「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クロスのペンダントライト。

ひゃ~!
今日で4月も終わっちゃうんですね~。
何か・・・遣り残してない???
月末には何か不安に駆られるa.m
b0125443_19152865.jpg

























さて!
あきさんからオーダー頂いてました・・・
「クロスのペンダントライト」が完成しました~~~。
しかも・・・2個!
b0125443_19165351.jpg

























これらを・・・
逆さまにして使用するんですよ~。
b0125443_19173456.jpg

























ではでは・・・
コードを取り付け・・・
早速電流を流してみますよ~~~。
b0125443_19182881.jpg






























クロスからもれる灯りがなんとも良い感じです~。
b0125443_19195911.jpg

























あきさん!
大変お待たせ致しました~~~。
今!すぐにでもお届けしたい気分です~。
指定の日までお預けですが・・・
到着をどうぞお楽しみに!
ありがとうございました。
b0125443_19221919.jpg

























+ワイヤーワークショップ告知+

5月16日 linen+roomさんにて!
お申し込みはこちらをご確認下さいませ!
今回はこのワイヤーバケツ作りますよ~。
どうぞお楽しみに!
b0125443_1743032.jpg




















母の日ギフトは・・・
a.mgardenで!
只今オーダー受付中。
by amgarden2008 | 2009-04-30 19:26 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

母の日に・・・。

とても天気の良い昭和の日。
どこかおでかけされましたか~?
a.mはおとなしく静養してました~。
b0125443_1826271.jpg

























八百屋さんで・・・
とってもカワイイリンゴちゃん見つけてしましました~。
早速つれて帰ったa.m
あちこち並べて楽しみました~。
b0125443_18301075.jpg

























さてと・・・
タイトルの「母の日の・・・。」
b0125443_18305329.jpg

























今年も母の日ように・・・
ちくちくセットを準備しようと考えております。
自分用に持ってても重宝する「ちくちくセット」
3色ありますよ~。
まずは・・・「黒」
b0125443_1833921.jpg

























そして「白」
b0125443_1833554.jpg

























「ブラウン」もございます。
b0125443_18345938.jpg

























今年はこの「ペーパーフラワー」も添えたいと思います。
「母の日ちくちくセット」のオーダーは今日から・・・1週間。
5月6日までです。
お気に召された方は→a.mへのメールよりお知らせ下さいませ!
b0125443_18461795.jpg
























+ワイヤーワークショップ告知+

5月16日 linen+roomさんにて!
お申し込みはこちらをご確認下さいませ!
今回はこのワイヤーバケツ作りますよ~。
どうぞお楽しみに!
b0125443_1743032.jpg
by amgarden2008 | 2009-04-29 18:52 | ちくちくあみあみ | Comments(0)

クロスのペンダントライト。

巷は明日からGW突入なんですね~。
すでに突入の方もいらしゃるんだろうな~。
高速もきっと混むんだろうな~。
a.m家はしっかり休養連休になる予定。
b0125443_18151294.jpg

























さてと・・・
今日はあきさんにオーダー頂いております・・・
クロスのペンダントライトのシェード作りを頑張りました。
b0125443_18193618.jpg

























a.mの過去ブログに以前紹介しました・・・
この照明です。
これはコンセントタイプですが・・・
今回のライトは引っ掛けプラグで作っております~。
b0125443_18254859.jpg

























仕上げ色は「ブラウン」で!
b0125443_18293855.jpg

























画像はまだ色がのってませんが・・・
今日の午後!
お天気も良く!
塗装も完了しております~。
あきさん、まもなく完成です。
しっかり乾燥後、指定された日時に!発送いたしますね~。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_18255395.jpg























+ワイヤーワークショップ告知+

5月16日 linen+roomさんにて!
お申し込みはこちらをご確認下さいませ!
今回はこのワイヤーバケツ作りますよ~。
どうぞお楽しみに!
b0125443_1743032.jpg
by amgarden2008 | 2009-04-28 18:36 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

ヴァイオリンとフレーム。

日頃の不摂生がたたってか・・・
せっかくの週末をただひたすら寝て過ごしました。
心配して下ってあたたかいメールを下さったみなさま
本当にありがとうございます。
a.mなんとか生きています。
b0125443_12285545.jpg

























さてと・・・
moonさんにオーダー頂いておりました!
ヴァイオリンとフレームが完成しました。
ヴァイオリンのレッスンに精を出すmoonさんのお子さんのお名前入り!
b0125443_1231577.jpg












このヴァイオリンのキーホ付けて・・・
ますます上達しますように!











そして・・・フレーム!
b0125443_12355449.jpg


























中のヴァイオリンは↑のヴァイオリンより濃い目に仕上げました。
b0125443_12362769.jpg

























moonさん!
大変お待たせしました~。
近日中に発送させて頂きますね~。
b0125443_12375495.jpg

























そうそう!
moonさんには・・・
先日の「カウプレA賞」のこの机&椅子も一緒に旅立ちますよ~~~。
どうぞお楽しみに!
b0125443_12385964.jpg




















+ワイヤーワークショップ告知+

5月16日 linen+roomさんにて!
お申し込みはこちらをご確認下さいませ!
今回はこのワイヤーバケツ作りますよ~。
どうぞお楽しみに!
b0125443_1743032.jpg
by amgarden2008 | 2009-04-27 12:47 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ブックシェルフ。

春の遠足シーズンですね!
今日は電池も長崎日帰り旅行です~。
電池からのお土産は岩崎本舗の角煮まん。
画像はありませんが・・・美味しかったですよ~。
電池よ!ありがとう。
b0125443_17355470.jpg





























じゅんこさんにオーダーを頂いてました・・・
「ブックシェルフ」が完成しました~。
b0125443_1731472.jpg

























そうですそうです!
先日載せましたこのシェルフに色が入りました~。
b0125443_1737575.jpg

























ねっ!
良い感じに仕上がりましたでしょう~。
b0125443_17385097.jpg

























じゅんこさん!
大変お待たせ致しました~。
今日発送しましたので・・・
明日の夕方にはお届け出来るかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_17402774.jpg





























さてと・・・
今日は九電イリスで!
針金ハンガーを使って「クローバーフック」の講座の日。
b0125443_1716513.jpg
























ではでは生徒さんの作品を載せますね!
(一応↑が見本なんですが・・・)
途中投げ出したくなりましたね!
でも・・・最後までよく頑張りました!
みなさん「それなり」に(笑)
いえいえ、素晴らしく!仕上げる事が出来ました。
(約1名、ハンガーが疲労骨折しちゃって・・・断念も!こっそりa.mのんをあげました~。)
b0125443_17111319.jpgb0125443_17123124.jpg 













b0125443_17133390.jpgb0125443_17141075.jpg












生徒さん!
お疲れ様でした~。
お手手が・・・痛いですね~。
a.mも同じです~。
夕飯を作る気力ないと思いますが・・・
楽しんで頂けましたでしょうか~?
苦心の力作クローバー!
どうぞ壁に掛けてお楽しみ下さいませ~。
by amgarden2008 | 2009-04-24 19:04 | 木雑貨・家具 | Comments(6)

アンティークミラー。

まずは・・・
5月16日の「ワイヤーワークショップ」の詳細が
決まりましたのでお知らせいたします~。
こちらの記事でご確認下さいませ!
明日!12:00に予約開始です。
つくるものは・・・↓のワイヤーバケツです。
b0125443_18243956.jpg


























さてと・・・
以前から取り掛かってた「ミラー」が完成しました。
フレームの木材に程よい傷があり・・・
アンティークチックに仕上がりました~。
b0125443_1829822.jpg






























この画像は製作途中のミラー。
床に寝かせてパチリ!
b0125443_18354533.jpg






























もうそろそろアラジンストーブも物置行き!
このミラー案外大きいので洗面台に取り付けても良い感じ!
シンプルな白いモザイクタイルのカウンターとベストマッチ!と思います~。
b0125443_18282717.jpg

























こちらの結束線で出来た「ワイヤーバケツ」
一緒にlinen+roomさんで作りましょうね!
たくさんの方のご参加お待ちしております。
b0125443_18333462.jpg
by amgarden2008 | 2009-04-23 20:37 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ヴァイオリンとフレーム。

今日の中継は・・・
みどりの森県営球場から・・・
首位争い中の「巨人vsヤクルト」の試合前のようすを
お伝えしました~~~。
佐賀での公式戦ってめずらしく
観客もたくさん入ってました~。
昨日は長崎からそして明日は福岡。
b0125443_19585386.jpg

























さてと・・・
moonさんからオーダー頂いてます・・・
ヴァイオリンとフレームの途中経過を紹介しますね!
カットが終わり、塗装に入りました~。
↑はキーホルダーになります~。
そしてこちらは・・・
b0125443_2015634.jpg

























ハイ!
このフレームに入ります~。
b0125443_2023023.jpg

























これからフレームの中に納まる・・・
ドイリーの編み編みにも取り掛かれねばなりません~~~。
moonさん、もう少しで完成します。
どうぞお楽しみに!
b0125443_2072797.jpg

























1番↑でも触れましたが
今日はTVの日
先週から2回にわたり紹介してきました・・・
「すのこ椅子」が完成しました。
この押入れ用すのこ、とってもやわらかく軽い素材なので
釘やビスなど使わず・・・
木工ボンドのみで仕上げました~。
お手軽に取り掛かれる「椅子」
みなさんも作ってみませんか?
b0125443_20124799.jpg
by amgarden2008 | 2009-04-22 20:17 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

あ~てぃすとマーケット。

まずはお知らせから!
今年も「あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫」に・・・
出展することになりました~。
詳細はまた後日紹介させて下さいね!
関東エリアの方々とのふれあいも・・・楽しみです~。
b0125443_164312.jpg
























さてさて・・・
大変お待たせしちゃってます!
今日はじゅんこさんにオーダー頂いてる・・・
「ブックシェルフ」の途中経過を紹介していきます~。
b0125443_1646332.jpg

























右側のシェルフのこの雑誌!
そうなんです~、この「大人かわいいインテリア」から
a.mを発見して下さって・・・
オーダーして下さったんです~。
b0125443_16513859.jpg

























じゅんこさん~!
ありがとうございます~。
只今・・・こんな状態です!
完成までもう少しお待ちくださいね~。
b0125443_16514688.jpg


























そんでもって・・・
この「木製トルソー」も気に入って下さって!
ブックシェルフと一緒に旅立の準備中。
b0125443_16545719.jpg

























次回のワークショップの内容は・・・
この「ワイヤーバケツ」を作りますよ~。
b0125443_16583124.jpg
by amgarden2008 | 2009-04-21 18:36 | 木雑貨・家具 | Comments(12)

ワイヤーワークショップ Vol.2

5月16日(土曜日)に予定されてます・・・
ワイヤーワークショップで製作する作品が決まりました。
こちらの「ワイヤーバケツ」を作りますよ~。
サイズは直径8㎝くらい。
高さ11㎝くらい。
b0125443_1530451.jpg

























持ち手部の「クリクリ」がたまらなくカワイイ!
今回も素材は「結束線」
b0125443_15333317.jpg

























ではでは詳細をお知らせしますね!

a.mgarden ワイヤーワークショップ

2009.05.16(sat)

1部 10:30~12:30 定員10名
2部 13:00~15:00 定員10名

制作内容 ワイヤーバケツ(写真参照)
参加費 2500円(コーヒー、お菓子付)
+材料、工具すべて、こちらでご用意いたします

場所 linen+room2F

ご予約開始日  2009.04.24(fri) 12:00~

ご予約は定員数に満たしました時点で
終了とさせていただきますので
ご了承ください。
たくさんのご応募、お待ちしております。
宜しくお願いいたします。

「linen+roomさん」の文面をお借りしました。)

お申し込みはこちらの詳細をご確認下さいませ!

b0125443_15364172.jpg
by amgarden2008 | 2009-04-20 15:50 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)

カードスタンド。

明日から雨らしくって・・・
外で出来る作業は今日のうちに!
って事でいろいろカットしましたよ~。
まずは・・・これ!
b0125443_19142799.jpg

























↑の角材とくれば・・・これ!
そうです~、ハートのワイヤーいっぱい!
b0125443_19175376.jpg

























実は今週金曜日(24日)は
九電のイリスの講座の日!
b0125443_19173665.jpg
























このハートのカードスタンドは・・・
そうなんです~、イリスのa.mの講座に
参加してくださった皆さんへのお土産なんです~。
生徒さん喜んでくれるかな~~~?
b0125443_19215541.jpg

























他にも沢山カットしたんですが・・・
その作品は後日順次紹介していきますね~。
作業の合間の・・・
+ひとりcafe+
b0125443_19251096.jpg

























今日の+ひとりcafe+のおともは・・・
先日ayu+ちゃんとこで購入したこちら!
「ラスク」です~。
ナッツがゴロゴロ入ってて美味しかったです~。
b0125443_1927177.jpg
by amgarden2008 | 2009-04-19 19:38 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)