「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黒豆と大そうじ。

ようやく・・・a.mも大掃除だよ!
a.mがやるんだから・・・
もちろん裏技大掃除。
どうにかこうにかお正月さんが来てくれそうです。
b0125443_17135129.jpg






























夕べから仕込んでおいた黒豆を!
圧力鍋であっという間にやわらか~く・・・
ハイ!出来上がり~~~。
思ってたよりも黒々と仕上がり!
やわくってとっても美味しい黒豆さんが出来ました。
a.m・・・満足!満足!
時間があれば・・・レシピをあちら!
載せようかな~?
b0125443_17192514.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-29 17:20 | | Comments(0)

年賀状。

今日は今年最後のTVの日。
「2009佐賀 新時代 動く」
ハイ!かちかちワイド報道特番に出演してきました~。
ゲストに鳥栖高校出身で
今期で広島東洋カープを引退された・・・
緒方孝一さんをむかえ佐賀のこの1年を振り返りました~。
カッコよかったですよ~緒方さん!

さてさて・・・
哀愁寅ロボの年賀状を日本全国
あちこちに発送いたしました!
新年にこの年賀状を手にされた方は・・・
きっときっと良い1年になるはずです!
どうぞお楽しみに!
b0125443_20353810.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-28 20:37 | | Comments(0)

七田。

昨日の出来事を載せますね!
今年最後のかちかちワイド
容子ちゃんの最後の日とあって
放送内容は勿論の事涙あり笑いありで
大変盛り上がりました~。
容子ちゃん!お疲れ様でした~。
そしてスタッフの皆さん今年1年お世話になりました!
また来年もどうぞよろしくお願いします。
その後は・・・お約束の・・・忘年会!
b0125443_19125930.jpg





























天山酒造六代目蔵元の「七田」
その味わいは薫り高く濃くと切れが抜群。
もちろんa.mのお気に入り!
忘年会でも人気で一升瓶があっという間にスッカラカン!
さ~!来年も頑張るぞ~。
b0125443_19283125.jpg





























朝寝坊のa.mに・・・
おさるさんたから・・・
ちょっと遅刻ったクリスマスプレゼントが届きました。
お。お。おさるさん~~~!
良いんですか~?こんなに沢山~。
ちょっとずつちょっとずつ頂きますね~。
ありがとうございました~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
b0125443_19343766.jpg

























それから・・・
昨日発送させて頂いてた「4段小引き出し」
無事にとよかめかめさんちにお届けする事が出来ました。
とても喜んで下さっててa.mも嬉しいです。
とよかめかめさん!ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
b0125443_19355942.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-26 19:39 | | Comments(4)

Merry X'mas。

みなさん~。
メリークリスマス~!
今宵は素敵な時間をお過ごしの事と思います。
b0125443_2120795.jpg


























a.mも・・・つい先ほど戻ってきました~。
とても良い話を聞いてきました。
子育てでお悩みのお母さま・・・
「大丈夫ですよ~、あなたのお子さんですよ!
素晴らしいに決まってますから~~~!」
ちょっとしたa.mへのクリスマスプレゼントのような気がしました~。
これからも頑張れそうです~。
b0125443_21225572.jpg

























前フリが長くなっちゃいましたね~。
先日から作り続けてますこちら!
着々と完成に向けて進んでおります~。
今年中には完成の見込みです。
b0125443_21244596.jpg


























そうそう!
先日載せました・・・
「4段小引きだし」が・・・
とよかめかめさんちへと旅立ちました~。
a.mの重要書類入れは・・・いつでも作れますから~~~。
とよかめかめさん!ありがとうございます。
ご指定の日時には到着予定です。
どうぞお楽しみに!
b0125443_21272027.jpg



























a.m・・・
今年のクリスマスケーキは・・・
手作りです!
生クリーム作りすぎちゃって・・・
埋もれてます苺・・・苺。
どんなにブカッコウでもおうちで作ったケーキは・・・
超!美味い。
「Merry X'mas!」
b0125443_21291555.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-24 21:29 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

木製スツール。

a.m・・・
今日はTVお休み!
なので作業作業~。
次回のTVは明後日金曜日ですよ~。
b0125443_19153459.jpg

























この前載せたスツールは
まだ座面がくっついてませんでしたよね~。
やっとしっかりくっ付きました~。
ほらっ!
b0125443_1917410.jpg

























1脚ではモノ足らず・・・
もう1脚作っちゃいました~。
↑のとの違い・・・判るかな~?
b0125443_1919890.jpg


























脚の長さは・・・いっしょなんですよ~~~。
b0125443_1921388.jpg





























正解は・・・
ハイ!座面の厚みが違いました~。
チャンチャン!
これから仕上げの塗装に入ります~。
どんな感じに仕上がるのかな~?
楽しみです。
b0125443_19225471.jpg























さてさて・・・
先日chiezokunさんのショップで購入した・・・
黒のワンピが届きました~~~。
なんと・・・素敵なストラップも付いてました~。
「ラッキー!」
chiezokunさんありがとうございました~。
b0125443_19301764.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-23 19:31 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

クローバーと大物。

今年最後の大物に取り掛かりました~。
このクローバーも大物の一部なんです。
b0125443_1982578.jpg






























ではでは・・・
その大物の途中経過をちょろっとお見せしますね!
b0125443_199257.jpg




























さてさて・・・
その大物とは何なんでしょうね~?
今年も残り少ないので不休で頑張ります!
b0125443_19105399.jpg

























作業の合間にはもちろん!
甘いもの~。
今日はキハチのバームクーヘンで・・・
+ひとりcafe+
b0125443_19122061.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-22 19:46 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

武雄温泉の旅。

雪の舞い降るさっぶ~い週末に・・・
武雄温泉にてリフレッシュ!してきました~。
b0125443_18515145.jpg

























武雄温泉と言えば!
そう、国の重要文化財である「楼門」
b0125443_18541514.jpg



























これらの武雄温泉新館&楼門の設計者は・・・
東京駅の設計者でもある建築家の「辰野金吾」
明治の建築王と呼ばれた男!
佐賀の唐津が生んだ偉人である。
b0125443_18555134.jpg

























大正時代の建物だけあって
レトロな香りがあちこちでプンプンします~。
b0125443_1922113.jpg




























ガラス入りの障子。
お習字したくなっちゃうa.m。
b0125443_1942593.jpg

























ガラス戸も雰囲気満点だよ~。
b0125443_1963777.jpg


























照明も素敵~!
大正ロマンだわ~~~。
b0125443_1992032.jpg


























そんでもって・・・
お風呂!
いや~風呂底のタイルもなんとも歴史を感じるよ~。
b0125443_191353.jpg

























お風呂の天井にも先人の良い仕事が!
蒸気を抜く為の高い天井。
宮本武蔵も入ったんだろうな~!
「いい~湯~だ~な~!」ってね。
b0125443_19171185.jpg






























んでもって・・・
お泊りは京都屋
この京都屋にはTVでお世話になってる
E先生がいらしゃいます。
まずは・・・M子ちゃんを祝ってシャンパンで乾杯~~~!
M子ちゃん、おめでとう~。
b0125443_19183527.jpg






























佐賀牛とゆず釜。
b0125443_1924315.jpg

























お刺身!
うちわエビっつったかな~?真ん中の!
他にもた~くさんた~くさんのお料理がでたんだけども・・・
なんつっても呑ん兵衛5人も集まると・・・
呑んだくれちまって写真撮ってる暇なんぞごじゃりません~。
b0125443_19285100.jpg


























今旅はTV局のゆかいな仲間5人組みで
思う存分楽しんできました~。
もっとヘンチクリンな画像がいっぱい残ってましたが・・・
大変お見苦しゅうごまいましたので
この辺でおしまいにさせて頂きます~。
みんな~ありがとね!
b0125443_19314342.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-21 19:34 | | Comments(2)

哀愁「寅」ロボ。

雪ですよ~雪。
雪が降ったり止んだり・・・
晴れたり曇ったり!
寒さは今冬1番やないかな~。
今日は早いよ~投稿。
b0125443_1539848.jpg

























縁起物の・・・
哀愁「寅」ロボが完成しました。
b0125443_15535490.jpg

























製作途中では
「まいこはんロボ」が登場したりしましたね!
ドキドキハラハラでこの日を迎えました~。
ゆうままさん~!
お待たせしました~~~。
b0125443_15562836.jpg


























構想中の「柄」よりも
なかなか良い「寅柄」に仕上がり・・・
a.m
大満足です!
b0125443_1558375.jpg

























ほら!
見て見て~~~。
尻尾にも・・・「寅柄」
うんうん良い出来だ~~~。
b0125443_160125.jpg

























おくで哀愁ロボが呟いてます・・・
あの犠牲者が・・・
こんなにカッコ良くなっちゃって・・・
何だか羨ましいじょ~~~!」
b0125443_1612592.jpg

























この画像は・・・
年賀状になるだろうな~!
この縁起の良い年賀状が欲しい方は・・・こちら!
全国のみなさまに「幸せ」ばら撒きます~~~!
b0125443_16133229.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-18 16:32 | ワイヤー雑貨 | Comments(6)

フローティングキャンドル。

ひょぇ~!
さっ。さっ。さぶいっす。
キャンドルの灯りがみょうにあったかく感じるよ~。
ayuちゃんにもらったこの繊細な彫りのある天使のキャンドルには・・・
まだ「火」は点けたくありません~。
ayuちゃん!ありがとう~~~。
b0125443_1792658.jpg

























さて・・・
今日は・・・
昨日の出来事を報告しますね!
(夕べ、友達のX’masコンサートで投稿できませんでした~。)
昨日は・・・TVの日
b0125443_17133710.jpg





























この「フローティングキャンドル」の作り方を
紹介しましたよ~~~。
ゆらゆら揺れる明かりが水面に映り
なんともいえない癒しを感じます。
b0125443_17165910.jpg

























そして昨日は「大安」
そのよき日に上棟式を挙げられた
なんとも羨ましい方があります。
a.mも協力させて頂きますよ~。
ハイ、棟板を書き上げました。
住工房プラスアルファさんのお家!
良いな~、良いな~~~。
お施主さん!おめでとうございます。
b0125443_1731735.jpg




























さてさて・・・
これ!何だと思う?
b0125443_17322236.jpg


























カステラなんですね~。
b0125443_17331176.jpg

























カステラって・・・
概ねずっしりと重たく・・・ベタツキ感があり
甘ったるしくって一切れで十分って感じじゃないですか~。
このカステラはあまり・・・甘くない。
美味しく頂きました~。
ハイ!
+ひとりcafe+
b0125443_17364192.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-17 19:27 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

憧れの雑貨屋。

ひや~!
寒かったですね~~~。
3日間で仕上げた作品が完成しました。
b0125443_18362240.jpg

























こんな寒い日は・・・
作業前に念じます!
「怪我しませんようにっ!」てね。
b0125443_18374424.jpg

























3日間の突貫作業で出来た・・・
「カウンターテーブル」
いや~、良い感じに仕上がりましたよ~。
b0125443_1839650.jpg

























a.mgardenは・・・
もはや「雑貨屋さん!」のよう。
テーブルの上の作品は殆どがa.mの作品。
今にも・・・オープンできそうですよ~。
来年はいよいよ・・・「お店」を!ですね。
b0125443_1841134.jpg






























テーブルの端っこ見てください。
出来たばっかしなのに・・・
アンティークな香がしてきませんか?
b0125443_18452426.jpg


























せっかくなので・・・
サイズをお伝えしておきましょう~。
W1300×H800×D250㎜。
お店をお考えの方!
什器のご要望はa.mgardenへ!
ど~ぞ♪
b0125443_18472852.jpg
by amgarden2008 | 2009-12-15 19:12 | 木雑貨・家具 | Comments(6)