<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

木と書。

いきなりですが・・・
これは何でしょう~?
b0125443_20205060.jpg

























さてと・・・
今日は作業日和で・・・
大物作業に入りました~。
コレ!何が出来るんでしょうね~。
ちなみに↑のモノとは全く関係ありません。
b0125443_20223829.jpg

























↑のカット作業の前に・・・
yuriさんがこのPCデスクを引き取りにいらっしゃいました~。
b0125443_2024394.jpg

























そうですそうです!
先日紹介したばかりの・・・
引き出しがクロスのPCデスク!
yuriさん、このたびは本当にありがとうございます。
この机でバリバリネットサーフィン楽しんじゃって下さいませ~。
b0125443_20255692.jpg

























それではここらで↑の正解を!
答えは・・・今度の水曜日に!
なんじゃそりゃ。
でも・・・もう分かった方も多いのでは~?


タイトルの木と書。
久しぶりに上棟に必須な「棟札」書きやりました~。
毎回そうですが・・・練習なしのぶっつけ本番。
いきなり『木』に墨をおろすので、チト緊張します。
だって失敗したら・・・木!いいお値段しますんで・・・
もちろん失敗は許されません。
墨が乾くまでお外で乾燥中。
右側の施主さんのところは何て入るんでしょうね~。
お施主さん!上棟おめでとうございます~。
b0125443_20334743.jpg
by amgarden2008 | 2009-02-28 20:36 | | Comments(0)

チーズケーキ。

関東は雪だったんですね~。
九州は昼過ぎから雨。
作業はお休みです。
b0125443_15561068.jpg

























さて今日は・・・
先日紹介したばかりのこの学習机の引渡し日。
b0125443_15574286.jpg



























依頼者さんはこの看板の・・・
Blancheのオーナーさん!
b0125443_1559963.jpg

























学習机はこのオーナーさんのジナンボ君のもとへ!
2年前にはチョウナンボ君のもとへも・・・ハイ!すでに使って下さってます~。
a.mgardenをリピートしてくださって
本当に感謝感謝の極まりです。
リピーターがつくって事は作家として涙が出るほど嬉しい。
そんなオーナーさんが1番↑の画像!
新作の「ふわまーじゅ」を持ってきて下さいました~。
木のおひつに入った高級感たっぷりのチーズケーキ。
では木の蓋をオープン!
b0125443_1661316.jpg

























カットしてみますよ~。
ベークドチーズケーキの上にクリームチーズそして
その上に生クリーム!
チーズパウダーがまぶしてあります~。
美味しそうですね~。
b0125443_16163999.jpg

























ではでは・・・早速!
+ひとりcafe+
今日はa.mgardenオリジナルラテで!
そりゃ~あ~た!美味しいのなんのって!!!
佐賀のみなさまどうぞお試しあれ。
b0125443_1619554.jpg











Blancheさん!
ありがとうございました~。
そしてジナンボ君!ご入学おめでとう。
by amgarden2008 | 2009-02-27 18:59 | +ひとりcafe+ | Comments(7)

spoon。

いい感じの雨です。
って言うのも・・・
夜に降って昼間は曇ってて・・・
お天気稼業のa.mにとってはありがたい!
b0125443_187525.jpg



























ってな訳で・・・
今日もお仕事お仕事。
ヘトヘトなくらい頑張りました~。
b0125443_189842.jpg

























その作品のひとつが・・・
このspoon。
なにやら変なspoonでしょ!
b0125443_1810399.jpg



























何だか・・・アレッ!っぽくないですか~?
ホラッ!アレッ!!!
なんて言うんですか~アレッ!
革靴の中に突っ込んで幅を広げるヤツ。
シューキーパー???
b0125443_18125782.jpg

























ぅん~~~!
靴べらっぽくも見えますね~。
b0125443_18142245.jpg

























シューキーパーでもなくって・・・
靴べらでもありません。
spoonなんです~。
木とアイアンで出来ています。
b0125443_18152530.jpg

























木部は取り外せるので先っちょだけ洗えるね!
アイアン部には結束線で巻き巻きオシャレ。
b0125443_18164550.jpg

























ではでは・・・
以前作った木だけのspoonと一緒に!
テクスチャーは違ってもどちらも良い感じ。
b0125443_18203879.jpg

























この木とアイアンのspoon
マグネットにくっ付くので・・・
壁にマグネットシートを貼り付けておけば
壁に並べて飾っても良いかも~。
b0125443_18233588.jpg
by amgarden2008 | 2009-02-26 18:28 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

ご当地バーガー。

いきなりですが・・・
a.mgardenオリジナルバーガーを紹介しますね!
お暇な今日、ハンバーガーを作ってみた。
っつっても・・・バンズにレタスと甘酢チキンをはさんで
マヨネーズをブリブリ~ってかけただけ!
b0125443_2015582.jpg

























まるでクラゲのようにタ~ラタラかけられたマヨネーズ。
かけ過ぎやろっ!
ハイ、かけ過ぎました~。
エコナやけん・・・まっ良いか~。
ってな訳で・・・早速+ひとりcafe+
b0125443_204032.jpg

























さっ!
今日はTVの日ですよ~。
1ヶ月(4回)かけて紹介してきたキャビネットが完成しました~。
視聴者プレゼントになりましたよ~。
TV局に取りに来られる方!応募してみては?
b0125443_20543100.jpg












さて来週は何を紹介しましょうかね~!
来週もどうぞご覧下さいませ~。
by amgarden2008 | 2009-02-25 20:10 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

パソコンデスク。

木の芽流し。
菜種梅雨。
今日も雨で始まりました。
・・・が!
やっぱりね~a.mの日頃の行いは・・・もういいっ!?
b0125443_18505021.jpg

























そうなんです~。
昨日と同じく昼過ぎから良い感じの天気。
急いで微調整&塗装に励む。
b0125443_18521086.jpg

























今日の作品は・・・
yuriさんにオーダー頂いた・・・
「パソコンデスク」
サイズはW1000×H700×D440㎜
お庭でヒナタボッコ中。
b0125443_18533970.jpg

























引出しを開けますよ!
オープン!
b0125443_1855494.jpg

























塗装前はこんなに色白さん。
b0125443_1921647.jpg

























色入れるのもったいない感じ!
でも・・・塗りますよ~~~。
b0125443_192234.jpg

























ではでは室内で撮影しますよ!
b0125443_18553840.jpg

























良い色に仕上がってますよね!
b0125443_1857986.jpg


























これは先日お伝えしました・・・
あの「新色」です。
b0125443_19138.jpg

























引出しは・・・
yuriさんのご希望で・・・
「クロス」
カワイイね!
b0125443_1951540.jpg

























いかがでしたか?
昨日は学習机。
そして今日はパソコンデスク。
机作って欲しいな~って思われた方は・・・
→a.mへのメールからお問い合わせ下さいませ!
b0125443_19115145.jpg









yuriさん!
お待たせしました~。
雨続きで乾燥が思うように行きませんが
近日中にお渡し致しますね!
どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2009-02-24 19:27 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

学習机。

今日は・・・
もう、諦めてたんです~。
お天気も悪くって・・・何しようかな~なんて思ってたら・・・
良い天気になったではありませんか~。
a.mの日頃の行いが・・・良いのね!きっと。
b0125443_1732403.jpg

















(湿気があがってこないように
台座の上に載せて撮影しました。)











作業場であるデッキはまだ雨で濡れてたんですけど・・・
仕上げの微調整&塗装に励んだ。
b0125443_17343475.jpg

























机のサイズは
W1000×H700×D720㎜。
クリアのオイル仕上げ。
しっとり潤った木肌が美しい。
時間と共にあめ色に変わって行くのも・・・楽しみ!
b0125443_17354269.jpg
























アンカーの引出しを開けてみますよ!
ふわ~っと!良い香りが漂ってきますよ~。
b0125443_17391746.jpg

























ではでは・・・
本立てものせちゃいますよ~。
本立ての下部分は鉛筆削りが収まるよう高さを取りました。
b0125443_17412648.jpg



























左上の方から垂れ下がってんのは・・・
b0125443_17424763.jpg



























ハイ!
大正解!
ミモザの蕾たちですよ~。
b0125443_17464613.jpg

























ね!
良い天気でしょ!
青空まで顔を出してくれたんですよ~。
あ~良い気持ち~。
b0125443_17482362.jpg







大人になっても・・・
年取っても使える机って良いね!
もう少し乾燥させてから納品です。
お待ち頂いてる新一年生くん!
ご入学おめでとう~。
この机でたっくさんお勉強して・・・
賢い子に育ってね!
by amgarden2008 | 2009-02-23 18:43 | 木雑貨・家具 | Comments(6)

クロスの引き出し。

雨です。
アメダスみたな~。
今週はほとんど雨の日だらけの予報。
昨日はあんなに良い天気だったのに!
b0125443_19172492.jpg

























学習机とパソコンデスクも着々と進行中。
これは学習机の引き出しのパーツ。
b0125443_19193767.jpg

























そして・・・
こちらはパソコンデスク引き出しのパーツ。
b0125443_19185432.jpg

























作りかけの各デスクをチラッ!とお見せしますね~。
「チラッ!」
b0125443_19221361.jpg

























さてと・・・
あの!ヒヤシンスが・・・
咲きましたよ~~~。
良い香りです~~~。
ホラッ!
b0125443_19234548.jpg

























あの!
時のヒヤシンスがこちら!
下の方から第2の蕾軍団が!
イヤ~、お得な球根をゲットしたもんだわ~。
b0125443_19252733.jpg

























今日はドーナツで+ひとりcafe+
太るよね~!
b0125443_1928660.jpg
by amgarden2008 | 2009-02-22 19:39 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

クリスマスローズ。

とても良い天気の1日でした。
こんな日は・・・やばいよ!
お鼻もお目目も・・・大洪水。
b0125443_19301691.jpg

























a.m!今日はゆっくり過ごしましたよ~。
久しぶりにa.mgarden(a.mんちのお庭)を散策。
(っつっても狭っま~ぃお庭ですが・・・何か?)
ミモザもジャンジャカ咲き始めてて・・・
おぉぉ~クリスマスローズ!咲いてるじゃないですか~。
誰からも気付かれもせずに・・・
いつも下ばっかり向いて咲くクリスマスローズ。
はにかみ屋さんなのね!
b0125443_19321822.jpg

























なので・・・
下から覗き込むように撮影しましたよ~。
b0125443_19355299.jpg

























さてと・・・
今日はTUTAYAへひとっ走り!
a.mがブログをはじめた頃から仲良くさせて頂いてる・・・
ハイ!bloom*さんがこのニットマルシェに登場されてるんです~。
b0125443_19404578.jpg

























いや~!
bloom*さん!
なんて素敵に暮らしてらっしゃるんでしょう~。
振り返ると・・・お正月のあの件から・・・
もう店頭に並んだんですね~。
ページの下の方には・・・
うぅぅ~!懐かしいロゴ。
b0125443_194258100.jpg
























このロゴ見覚えありませんか~?
b0125443_19451559.jpg

























あまりの懐かしさに・・・
あの頃の画像を引っ張り出してきましたよ~。
b0125443_194632.jpg

























いや~!
ホントなっつかしいです~~~。
b0125443_19491887.jpg

























bloom*さん!
息子くんも!すっかり大きくなられましたね~。
カワイイ盛りですね~。
ワンパクでも良い逞しく育つんだぞ!
(って親か?a.m)
我が家も男だらけなので何だかそんな気分なのだ~。
もう1冊はまだ佐賀には届いてなかったようです~。
早く店頭に並んでくれないかな~。
b0125443_1947110.jpg

























そうそう!
先日雪見大福さんにお届けしたばかりの・・・
+ひとりcafe+珈琲メーカー。
雪見大福さん、早速+ひとりcafe+を
楽しんで下さったんです~。
画像を頂いたので紹介させて頂きました~。
雪見大福さん!ありがとうございました。
これからもいっぱいいっぱい+ひとりcafe+
楽しんで下さいね~。
b0125443_200280.jpg
by amgarden2008 | 2009-02-21 20:06 | お花・グリーン | Comments(6)

看板からワイヤーまで全て見せます。

今日は息つく暇もなく作業に追われる。
ではその全貌を全てお見せしますね~。
a.mリストをつけてる方・・・お見逃し無く!
b0125443_19261723.jpg

























まずは・・・
発送ギリギリまで時間をかけてしまった・・・
ハイ!chieminさんのショップ看板が完成しました。
b0125443_19285819.jpg

























chieminさん!
お待たせしました~。
b0125443_19294335.jpg

























ワイヤーで出来たロゴも!
アイボリー仕上げの看板本体に・・・
無事に打ち付ける事が出来ました。
美しいですね。
b0125443_1931192.jpg

























さっ!
これからの画像も全てchieminさんのイベントへ!
ハイ・・・旅立ちました~~~。
一気に紹介して行きますのでお目目パチクリでご覧下さいませ!
まずは・・・
ポストカードスタンド。
b0125443_19334287.jpg

























3個一緒に旅立ちました。
b0125443_19343270.jpg

























そして・・・
リーススタンド。
b0125443_193540100.jpg

























リーススタンドは2個!
b0125443_19361241.jpg

























そして・・・
ペーパーハンガー。
b0125443_19372363.jpg


























ペーパーハンガーは5個!
b0125443_19375323.jpg

























そして・・・
ペーパーフィルターホルダー。
これも・・・5個。
b0125443_19395112.jpg

























そして・・・
人気のクローバーフック。
b0125443_19415620.jpg

























クローバーフックは5個!
b0125443_19424317.jpg

























そして・・・
ワイヤートルソー。
b0125443_194449.jpg

























そして・・・
結束線の椅子。
この椅子も5個!
b0125443_1945259.jpg


























そして・・・
結束線のオーバルバスケット。
b0125443_19463181.jpg

























うぅぅぅ~~~ん!
この曲線がたまりません~。
b0125443_1947157.jpg

























このオーバルバスケットは3個!
b0125443_19493549.jpg

























そして・・・
+ひとりcafe+珈琲メーカー。
これは・・・2個!
b0125443_19511928.jpg

























そして・・・
+ひとりcafe+トレイ。
b0125443_19524456.jpg


























この+ひとりcafe+トレイは・・・5個。
b0125443_19534926.jpg





















以上!
全て今夕発送の運びとなりました~。
ねっ!息つく暇!なかったでしょう~~~。
それでは告知!ですよ~。
3月5・6・7日 10:00~16:00
verdure*plus 3days shop
詳しくは↑リンク先からご確認下さいませ!
その前に・・・2月24日にもイベントがあるそうですよ~。
お近くの方は是非足をお運び下さいませ!
chieminさん!大変お待たせしました。
明日午後にはお届けできる予定です。
あ~!a.mもイベントに顔出したいな~~~。
それでは体調整えて!頑張ってね~。応援してます~。

この数日!
た~くさんの作品を紹介しましたね!
a.m作品お気に入りリストへの記入漏れはございませんか~(笑)
by amgarden2008 | 2009-02-20 20:03 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

クロスフックとブックスタンドと・・・etc。

この季節・・・
3日と続かぬ晴天。
今日は生憎の雨。
それでもa.mには任務がある!
b0125443_17332093.jpg
























ハイ!今日も・・・
chieminさんのイベントに向けての
作品を紹介していきますよ~!
まずは・・・「クロスフック」
なんて美しいフォルムなんでしょう~。
b0125443_1736253.jpg

























強固なワイヤー・・・
しかも2重構造。
ちょっと重たいもの引っ掛けても・・・だいじょうぶ~!
b0125443_17571120.jpg

























そして・・・
ブックスタンド!
b0125443_17583013.jpg

























曲線が美しいデザイン。
小さなアールが本をしっかりホールド。
b0125443_17594482.jpg

























chieminさんのイベントには2個のブックスタンドを!
b0125443_182274.jpg

























まだ・・・あるよ!
「L」フック。
Lじゃ~ないか~。
b0125443_19252961.jpg

























全部で・・・こんだけ~!
b0125443_1926246.jpg

























まだまだ・・・あるよ~!
カワイイ丸椅子。
b0125443_19264832.jpg

























背もたれは・・・
ワイヤーでハート!
b0125443_19273194.jpg

























丸椅子は・・・
こんだけ~!
b0125443_19281275.jpg

























まだまだまだ・・・あるよ~!
クロスのチョーカー。
このチョーカーa.mも毎回って言っていいほど・・・
TV出演中につけてます。
軽くってつけてる感触なくってgood!
b0125443_19302768.jpg











chieminさんのイベントには・・・
まだまだまだまだあるんですよ~。
明日も引き続き紹介していきますね~。
お楽しみに!!!













実は・・・今日!
エコプラザで!
「カラーボックスリメイク」講座の日だったのです。
今回もとっても素晴らしい作品が出来ました。
これ!生徒さんたちの作品。
綺麗に仕上がってますでしょう~。
ごみとして出されたボロッチイカラボと・・・
こりゃまたごみの廃材で出来てます。
今日は毎日新聞社さんの取材も入り・・・
みなさん気合を入れて作り上げてくれました。
「いや~!本当に素晴らしい!」
生徒さんお疲れさまでした~。
明日は・・・しっかり筋肉痛になること間違いない!です~。
今夜はゆっくりお風呂につかって十分睡眠をとってくださいね!
(画像はエコプラザさんにお借りしました!ありがとうございました。)
b0125443_1892497.jpg
by amgarden2008 | 2009-02-19 19:32 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)