<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

木のハンガー。

今日ももちろん「雨」です。
先日蒔いていた・・・
大根とほうれん草!
連日の雨で・・・芽が出てました~。
ウレチイ~です~。
b0125443_19171265.jpg



























さてさて・・・今日は!
nokkoさんの・・・
こんなモン作ってます~。
ペロペロキャンディーみたいでしょう~?
b0125443_19191949.jpg

























さてさて・・・
何を作ってるんでしょうね~。
b0125443_19204218.jpg


























ハイ!
右側の木と合体するんですよ~。
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_19413621.jpg

























そうですそうです・・・
今日はTVの日でしたよ~。
a.mのコーナーはスペシャルウィークのためお休み!
でもね!
「必殺試食人」で出演したんですよ~。
ハイ!「食べるだけ!」です~。
まずは・・・「マチうま対決」
佐賀の人気料理店が対決です。
こちらは・・・
「さがんれすとらん志乃」の「シシリアンライス」
佐賀のお肉&お野菜てんこ盛り!
美味しいのなんのってあ~た!
美味かった~!
(a.mカメラ忘れちゃって・・・画像はTV局HPよりお借りしました~。)
b0125443_19483892.jpg

























対するは・・・
「シェ・キムラ」の「デミオムライス」
こちらも美味しいのなんのってあ~た!
美味いに決まってんじゃ~ん!
両者ともに甲乙つけがたいハイレベルの戦い!
b0125443_19515474.jpg

























そしてそして・・・
「秋限定スウィーツ」は・・・
patissrie CARINTEIの「超とろけるフロマージュ」
何て表現しましょう~!
ロールケーキって通常外側がスポンジケーキじゃないですか~?
ここのは・・・外側がチーズケーキであってその中に金時芋と生クリームが融合!
ゆえに超ヤワラカで!フォークがその重みだけでスーっと入るんです~。
今まで味わった事のないなんとも贅沢なロールケーキでした~。
もちろん美味しかった~~~。
b0125443_20133924.jpg
by amgarden2008 | 2009-09-30 20:19 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

アタッタ~。

きゃっは~!
先日行われた・・・
chiezokunさんの「5周年記念プレ企画」に・・・
なっ!なっ!なんと・・・
当たっちゃいました~~~。
フンゴ!フンゴ!興奮興奮。
chieさんはお洋服からなんから
帽子からなんから・・・
チャチャッて作ってしまうちくちくのプロさん。
凄いんだから~。
b0125443_19244685.jpg
























そんでもって・・・
今日!その商品が届いたんですよ~~~。
フンゴ!フンゴ!興奮興奮興奮Max。
ドロンワークを施して下さってる・・・リネン大判ハンカチーフと・・・
レース糸のアクセサリー3点セット(ネックレス・イヤリング・ブレスレット)
ドロンワークを施し、鍵モチーフが縫い付けられた・・・ホワイトリネンの巾着
そしてそして・・・リバティラミネート生地のポーチ。
ちょっとちょっと~、こんなに頂いちゃって良いんですか~?
chieさん~ありがとうございます~~~。
大切に使わせて頂きますね~ウレチイ!
こんな事ってあるんだね~。
宝くじ買ってみようかしら~。
b0125443_19311857.jpg


























興奮さめやらぬa.m。
今日もちゃんとお仕事に一球入魂でしたよ~。
(今日も雨にも負けず、蚊にも負けず!)
b0125443_1938915.jpg

























昨日に引き続き・・・
nokkoさんオーダー分を作ってます~。
これ!
なんだと思う~?
b0125443_19391331.jpg





























これね!
横長ボックスシェルフなんですよ~。
かなりワイドなものから小ぶりのものまで!
1番ワイドでW88㎝あります。
小さいのでW50㎝。
b0125443_1941965.jpg

























まだまだ途中ではありますが
今、こんな状態です~。
これから塗装に入ります~。
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_19451546.jpg
by amgarden2008 | 2009-09-29 19:51 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

フレームパーツ。

雨の週明け!
雨にも負けず・・・
「蚊」にも負けず・・・
作業に邁進のa.m
b0125443_17454567.jpg

























さてさて・・・今日は!
nokkoさんからオーダー頂いております
「クロスフレーム」のパーツ作りに励みましたよ!
b0125443_17475786.jpg

























フレームはもちろん!
クロスも・・・
そしてクロスの下敷きのドイリーもすべて手作りですよ~。
こんな雨の日には打ってつけのあみあみ。
これからフレームに色が入ります。
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_17501870.jpg

























そしてそして・・・
こちらもnokkoさんの・・・
もうおわかりですね~!
ハンガー各種もた~くさん作っておりますょ~。
こちらも全ての完成をお楽しみに!
b0125443_17524032.jpg

























昨日から興奮がとまりません。
a.mんちに・・・
「思い出」と「su.te.ki」が届きました。
みんなに幸せのおすそ分けして下さったのは・・・
sat.kさん
satちゃんとこのお譲ちゃんたちの心の美しさは
satちゃんユズリなのね!
あらためて・・・今日!「それ」をしみじみと感じました。
sat.kさん、ありがとう!
by amgarden2008 | 2009-09-28 19:38 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

お絵かき椅子。

良い天気が続いておりましたが・・・
たった今!降り出しました「雨」
a.mgardenの木々も喜んでる事でしょう~。
b0125443_1912224.jpg

























ついこの前出産祝いをしたばかり!って
思ってた友達の子供さんが・・・
もうすぐ3歳になるんだそうで!
いや~、人んちの子供さんの成長は特に早く感じます。
で・・・お絵かき用の椅子を作ってみました。
プレゼントで驚かそうと思ってますが・・・
喜んでくれるかな~~~?
b0125443_19155375.jpg





























明日からはお天気と相談しながらの
作業になりそうですが・・・
こんなものや・・・
b0125443_19174977.jpg

























カット作業も順調に進行中。
オーダー頂いてるみなさまどうぞお楽しみに!
b0125443_19192982.jpg





























さてさて・・・
「ミモザ」のはなし!
春にこんなにカワイイ黄色い花をつける
a.mgardenの「ミモザ」
b0125443_1921811.jpg

























毎年た~くさんの「種」をつけます。
実は・・・
昨年全国各地にこの「ミモザの種」を発送したんですよ~。
b0125443_19231343.jpg

























ちょっとちょっと~!
見てくださいな~~~。
sat.kさんが↑の種から・・・
こんなに大きくミモザを育てて下さってるんです~。
もう~、ビックリしました~。
a.mんちのミモザはせいぜい50㎝程度にしか成長してないというのに・・・
sat.kさんは素晴らしい!
愛情いっぱいで育てて下さってるんだわ!
sat.kさん~、ありがとうございます。
b0125443_19272673.jpg


















P・S
sat.kさんすみません~。
勝手に画像お借りしました~。
by amgarden2008 | 2009-09-27 19:33 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ブーツとバレエシューズ。

暑かったです~。
電池の参考書買いに出かけた。
b0125443_18314119.jpg





























ついでに・・・
a.mのブーツも買いました。
b0125443_18323491.jpg





























そんでもって・・・
またまたついでに・・・
バレエシューズも購入。
b0125443_18333326.jpg





























だって・・・
安かったんですもん~。
「ユニクロシューズ」
b0125443_18343056.jpg





















さてさて・・・
皆さんは「ヘチマ」・・・
食べた事ありますか?
a.m珍しい野菜を見つけると・・・
買わずにはいられなくなるんです。
ヘチマって食べるもん?なんですか~?
理科の観察用植物って思ってましたよ~。
もしくは・・・カラダゴシゴシたわし?
b0125443_18375757.jpg

























それがさ~!
「ツルンッ!」って食感で
美味しかったんですよ~。
「麻婆糸瓜」を作ってみました。
詳しいレシピは・・・こちらに載せました。
興味のある方は覗いてみてね!
b0125443_18401019.jpg









1本も収穫できなかった
今年の「ゴーヤ」
来年は「ヘチマ」を植えて
緑のカーテン&食材に!
な~んて考え中のa.m
by amgarden2008 | 2009-09-26 19:23 | | Comments(2)

9マスシェルフ。

いや~!
今日は超バタバタしとりました~。
睡眠をたっぷり摂らんとですね~!
アルツハイマーで子供らに迷惑をかけられんし。
ところで・・・
皆さんに質問です。
お弁当にアルミホイルを敷くとアルツハイマーになるんですか?
電池が・・・
「お弁当にアルミホイルを入れんで~!僕ボケたくないし!」って言うんですよ~。
何か・・・科学的な根拠があるんでしょうか~?
切実なんですよ~電池。
b0125443_20235887.jpg





























さて・・・
今日はとよかめかめさんの
9マスシェルフが完成しましたので
紹介しますね!
b0125443_20245168.jpg


























先日まではこんな感じだったんですよ~。
b0125443_20252236.jpg





























とよかめかめさんのリクエストで・・・
アンティークホワイト仕上げで完成です。
もちろん取っ手も付きました。
b0125443_20261064.jpg

























ホワイトのペーパーフラワーも
一段と美しくみえますね~。
b0125443_20273482.jpg

























103号室は・・・
ププッ!まつぼっくりさん~。
b0125443_2028476.jpg

























もちろん・・・
かすれてます~。
とよかめかめさん~、大変お待たせしました~。
来週には発送しますね~。
どうぞお楽しみに!
そしていつも本当にありがとうございます。
b0125443_20294595.jpg

























そうそう!
このシンプルリーススタンド!
無事にauspiceさんにお届けする事が出来ました。
auspiceさん、来月ご結婚されます。
とってもめでたいですね!
お幸せに!!!
b0125443_20353946.jpg
by amgarden2008 | 2009-09-25 20:30 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

スカートハンガー。

今日は暑かったですよ~。
朝から汗だくで作業に勤しみました。
「木曜の市」にも行かなきゃなんないので
大忙しの1日となりました~。
b0125443_18165019.jpg





























さてさて今日は・・・
試作品である・・・
「スカートハンガー」を紹介しますね!
b0125443_18174224.jpg

























nokkoさんから
「スカートハンガー」って作れますか?ってメールをもらってから・・・
「出来んこともないやろ~」って事で
挑戦してみました。
b0125443_18204327.jpg




























これらの画像をnokkoさんに送って・・・
ハイ~!早速正式オーダーを頂きました。
アップで見てみますよ~。
木製クリップがしっかりスカートをキャッチしてくれます。
b0125443_18192579.jpg

























もちろん・・・
「a.」の木製タグも付いております。
nokkoさん!
早速、作業に取り掛かりましたよ~~~。
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_18235070.jpg

























そうそう!
先日発送しておりました・・・
「ネックレスフック」
無事にじゅんこさんちへお届けする事が出来ました。
じゅんこさん、ありがとうございました。
早速お気に入りをぶら下げてくださって嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
b0125443_1905668.jpg
by amgarden2008 | 2009-09-24 18:28 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

とってもecoなエコバッグ。

今週!来週とスペシャルウィークなんです。
そう!今日はTVの日
スペシャルウィークでもa.mのコーナーはあるんですよ~。
今日は・・・
30Kgの米袋deエコバッグ!を紹介しましたよ~。
b0125443_20335815.jpg
















ププッ!
こかどちゃんのコーナーのバケツも
写っちゃってますね~。









3重にも重ねられてる米袋。
30Kgものお米が入ってるんですから
そりゃ~丈夫じゃ無いはずがないですよね~。
ワンポイントのクローバーとa.mgarden
みなさんも作ってみませんか?
そして・・・
勇気を持ってa.mと一緒にお買い物に行きましょう~oh!
b0125443_20394095.jpg





























そしてこちらは・・・
おすすめ秋限定スウィーツ!のコーナー。
今日は・・・アンジェココの「ほっこり安納芋」
甘さ控えめでとってもなめらかなお芋のモンブラン?
中は何層にも美味しいものが重なってて!
と~~~っても美味しかったですよ~。
詳しくはこちらをどうぞ!
b0125443_20463370.jpg
by amgarden2008 | 2009-09-23 20:50 | ペーパー雑貨 | Comments(3)

a.m家のシルバーウィーク。

世の波に乗り遅れまいと・・・
1000円で行けるトコまで南下した。
b0125443_155678.jpg

























秋ですね~。
どんぐりさんもおしくらまんじゅうで実り中。
カワイイ!
ここは宮崎県。
b0125443_15581393.jpg
























えびのパーキングエリアで人気の
ソフトクリーム。
マジでめちゃ美味しい!
もちろん行列でした~。ハイ!
b0125443_15574017.jpg

























いや~!
しかし・・・
もうちょっと早めに家を出るんだったな~。
そう!渋滞ですよ~。
下りは久留米の手前から八女までは進まん進まん。
その後もまんべんなく混んでおりました~。
ここは鹿児島の宇宿。
「北斗」の味噌ラーメン。
北斗美味しいよ~って情報を得てたので早速行きました。
b0125443_1633154.jpg

























↑の味噌ラーメンももちろん美味しいのですが・・・
お勧めはこちら!
一個一個がでかい「ギョーザ」
これ!マジ美味いっす!
中身身がギュッと詰まっててとってもジューシーなこの餃子。
な。な、なんと一皿200円也!
必ずまた行きます!
大将にも「また来るね!」って伝えて店を出ました。
b0125443_1672012.jpg


























上りもやはり混んでました~。
まっ!1000円で移動できるんですからね~。
当然っちゃ~当然。
完全無料化だけは避けて欲しいな~。
なのでa.m的マニフェストは・・・
土日祝だけでなく毎日1000円で良いんじゃないかな~?
ついでに・・・
b0125443_16122773.jpg

























一風堂のラーメンも
載せちゃおっと!
「北斗」のラーメンからしたらちょっと上品過ぎるかな~。
b0125443_16134187.jpg

























a.mの留守中に・・・
ハイ!無事にこちらの「シャンデリア」
Blue Moonさんちにお届けする事が出来ました。
Blue Moonさん、ありがとうございました。
キラキラをどうぞお楽しみ下さいませ!
b0125443_1626323.jpg
















この連休に美味いものばっかり食い続け・・・
もちろん「太りました~!」
明日TVだというのに・・・大丈夫か?a.m
by amgarden2008 | 2009-09-22 16:48 | | Comments(10)

9マスシェルフと+ひとりcafe+

世はまさに「シルバーウィーク」だそうで・・・
聞いてないよ~状態のa.m
みなさんはどこかにお出かけされてるんでしょうね~。
お天気も良いし!
どこもかしこも混雑してるんだろうな~。
b0125443_17144457.jpg





























そんなシルバーウィーク初日の今日は・・・
とよかめかめさんからオーダー頂いております・・・
b0125443_1716158.jpg
























「9マスシェルフ」の途中過程を紹介しますね!
b0125443_17173914.jpg





























まだバラバラ状態ですが・・・
この取っ手も付くんですよ~。
b0125443_172049.jpg

























ハイ!
こんな感じになります~。
これから塗装に入りますよ~。
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_1721018.jpg





























せっかくなので・・・
久しぶりに・・・
b0125443_17224511.jpg

























ペーパーフラワーも載せちゃいますよ~。
b0125443_17234790.jpg

























久しぶりと言えば・・・
masakoさんがいらっしゃいました!
そして・・・
+ひとりcafe+トレイを連れて帰られました~。
masakoさん、ありがとうございました~。
b0125443_1728424.jpg





























ではでは・・・
こりゃまた久しぶりの+ひとりcafe+
b0125443_1729172.jpg

























気の利いたおやつもなく・・・
かりんとうで!
でも美味しいんですよ~かりんとう~。
b0125443_17295822.jpg
by amgarden2008 | 2009-09-19 18:32 | 木雑貨・家具 | Comments(2)