「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パッピーハロウィーン。

10月も今日でおしまい!
年月の過ぎるのが・・・早すぎます。
そして・・・
今日はハロウィーン!
b0125443_18253352.jpg





















電池は早朝&まさに今も!
カッパ中!
ハイ!泳ぎまくっております。
電池の兄は青春してますよ~~~。
さっすが高校生と言いましょうか・・・
Let's ハロウィーンパーティ!
今頃何してんのかな~!
素敵な出会いがあると良いね!
このかぼちゃ・・・
かぼちゃに見えないね~。
林檎みたい!
b0125443_1832956.jpg

























林檎と言えば・・・
「何~?コレ~~~?」
箱を空けたら真っ赤なセロファンに包まれ・・・
b0125443_18381239.jpg

























羽田空港のお菓子なんだけど!
知ってる人は知っている・・・
「ホーニッヒアッフェルバウム」
切ってみましょうか~~~。
ほぉぉ~何コレ!
バームクーヘンの中に林檎のコンポートが入ってるではありませんか!
b0125443_1841023.jpg

























ではでは・・・
早速・・・
+ひとりcafe+
甘酸っぱくってしっとり!
美味しかったです~~~。
b0125443_1843990.jpg
by amgarden2008 | 2009-10-31 18:45 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。

佐賀の人口が一気に増える・・・
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が
今日からスタートしました。
会場のコスモスも綺麗に咲いてましたよ~。
b0125443_19294177.jpg

























バルーンフェスタレポートのその前に・・・
b0125443_19313594.jpg


























またまたminiminiワイヤー雑貨。
まるまるminiかご~。
b0125443_19323315.jpg

























miniminiバスケットシリーズ!
一挙に公開!
カワイイっすね~。
b0125443_19333951.jpg


























んで!
そのバルーンフェスタ。
午前の部は順調に競技は行われました。
洗濯物を干しながらその様子を遠くから見守りました。
せっかくなので自転車かっ飛ばして会場まで繰り出しました。
b0125443_19382630.jpg


























このバルーンの時期にだけオープンの
「バルーン駅」
珍しいでしょう~。
b0125443_19393432.jpg


























会場ブースでいろいろお買い物。
a.mは小城のみかんと・・・
太良町のヤマサキハムのソーセージと・・・
これは・・・「バラフ」
そうです・・・ぷっちーな!
b0125443_19432120.jpg

























そして・・・
黒豆の限定味噌。
地産地消なものを買いました!
b0125443_19454076.jpg

























午後の競技は
生憎の天気で(強風のため)中止。
バルーンの画像が無く。。。泣く。
なので・・・
去年の今日の画像ではありますが・・・
バルーンの画像をどうぞお楽しみ下さいませ!
b0125443_19494965.jpg
by amgarden2008 | 2009-10-30 19:52 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

ツリーサンキャッチャー。

昨日から今日にかけて
沢山の方々にお祝いメッセや
お電話まで頂いたりと・・・
祝ってくれて本当にありがとう~。
また新しいa.mの1年が始まりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
b0125443_1881087.jpg

























そろそろクリスマスグッズの製作に入ろうと!
早速今日は硬い硬いワイヤーでツリーを作ってみた。
そして・・・せっかくなのでキラキラサンキャッチャーも
ぶら下げてみたんですが・・・
b0125443_18102660.jpg

























どうでしょう~!
高さが26cmほどあります。
窓辺でキラキラ輝いてくれる事でしょう。
また・・・
キャンドルの灯りのもとでも・・・良い感じです。
このアロマキャンドルも簡単に作れます。
いつかTVで紹介出来れば!なんて思ってます~。
b0125443_18132230.jpg
by amgarden2008 | 2009-10-29 18:15 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

ありがとう。

今日10月28日はa.mの誕生日。
お祝いメッセ頂いた方々、本当にありがとうございました。
覚えて下さってただけでも嬉しいです~。
そして・・・飲み友からバースデーケーキ頂きました!
数え切れん数のキャンドルが添えてありましたが・・・
どういう意味ですか~?
でもとっても嬉しかったです~~~。
飲み友よ!ありがとう。
b0125443_2010054.jpg





























って事で・・・早速
晩ご飯も食べずに+ひとりcafe+
b0125443_20121720.jpg

















とっても美味しかったです~。
ありがとう~!
by amgarden2008 | 2009-10-28 20:14 | +ひとりcafe+ | Comments(10)

キューブボックス&desk。

完成しましたよ!
机とキューブボックス。
b0125443_182293.jpg






























ではでは詳しく見て行きますよ!
b0125443_18235119.jpg































まずは机から!
いかがでしょう~?
b0125443_18245534.jpg





























Wが75㎝
Dが32㎝あります。
お友達のクリニックの入ってすぐの所に設置しました。
パンフレット等をのせる台として活躍しそうです。
b0125443_18291775.jpg





























そして・・・
キューブボックス。
b0125443_18303233.jpg






























机もキューブボックスも・・・
ホワイトアンティーク仕上げとなりました。
キューブボックスはハロウィーングッズがディスプレイされるのかな~?
b0125443_18322053.jpg






















この机!
クリニックのデッドスペースサイズで作ってます。
ここに・・・入る家具が!欲しい~って思ってる方、
a.mが力になります。
→のa.mへのメールから遠慮なくお越しくださいませ!
by amgarden2008 | 2009-10-27 18:41 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

木のクロス。

新しい1週間が始まりました~。
抜けた肩もほぼ完治し・・・
快調快調!
腕もびゅんびゅんまわります!
そしてa.mgardenも新しくなりました。
b0125443_19121124.jpg

























何が?
でしょう~。
以前のクロスはコレ!
b0125443_19142455.jpg

























縦・・・
横はまったく同じサイズなんですが!
(12×12㎝)
ちょっと太っちょさんになった「クロス」
b0125443_19154468.jpg
by amgarden2008 | 2009-10-26 19:17 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

Soiフィナンシェ。

日々の料理を楽しむ為のひとつに・・・
「包丁を研ぐ」がある。
そう!切れ味鋭い包丁であれこれ切り刻む。
いや~、切れる切れる安物の「さば」
さばの照り焼き・・・楽しく作れましたよ~~~。
b0125443_19322895.jpg



























話は全然違うんですが・・・
1週間前の記事に載せました・・・
(意外と共感を頂きました~。)
子供グレさせない方法のひとつ。
ハイ!
今日もグレさせぬよう頑張りました。
「Soiフィナンシェ」
おからと・・・きな粉と・・・いたってカラダに良さそうな
素材で出来ています。
レシピは↓に載せますね!
興味のある方のみご覧下さい。
b0125443_1938402.jpg

























なぜこんなおやつを作ったかと言うと・・・
そうです~、お月見団子を作ったときに・・・
この「きな粉」が大量に余ってしまったから!
b0125443_19405560.jpg

























はじめは「クッキー」にでもなれば良いな!
って感じで焼き始めたんですが・・・
食すと・・・
しっとり「フィナンシェ」っぽい焼き上がりとなりました。
キスチョコを入れ込んだので
益々洋焼き菓子っぽくって美味しかったんですよ~~~。
食物繊維たっぷり!
カントリーマームを超えたような「おやつ」が出来ました。
ってな訳で早速・・・
+ひとりcafe+
b0125443_19445229.jpg

























さてさて・・・
今日は午後には雨が降り出し
肌寒い1日となりました。
電池は大会で長崎に出張。
自己ベスト更新でご満悦にてご帰宅。
みなさまの所はいかがですか~?
着実に冬に向かってますね!
そんな中・・・
sat.kさんから・・・
ミモザのその後が届きました~。
娘ちゃんの背丈より大きくなってるんじゃ~ありませんか~~~?
sat.kさん!
a.mgardenのミモザの子孫(笑)を
大きく育ててくださってありがとう~~~。
もう・・・
ミモザのリースも作れそうなんですって!
素敵です~~~。
来年の春には・・・
b0125443_19543727.jpg


























きっと・・・
黄色い花をつけてくれると良いですね~。
来年!またa.mgardenのミモザに種がついたら・・・
全国発送させて頂きますよ~~~。
予約受け付けますね~~~(笑)
b0125443_19571577.jpg





















お待たせしました!
「Soiフィナンシェレシピ」ですよ~~~。
おから・・・200~300gくらい
きな粉・・・大さじ3くらい
砂糖・・・大さじ2くらい
卵・・・1個
チョコチップ・・・適宜
これらを混ぜて・・・170℃オーブンで15分くらい
(全てにおいて超アバウトな数字です。お好みで調整してね!)
by amgarden2008 | 2009-10-25 20:05 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

ワイヤーde教会。

先日からお知らせしておりました・・・
ワイヤーワークショップなんですが・・・
ちょこっと延期させていただく事になりました。
何卒ご了承下さいませ!
b0125443_19534144.jpg

























さてと・・・
今日はワイヤーで教会を作ってみたんですが・・・
っと!
その前に。。。
b0125443_19545838.jpg





























かわいくないですかコレ!
PCがぶっ壊れた時のために
データを別のハードディスクに写しておこう・・・
って事で
そのハードディスクの入ってた箱なんです~。
どこから見ても・・・カワイイ!!!
b0125443_19581645.jpg

























話は戻りますよ!
ハイ!結束線で教会~のつもりなんですが・・・
b0125443_200209.jpg





























いや~!
教会というよりも・・・
「カワイイ小さなクリニック」って感じでしょうか~!
                  by 桂三枝(パンチdeデート)
b0125443_2021378.jpg
by amgarden2008 | 2009-10-24 20:04 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

ワイヤーワーク。

今日は電池の・・・
「フリー参観デー」
2時限目の数学と3時限目の技術・家庭を
参観してきました~。
技術は・・・木工で・・・CD収納ボックスを作ってました。
a.m手を出してしまいそうでしたが・・・じっと我慢の子。
b0125443_19161126.jpg

























そうそう!
午後、買い物に出かけたa.m
レジ待ち中・・・何気に前の人(初老の男性)のかごに目が向き・・・
かごの中には「すし酢」と「から揚げ粉」がありました。
むむむ・・・はなまるマーケット見たなコイツ!
b0125443_19192810.jpg





























さてさて・・・
話は変わりますが・・・
今日も「ワイヤーワーク」に勤しみました~。
b0125443_1921404.jpg


























深さのある長四画いバスケットと・・・
b0125443_19225231.jpg

























四角いバスケットと・・・
b0125443_1924628.jpg

























レターホルダーのようなコレ!
を作りました~~~。
まだまだワイヤーワークは続きます~。
b0125443_19252826.jpg
by amgarden2008 | 2009-10-23 19:26 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

deskとキューブボックス。

左腕は使えなくても・・・
色塗りくらいは出来るわけでして・・・
b0125443_1844587.jpg

























ハイ!
今日は肩が抜ける前に作ってた・・・
このデスクと・・・
b0125443_18465657.jpg

























キューブボックスに・・・
b0125443_18475617.jpg

























この画像は
まだ構造上バラバラなんです~。
とりあえずザッと組み立てて写しました。
そして・・・塗装に入りました。
良い天気でしたので塗装も順調順調。
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_18453963.jpg





























カラダにガタを感じる今日この頃!
そういえば・・・
来週はa.mの誕生日までやってくる。
ますますガタってしまうんでしょうか~?
カラダのガタの話はさておいて・・・
なっ!なんと今日!!!
とよかめかめさんから一足早い
誕生日プレゼントが届きました~。
b0125443_1922792.jpg




















おお~~~!
土佐特産の「新高梨」
こっ、こ、高級梨ではありませんか~。
こんな高級なものを・・・
こんなにたくしゃん頂いて良いんでしょうか~。
そして新米のお供に「黒豚みそ」まで~。
とよかめかめさん、a.mの誕生日を覚えててくださってただけでも
嬉しいというのに・・・
本当にありがとうございます!
せっかくなので・・・袋から出して・・・
かごかご!良いかごないかな~?
ありましたminiかご。
さすがにこのminiかごには入りそうにありませんが・・・
梨の大きさが・・・いや~かなりでかい~。
b0125443_196492.jpg
by amgarden2008 | 2009-10-22 19:17 | 木雑貨・家具 | Comments(4)