「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他の雑貨( 19 )

紙紐de木の実のリース。

夕べは満天の星と月明かりがとても綺麗でした。
って事は…
そうです!立冬の今朝は冷え込みました。
天気は長続きせず明日からの3日間は☂マーク。
皆さん風邪なんぞ引かれませんよう用心してくださいネ。
b0125443_2023555.jpg


























さて…
今日はTVの日。
紙紐de木の実のリース!
なんと…リース土台は紙紐で出来てるんですよ~。
カワイイでしょう~♫♫♫
b0125443_2063777.jpg






















そして…
松ぼっくりやドングリ。
街路樹のイガイガの実!
b0125443_2083983.jpg






















秋らしいリースですね~。
子供でも集中し楽しみながら作れます。
紙紐を巻き巻きして土台から手作り!
皆さんも作ってみませんか???
b0125443_2011773.jpg



















それから…
先日の第4回チャリティーワークショップ
お預かりしました皆さまの善意(義援金)を
早速納めて参りました。
サガテレビを通じFNSチャリティーより被災地へと届けてもらいました!
皆さまのご協力あってのチャリティーです。
今回も本当にありがとうございました。
実は…a.mの一連の行動に遠く関西から是非参加したい!って方がありました。
po*poさん
po*poさんにはシルバーのビーズワイヤーツリーを送らせて頂き…
義援金を振り込んで下さいました!
なんて優しいpo*poさん!本当にありがとうございました~♫♫♫
なので…当初12000円をってお伝えしておりましたが
合計13000円納めました。
あ~!感動しました~、こう言う参加方法もあったのね~!
来年も続けて行きますね!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
b0125443_20214850.jpg















a.mgardenのカタログを、⇒リンクに常設しました。
お気に入りが見つかりましたらその上のa.mへのメールから
お越し下さいませ!
皆さんもa.mgarden作品で素敵インテリア目指しませんか??? 

お帰りにぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-11-08 20:30 | その他の雑貨 | Comments(0)

梟。

1日中…☂☂☂。
世の中が暗くって…憂鬱。
でも…買い物に行かんといかんし!
主婦って…メンドクセーーー。
でもね!
良いこともあるんだよ~。
良いことその1
b0125443_166980.jpg






















どんどんどんの森を通りかかったら…何やらイベントやってた。
こんな雨の中…可哀想~!って思いながらもちょっこら寄ってみよう~。
そしたら木工まつりみたいなんがあってた。
いろんなブースがあったんですが…この雨でお気の毒な位人がおらず…
ちゃぁぁぁ~っと覗いて帰るつもりが
あるブースで体験させてもらうことになりました。
テントの中で…a.mに与えられた素材は…こんだけ!
b0125443_1612780.jpg






















これが見本の梟。
あんだけの材料で…出来るんかい?
って思いながらもイッテミヨウヤッテミヨウ!!!
b0125443_16142475.jpg























ほぉぉぉ~カワイイ梟が出来たじゃあ~りませんか♫♫♫
我ながらこの才能に脱帽!
超!カワイイ。
これでわが家にも福がやってくるに違いない。
b0125443_16161714.jpg























ココのブースでは色んな素材があったんですヨ~。
こんな風に木の実だけの飾り物も素敵。
b0125443_16175598.jpg






















図鑑いらずですね!
ふむふむこんな名前だったのか~。
b0125443_1619971.jpg






















里山や公園で拾った素材を
皆さんも何か作品にしてみませんか?
ちなみに…来週a.mのTV、紙紐de木の実のリース作りやりますよ。
視てね♫♫♫
b0125443_16213627.jpg





















帰宅したら良いこと…その2が届いてました~!
先日無事?に誕生日を迎えたa.mに…
何とまでろんさんからプレゼントが届いてました~。
a.mの好きなものばかり♫
までろんさん!ありがとうございました~。
大切にしますね♪♪♪
b0125443_16241784.jpg

















a.mgardenのカタログを、⇒リンクに常設しました。
お気に入りが見つかりましたらその上のa.mへのメールから
お越し下さいませ!
皆さんもa.mgarden作品で素敵インテリア目指しませんか??? 

お帰りにぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-11-05 16:27 | その他の雑貨 | Comments(0)

チャリティーポストカード。

ひゃぁ~あぢぃですね~。
干からびちゃいそうですよ~。
電池の兄は…水泳九州大会出場のため
鹿児島へと向いました。
開通4ヶ月の九州新幹線に乗って…良いな~♫
高校生最後の大舞台!
メドレーリレーでの出場ですが青春の1pageを美しく刻んで来て欲しい。
b0125443_1439134.jpg




















さて…
あ~てぃすとマーケット出展用の
作品作りもほぼ終了致しました。
コレは、チャリティー用のa.mgardenオリジナルポストカード。
5種類ご用意させて頂きました!
1枚100円です。
先日の試験管ベース同様、売上全額を被災地義援金とさせて頂きます。
賽銭箱のような箱を置いておきますので、
復興を願いながらチャリン~と納金して下さいませ!
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_14483457.jpg





















a.mgardenの紫陽花も・・・
この暑さで色まであせてきやがりました。
鮮やかな色を自慢してたあの紫陽花もコンナモンですよ~。
節電を心がけながらもこの暑さと闘って行かねばならない今夏
皆さまどうぞ無理のないようご自愛下さいませ!
b0125443_1453230.jpg
















↑あ~てぃすとマーケット出展カタログを載せております。
page1~page4。
どうぞ覗いて見てね!
お帰りにぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-07-15 14:56 | その他の雑貨 | Comments(0)

お雛さま。

昨日の疲れを引きずりながらも・・・
九電イリスの講座へと繰り出した。
イリスでの講座、22年度は今日でおしまい。
でも大丈夫!23年度も偶数月に・・・講師いたします。
イリスさん!4月以降もどうぞよろしくお願いします!
b0125443_1414278.jpg






















22年度はエコ重視の講座で・・・
今日は↑のお雛さまの作り方を公開です。
せっかくなのでここでもその作り方を紹介しましょう~。
洗濯スプーンの柄の部分を白くペイントします。
そしてお菓子のリボン等で襟を飾ります。
そして古布を巻きつければ完成です。↑
b0125443_145293.jpg




















今日も沢山の受講生の皆さんが
熱心に取り組んで下さいました~。
みな一生懸命、夢中で作っているところ~。
自分の作品だけを見てヨ!人のが良く見えちゃいますからねネ~。
会場は大爆笑~。
b0125443_1474223.jpg

















ある生徒さんの作品!
カワイイですね~。
この生徒さん・・・ほぼ1年皆勤賞~。
a.mの講座には必ずと言って良いほどマメに参加して下さいました~。
1年間!ありがとうございました!
来年度も是非いらして下さいね!
b0125443_14103262.jpg













応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-28 14:12 | その他の雑貨 | Comments(0)

年賀状。

ひゃぁ~~~!
ブログ更新が滞ってしまいました~。
久しぶりの投稿で・・・
投稿の仕方を忘れそうなa.m。
ブログ休んでる間に大掃除や不在時のあれやらこれやらを
片付けておりました~。
心配して下さってる方もあり・・・
a.m・・・生きてますから~(笑)
b0125443_14552743.jpg



















毎年、ブログつながりの多くの方に
心温まる年賀状を頂いてるa.m。
今日は、年賀状印刷に勤しみました。
毎年犠牲になる「哀愁ロボ」は今回は出番なし!
で・・・このしろいうさぎとくろいうさぎの出番となりました。
b0125443_14573987.jpg




















若干↑のうさぎさんより太っちょさんになっちゃいましたが・・・
届いたら・・・ラッキーって気持ちで受け取ってくださいね!
a.m企んでます!
年明けに「お年玉企画」を考えております。
せっかくみなさんに沢山の年賀状頂いてるので・・・
頂いた年賀状の中からおひとりさまに福袋を
用意させて頂く事に決めました!
福袋の中身は後日紹介させて頂きますね!
(くじ引き対象者・・・身内、親戚、夫の会社関係以外のブログつながりの方)
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_155158.jpg























ブログをサボってる間・・・
九電イリスの講座も行われました!
エコアート講座。
一生懸命作ってる生徒さんたち。
b0125443_15102951.jpg























使用後の割り箸と針金ハンガーを使った
エコな作品なんです。
かご部分が出来ましたよ!
b0125443_15114893.jpg




















ではでは・・・
完成品を紹介しますよ~。
白いビニールコーティングの針金ハンガーの持ち手も良いですね~。
みなさん、お疲れ様でした。
2月の講座もどうぞお楽しみに~。
b0125443_15133082.jpg




















年賀状25日までの投函で元旦着だそうです!清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-12-21 15:21 | その他の雑貨 | Comments(0)

a.mgardenカタログ page3。

a.mgardenのカタログです!
page3~page2~page1と紹介していきます。
ご注文の方はこちらからどうぞ!
(お値段等のお問い合わせもどうぞ!)





お絵かき机&椅子。
机のサイズはW62.5×H42×D40㎝
椅子・・・W27.5×D26㎝、座面高20.5㎝、背もたれ高48㎝
受注生産となります。
b0125443_11424742.jpg

























ブックスタンド。
W33×H16×D12.5cm
在庫あり
b0125443_11445047.jpg

























木製カメラ(レトロ)
W7×H5×D4cm
在庫あり
b0125443_1146784.jpg























木製カメラ(アンティーク)
W7×H5×D4cm
在庫あり
b0125443_1147274.jpg























木製カメラ(ブラウン&ダーク)
W7×H5×D4cm
在庫あり
b0125443_11475984.jpg

























木製カメラ(ホワイト&ダーク)
W7×H5×D4cm
受注生産
b0125443_11485836.jpg

























木製カメラ(ホワイト&ブラック)
W7×H5×D4cm
在庫あり
b0125443_11495117.jpg


























↓木製カメラストラップ&首飾り
イメージ画像(首飾りタイプ)
b0125443_1938431.jpg




















木製カメラストラップ(アンティーク)
W5×H3cm
受注生産
b0125443_1432783.jpg






















木製カメラストラップ(ブラウン&ブラック)
W5×H3cm
受注生産
b0125443_14333233.jpg






















木製カメラ(ホワイト)
W5×H3cm
受注生産
b0125443_14342993.jpg






















木製カメラ(レトロ)
W5×H3cm
受注生産
b0125443_14355814.jpg
























コロコロダックス(ブラウン&ブラック)
W15cm
在庫あり
b0125443_11511265.jpg























コロコロダーラナ(ナチュラル&ブラック)
H13cm
在庫あり
b0125443_11523343.jpg

























コロコロうさぎ。
H18cm
しろうさぎ・・・在庫あり
くろうざぎ・・・受注生産
b0125443_11533291.jpg

























クロス
etc
在庫あり
b0125443_11543037.jpg



















オーダーお待ちしております♪
by amgarden2008 | 2010-12-10 11:55 | その他の雑貨 | Comments(0)

レトロカメラ。

カメラ好きさんってホント多いよね~。
a.mもそのひとりですが・・・
とても懐かしいものが出てきました。
b0125443_135454.jpg

























昭和のカメラ!
レトロなCanonカメラです。
ちょっと調べたのですが・・・
1961年の「Canonet」のようです。
b0125443_1374140.jpg
























カメラはとても重たい。
まだ写せるのかな~?
皮カバーも肉厚で当時はきっとハイカラな
代物だったんだろうな~。
小学生のa.mにはちょっと早すぎたが・・・
今は無き伯父に頂いたレトロカメラでした~。
b0125443_13115926.jpg
















カメラ大好き!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-27 13:15 | その他の雑貨 | Comments(2)

ハジメテはんこ。

電池に見捨てられた消しゴム。
子供ってホント使いかけの消しゴムたくさん持ってるよね!
捨てるにはモッタイナイ。
b0125443_12501760.jpg

























ってな訳で・・・
a.mはじめてハンコ彫ってみることにした。
b0125443_12515132.jpg























もちろん難しい図案は彫れません。
でもドアや窓くらいは出来るかも!
と~っても雑で申し訳ないのですが・・・
ぺったんぺったん捺しまくる。
b0125443_12541849.jpg























木なら沢山あるので・・・
ハンコらしい。
あれこれ捺したいな~。
b0125443_12563528.jpg
















ハジメテのはんこに!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-11 12:59 | その他の雑貨 | Comments(0)

ステンドグラス蝶々。

体調が思わしくありません。
鼻血まで出てしまって・・・
胃が何だか重たくって重たくって・・・
でも・・・行かねばならぬ所があるんです。
b0125443_17323581.jpg























重たいカラダを引きずりながら
ステンドグラスのワークショップへと繰り出した。
以前からとっても興味のあったステンドグラス。
素敵な先生に出会えました!
b0125443_1735956.jpg



















好きな色のガラスを型紙通りにカットします。
ヤスリがけのあと銅テープをガラスパーツに貼り付けます。
薬剤を塗ったあとハンダ付けし・・・
特殊な液を塗ったら黒く変色します。
コノ画像はまだそれぞれのパーツがバラバラです。
b0125443_17391467.jpg




















このステンドグラスのワークショップは
a.mがお世話になってる九電イリスで行われました。
完成したての蝶々のステンドグラス。
b0125443_17403939.jpg
























ねっ!素敵でしょう~。
a.mはこの色のグラスをセレクトしたんですが
皆さんそれぞれ違う色で素敵でしたよ~。
b0125443_17443194.jpg




















触角のクリクリが
銅線の色そのまんまだったので・・・
b0125443_17461948.jpg



















家に帰って・・・黒く塗りました!
そして・・・ワイヤーの直線もa.mらしく優しいラインに
曲げちゃいました~。
はじめてのステンドグラスとても楽しかったです~。
こっちの世界にも足を突っ込んじゃいそうなa.m
こわいこわい!
b0125443_17481849.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-24 17:56 | その他の雑貨 | Comments(2)

「真冬の夢」

去年の11月くらいだったかな~?
sat.kさんがとっても素敵なプレゼントを
用意して下さってて・・・
今日!その素敵なプレゼントが届きました!
b0125443_19305773.jpg






















カワイイ絵でしょ!
これね~、don cajonさんが描いて下さった絵。
夢を絵にして下さるんです~。
a.mの夢・・・「カワイイおばあちゃんになりたい!」ってリクエストしたんです。
そしたらこんなカワイイおこたに入って居眠りしてるおばあちゃんの絵を
描きあげて下さいました~。
そのタイトルには・・・「真冬の夢」と刻まれてました!
sat.kさん!とっても素敵な贈り物、
本当にありがとうございました~。
b0125443_19355710.jpg

















「真冬の夢」専用のフレームも
作らなくっちゃ!だわ。




a.mgardenへ清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-03-04 19:43 | その他の雑貨 | Comments(2)