「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ペーパーフラワーツリー。

たびたびa.mのブログに登場するこの・・・
「ペーパーフラワー」
今!ペーパーフラワーがはやってるんですね~。
コレは皆さんが良く知ってるものとは
ちょっと違いますが・・・
ほんわかあったかな雰囲気が好きなんです。
b0125443_18232899.jpg

























そうそう!
最近よく画像の隅っこに写りこんでるでしょ!
b0125443_18275857.jpg

























ハイ!
ペーパーフラワーのツリー。
b0125443_18285091.jpg

























クリスマスらしいオーナメントも素敵ですが
ペーパーフラワーも雪みたいできれいですね!
b0125443_1830373.jpg

























このツリーは小さいモノですが
もっと大きいツリーに・・・
た~くさんのペーパーフラワーを飾ってみたい~!
b0125443_18312622.jpg





























さてさて・・・
先日お届けしたばかりの・・・こちら!
ハイ!7段シェルフ。
b0125443_1952840.jpg























早速nokkoさんから画像が届きました~。
nokkoさん愛用のカラフルな糸・・・糸・・・糸!
お店みた~~~い!
素敵ですね~。
わ~~~!nokkoさんはちくちくのプロなんですね~。
きっと素敵なアトリエなんだろうな~(妄想中妄想中!)
b0125443_197518.jpg




















そしてそして・・・
こちらの画像も頂きました~~~。
キャンドル型の照明がとっても素敵~~~。
b0125443_1985473.jpg





















そうですそうです・・・
以前にお届けしたこの「クロスフレーム」
nokkoさん~、どれもこれも素敵にディスプレイして下さって
本当にありがとうございます~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
b0125443_19195955.jpg










明日は・・・
いよいよ・・・
鍋島公民館の講座ですよ~。
みなさまお気をつけてお越し下さいね!
by amgarden2008 | 2009-11-30 19:25 | ペーパー雑貨 | Comments(2)

レースシェルフ。

投稿が遅くなりました。
本来昨日紹介する予定だったんですが・・・
ちょっといろいろありまして・・・
1日遅れのアップです。
b0125443_18355934.jpg





























nokkoさんのオーダー品の紹介も・・・
今日でおしまい。
最後に紹介するコレ!
「レースシェルフ」です。
b0125443_18374919.jpg






























塗装前のこの画像が懐かしくも感じます。
b0125443_18393174.jpg





























レースシェルフ。
ふたつ仕上がりました!
丸棒の穴は絶妙なあけ方でして・・・
きつくもなく・・・ゆるくもなく!
b0125443_1841671.jpg





















このレースシェルフを含め、
全てのオーダー品!
無事にお届けすることができました。
クリスマスに向けて素敵な飾り付けをされるんでしょうね!
楽しみです~。
nokkoさん!ありがとうございました。
nokkoさんちのクリスマス!
是非覗いてみたいもんです~。
b0125443_18455084.jpg

























さてさて・・・
話は変わりますが・・・
世の中にはホント「優しい人」がいらっしゃるんですね!
a.mの腰が悪いとお知りになられた方から・・・
「よく効くシップ」を頂きました。
そして・・・
なんとお菓子まで!
ゆっくり休んでくださいね!って事ですね。
b0125443_18512148.jpg

























おぐらさん!
なんて優しいの?
本当にありがとう~。
早速+ひとりcafe+させて頂きました~。
腰もだいぶ良くなりました~。
いつの日かお邪魔させて下さいね!
b0125443_18531181.jpg
by amgarden2008 | 2009-11-29 18:55 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

糸立て&7段シェルフ。

キラキラのティァドロップ!
光の当たり具合で表情が変わり・・・
綺麗ですね。
こころ洗われる感じ。
b0125443_18584318.jpg





























さてさて・・・
今日も!
昨日に引き続き・・・
nokkoさんオーダーの品々完成版を
紹介していきますよ~。
b0125443_1951726.jpg

























まずは塗装前のこちら!
b0125443_1963283.jpg

























収納力抜群の!
7段シェルフ。
背中には耐震補強を施しております。
大きいので倒れては困りますからね~。
b0125443_1984326.jpg

























そして・・・
こちらも!
完成しましたよ~~~。
b0125443_19105597.jpg

























ハイ!
糸立てです~~~。
b0125443_19114268.jpg

























この糸立て!
かなりの量の糸が収納出来ますよね~。
a.m縫い物不得意なんで。。。
ボビンキャッチャーなるものの存在を
はじめて知りました~(恥)
nokkoさんに切々と説明を受け出来上がった力作です。
b0125443_1915699.jpg

























そしてこちらは!
新作(2009年バージョン)の
ツリーサンキャッチャー。
b0125443_19183821.jpg

























シンプルだけど
とっても綺麗ですよね~~~。
まだまだあるんですよ!
nokkoさんの品々。
続きはまた明日!
b0125443_19193426.jpg
by amgarden2008 | 2009-11-27 19:21 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

引きだし&収納ボックス。

今日もポッカポカの小春日和。
ゆえに・・・
さばけるさばけるお仕事!
(動きはかなりスローですが・・・笑)
b0125443_1912061.jpg
























そうなんです~。
nokkoさんのオーダー品!
いよいよ終盤戦を迎えました。
この引きだしに・・・
b0125443_1951252.jpg






























ハイ!
色が入りました~。
b0125443_1955662.jpg





























奥行きたっぷりのこの引きだし!
b0125443_1975274.jpg





























そして・・・
こちらは大きめの引きだし!
本体はすでにnokkoさんちにあるんです~。
その本体にあわせて作った引きだし。
b0125443_1910461.jpg

























こちらは収納ボックス2種!
nokkoさん、大変お待たせしました~。
明日!発送しますね~。
どうぞよろしくお願いします。
nokkoさんへの作品、まだまだあるんですが・・・
続きは明日紹介しますね!
b0125443_1913418.jpg

























嬉しい事がありました!
さだきちさんが・・・
a.mの腰を心配して・・・
IBUSUKIの高級ビーフジャーキーを持って・・・
「お見舞い!」に来てくれました~。
と~っても美味しかったです~。
昼間からビール飲みたくなりましたよ~~~。
さだきちさん!ありがとうございました。
b0125443_19214895.jpg

























   +講座告知+

12月1日(火曜日)10:00~12:00
「ハンカチdeコサージュ」
告知詳細はこちら!
佐賀市立鍋島公民館
佐賀市鍋島1丁目1番1号 / 電話・FAX:0952-31-2984
メールアドレス:nabesima@po.bunbun.ne.jp
担当・・・高尾
興味のある方はどうぞご参加くださいませ!
b0125443_1931474.jpg











ハンカチでこんな素敵な
コサージュが出来るんですよ~。
a.mと一緒に作りましょ!!!
by amgarden2008 | 2009-11-26 19:33 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

リメイクバッグ。

昼間はポカポカ陽気の今日!
ハイ!そうです~TVの日ですよ~。
頑張って局まで行きましたよ~。
b0125443_20202836.jpg




























リクエストにお応えして・・・
古いジーンズでバッグを作りましたよ!
針も糸も使わないこのバッグ。
グリーンと組み合わせても良い感じですね!
実は今日の衣装のパンツの裾で出来てたんです~。
b0125443_20243582.jpg

























さて・・・
先日発送してました・・・
このウッドパネル。
無事にtakakoさんちへとお届けする事が出来ました。
b0125443_20273798.jpg






























そのtakakoさんから・・・
なっ・なっ・なんと!
美味しそうなお菓子の詰め合わせが届きました。
takakoさん~、良いんですか~?
本当にありがとうございます!
ウッドパネルの出番を楽しみにしてま~す。
b0125443_20313740.jpg


























で・・・
早速・・・
+ひとりcafe+
takakoさん~、とても美味しかったです~。
ありがとうございました。
b0125443_20352328.jpg
by amgarden2008 | 2009-11-25 20:36 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

九電「IRIS」講座。

温泉療法に入りました。
って言っても昨日温泉に行ってみただけ。
この重たい痛い腰、早く治りますように!
重たいってことは・・・痩せれば良いのか!?
b0125443_18135557.jpg

























さてさて・・・
腰は痛くとも鞭打って動いております。
今日は九電のIRISにてエコ講和も絡め
エコなお掃除道具作りを紹介してきました。
ハイ!
「ハタキ」です。
b0125443_18164049.jpg

























かごに入ったたくさんの丸棒。
(1番↑の画像)
夕べせっせこせっせこ穴をあけ・・・
ワイヤーを通しておきました。
これはa.m作の見本のハタキ。
紐でしばったココがぷっくりさんでカワイイでしょ!
魔女のホウキっぽいハタキ。
b0125443_18202881.jpg

























雨にも関わらず・・・
多くの生徒さんが参加してくださいました!
みなさんと楽しいおしゃべりをしながら
あっという間に出来上がりましたよ!
b0125443_18254452.jpg

























各自持参していただいたハンカチや古布で出来た
飛びきりの作品。
色とりどりで個性豊かな仕上がりです。
みなさん!
楽しい時間でしたね。
そして掃除道具にしたくないほどの素晴らしいハタキが
完成しましたね!
年末の大掃除までどうぞどこかに飾って
眺め倒しておいてください(笑)
IRISさん!そして生徒さん!
ありがとうございました。
またお会いできると良いですね。
b0125443_18301547.jpg
by amgarden2008 | 2009-11-24 19:16 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

レースシェルフ。

腰は・・・
相変わらずでして
なかなか快調に動けずにいます。
全治どれくらいの時間がかかるんでしょうか?
b0125443_19173726.jpg

























そんなこんなな中・・・
大変お待たせしちゃってるnokkoさんの
「レースシェルフ」の製作に取り掛かりました。
b0125443_19191365.jpg

























老婆以下の超!スローな動きのa.m
ココまで進む事が出来ました。
画像は1個しか写ってませんが
もう1個同時進行中です。
ある意味動きの遅い分丁寧なお仕事が出来てるようにも感じます。
nokkoさん、ゴメンね!こんなに時間頂いちゃって!
b0125443_19215871.jpg








さて・・・
明日は九電「イリス」にて
講師として出向きます。
ご参加予定の方!
どうぞよろしくお願いします。
動き・・・遅いですよ!
by amgarden2008 | 2009-11-23 19:26 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

Woodパネル。

a.mの腰を心配して下さって・・・
なんて優しいの!
励まして下さったみなさま本当に
ありがとうございます。
動きは非常にスローではありますが・・・
なんとか・・・どうにか・・・こ~にか暮らしております。
b0125443_19444473.jpg



























一頃は・・・
今日1日中寝て過ごそう!とも思ったのですが・・・
寝てても痛くて苦痛なんです。
そして・・・休めない立派な理由が!
b0125443_19481968.jpg






























ハイ!
takakoさんにオーダー頂いていた
ウッドパネルを今週中に送り届けなければならなかったんです!
b0125443_19495886.jpg
























いろんな物の背景で
活躍するに違いないこのダークなウッドパネル。
takakoさんの作品も引き立ててくれる事でしょう!
takakoさん、ありがとうございました。
今日、発送致しました。
到着をどうぞお楽しみに!!!
b0125443_1955762.jpg


























そして・・・
こちらも!
そうですそうです・・・
先日紹介したツリーサンキャッチャー(1粒)
ようやく発送の運びとなりました。
までろんさん、お待たせしちゃってゴメンナサイ。
到着をどうぞお楽しみに~!
b0125443_201348.jpg
by amgarden2008 | 2009-11-20 20:02 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

キャンドルの灯り。

腰が・・・
壊れました。
前に屈めず、靴下も履けません。
1日中・・・立って過ごしました。
b0125443_2075669.jpg





























キャンドルの灯りって良いですね!
ただただ眺めて過ごしております。
先日のコレ!
b0125443_20113649.jpg

























そうですそうです!
コレの炎を早く見てみたくって・・・
b0125443_20131213.jpg

























クリスマスを待ちきれずに・・・
灯りともしてみました。
b0125443_2016687.jpg


























ゆれる炎をただ見つめ・・・
腰のバカヤローって呟きながら・・・
突っ立って眺めてました。
綺麗です。
b0125443_20151240.jpg
by amgarden2008 | 2009-11-19 20:18 | ワイヤー雑貨 | Comments(12)

糸立て。

a.m・・・
髪!切りました。
-10歳希望でカットをお願いしたんですよ!
若くなりましたよ~(笑)
b0125443_2043489.jpg





























さてさて・・・
今日もnokkoさんのオーダー作品の1部!
紹介していきますよ~~~。
b0125443_20451694.jpg

























まだ作ってる途中なんですが・・・
「カワイイカワイイ糸立て」
た~~~くさんの糸が収納できますよ~~~。
b0125443_20464538.jpg

























ほらね!
まだバラバラでしょっ。
ちくちくさんには必須アイテムですね!糸立て。
b0125443_2048766.jpg
by amgarden2008 | 2009-11-18 20:49 | 木雑貨・家具 | Comments(0)