<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4連フック。

灯油を買いに行きました。
みなさんの住む街は灯油っていくらですか???
a.mは18㍑を3缶買って・・・
3550円くらいだったかな~!?
18㍑1缶で1180円くらい?
灯油の値段って地域で格差ってあるのかな~?
b0125443_1951523.jpg

























さてさて今日は・・・
完成したばかりの「4連フック」を
紹介しますね~。
b0125443_1964538.jpg




























この4連フックをオーダーして下さったのは・・・
じゅんこさん~~~!
じゅんこさんちではすでに「3連フック」を使って頂いてます~。
(もちろん!a.m作)
b0125443_1985963.jpg





























このバッグ!
懐かしいですね~~~。
何年前ですか~?
a.mが適当に作ったもの。
b0125443_19104450.jpg
































ほら~!
かなり使った感のある・・・この持ち手の木。
良い味が出てきましたよ~~~。
そうそう!今日のメインは4連フックの方ですよ~。
じゅんこさん、来週発送させて頂きますね!
ありがとうございました。
b0125443_19123315.jpg




























さ~!
今日の+ひとりcafe+ですよ~~~。
b0125443_19182550.jpg





























スーパーで買ったシフォンケーキに・・・
この前の余ったブルーベリーをデコして・・・
b0125443_1936891.jpg





























いったっだっきま~す!
ムシャムシャもぐもぐた~べちゃった食べちゃった~。
b0125443_19373215.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-29 19:40 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

名刺スタンド。

2010新作の「名刺スタンド」発表です!
b0125443_18551413.jpg





























結束線で出来ています。
線は細いですが・・・
名刺を引き立ててくれます。
b0125443_18564396.jpg

























後ろは点で支える構造!
華奢そうですが・・・しっかりしてます。
作家には必須の名刺スタンド!
ショップカードを立てても良いですね~。
b0125443_1859814.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-28 19:16 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

フルーツパフェ。

腐りそうな・・・
バナナ。
誰にも見向かれることなく・・・
捨てられそうな運命のようでしたが・・・
b0125443_19501316.jpg

























そうだ!
冷凍庫にブルーベリーがあったわっ。
ってことで
チャンチャラおかしいa.m風「フルーツパフェ」を作って
美味しく頂きましたよ~。
ハイ!
+ひとりcafe+
b0125443_19522819.jpg

























さてさて・・・
お習字の時間ですよ~。
普段の練習が試される瞬間!
b0125443_19543721.jpg






















って!
そんな大そうな出来事ではありませんが・・・
住工房プラスアルファさんのお家を
建てられるお施主さんちの棟板を
書かせて頂きました~。
毎回そうなんですが・・・
練習なし!ぶっつけ本番!失敗不可。
緊張するよ~~~。
お施主さん!上棟おめでとうございます!!!
b0125443_19582889.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-27 19:59 | +ひとりcafe+ | Comments(2)

チョコレート色のチェスト。

ひやぁ~!
空気が澄み切って・・・
50㌔先の人の動きがわかるくらい良い天気でしたよ~(笑)
b0125443_1715014.jpg




























さ~!
今日は・・・
昨年末から作り続けてた
チョコレート色の
「ローチェスト」が完成し・・・
b0125443_1732088.jpg





























早速!
依頼者さんの所へと納品してきましたよ~。
b0125443_1745191.jpg





























あえて引き出しの内部は塗装してません。
木の良い香がしてきますよ~~~。
b0125443_177775.jpg






















さてさて・・・
各画像の天板上の編み物!
一応・・・一応出来上がったんですが・・・何か?
そう!コレ~。
ただただダラダラ長々と編み続けてたコレ!
b0125443_1711625.jpg

























結局南極放送局(古っ!)
ショールになりました~。
っで・・・
留め具が無くって・・・
作ったんですよ!安全ピン。
b0125443_1714916.jpg






















安全ピンまで作るかっ!?
って言いたくなっちゃいますよね~。
↑の安全ピンは何だか軟弱だったので・・・
ブッ太い針金で(手が痛い~。)せっせと作り上げ・・・
b0125443_17161633.jpg




























並べて置いてみますよ!
違いがわかりますね~。
b0125443_17171244.jpg





















このショール!
最近はほぼ毎日身に付けています。
背中から腰にかけてあったかくって
ホント重宝しております~。
(あの編みかけの毛糸が無駄にならずにホンニ良かった良かった。)
b0125443_17254227.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-26 17:49 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

フレグランス照明。

さっ!新しい週がはじまりましたよ~!
今日は・・・午前中、雨がショボ降り
寒い1日でした~。
さてと今週最初の手作り作品は・・・
b0125443_16425035.jpg





























フレグランス照明!
フレグランス?
照明?
なんじゃらホイ!
b0125443_16435922.jpg





























ほんのり香る明かり!
って表現したらわかるかな???
b0125443_1647505.jpg






























何個の明かりが付いてる???
数えてみますね!
おおお~20個も。
・・・作ったんですよ~!ペーパーフラワー。
ペーパーフラワー1個1個にお花の香りをシュッ!
b0125443_16515096.jpg





























このペーパーフラワーを・・・
「ピンポ~ン!」
そうですそうです、昨年末のクリスマスツリーに
巻きつけてた・・・イルミネーションに
1個1個丁寧に丁寧にくっ付けてます~。
明かりを灯すとホンワカ~!良い香りが
漂ってくるんですよ~。
はぁ~良い香~~~。
b0125443_1655182.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-25 17:08 | ペーパー雑貨 | Comments(4)

St. Valentineポテト。

とても良い天気でした。
こんな日はお出かけしたくなっちゃいます。
(・・・出かけてませんが・・・何か?)
こもってましたよ~!
b0125443_15562815.jpg





























ところで・・・
こんなのバレンタインデーにあげたら・・・
ドンビキされるかな~?
百年の恋も・・・冷めちゃうでしょうか~?
b0125443_1651960.jpg





























あのね!
夕食の下ごしらえしとこうと・・・
ジャガイモの皮剥いてたんですよ~。
そしたら・・・こんなジャガイモが!
綺麗な「ハート型」じゃありませんこと~~~?!
b0125443_1671646.jpg





























実はね!
親子のハート型ジャガイモが入ってたんですよ~。
カワイイ~~~!
b0125443_1682965.jpg





























思い出しましたよ~!
コレ!!!
覚えてますか~?
b0125443_16101448.jpg

























生姜の+yukiちゃん+
(yukiちゃん=そう!ハイジの子山羊のyukiちゃんですよ~)
その時の記事がこちら!
つばきに食べられちゃいそうな+yuki+
b0125443_16132930.jpg























親子のジャガイモ!
可愛かったんですが・・・
ジャッキンジャッキンに切り刻んで・・・
「肉じゃが」になっちゃた~♪
オニオンキャロットポークトポテ~イト♪
買い物カゴ~のその中に~♪
b0125443_16225223.jpg
























ちなみにa.mんちの肉じゃが・・・
甘くありません。
皆さんはどうですか?
しかもじゃぶじゃぶのだし汁に浸かってません~。
(最初にお野菜をじっくり炒めるんですよ~)
何だかな~ドライな肉じゃがって感じかな~?
b0125443_16251073.jpg



























さてさて・・・
ジャガイモで盛り上がっちゃいましたね~。
先日発送してました「哀愁ロボ!」
無事にモンブランさんとこに
お届けする事が出来ました~~~。
すご~~~く喜んで頂けて
a.mまで嬉しくなっちゃいましたよ~。
モンブランさん!
ありがとうございました~!
哀愁ロボ!よろしくお願いします~。
b0125443_16323524.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-24 16:41 | | Comments(4)

cafeボード。

電池の中学校は給食がなく
毎日お弁当を持っていかねばなりません。
今朝・・・忘れていったんですよ~お弁当。
まだその辺にいるかも!?と・・・
大急ぎで自転車かっ飛ばすa.m(パジャマのまんまだよ~サブッ。)
結局電池に会えずに・・・
登校中の2年生を捕まえ(知らん生徒よ!)
「ゴメン!5組の電池に渡してちょ~だい。」
無事に渡ったようです。
ありがとぅ!見知らぬ・・・3組の男子よ!
b0125443_17342047.jpg

























電池の話が長くなっちまいましたね~。
そう言えば以前お弁当忘れた電池・・・
担任にパン代借金したこともあったな~。
しっかりしてくれよ~電池~~~。
b0125443_17365179.jpg





























さてと・・・
電池の事は忘れて・・・
今日はこの「cafeボード」を作りましたよ!
大小2種類のcafeボード。
カッティングボードとしても使えます。
b0125443_17382276.jpg






























ではでは大きい方のcafeボード。
ひとり分の器がのるくらいではありますが
使い勝手が良さそうです!
b0125443_17415894.jpg

























そしてこちらは・・・
小さめのcafeボード。
こりゃまた+ひとりcafe+にうってつけサイズ。
寒い日には・・・hot珈琲であったまろ!ねっ!!!
b0125443_17462441.jpg





























さてさて気になる↑の器の中身!
「お豆のサラダ」です。
以前にもちょこっと取り上げたんですが
とっても美味しいのでまた紹介させて頂きましたよ~。
レシピはこちら!に載せております。
是非作ってみてくださいね!
そして感想も聞いてみたいな~。
b0125443_17492050.jpg





























そうそう!
コチラ~。覚えていらっしゃいますか~?
ハイ!「哀愁寅ロボ」
無事にゆうままさんちへお届けする事ができました~。
子供さんも大はしゃぎだったそうです~。
ゆうままさん!ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくね!!!
b0125443_17565627.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-22 17:52 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

箒とチリトリ。

突然ですが・・・
食卓テーブルってパンクズとかお菓子カス等が
散らかったりとかしますよね!
布巾で拭くのはちょっとって事で・・・
b0125443_13393267.jpg

























作っちゃいましたよ~!
箒とチリトリ。
b0125443_13402882.jpg


























こういうとこが・・・
可愛かったりします。
b0125443_13411827.jpg

























まず・・・
家にあったこの箒の柄の部分をざっくり切って・・・
ワイヤーで5分割に固定しました!
b0125443_13435671.jpg






























そして布巻いて・・・
紐で縛って・・・
ワイヤーの引っ掛けを取り付けました!
b0125443_13452468.jpg





























箒はあっても・・・
チリトリがチラシではセンスないよな~!
って事で・・・
ハイ!
チリトリも作っちゃいました~。
ひじょうにシンプルなチリトリです。
b0125443_13472011.jpg




























木と鉄のコラボって
なんでこんなに安心できるんだろう?
良い組み合わせだな!って思います。
b0125443_1350182.jpg

























このチリトリ!
板の厚みもあるし・・・大丈夫?
って聞こえてきましたよ~~~。
大丈夫!先端が鋭角に削られてますから~。
b0125443_1354207.jpg

























それから・・・
「箒」と言えば・・・
この画像!覚えてますか~?
そして・・・
この「哀愁ロボ」がモンブランさんちへと
旅立ちました~~~。
モンブランさん!ありがとうございます~。
哀愁ロボをよろしくお願いします!!!
b0125443_1455316.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-21 13:56 | | Comments(2)

佐賀人。

あったかかったですね~。
でも午後には雨が降り出しちゃいました~。
また・・・寒くなるんだって!
b0125443_2035225.jpg





























さてさて・・・
このシャンデリア!
随分前に作ってたんですが・・・
いつの日かどこかで使おうと思い作ってたんですよ~。
未だに使えてません。
電球もいつの間にか洗面所の交換用に
持ってかれちゃいました~。
ね!マヌケでしょ~、電球ないと・・・。
b0125443_2061696.jpg





























話は変わって・・・タイトル!
「佐賀人」って???
(あっ!右手前のお饅頭みたいなのは文鎮。)
b0125443_208425.jpg






























ハイ!
今日はTVの日
んで・・・今週のテーマが「今年の挑戦」
今年a.mがはじめたお習字の事コメントしたんですよ~。
午前中に書いた「佐賀人」をスタジオまで持って行きました~。
本当は・・・「佐賀牛」って書きたかったんだけどな~(笑)
ハイ!まだお習字熱は冷めてませんよ~だ!
b0125443_201338100.jpg

























そんでもって・・・
a.mのコーナーでは
この「ハンガーラック」の作り方を
紹介しましたよ!
高級だよ!「キャスター」付きだもん(笑)
視聴者プレゼントになりましたよ~。
スタジオまで取りにいけそうな方!
ふるってご応募してみては!
(かなり大きいよハンガーラック、なので大きめの車でね!)
b0125443_20222278.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-20 20:23 | | Comments(0)

ハンガー。

春を感じるほど・・・
麗らかな陽気となりました。
洗濯物の乾きも良くってホント助かるわ!
b0125443_15223152.jpg

























今日は電池が巣立った・・・
(もう8年前の事かな~?)
N幼稚園まで出向き2月の講座の
打ち合わせに行ってきました。
なんと2day講座になりました~。
N幼さん!よろしくお願いします。
帰宅後・・・おもむろに作りたくなった・・・
こちら!
b0125443_15295297.jpg





























リネンの方じゃなくって・・・
この「ハンガー」
b0125443_15311144.jpg





























今までに無い「newスタイルのハンガー」でしょ!
b0125443_15324796.jpg





























木と鉄のコラボです~。
b0125443_15354235.jpg





























懐かしいでしょ!
この洗濯ばさみ。
アルミ製。
b0125443_15373965.jpg

























↑の洗濯ばさみをずらせば
木とワイヤーの隙間に・・・
スラックスも掛けられそうですね!
b0125443_15392525.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-19 15:41 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)