「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

                     +カウプレ+やってます!興味のある方はこちら!


新年がすぐそこまでやって来てます。
今年のa.mgardenは今日でおしまい!
この1年、a.mのブログにお越し頂き
本当にありがとうございまいした。
来年はまた新しい出来事がおきそうな予感です。
引き続きa.mgradenをご愛顧いただきますようよろしくお願いします。

明日から本格的に冷え込みそうです。
くれぐれも風邪など召しませぬようお気をつけ下さいませ!
では新年元気にお会いできるよう願い・・・
この辺でPCから離れます。

みなさん、よいお年をお迎え下さいませ!

b0125443_19564998.jpg

























ちょっとその前に・・・
11月に浸水したこのヒヤシンス!
その後を報告いたしますね!
b0125443_2012675.jpg


























こんなに青々と成長中。
割れ目にはハニカミながらも蕾の集団らしきモノも
分かるようになって来ました。
お花が待ち遠しい感じ。
綺麗なお花の集団に会えますように!
b0125443_2003170.jpg
by amgarden2008 | 2008-12-30 20:22 | お花・グリーン | Comments(12)

つばきも大掃除。

                    +カウプレ+やってます!興味のある方はこちら!




幸いにも暖かい1日となり
足手まといな「つばき」に手伝ってもらいながら・・・
大掃除・・・イヤッ!手抜き掃除に励みました。
b0125443_1740821.jpg

























つばき
このホウキ!
a.mに作ってもらったんだ!
つばきも頑張ったんだから~!
b0125443_17422132.jpg

























1日で終わらせようなんて・・・
「無理!」です。
掃除ってホント疲れる~。
昨日oguさんに頂いたスタバの珈琲で!
b0125443_1745485.jpg

























掃除も捌けぬのに・・・
ハイ!
+ひとりcafe+
気の利いたスウィーツも無く・・・
クロワッサンで!
oguさん、ありがとうございました!
スタバの珈琲はひとあじ違うね!
b0125443_1746316.jpg
by amgarden2008 | 2008-12-29 19:05 | +ひとりcafe+ | Comments(2)

+ひとりcafe+トレイ。

                     +カウプレ+やってます!興味のある方はこちら!




年内の作業が全て終了しました。
最後の作品はこちらの・・・
+ひとりcafe+トレイ。
まずは・・・mamさんちへ旅立つこちら!
b0125443_17434232.jpg












ダーク仕上げとクリア仕上げ。
mamさんありがとうございました!










そして・・・
こちらはダーク仕上げの+ひとりcafe+トレイ。
b0125443_1745441.jpg









こちらはほのぼのさんちへと
旅立ちます。
ほのぼのさん、明日発送致しますね!
年内にお届け出来ると良いのですが・・・
もう少し・・・待っててね!












今日は良い天気でしたよ!
昨日載せたこちらのキッチンツールを!
ハイ!oguさんにお渡ししました!
b0125443_17501397.jpg


























年末のこのクソ忙しい時に・・・
遥々佐賀まで来て頂いたのです!
oguさん、今日は本当にありがとうございました。
ご主人さま&youちゃんにもよろしくお伝えくださいませ!
スタバでいっぱいいっぱいお話しましたよ!
あの植物の話に花が咲きましたね~(笑)
b0125443_1753513.jpg

























↑のクリア&ダークのトレイと・・・
こちらの「うしロボ」もoguさんに預かってもらいしました!
「うしロボ」はゆうままさんちへと旅立ちます。
b0125443_17555519.jpg

























さて・・・
oguさんには↑のキッチンツール以外にも・・・
意外なモノの試作品をお渡ししたんですが・・・
早速!カワイイ画像が届きました!
「タキットくん」
ププッ!
b0125443_17573837.jpg
















oguさん、
どうですか?カチッ!とはまりましたでしょうか?
サンキャッチャーも良い感じと思います。
そして美味しい珈琲!まで頂いて・・・
重ね重ね本当にありがとうございました!
by amgarden2008 | 2008-12-28 18:57 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

レードルと落し蓋。

                    +カウプレ+やってます!興味のある方はこちら!



年内最後のオーダー品を製作中。
今日は木のキッチンツールエトセトラが完成しました。
b0125443_17505866.jpg

























この木のレードル!
覚えてましたか?
ワインやウイスキーの樽材をせっせと削った渾身の作品。
b0125443_17531011.jpg

























彫りの深みはありませんが
ちょっとした煮物などをすくう時など・・・
ポテトサラダにも・・・使いやすそうです。
b0125443_17553367.jpg

























そしてサイズ違いの落し蓋。
a.mも長年使ってますが良い仕事してくれますよ!
中央の穴ふたつは菜箸を突っ込んで
蓋をとったり落としたり出来ます。
b0125443_17581398.jpg

























この木のスパチュラ!
チャーハンやシチューをまざまぜの時
その力を発揮します。
お鍋の隅っこまでとどくのでスッキリ!
b0125443_1824473.jpg









oguさん
お待たせしました!
年内にはお届けしたな~!
って思っております~。
どうぞよろしくお願いします。






そして・・・
+ひとりcafe+トレイをお待ちの方々!
間もなく完成の見込みです。
今しばらくお待ちくださいね!
by amgarden2008 | 2008-12-27 18:47 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

報道特別番組。

          +カウプレ+やってます!興味のある方はこちら!




さて・・・今日はTVの日。
ハイ!今日こそ今年最後のTVでした。
「2008佐賀 そして未来へ」
佐賀の今年1年を振り返る特別番組。
a.mは主婦コメンテーターで!出演。
いや~、そうそうたるメンバーの中に・・・
a.mが居て良いの?状態。
b0125443_2033724.jpg












それでは出演者紹介!
下の段左から・・・
松本アナ。
人間国宝鈴田氏。(後ろのお着物の木版摺更紗。)
北京オリンピックボクシング出場川内選手。(今日の試合でも優勝。)
そしてa.m
1番右が西日本新聞社佐賀総局長上別府氏。
そして上の段は古賀アナ。











これは貴重な画像ですよ!
a.mなんて着たいと思っても絶対に着れない!
北京オリンピックの・・・ジャージ。
川内選手にちょっこらお借りしました~。
ブカブカ~~~。
b0125443_20335015.jpg
by amgarden2008 | 2008-12-26 20:34 | イベント | Comments(4)

a.mからプレゼント。

今日はクリスマス。
そして・・・オットの誕生日。
いろいろめでたいって事で・・・
ハイ!やっちゃいます「カウプレ」
以前、キリの良いカウント時にと思ってましたが・・・
次のキリ良いカウント数が迫ってきてまして・・・
お待たせいたしました。
今回は「大当たり」と「小当たり」をご用意しました。



では・・・
「大当たり」の
+ひとりcafe+セット。
おひとりさまに!
b0125443_17321778.jpg










+ひとりcafe+珈琲メーカー
+ひとりcafe+トレイ
ペーパーフィルターホルダー
(ドリッパー&カップは付きません。)












「小当たり」は・・・
ハンガーセット。
おひとりさまに!
b0125443_17353355.jpg











ハンガー大小
ペーパーハンガー
(ペーパーは付きません。)











                      +応募方法+

       常連さんも!はじめましてさんも!必殺読み逃げさんも!
       とにかくどなたでもOK!


       こちらの記事のコメント欄記入でエントリー。


       HNはもちろん、URLも入れてください。
       

       それから・・・恒例ですが
       a.mへのセツなる思い(笑)も残して下さいね!
       (作品のリクエスト等も大歓迎。)







                      +締め切り&発表+

       1月4日(日曜日)PM7:00を締め切りとします。

       その後、電池によるあみだくじにて当選者を決めさせて頂きます。
       (応募者多数の場合はくじびきの可能性あり。)


       その日のブログ記事にて発表いたします。




             では・・・老若男女!ご近所お誘い合わせの上ご参加下さいませ!
by amgarden2008 | 2008-12-25 18:08 | イベント | Comments(78)

eggキャンドル。

今年最後のTVの日
クリスマスイブですね~。
今からでも間に合う・・・
イブの食卓を彩る!eggキャンドルの作り方を紹介しましたよ!
b0125443_1910634.jpg

























ろうそくを溶かして・・・
芯を埋め込んで!
なんてそんな面倒な事は・・・許せません~。
ってな事で・・・
材料は・・・こちら!
b0125443_19115279.jpg

























では・・・
灯してみますよ~!
おおぉぉぉ~~~!良い感じ~。
b0125443_1913397.jpg

























very merry christmas!
b0125443_19141311.jpg
by amgarden2008 | 2008-12-24 19:17 | ワイヤー雑貨 | Comments(6)

アンカー。

今朝は冷え込みましたよ~。
今夜は湯たんぽ入れて就寝します。
b0125443_1922131.jpg

























さて今日は「アンカー」をカットしましたよ!
全部で3個。
b0125443_1931774.jpg


























このアンカー!
何に使うかと言うと・・・
b0125443_1941844.jpg
























この机に取り付けられます。
ハイ!学習机の季節が到来です。
本体の大掛かりな作業は年明けから開始です。
(これらの画像は2年前のもの。)
b0125443_1955158.jpg
by amgarden2008 | 2008-12-23 19:18 | 木雑貨・家具 | Comments(8)

年賀状の・・・被写体。

2009年の年賀状のモデルは・・・
「哀愁ウシロボ」
b0125443_16383643.jpg

























そうですそうです。
先日載せましたこの「哀愁ロボですが・・・何か?」
ハイ!この哀愁ロボが・・・ウシ柄に!
なったんです~。
b0125443_16443381.jpg
























これ!
しっぽ。
箒みたいでしょ~。
b0125443_16463536.jpg

























背中です~。
b0125443_16483243.jpg

























お腹の方も撮りましたよ!
b0125443_1647468.jpg

























「2009」はワイヤーで!
b0125443_1650367.jpg

























こんなバージョンもあったんですね~。
この画像は残念ながら・・・ボツ!
b0125443_16511619.jpg





















実はこの「哀愁ウシロボ」
早速、注文が入りました~。
撮影も終わりましたので・・・
嫁入り準備に入ります!
ありがとうございまいした。





そうそう!
先日子連れママさんに頂いてた・・・
このチョコクッキー!
b0125443_16555396.jpg

























で!
早速+ひとりcafe+
甘さ控えめでとっても美味しかったです~。
子連れママさん!ありがとうございました。
是非、レシピ教えて下さい~~~!
あれ!もうちょっと待ってて下さいね~~~。
b0125443_1658636.jpg
by amgarden2008 | 2008-12-22 17:19 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

サクラのスプーン。

昨日とは・・・一転!
雨の1日となりました。
b0125443_19215114.jpg

























さて・・・
今日は「サクラ」の木のスプーンを紹介しますね!
まだ粗削りしただけのスプーン。
これから丁寧に丁寧に削っていきます。
うまく仕上がったら・・・また紹介させて下さいね!
(うまくいったら・・・ですよ~。)
b0125443_19235691.jpg

























スプーンといえば・・・
以前紹介したこれ!
b0125443_19252354.jpg

























ウィスキーの樽材に使われてるオークで出来たスプーン。
ぽってりあったか~いスプーン。
今回のスプーンはもうちょっとシャープな仕上げにしたいな~!
b0125443_1928128.jpg






















オーダーも順調に頂いております。
来年小学校に入学される方から・・・
学習机のオーダーも入りました。
そして・・・昨日のイベントでも頂いております。
本当にありがとうございます。
学習机以外は、なるべく年内に仕上げられれば!
と思っております。
お待ちの皆さまどうぞ気長にお待ちくださいませ!
宜しくお願いします。
by amgarden2008 | 2008-12-21 19:53 | 木雑貨・家具 | Comments(0)