<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a.mから心を込めて!

               「気が付かば~ 過ぎてしも~た 1周年」



日々の慌しさに身をまかせ・・・
気が付けば・・・こちらのサイトに引っ越してから
すでに1年が経過しておりました~~~。
3月18日がエキサイト1歳。
gooから通算3歳5ヶ月。
子供の進路も無事決まり、また日頃の感謝の意を込めて
「カウプレ」実施することになりました~。
b0125443_13262442.jpg

























まずは「A賞」・・・机&椅子を1名さまに!
こんな椅子があったら良いな!で
先日紹介したばかりの椅子。
そして机も付けちゃいます。
a.mgardenのロゴ入り。
(机上の糸巻きは付きません。)
b0125443_13311098.jpg

























椅子の丸太が割れておりますが・・・
木の性質をご存知の方はお分かり頂けるでしょう!
故意の割れではありません。
乾燥により自然に生じたものです。
b0125443_133404.jpg




























そして・・・
「B賞」は・・・木製トルソー1体を1名さまに!
a.mのブログであちこちで登場してる・・・
そう!あの「木製トルソー」です。
b0125443_13383291.jpg





























ちくちくされてる方も
そうでない方もディスプレイに最適なアイテムではないでしょうか~。
こちらはさりげなく「a.」のロゴを入れてみました。
b0125443_13421067.jpg

























大丈夫!
「A賞」も「B賞」も逃しちゃった方
まだ諦めてはいけませんよ~~~。
「Wチャンス」も準備してますよ~~~。
応募者全員の中から・・・1名さまに「♪セット」
b0125443_1354422.jpg























                      +応募方法+

       常連さんも!はじめましてさんも!必殺読み逃げさんも!
       とにかくどなたでもOK!


       こちらの記事のコメント欄記入でエントリー。


       「A賞」か「B賞」どちらかをお選びください。

       HNはもちろん、URL(必須)も入れてください。
       

       それから・・・恒例ですが
       a.mへのセツなる思い(笑)も残して下さいね!
       (作品のリクエスト等、こんなの作れる?も大歓迎。)







                      +締め切り&発表+

       4月11日(土曜日)PM7:00を締め切りとします。

       その後、電池によるあみだくじにて当選者を決めさせて頂きます。
       (応募者多数の場合はくじびきの可能性あり。)


       その日のブログ記事にて発表いたします。




             では・・・老若男女!ご近所お誘い合わせの上ご参加下さいませ!
by amgarden2008 | 2009-03-31 18:09 | イベント | Comments(60)

♪と・・・。

とってもいい天気の今日!
いろいろ作業が捗りました~。
b0125443_17394859.jpg




























8分音符って言うんですね~。
おひげのはえた音符と繋がったこの音符のこと!
b0125443_174139100.jpg

























a.mも大昔ピアノ習ってたんだけど・・・
今では楽譜すらよめないし、ましては弾くなんてこと
とてもじゃないけど出来ない。
この♪・・・アイアンで出来てるんですよ~。
b0125443_1746968.jpg





























こんなに沢山作っちゃいました~。
なんでこんなに???
b0125443_17483835.jpg
























ハイ!
実は今年もH先生のピアノ教室の発表会の・・・
そう~なんです、今年もやっちゃいます「司会」
H先生、毎年ありがとうございます~。
で・・・カワイイ生徒さんたちにa.mから心ばかりの
贈り物「♪」を作らせて頂いたわけです~。
b0125443_17532166.jpg

























生徒さんたち喜んでくれると良いな~!
どこか・・・勉強部屋の隅っこにでも飾って下さいませ~。
H先生、発表会当日はどうぞよろしくお願いします。
b0125443_1755896.jpg
by amgarden2008 | 2009-03-30 18:13 | ワイヤー雑貨 | Comments(8)

シルバートルソー。

また新しい作品に入りました。
You Comfortさんにオーダー頂いた・・・
シルバーのトルソーを作ってます。
まだ骨組み状態ですが載せますね!
途中、素材切れで・・・買出しに出かけなくては!
You Comfortさん!完成までしばらくお待ち下さいませ!
b0125443_1991169.jpg

























今月中旬に発売された・・・
「私のカントリー」
そう!sat.kさんが載ってるんです~。
ようやく購入にこぎつけ・・・
探す・・・探す・・・探すsat.kさんちを!
ありました~~~。
大きな黒板の前でカワイイ娘ちゃんたちが・・・にっこり!
女の子ってホント可愛いですね~(羨望)
b0125443_19144893.jpg

























sat.kさんは木工もされます。
ワタカンでは収納棚や黒板を紹介されてます。
sat.kさんも素敵なんですがお家もとっても素敵です~。
そんなsat.kさん!只今カウプレ真っ最中。
みなさんもエントリーされてみては?
ぬわんと・・・おさる★うききさんとこでも
カウプレ中だったんです~。
どうぞ!カウプレはしごにレッツラ・go!!!
ではでは・・・
ここからは・・・ウォーリーを探せ!みたいな~。
b0125443_1920386.jpg










おおお~~~!
あったあった~。
この6マスシェルフとバードちゃんは・・・
a.mgardenですね~。










そんでもって・・・
この素敵なsat.kさん作の棚の中にも・・・
右上の糸巻き&中段の教会白黒は・・・
ハイ~、a.mgardenみっけ!
b0125443_19234913.jpg














sat.kさん!
今でも大切に飾って下さってて
本当にありがとうございます。
みなさんもワタカンの100~101ページを
どうぞご覧になって!
by amgarden2008 | 2009-03-29 19:27 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)

ダックスフント。

寒い。
もうストーブも使うことないだろう~って思ってたのに・・・
灯油も切らし・・・
ホットカーペットに全員集合状態のa.m家。
みなさまの所はいかがですか?
b0125443_19551283.jpg

























今日はakiママさんからの依頼品である・・・
このダックスフントのカットに勤しんだ。
全長が50㎝ほどあります。
ちょっとしたミニチュアダックスフントとリアルに同サイズくらいかも!
さて・・・このダックスくん、何に変身するんでしょうね~。
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_19592037.jpg

























3週間前に植えたズッキーニととうもろこし。
その後の経過が気になるところ。
とうもろこしは・・・こんな状態。
5~6㎝ほどに成長してました~。
b0125443_2051197.jpg

























そんでもって・・・
ズッキーニは・・・
「芽」すら出てなかった。
うっすらと土が盛り上がったところを・・・
無理やり穿り返してみた。
すると・・・
恥ずかしそうにちょこっとみどりが見えた。
慌ててまた土をかぶせたa.m
b0125443_208955.jpg


























ついでに・・・
キャベツの苗も植えてきた。
すくすくと育ちますように!祈。
b0125443_209952.jpg

























え~と!
みなさま・・・このチョコレートご存知ですか。
イヤ~うまうまと騙されました~。
99%のポリフェノール1700mgに騙されました。
ど~しましょ残りのチョコ。
だれからも見向きもされません。
同じ体験をされたかた・・・ご一報を!
b0125443_20115853.jpg
by amgarden2008 | 2009-03-28 20:12 | 木雑貨・家具 | Comments(8)

マカロン。

多布施川の桜も満開で・・・
川沿いを通り抜ける道を選んでしまう。
神野公園もたくさんの花見客で賑わってるんだろうな~。
b0125443_18574192.jpg

























とっても元気の出るビタミンカラー揃いの
マカロンを頂きました~。
b0125443_190222.jpg

























先日完成しました・・・
こちらのクロスとチェロのフレーム。
そうです~、今日!無事にyuriさんにお渡しできました~。
yuriさんから頂いちゃったんです~マカロン。
b0125443_1935714.jpg

























こんなにカワイイマカロンいっぱいで・・・
目移りしちゃいます~。
この中からa.mがセレクトしたマカロンは・・・
b0125443_1935618.jpg

























オレンジ味と抹茶味。
ではでは・・・早速・・・
+ひとりcafe+
b0125443_1945364.jpg











yuriさん~、ホッペタ落ちちゃいました~。
本当にありがとうございました~。
これからもどうぞよろしくお願いします!











春休み真っ只中の・・・電池
お昼ごはんもちょっと工夫して・・・
手作りバーガーを作ってみた。
バンズはひっくり返しオーブンでパリッと焼いて・・・
タマネギがジャリジャリ入った手作りのハンバーグと
レタス&アボカドをはさんだだけ。
何てないけど、mosに勝った味でした~。
b0125443_19134873.jpg

























ちなみにこれが多布施川沿いの桜画像。
車で走行中に電池の兄に携帯で撮ってもらったもの。
あまり綺麗じゃないけど・・・載せちゃいますね!
b0125443_19193470.jpg
by amgarden2008 | 2009-03-27 19:21 | +ひとりcafe+ | Comments(4)

サ・ク・ラ・マ・ン・カ・イ。

やっぱり今日も風が冷たくって
肌寒い1日でした。
それなのに・・・サクラが満開です。
綺麗ですね~。
b0125443_18572243.jpg

























さてと・・・
今日はゆうママさんに・・・
こちらのたっぷりすくえるスプーン&帽子掛けをお渡しする日!
b0125443_195072.jpg

























ゆうママさんったら・・・
とっても面白い!
「靴」のエピソードでa.m親子・・・大爆笑~。
そんなゆうママさんから・・・
手作りの「苺チーズケーキ」を頂いちゃいました~。
b0125443_19103537.jpg


























ゆうママさんとお別れしたあと・・・
a.m親子は実家に寄って・・・
その後・・・「大砲ラーメン」へ!
昔ラーメンと・・・
b0125443_1911178.jpg

























ギョーザを完食。
b0125443_1913025.jpg

























1番↑のサクラの画像は・・・
そう!この大砲ラーメンの横の川岸で撮ったもの!
こちらのアングルはサクラの木々の隙間から撮った・・・噂の小高い丘の・・・
b0125443_19152553.jpg

























そんでもって・・・
お家に帰りついたら・・・
ゆうママさんに頂いたばかりのケーキで・・・
+ひとりcafe+
甘酸っぱくってとっても美味しかったです~。
ゆうママさん!本当にありがとうございました~。
「ワイヤーワークショップ」是非実行したいですね~。
まずは「あの人」に・・・了解を得なければ~。
その時はどうぞよろしくお願いします~。
b0125443_1922614.jpg
by amgarden2008 | 2009-03-26 19:23 | お花・グリーン | Comments(6)

スタンドポスト。

今日は風も強くって
寒い1日でした~。
TV局のまわりの桜の木は・・・
もう・・・満開でしたよ~~~。
今週末は絶好の花見頃。
でも・・・お天気崩れそうです~。
b0125443_19393784.jpg





























そうそう!
今日は・・・TVの日
1ヶ月かけてこのスタンドポストを紹介してきました。
この蓋を開けると・・・
b0125443_2025046.jpg




























こんな感じなんですよ~。
玄関前ってそうそうモノを置けません。
これなら場所もとらず・・・
雨風が吹いてもプランターの重しで倒れません。
b0125443_19424986.jpg














もちろん今回も視聴者プレゼント
局まで取りにこれそうな方!
是非、ご応募下さいませ~。
もうひとつのポストはa.m流に
色をのせてまたここで紹介しますね!











それから・・・
こちらの名刺スタンド!
無事にマイミクさんのENさんの所へ
お届けする事が出来ました。
見に行けそうな方はどうぞ覗きに行ってみてね!
素敵に紹介して下さってますよ!
ENさん、ありがとうございました。
b0125443_19361781.jpg

























さてと・・・
Hさんにお菓子を頂きました~。
b0125443_19562715.jpg

























エビで鯛を釣るってやつですか・・・
ラッキョウで・・・ケーキを釣りました~(笑)
b0125443_19575026.jpg




























ではでは早速
+ひとりcafe+
b0125443_1958327.jpg
by amgarden2008 | 2009-03-25 19:54 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

憧れの椅子。

イヤ~!
感動した!!!
一昨年の夏の甲子園!佐賀北高校が優勝した時のように感動した~。
バンザ~イニッポン!
イチローの心が折れずにホント良かった~。
サッスガ!イチロー。
あ~たにMVPをあげるよ!a.mから。
b0125443_19112192.jpg

























こんな椅子があったらいいな~。
どっしりしてて・・・
座面がクリンクリンまわって・・・
しかもスタイリッシュで!
b0125443_19131529.jpg

























ってな訳で・・・
現物購入は無理だけれども・・・
a.mが勝手にイメージした「憧れの椅子」を作ってみた。
b0125443_19142599.jpg

























横からみたら・・・
こんな感じ。
b0125443_1915201.jpg
























座面は木の輪切りですが・・・
フッカフカの座面が良いな~。
b0125443_19163018.jpg

























対の机は・・・
庭におっこってたキレッパシ。
なんだかちくちくのプロのワークスペースのようですね~。
仕事が・・・捌けそう~。
b0125443_19174496.jpg
by amgarden2008 | 2009-03-24 19:23 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

クロスとチェロのフレーム。

さてと・・・
かれこれ1ヶ月!
yiriさんにオーダー頂いていた・・・
こちらのフレームがやっとこさ!完成しました~。
b0125443_17404462.jpg

























yuriさんと言えば・・・
そうですそうです、このPCデスクの・・・あのyuriさん!
b0125443_17424322.jpg

























ではでは完成したばかりのフレームを
詳しく紹介していきますね~。
まずはアイボリーで統一されたクロスのフレーム。
b0125443_1744749.jpg
























新しいのに古い仕上げ!
b0125443_17462488.jpg

























中のドイリーもa.m作の編み編み。
b0125443_17484661.jpg



























そして・・・
チェロのフレーム。
こちらはグッと渋い仕上げ。
大人な感じで落ち着きますね!
b0125443_17452777.jpg




























そしてそして・・・
こちらは・・・
ハートがいっぱいのカードスタンド。
b0125443_17532278.jpg















yuriさん!
大変長らくお待たせしちゃって
申し訳ありません~~~。
どうぞよろしくお願いします~。
by amgarden2008 | 2009-03-23 17:58 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

ホーローバット。

朝起きたら・・・
体中が痛くって痛くって・・・
旅の疲れがどっと出たんでしょうか?
寝違いの全身バージョン。
お年寄りよりゆっくりのペースで1日を過ごす。
b0125443_19292219.jpg

























さてと・・・
庭のクリスマスローズも終わりをつげようとしています。
b0125443_19293094.jpg





























試験管の一輪挿しに!
クリスマスローズって時間と共に
花芯のおしべがパラパラ落ちてきて・・・
ちょっとイヤ。
b0125443_19334913.jpg

























一輪挿しも良いのですが・・・
このように・・・
b0125443_19351416.jpg

























昭和な古いホーローバットに寝かせても
良い感じですね~。
b0125443_1936615.jpg

























昨日
高速のサービスエリアで買ったお菓子。
b0125443_19393926.jpg

























宝塚ハードドーナツ。
何で九州で宝塚?なの???
b0125443_1941689.jpg

























そんな事は気にせず・・・
+ひとりcafe+
b0125443_1943113.jpg
by amgarden2008 | 2009-03-22 19:45 | お花・グリーン | Comments(4)