人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポストカードスタンド。 ミモザのリース。 >>

ワイヤートルソー&クロス。

痛タタタ~~~。
首がまわりません。
寝違いかな~???
電池に言われました・・・
「去年は火の車だったのにね~・・・
(その時の記事がこちら!
今度は首もまわらん!大変やね~おとなは。」
ハイハイ!大変なんですよ大人は。
そんな中・・・味噌作り体験に行ってきました。
お味噌の話は・・・後ほど!
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_17372982.jpg


























大変お待たせしちゃってる・・・
ワイヤートルソーがようやく完成しました!
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_1740728.jpg


























今回は40㎝ほどの高さがあります。
土台は厚みのあるパイン材。
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_17403415.jpg

























以前にもまして・・・
背筋がピンと伸びスタイルバッチシ!
憧れのスタイルです。
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_1743877.jpg

























そうなんです~。
実は2体作ったんです~。
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_17455428.jpg

























画像ではなかなかその立体感を
実感できないかと思いますが・・・
2体とも・・・良い体してます。
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_17472397.jpg


























このトルソー!
kauriさんちへと旅立ちます。
kauriさんは・・・原毛を紡ぎ!
その糸を織って素敵な作品を作っていらっしゃいます。
このマフラーもkauriさんに作って頂きました!
素敵でしょ!
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_17523481.jpg

























↑のトルソーだけではないんです~。
このクロスも一緒にお嫁に出ます。
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_17572050.jpg

























まだ・・・あるんですよ!
記憶に新しい~この「名刺スタンド」も!
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_17585251.jpg






kauriさん!
お待たせしました。
a.mの作品を気に入って下さって
本当に本当にありがとう!
kauriさんの作品たちを引き立てる
重要な役をさせてくださって
嬉しい限りでございます~。
これからのイベント!頑張って下さいね!














さてと・・・
朝から「味噌づくり」に参加してきました。
佐賀産の大豆を蒸してミンチにし・・・
麹にまぜまぜ・・・まぜまぜ!
味噌団子にしてお持ちかえり~。
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_1883172.jpg











発酵後・・・
2~3ヶ月後には
美味しいお味噌汁楽しめそうです!












これは先生んちのお味噌。
左が1年もので右が3ヶ月もの!
美味しそうですね~~~。
ワイヤートルソー&クロス。_b0125443_18122646.jpg
by amgarden2008 | 2008-11-17 19:14 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)
Commented by kauri at 2008-11-17 19:29 x
さすが仕事が早い!お待たせなんてとんでもないです。
無理な注文ばかりしまして申し訳ありません。
それにしてもこのトルソー!
思わず私も背筋が伸びます。
しかしa.mさん、お味噌作ったり、優雅にカフェタイムを楽しんだり、それでテレビの収録もあって、ブログも毎日この時刻に更新して…。
いつ制作してるのかと思ってしまいます。
すごすぎます。
私ももっとまじめに生きます。
Commented by amgarden2008 at 2008-11-19 22:59
kauriさんへ。

kauriさん、明日には・・・ご対面。
気に入って頂けたら良いな~。
スタイルいいですよ~、このトルソー。お楽しみに!
ハイ!毎日なんかかんかしてますね~a.m
毎日の更新・・・そうですね~、大体同じくらいの
時刻ですね~。
いつ作ってるかって・・・a.mです、午前中が多いですね!
睡眠はしっかりとってますからご安心を!
kauriさんも頑張ってますよ~~~!
<< ポストカードスタンド。 ミモザのリース。 >>