~。
色違いのストライプにメロメロのa.m。
レトロ建具のお家。_b0125443_1405544.jpg




























住工房+アルファさんのおひろめ会は
明日までです。
見学したいって方は・・・
0952-36-7505で予約されてから
是非行ってみて下さいネ。
レトロ建具のお家。_b0125443_143138.jpg




























え~とぉ・・・
久しぶりにメロンパン買った。
とても綺麗な焼き目だったんで
画像に残しましたよ!
美味しいね!メロンパン、カロリーめちゃ高いんだヨ。
レトロ建具のお家。_b0125443_1461355.jpg





















お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~?順位は・・・。
こうなってる・・・
by amgarden2008 | 2012-03-10 14:13 | | Comments(5)
Commented by ぱたぽん at 2012-03-10 19:50 x
わぁ~こういうおうち好き好き!住工房+アルファさん いいお仕事されていますね~!!
きっと大人な雰囲気の方が住まわれるのでしょうね。

この下足箱が気になるんですけど・・・アンティークを買われたのかしら?!
Commented by ぱたぽん at 2012-03-10 22:26 x
追伸・・ユニクロ、あっぱれでございます。やはり大富豪だけある!?
競合メーカーとは違うということを見せつけますねぇ。
でもいちばん偉いのは、そのお金を寄付してきたあなた様ですわ!!
Commented by puru at 2012-03-11 11:46 x
あらっ!!ユニクロ素晴らしい~行ってみるもんだね♪

下足箱素敵!こんな感じ大好き!そして引き戸・・・昔の実家にもこのガラズ使ってたなあ~

こんな懐かしい引き戸みるとジ=ンときますな~
古きよき時代・・・若い方々には新鮮かな~
何十年経っても 良い物は良いんだね!

私もユニクロ行くたびに募金してる~
1年って早いけど、被災者の方々には 辛く長い1年だったでしょうね。。。。これからも応援していきたいものです。
Commented by amgarden2008 at 2012-03-12 11:31
ぱたぽんさんへ。

住工房+αのお家見て下さってありがとう~♫
どこのお家もそれぞれお施主さんの
こだわりを感じるものばかり。
みなさんホントお勉強されてますね~。
下足箱良いですよね~、お施主さんセンスがあらわれてます。
アハハ~。結局ユニクロで買ったお金がそのまんま募金へと移っただけでしたね~。1回しか着てないのがちょっと・・・
Commented by amgarden2008 at 2012-03-12 11:33
puruさんへ。

puruさんがシャツのボタンの事教えてくれたでしょ!
行くだけ行ってみようと思いました~。
さっすが、行くたびに募金されてるんですね~素晴らしい。
そうですね!私らに出来る事出来る範囲で続けましょうね!
古いもの・・・素敵ですよね~、puruさんも私もwww
<< 3月11日あれから1年。 英字とペーパーホルダー。 >>