カテゴリ:ワイヤー雑貨( 468 )

木製タグ。

a.mの住む佐賀!
良いとこですよ~~~。
田んぼの稲刈りも終わり・・・
いよいよバルーンの季節です。
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の競技が
明日から始まります。
今日の中継は前夜祭の「ライトファンタジー」点灯前の様子をお伝えしました!
b0125443_1941101.jpg

























タイトルの「木製タグ」ですが・・・
この前、oguさんにお会いした時に・・・
こんなの!良いと思いますよ~って
アドバイスを頂きました!
っで!早速形にしてみました。
b0125443_19434353.jpg

























a.mも・・・
ワイヤー雑貨って
ブランド名を印字できなくって・・・やだな~!
なんて思ってたんです~~~。
んで!この木製のタグをつける事にしました~。
これは・・・子供用サイズのハンガー。
b0125443_19454144.jpg

























では・・・
大小のハンガーを載せますよ!
b0125443_19474124.jpg
























ププッ!
サイズ「a.」みたいですね~!
自分の誕生日に・・・
自分で、自分にプレゼントのマフラーを巻いてみましたよ~~~。
b0125443_19494089.jpg

























マフラーと言えば・・・
今日は・・・TVの日
↑のマフラーを巻き巻きして出演しました!
そして・・・
「カラボリメイク」の最終回。
4週に渡って紹介してきたキャビネットが完成しました。
b0125443_19594426.jpg







右が、
今日!本番中に完成したもの!
扉の布変えるだけでも・・・
雰囲気変わりますね!
みなさんも、古いカラボが眠ってたら・・・
是非!作ってみてね!
by amgarden2008 | 2008-10-29 20:20 | ワイヤー雑貨 | Comments(7)

トルソーとマフラー。

新しい週がはじまり・・・
a.mgardenも大忙し!
忘れてました~お昼ゴハン食べるの!
b0125443_1847441.jpg

























先日から作り始めた・・・
ワイヤートルソーが完成しました!
b0125443_1849677.jpg

























いや~!
はじめ依頼を受けたとき・・・
a.mに作れるんだろうか~?
なんて不安だらけで作り続けました。
b0125443_18503897.jpg























横向きにしますよ!
安定感を出すために土台は厚めの木にしました。
全長が37㎝です。
b0125443_18524693.jpg

























そして・・・脚
ワイヤーで全体のバランスをとりました!
(ここのワイヤーはアイアンで!硬いよ!)
b0125443_18572792.jpg

























依頼者のkauriさんは・・・
羊の原毛を紡いで・・・
その紡いだ糸で素敵な作品を作り出されています。
どうぞ覗きに行ってみてね!
b0125443_1981595.jpg








振り返ると・・・
あの!捜索願から・・・
この日が来るなんて・・・
なんて凄い道のりを
たどった作品でしょう!
(独り言ですので気にしないで!)













このトルソーが完成して・・・
a.m大急ぎで!超いい加減なマフラーを・・・
編み編みしました~。
(プロのkauriさんに笑われてんだろうな~~~。)
2メートルくらいあります。
こうやって巻きつけると分かりやすいかな~って思って!
でも・・・ちゃんとあったかいんですよ~ダ。
b0125443_19121194.jpg







kauriさん、この度は本当に
ありがとうございます!
ああぁ~!早くお届けしたい!
明日!発送することにしました~。
明後日の午前中にはお届け出来るかと
思います。
どうぞよろしくお願いします~~~。













そうそう!
今日は・・・お昼抜きでした。
ブヒッ!a.mが・・・何も食べないはずがない!
夕方、自家製「エッグマフィン」を作って食べました~~~。
(つってもマフィンは市販のモノですが・・・何か?)
b0125443_19201094.jpg

























ベーコンとチーズと・・・
そして、卵はタマネギの輪っかに落として焼き焼き!
それでは・・・遅い昼食!
ハイ!+ひとりcafe+
b0125443_19222327.jpg
by amgarden2008 | 2008-10-27 19:27 | ワイヤー雑貨 | Comments(8)

リーススタンド。

雨の1日でした。
そんで・・・寒い1日でした。
今夜は、ちびまるこ家とおんなじ・・・すき焼き!
あぁ~、冬の気配。
b0125443_18194514.jpg

























a.m・・・先日、紫陽花のリースを作った。
a.mんのはホントしょぼい作品ですが・・・
CRESSさんのリースは・・・素敵!
(画像は・・・ハイ!しょぼいa.m作)
b0125443_1824473.jpg

























CRESSさんがリーススタンドできる?って!
以前作ってたこれ!
こんな感じでどう?
b0125443_1833409.jpg

























リースをはずすと・・・
こんな感じ~~~。
んんん~、ダメか???
b0125443_1835757.jpg

























じゃ~ぁ~!
こんなんでは???どう?
b0125443_18361754.jpg
























ワイヤー本体はこんなんです~。
シンプル過ぎる???
b0125443_18373255.jpg










まだまだ改善の余地あり~!
ですね~~~。
メインは・・・なんつってもリースなんで!
受身のワイヤーは・・・控えめに!
by amgarden2008 | 2008-10-26 19:32 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)

続・トルソー。

b0125443_18491298.jpg先日紹介しましたワイヤートルソーの・・・
ハイ!背中が入り、本体が完成しました。



























ほらっ!
背中!
姿勢が良いですね~。
b0125443_18502991.jpg


























こちらの画像の方が・・・
まっすぐで見やすい!ですね~。
b0125443_18532540.jpg


























ププッ!
ちょっこら遊んでみました。
紫陽花リースをかけてみましたよ~。
b0125443_1855639.jpg

























いかんいかん依頼者さんに怒られる~。
巻き方が変ですが・・・ストールを巻いてみました!
b0125443_185744.jpg










まだ・・・完成ではありませんが
もう少し高さを出したいと思います。
完成も・・・間近!
どうぞお楽しみに!!!












先日とよかめかめさんに頂いたお菓子が・・・
今日を最後に!
しっかりa.mのお腹の中へ・・・
b0125443_1903642.jpg
























くるみのキャラメルチョコ。
早速!+ひとりcafe+
b0125443_1913756.jpg








やわらかくって・・・
とっても美味しいチョコでした~。
とよかめかめさん、本当に
ありがとうございました!
うんじゅううんさいの良い
思い出になりました~。










a.mへのお問い合わせメールは・・・
→リンクにて常設しました。
こんなの作れる?とか・・・
a.mへのラブレター等どしどし送って下さいね!
お待ちしております~~~!!!
by amgarden2008 | 2008-10-23 19:21 | ワイヤー雑貨 | Comments(8)

ワイヤートルソー。

飾りじゃなくって・・・
実用的なトルソー!出来ますか?
の依頼が入りました。
b0125443_1945778.jpg


















高さが250㎜
肩幅が200㎜
厚みが120㎜
b0125443_1982271.jpg

























実はまだ・・・未完成なんです~。
前面だけ!
途中経過を依頼者さんに送りました~。
引き続き続行して下さいとの事でしたので・・・背中に入ろうと思います。
b0125443_19103488.jpg

























接続部は結束線で巻き巻き!
ね!背中無いでしょう~。
ここは・・・左肩です。
b0125443_19113929.jpg

























依頼者さんの作品はとっても暖かいもの!
これからの季節、大活躍の作品を扱っていらっしゃいます。
いずれ・・・リンクの了解を得ましたら紹介させて下さいね!
とりあえず・・・a.m私物のストールをかけてみますよ!
b0125443_19185230.jpg






















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
by amgarden2008 | 2008-10-18 19:22 | ワイヤー雑貨 | Comments(6)

クロスハンガー。

新作です。
クロス型のハンガーが出来ました。
b0125443_18115100.jpg

























ちょっとみっともないクロスですが・・・
凄い!ハンガーなんですよ~。
b0125443_18115686.jpg
























交差する部分は・・・
このように結束線で巻き巻き~~~。
b0125443_18131381.jpg
























どこが凄いかって・・・
ココが凄い。
ハンガーなのに・・・フックまで付いてるんです~。
b0125443_18141934.jpg


























ハイ!
このフックが優れもの!
ハンガーといえば服をかけるだけですが・・・
帽子やアクセサリーやストールなどを一緒にかけられる!
なんて素晴らしいんでしょう~。
ハイ!自画自賛です~~~。
b0125443_1817598.jpg























この「クロスフック」
以前紹介したこのシンプルハンガーと・・・
b0125443_18242769.jpg

























この「クロスフック」を合体させたようなモノ!
b0125443_18252711.jpg


























では・・・ストールをかけてみますよ!
b0125443_1819811.jpg


























こちらはニット。
フックには帽子をかけてみましたよ!
明日の服をこのようにコーディネイトするのに・・・良いかも!
b0125443_1821515.jpg























+お知らせ+

a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
by amgarden2008 | 2008-10-07 18:28 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)

*simple*

秋がふかまってくると・・・
珈琲がうまくなる。
+ひとりcafe+珈琲メーカーも大活躍。
b0125443_17503592.jpg
























そして・・・
ペーパーフィルターの使用頻度も多くなる。
そこで・・・
今日はとっても*simple*な
フィルタホルダが完成したので紹介しますね!
b0125443_17525326.jpg
























ハイ!もちろん新作です。
ね~!とっても*simple*でしょう~。
フィルターをはずすと・・・何だか物足りないデザイン。
これが・・・良いんです~~~。
使いやすいったらありゃしない!
b0125443_17552439.jpg
























↑の完成形が出来るまでに・・・
ハイ!「ボツ」作品も・・・あるんですね~。
この画像だと「ボツ」っぽく見えない・・・だけど
b0125443_17573998.jpg
























ホラ~、*simple*って言葉が似合わない感じ!
込み入ったラインが許せない。
なので・・・ブチッ!って切り落とし・・・
↑の「*simple* is best」が出来上がったってわけ!
b0125443_17584930.jpg























ってな訳で・・・
+ひとりcafe+
b0125443_1845125.jpg























  +お知らせ+

お問い合わせのコメントを下さった方、
(いつの間にか・・・コメントが消えてました。何故?)
また・・・a.mにメールを送りたいと思ってる方等!
こちらどうぞ!
by amgarden2008 | 2008-10-04 18:13 | ワイヤー雑貨 | Comments(6)

ワイヤーかご。

針金で・・・かごを作ってみた。
これもまた・・・かたい。
b0125443_18555227.jpg

























アルミワイヤーと違って
結構重いものを入れても大丈夫。
b0125443_18565819.jpg


























どっか・・・
海外のスーパーのお買い物かごみたい!
b0125443_18584599.jpg


























針金はかたいので・・・
巻き込む仕上げが出来ません。
なので・・・折り込みギュッ!って締め付けるだけ。
b0125443_190194.jpg


























接続部は・・・
結束線でひたすら・・・巻き巻き・・・巻き巻き。
b0125443_1915290.jpg



























持ち手部分は・・・・
そのままで!と思いましたが・・・
こちらも結束線で巻き巻き・・・してみました。
b0125443_1934926.jpg


























持ち手は固定してません。
なので・・・あっち!こっち!と動きます。
b0125443_195993.jpg


























では・・・真横から見てみますよ!
b0125443_1962426.jpg


























そしてそして・・・
ちょこっと上の方から覗き込むと・・・
こんな感じ~~~。
b0125443_197225.jpg









実はこのかご・・・・
まだ製作途中なんです~。
これに仕上げの色を入れようと
思ってます~。
いつ仕上がるかわかんないけど!
完成の時にはまた載せますね。











さてと・・・
今日は「ちょこっとボランティアの日」
この端っこが欠けた・・・「this is gomi」
b0125443_19114324.jpg























さ~!
a.mマジックで・・・息を吹き込みますよ~。
良いですか~~~?
「ふぅぅぅぅぅ~~~~!」
b0125443_19132172.jpgb0125443_191407.jpg























ブックシェルフが出来上がりました。
カメラを忘れちゃって・・・
携帯の画像のため、あまり綺麗じゃ~ありませんが!
取っ手には・・・
昭和の香り漂う・・・
取っ手を取り付けました。(これもgomi)
b0125443_1918062.jpg
by amgarden2008 | 2008-10-02 19:21 | ワイヤー雑貨 | Comments(6)