「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ。

a.mgardenは春満開!
毎年、忘れ去られてるクリスマスローズ。
今年もひっそりと咲いてくれました。
ホント誰からも気付かれずに地味な存在でもったいない!
b0125443_15472321.jpg

























そしてミモザもあれよあれよという間に
満開を迎えようとしてます。
b0125443_15483986.jpg





























a.mんちのミモザって・・・
かなり大木。
b0125443_1550056.jpg

























丈はゆうに3メートルは越えてるでしょう!
幹なんてこんなにぶっ太い。
花が終わったら激しく伐採しなければ!
b0125443_15521191.jpg



























さてさて苺の美味しい季節になってきましたね~。
今日は「さがほのか」で・・・
+ひとりcafe+
甘くってホント美味しかったです~。
苺の奥は・・・モナ王に生クリームのせて苺。
b0125443_15545565.jpg





























そうそう!
バードサンキャッチャー!
とりさんが・・・無事に雪見大福さんちへ幸せを届けてくれました~。
a.mgardenコレクションも紹介して下さってます。
雪見大福さん!ありがとうございました。
b0125443_162895.jpg























a.mgardenへ清き1票!ありがとうございます。





それから・・・
夕方・・・
小規模伐採に挑んだ!
挑んだは良いけど・・・
このミモザどうすんのよ~ってな訳で
ご近所さんに声かけて無理やりもらってもらったり
帰宅を急ぐ子供をとっ捕まえて「お母さんにプレゼント!」って渡したり・・・
まだこんなに残ってます~。
「ご自由にお持ち帰りください~!」
夕刻画像にてキタナイ画像でごめんなさい。
b0125443_18223935.jpg
by amgarden2008 | 2010-02-28 18:25 | お花・グリーン | Comments(2)

カウプレ2010・春。

いきなりですが・・・
ホントいきなりなんですが・・・
日頃の感謝の意を込めてカウプレやっちゃいます!
カウプレ商品はコチラの「ダーラナサンキャッチャー花」と・・・
b0125443_1512742.jpg



























そして・・・
またまたいきなりなんですが・・・
新作のこの「♪サンキャッチャー」も一緒に!
ハイ!ダーラナと♪のサンキャッチャーをセットにしましたよ。
b0125443_16471528.jpg





























そしてそしてまさに今満開中のミモザ!
このミモザのリースをお付けして
おひとりさま分しか準備できませんでしたが
欲しいな~!って思われた方、どうぞエントリー下さいませ!
b0125443_15161444.jpg













いきなりの理由!
そうです~、ミモザがもう満開なんです~。







                       +応募方法+

           常連さんも!はじめましてさんも!必殺読み逃げさんも!
                   とにかくどなたでもOK!


                こちらの記事のコメント欄記入でエントリー。


             HNはもちろん、URL(必須)も入れてください。
       

                  それから・・・恒例ですが
             a.mへのセツなる思い(笑)も残して下さいね!
            (作品のリクエスト等、こんなの作れる?も大歓迎。)






                      +締め切り&発表+

               3月5日金曜日PM5:00を締め切りとします。
      

       その後、電池によるあみだくじにて当選者を決めさせて頂きます。
              (応募者多数の場合はくじびきの可能性あり。)


                その日のブログ記事にて発表いたします!





エントリーありがとうございます!是非・・・清き1票!もよろしくお願いします。





締め切りまでこの記事がトップとなります。日々の記事は↓から!
ではでは・・・老若男女!ご近所お誘い合わせの上ご参加下さいませ!
by amgarden2008 | 2010-02-27 17:00 | ワイヤー雑貨 | Comments(65)

コサージュワークショップ。

怒涛の1週間が過ぎ行こうとしています。
本来、a.mgardenの2月は暇でしょうがないのですが(笑)・・・
いろんな出来事が圧縮された週だったようです。
今日は先日「結束線deオーバルバスケット」を作った
鍋島幼稚園の保護者会さんの講座第2弾!
「ハンカチdeコサージュ」の講座へ繰り出しました。
その様子は後ほどお伝えしますね!
b0125443_1614937.jpg





























先日から作り続けてる・・・コチラ!
流木フレームにa.mgardenのあれこれを
アレンジさせて頂いております~。
b0125443_165229.jpg

























まずは・・・
バードサンキャッチャー!が付きましたよ~。
b0125443_1665283.jpg





























そしてコチラ!
ワイヤーロゴ。
何て書いてあるんでしょうね~。
「Open Corin」
b0125443_1685419.jpg






















そうです~。
こりんさんからのオーダーなんですよ~。
今週末には完成予定です。
完成品は後日報告させて頂きますね。
こりんさん、お待たせしちゃっててゴメンね!
それぞれのパーツはこんな感じで良いですか~?
来週には発送させて頂きますね~。
b0125443_16192821.jpg




























さ~さ~!お待たせしました~。
タイトル「コサージュ」に戻りますよ~。
b0125443_1622888.jpg






























服に付けてみますよ!
モデルはa.mです。オエッ!
b0125443_16234166.jpg





























今日はあいにくの雨だったんですが
オシャレに敏感な保護者さんたちが集まって下さいました!
ハンカチの色やデザインがカラフルで
素敵なコサージュが出来上がりました~。
b0125443_16275626.jpg

























ではでは、早速付けて頂きましたよ~。
いかがですか~?
素敵ですよね~!
このように春ストールにさりげなく付けて頂いたり・・・
b0125443_16323457.jpg



























そしてこちらの方はバッグに付けて下さいましたよ~。
小物に付けても良い感じですね!
保護者会のみなさん、そして鍋島幼稚園さん、
楽しい時間を本当にありがとうございました!
ご自宅でも余ったハンカチで是非作ってくださいね。
鍋島幼稚園さんには来年度の講座の予約も頂きました。
ありがとうございます。
次は何を作りたいですか~?
b0125443_1638104.jpg

























そうそう!
a.mgardenから飛び立った
バードサンキャッチャーがあちこちに到着してます~。
雪見大福さん!
りえさん!
ありがとうございました~。
また何かお気に入りが見つかりましたらよろしくどうぞ!
b0125443_16405540.jpg























a.mgardenへ清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-02-26 16:54 | 流木雑貨 | Comments(2)

ミモザ。

昨日まであんなに良い天気だったのに・・・
雨が落ちてきそうな微妙な天気です。
一雨ごとに春がやってくるんでしょうね~。
b0125443_13221638.jpg

























「もうすぐ春!」といえば・・・
a.mgarden(a.mんちの庭)のミモザが
ぽつりぽつりと開花し始めました。
いつもはシルバーグリーンのミモザの木が
満開時には黄色い山のようになるんですよ~。
早速1本のミモザの花枝をリースにしました!
b0125443_1330451.jpg





























さてさて・・・
久しぶりに「木」に触れましたよ!
b0125443_13571149.jpg






















こちらはお問い合わせ中の方が飼ってらっしゃる・・・
「柴犬」
型紙を何枚も書き直し・・・
かたちにしたのがコレ!
「柴犬」に見えますか~?
足先から耳の先端まで7cmほどです。
b0125443_13591921.jpg


























それから・・・
こちらも!
b0125443_141073.jpg
























以前紹介したこの「フォーク型フック」
サイズが31.5㎝くらいしかなくって・・・
b0125443_14103247.jpg

























38cmサイズの大きめフォークを
張り切ってカットさせて頂きました~。
急いで完成させたいと思います~。
大変お待たせし過ぎてますが・・・もうすぐ完成です~。
b0125443_14131442.jpg























a.mgardenへ清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-02-25 14:20 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

バードサンキャッチャー2種。

今日は・・・出突っ張りのa.m。
午前中は某大手企業の研修会で講演させて頂きました。
(みなさんもご存知の企業さんですょ。)
a.mに与えられた時間は1時間。
もうね~話足りないくらい!
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
Iさん!きちんとお伝えする事が出来ましたでしょうか~?
a.mの拙いお話にお付き合いくださったみなさま!
どれかひとつくらいお役に立てれば・・・嬉しいです。
ありがとうございました!
b0125443_19261343.jpg

























その後・・・
水曜日なので・・・TV局へ!
そしてこれから次年度の役員決めに行ってきます。
ハードな1日が過ぎようとしておりますが・・・
りえさんにオーダー頂いておりました「バードサンキャッチャー」が
完成しましたので紹介させて下さいね!
b0125443_19291256.jpg




























りえさん!
大変お待たせしました~。
完成しましたよ~。
近日中に発送させて頂きますね~。
ありがとうございました!
b0125443_19304885.jpg





























それから・・・
こちらも着々と製作中!
完成をどうぞお楽しみに~。
b0125443_19321240.jpg






















追記
たった今、次年度役員決めから戻りました。
a.mしっかり役員に選ばれてしまいました~。
さ~!次年度も益々忙しくなるぞ~a.m。大丈夫か!?




a.mgardenへ清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-02-24 19:36 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

ワイヤーワークショップ。

チュンサンがさ~。
また事故に遭っちゃったよ~。
って何気に電池に話しかけた・・・
そして電池から返ってきた言葉は・・・
「a.mも普通のおばさんなんやねっ。」って言われてしもうたがな。
b0125443_15252671.jpg





























それにしても今日はとても良い天気でした~。
屋外で動くと汗ばむくらい暖かい1日でした!
b0125443_15272236.jpg





























さてさて・・・
今日は鍋島幼稚園保護者会の講座へと繰り出しました!
お題は・・・
この結束線の「オーバルバスケット」
b0125443_15292430.jpg





























結束線ってこんなに細いんですよ!
かご本体だけ見るとたよりない作品に見えますが・・・
1本1本がしっかりしてるので意外と頑丈に仕上がります。
b0125443_1531343.jpg

























20名ほどの参加者があったんですが
みなさん素晴らしいのです~。
とてもはじめて作ったとは思えぬほど綺麗に仕上げて下さいました~。
みなさんに感想を聞くと・・・
「作る事に夢中になれてとても楽しかったです!」との事。
a.mとても嬉しかったですよ~。
千綿先生!そして参加してくださったみなさん!
ありがとうございました。
また自宅でも挑戦してみてね!
26日はコサージュ製作ですよ~。よろしくお願いします。
b0125443_1534546.jpg





























そうそう!
先週発送させて頂いておりました・・・
sat.kさんのオーダー品!
昨日、無事にお届け出来ました~。
sat.kさんのカメラワークがとても楽しみなa.m。
ブログアップが待ち遠しいな~。
sat.kさん!ありがとうございました。
b0125443_15381585.jpg






















a.mgardenへ清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-02-23 15:43 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

ワイヤープランツゲージ。

本来はバードゲージを作ったんですが・・・
b0125443_10502.jpg

























バードゲージでは物足りなくなり・・・
b0125443_1095072.jpg





























ワイヤープランツを植えてみました!
b0125443_10104424.jpg





























ワイヤープランツを???
植える???
ハイ!ワイヤープランツをポットから引っこ抜いて・・・
根のまわりに庭の苔を巻きつけました。
b0125443_10132526.jpg





























なんなんで・・・
鳥を入れてみましょうか~?
b0125443_10135941.jpg





























やっぱ!窮屈そうですね~。
鳥さんは要らないね~。
鳥さん鳥さん、飛んでけ~!
b0125443_10163287.jpg





























では・・・
先日の鳥かごサンキャッチャーと並べてみますよ~。
鳥かごサンキャッチャーは下にワイヤープランツっぽいワイヤーが
巻きついてますが・・・
これはゲージ上部に巻きついてるんですよ~。
わかりますか~?
b0125443_10194524.jpg





























↑の方の画像で気付いてる人は気付いてる。
後ろの「流木フレーム」も製作中。
まだ完全には接続されてませんが・・・
何かとコラボします。
どうぞお楽しみに!
b0125443_10222476.jpg






















a.mgardenへ清き1票を!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-02-22 10:25 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)

住工房+アルファの家(珪藻土壁)

朝方は冷え込むものの
小春日和の良いお天気でした。
昨日もお天気が良くって・・・
住工房プラスアルファのお家を見に行ってきました。
b0125443_14485519.jpg






























ねっ!
空の色綺麗でしょう~。
お天気良すぎ。
右半分は平屋、左側だけ2階があります。
b0125443_14504916.jpg




























玄関ドア!
良い色です~。
丸い窓もおっされ~。
b0125443_145219.jpg




























和室のふすまはセンスの良い赤い色。
真っ赤じゃないんだよね~。
「べんがら色」?
b0125443_1454193.jpg
























手前のふすまは「青」
青って言っても普通の青じゃない!
お施主さんのこだわりを感じます。
b0125443_14573852.jpg



























この家の壁仕上げは「珪藻土」
湿気を吸ったり吐いたりしてくれる賢い素材ですね~。
b0125443_1502451.jpg

























照明にもこだわりを感じます。
なんとも「レトロ」な灯りではありません事~!
b0125443_1514678.jpg





























こちらの照明も懐かしさを感じます~。
a.mが子供の頃飲んでたカルピスは
こんなコップに入れてもらってたな~。
b0125443_153154.jpg



























こちらは陶製のシェードでしょうか?
温かみのある灯りです。
ペンダントライトとスポットライトをうまく組み合わせていらっしゃいます!
b0125443_1543451.jpg





























ここにもこだわりを感じます。
一般的なシステムキッチンではありません。
造作キッチン!
b0125443_1565376.jpg



























洗面所のこの鏡!
シンプルでa.m好みです~。
b0125443_1585657.jpg




























お風呂は勿論良い香り~。
入浴de森林浴。
b0125443_15102982.jpg
























今時の引き戸って・・・
吊ってあるんですね~。
b0125443_15121050.jpg




























ほらっ!
「敷居」がないんですよ~。
床のデッコンボッコンがないので
つまずく事もなくお掃除も楽ですね!
b0125443_1514258.jpg

























窓の配置って絵みたいで良いな~。
b0125443_1515662.jpg

























きゃっは~!
なんともレトロチックなドア取っ手。
b0125443_15164878.jpg


























a.mこんな工業系デザインも大好き!
スイッチがいっぱい!
b0125443_15192576.jpg





















住工房+アルファの珪藻土の家いかがでしたか~?
来月は「四角い家」のおひろめ会もあるようですよ~。
福岡・佐賀でお家をお考えの方!
お勉強を兼ねて見に行かれてみては!?
お問い合わせは住工房+アルファ0952-36-7505へ。







a.mgardenへ清き1票をお願いします。
by amgarden2008 | 2010-02-21 15:26 | | Comments(0)

鳥かごサンキャッチャー。

時折、小雪の舞う寒い1日でした。
来週は春らしい陽気になるようです。
そして来週は忙しい~。
講演や講座が目白押し。
いろんな準備に取り掛からねば!
b0125443_16562876.jpg





























その前に・・・
バードサンキャッチャーと同時進行であたためてた
鳥かごサンキャッチャーを紹介したいと思います。
b0125443_16582830.jpg





























クリクリ~!のこんなトコや・・・
b0125443_1701574.jpg





























底の周辺のこんなトコなんて
カワイイと思いませんか~?
b0125443_1712513.jpg

























ふと思ったんだけど・・・
「ワイヤープランツ」って~
ワイヤーっぽい植物って事かな~?
b0125443_1731324.jpg





























左のこのボケてるのがワイヤープランツで~!
鳥かごのコレもワイヤープランツっぽい感じしませんか~?
このワイヤープランツモチーフが入るだけで
かわいさ倍増!
b0125443_1771170.jpg

























主の「鳥」はいませんが・・・
鳥かごサンキャッチャー!いかがでしたか?
コレ!ワークショップ題材としても良いかもですね~。
b0125443_17101660.jpg























a.mgardenへ清き1票をお願いします。
by amgarden2008 | 2010-02-19 17:16 | ワイヤー雑貨 | Comments(8)

ペーパーフラワー。

登校中の高校生のかたまりを眺めてたら・・・
a.mふと去年の今頃を思い出しました。
「わが子も志望校のこの制服を着れる日が来ると良いな~。」
目を細めながら眩い高校生の姿を追っていたもんです。
受験生を持つ親の気持ちがよくわかります。
私立の試験も一段落し公立の試験に向け
猛勉強中の受験生諸君よ!
大丈夫!必ず「サクラサク」
「もうこれくらいで良いや!」って事はありません。
最後まで気を抜かず・・・
試験日をMAXの状態にもっていけるよう体調を整えて下さいね!
b0125443_1710611.jpg





























さてと懐古に浸ってる場合じゃありませんネ。
↑の白い花、これね生花なんですよ~。
(いつもの事ですが・・・何て花かはわかりません。)
薄い紙で作ったような質感でしょ!
紙?・・・紙と言えば・・・コレ!でしょ~。
b0125443_17185274.jpg





























ハイ!
今日はこのペーパーフラワーを1個だけ!
(1個だけですが・・・何か?)
作りました~。
生花より長持ちしますよ~コレ!
当たり前か~!
久しぶりに作ったので・・・腕が落ちてたヨ~。
b0125443_17211948.jpg





























そうそう!
この木製スツール。
無事にとよかめかめさんの所にお届け出来ました。
b0125443_17542144.jpg


























そして・・・
画像が届きました~。
とよかめかめさん~、ありがとうございました~。
おおお~!希少価値の高いペーパーフラワーをみっけ!
a.mgardenがたっくさん揃いましたね!
いつも本当にありがとうございます。b0125443_175707.jpg


























それから・・・
一昨日発送してたこのダーラナと・・・
b0125443_1801183.jpg





























バードサンキャッチャー!
無事にkakattiさんの所へお届け出来ました。
kakattiさんちでゆっくり羽を休めてるようです。
どうぞ覗きに行ってみて下さいね~。
素敵に暮らしていらっしゃいますよ~。
kakattiさんありがとうございました!
b0125443_18876.jpg





















バードサンキャッチャーの人気に
a.m驚いております。
これからまた2個が旅立とうとしております。
サンキャッチャーの素材(ティアドロップ)の在庫のある限り頑張るつもりです。
気に入って下さった方はお早めに→リンク(a.mへのメールより)ご連絡下さいませ!




a.mgardenへ清き1票をお願いします。
by amgarden2008 | 2010-02-18 19:30 | ペーパー雑貨 | Comments(2)