<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シャンデリア。

今日は電池の中学校は創立記念日。
休みなの?
いえいえ・・・しっかり登校日!
登校して何したの?
全校生徒による・・・
毎年恒例の「リレーカーニバル」
運動会もどきのこの各クラス対抗リレーはやはり盛り上がります!
b0125443_18391178.jpg



























明日からの電池は・・・屋外プールにて
恐怖の水泳特訓5日間!
とにかく「暑く」なって欲しいと切実に願う電池。
今も・・・泳ぎに行ってますよ~。
b0125443_18413044.jpg





























さてさて・・・
今日はつぶたまさんにオーダー頂いてました・・・
シャンデリアを紹介させて頂きますね~。
綺麗でしょう~。
b0125443_18425165.jpg





























中央の1番大きなクリスタルは・・・
以前miyakoさんちにお届けしたシャンデリアと同じもの!
立体感のある縦長、縦ラインがとっても美しい。
いや~、やっぱり綺麗ですね~。
b0125443_18464682.jpg





























最近紹介してたシャンデリアより・・・
一回り小さめですが、その存在感は大!ですよ。
つぶたまさん!シャンデリアが完成です~。
木製作品の塗装も順調です~。
どうぞお楽しみに!
b0125443_18492178.jpg

























a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-30 18:54 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

リーフバードサンキャッチャー&♪etc。

うかうかしてたら・・・
明日からGWに突入なんですね~。
何という事でしょう~。
みなさんはどこかにお出かけされますか~?
b0125443_1237783.jpg

























a.mはと言うと・・・
多分・・・通常業務にて過ぎちゃうんでしょう~。
出かけられぬ大きな理由のひとつに・・・電池の強化練習がある。
諦めました~GW。
さてさてGW嘆きはさておいて・・・
お待たせしちゃってるつぶたまさんのオーダー!
リーフバードサンキャッチャーが完成しましたので紹介しますね。
b0125443_1241685.jpg





























以前紹介したオリーブリーフのリース内に・・・
バードサンキャッチャーが付きました!
b0125443_12431338.jpg





























このように壁に掛けたり・・・
b0125443_12441771.jpg





























シャンデリアのように天井から吊り下げたり出来ます。
つぶたまさんのオーダー作品は・・・
まだまだ続きます。
後日紹介致しますね!
b0125443_12464564.jpg





























それから・・・
こちら!
SHIBAさんのお友達さんからオーダー頂きました・・・
「♪」の山と・・・
b0125443_1248672.jpg





















Tシャツと・・・
b0125443_12485073.jpg




















シュナウザーのカットが終了しました~~~。
一部はすでに塗装に入りました!
GW中には全て完成させますね~。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_12504628.jpg




















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-28 14:06 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

2段小引出し。

ちょうど子供の登校時間がひどかったな~雨。
その後晴れたんですが・・・
「黄砂」
世間がすっぽり黄砂に覆われ息苦しい感じすらした。
昨日の天気予報はしっかり大当たりの黄砂。
やだよ~~~!
b0125443_15533082.jpg





























さてと・・・
大変お待たせしちゃってます
じゅんこさんの2段小引出しが完成しました。
b0125443_1555795.jpg





























良い感じでしょう~!
引き出し開けますよ~ほら!
b0125443_15555541.jpg





























間口はカワイイサイズですが・・・
奥行きたっぷりの小引出し!
じゅんこさん、乾燥後お引渡し出来ますよ~。
今週中には発送できれば!と思ってます。
多肉ちゃんも少し同梱しますね!
b0125443_15592041.jpg





















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-27 16:01 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

スツール。

今夜からまた雨が降るらっしくって・・・
今日のうちに出来る限りの作業をテンポ良く進めました。
b0125443_14471914.jpg






















そのひとつ・・・
つぶたまさんのスツール!
まだ製作途中ではありますが紹介させて頂きますね!
b0125443_14484329.jpg

























以前紹介したスツールよりも丈が長くなりました。
H50㎝のスツール。
座面板も分厚く直径も大きくなりました。
b0125443_1451272.jpg


























これから「虫食い加工」を施し・・・
塗装に入ります。
b0125443_14522986.jpg

























つぶたまさんには
ポストカードシェルフ」のオーダーも頂いてまして・・・
一緒に塗装します~。
つぶたまさん!もう少し待っててね~。
b0125443_14561348.jpg




















さてさて・・・
今、ネット上で人気の「極上ロール」
セブンイレブンで売ってるんですが・・・
行くたびに売り切れで・・・
3回目にしてようやく購入できました。
b0125443_14582470.jpg




















早速やりましたよ!
+ひとりcafe+
家にあるお菓子ではちょっと・・・
って言う時の+ひとりcafe+には打って付けのスウィーツ。
ちゃんとしたケーキ屋さんで購入したかのようなロールケーキでしたよ~。
美味しかったです~。また買おう!
b0125443_1512722.jpg
























a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-26 15:05 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

電池の2都物語。

先日紹介したBlancheさんの苺のタルト!
早速a.mも買ってきました~。
こんなに豪華なのにたったの1050円。
今日まで販売されてます、今からでも遅くない!
食べてみたい~!って方は・・・レッツラgo~。
b0125443_13171886.jpg






























では・・・
早速+ひとりcafe+
あああ~、せっかくの苺のタルト・・・
カットに四苦八苦。
綺麗にカットできません~。
でもと~っても美味しかったですよ~~~。
b0125443_13193058.jpg





























さてさて・・・
電池が修学旅行から戻りました。
とても楽しかったようで・・・
我が家のこの現実を受け入れたくないようです。
初日は快晴!まずはユニバーサルスタジオジャパン。
b0125443_13233714.jpg

















だだ~と紹介して行きますね~。
b0125443_13252710.jpg


















b0125443_13262286.jpg


















b0125443_13265150.jpg

















b0125443_13271837.jpg
















電池のお気に入りはココ!
ジュラシックパーク。
b0125443_13274854.jpg




















2日目は京都!
生憎の大雨で撮影も苦労したようです。
b0125443_13301934.jpg

















清水寺。
b0125443_13305182.jpg

















金閣寺。
b0125443_13311827.jpg

















銀閣寺。
b0125443_13315190.jpg

















地主神社。
b0125443_13321929.jpg

















平等院鳳凰堂。
b0125443_13324428.jpg

















ファンタ。
b0125443_13331140.jpg

















宮本むなし。
b0125443_13333689.jpg


















ところで・・・
おみやげは~?電池~。
ユウコ買ってきたよ~!
ユウコって?
生八橋でした~(笑)
b0125443_13381415.jpg


















そんでもって・・・
自分の分だけ・・・
b0125443_13385861.jpg


















クッキーモンスターの・・・
とても肌触りの良いクッション。
ずる~い!自分だけ。
b0125443_1340123.jpg
























そうそう!
先日紹介したさだきちさんの棚。
無事にお届け出来ました~。
そして早速覗きに行ったら・・・
のーまるたちがたくさん陳列してました~。
カワイイったらありゃしない。
さだきちさん!5月15日(土)・16日(日)
デザインフェスタ vol.31に出展されます。
東京ビッグサイトブースno,はB-133です!
さだきちさん!楽しんできて下さいね~。b0125443_13454551.jpg

























今日の記事は盛りだくさんですね~。
住工房プラスアルファさんで家を建てられるお施主さんの
上棟式の棟板も書かせて頂きました~。
緊張するんですよ~一筆目を入れる瞬間って!
上棟吉日!お施主さんおめでとうございます。
b0125443_13532099.jpg





















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-25 13:56 | | Comments(0)

木製カメラ。

先日紹介した木製カメラの・・・
b0125443_14103156.jpg

























miniカメラを紹介したいと思います。
b0125443_14112165.jpg

























カワイイカワイイ木製miniカメラ。
カメラ上部のポッチたちも忠実に再現。
b0125443_14131060.jpg


























どんだけminiなのか・・・
比較してみますよ~~~。
b0125443_14124536.jpg

























大きい方のカメラは本物のカメラの実寸大。
miniカメラのサイズは・・・W7×H4.5㎝。
ホント!とってもカワイイのだ~。
首にぶら下げてでっかいアクセサリーとして楽しみたいもんです(大笑)
b0125443_1415922.jpg

























もちろんまだ未完成。
大きいカメラと共に塗装を施して再度紹介出来れば!
と思ってます~。
ぱたぽんさん!どうでしょう~このminiカメラ。
バッグに付けて見せびらかしたい(小笑)
b0125443_14194563.jpg


















この看板覚えてますか~?
そうですそうです!Blancheさんの看板ですよ~。
今でも店頭に鎮座してます~。
(もう・・・すっかりアンティーク看板になってますが良い感じ!)
ではここで「告知」です。
Blancheさんでは明日&明後日、
「苺のタルト」のイベントがあるんです~。
15cmもある苺のタルトが・・・
なっ、な、なんと・・・1050円。
a.mももちろん買いに行きますよ~。
予約も可ですが、数量に限りがございますのでお早めに!
ご予約は0952-31-3475へどうぞ。
b0125443_1625531.jpg



















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-23 15:07 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

シャトー文雅。

昨日の出来事です。
先日のピアノ発表会の反省会!
大和のシャトー文雅で行われました!
a.mも参加させて頂きました~。
b0125443_9293957.jpg

























H先生と二人きりの反省会。
話が・・・尽きません。
せっかくのコース料理、撮影も忘れて・・・
食べる話す食べる食べる食べる話す・・・
運ばれてくるお料理の途中の一品から撮影スタート。
b0125443_9325364.jpg





























↑のパスタやお魚の前にも
海老の難しい名前のものや
大人味のハンバーグ、ホタテクレープ包み、
鮑のパイ包みやいろいろあったんですよ~。
これは・・・ローストビーフ。
b0125443_9355356.jpg

























そして、文雅名物のカレー。
とにかく沢山のプレートがどんどんやってきて
それもこれも芸術作品のようで・・・
とても美味しかったです~。
もう・・・お腹いっぱいです~。
ムッシュ田島氏にお会いする事が出来ました。
相変わらずダンディで大人の色気ムンムンのムッシュ!
お気遣い頂き本当にありがとうございました~。
と~っても美味しかったですよ~、また伺いますね~!ムッシュ!!!
b0125443_9382012.jpg


























そしてそして・・・
H先生毎年本当にありがとうございます。
拙いa.mを懲りずに使って下さって・・・感謝感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
またH先生の演奏を聴かせて下さいね!
b0125443_9483647.jpg





















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-23 09:51 | | Comments(2)

鳥かごと多肉。

雨ですね~。
電池の修学旅行先の京都も雨だろうな~。
雨に咽ぶ金閣寺も良いかもね~。
b0125443_945426.jpg





























さてさて・・・
昨日のTVの報告が遅くなりました~。
今回はワイヤーワーク!
鳥かごを作りましたよ~。
b0125443_9481189.jpg





























アルミワイヤーを使用しましたが・・・
どこのご家庭にもある素材でしたら針金ハンガーでも
作れますから~。
頑張って挑戦してみてね!
b0125443_9494361.jpg





























ちなみに・・・
この多肉ちゃん!
TV用に・・・a.mんちの庭に散らかって生息中の多肉を
ぷっつんぷっつん折って小さな鉢に植え・・・
ヨレヨレ英字新聞を巻きつけただけ~。
スピード多肉寄せ植えでした~(笑)
b0125443_9525785.jpg

























a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-22 09:54 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

2段小引き出し。

細かい雨が以前と降り続いておりますが・・・
午前中、九電イリスの講座へ繰り出してきました。
生徒さんは皆手作り好きの方々ばかりで
ワイワイがやがや楽しく盛り上がりました~。
生徒さんたちの作品は後ほど(後日になるかも!)紹介しますね。
b0125443_14195041.jpg

























さてさて今日は・・・
じゅんこさんにオーダー頂いておりますコチラ!
b0125443_14204287.jpg

























2段小引出しを紹介しますね!
ではまず1段目の引き出しopen。
b0125443_14214126.jpg

























下段の引き出しもopenしますよ~~~。
b0125443_142227100.jpg

























間口22cm。
高さ14cmのとってもカワイイサイズ!
b0125443_1424243.jpg























引き出しの取っ手は・・・
そうです~、木枝の輪切り!
カワイイったらありゃしない。
b0125443_14252768.jpg




















奥行きは・・・
29cm弱。
カワイイ2段小引き出しではありますが
奥行きがたっぷりありますので
収納力は抜群ですね!
まだまだ未完成ですが、塗装を施すと
もっと良い感じになりますよ~。
完成をどうぞお楽しみに!
じゅんこさん~、気長にお待ちくださいね~。
b0125443_14272564.jpg

























a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-20 14:42 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ポストカードシェルフ。

今週はお天気が愚図つきそうです。
降り出す前に急がなきゃ急がなきゃ~。
b0125443_10265029.jpg


























さ~!
今日はつぶたまさんにオーダー頂きました・・・
ポストカードシェルフの途中経過のご報告です~。
b0125443_1028246.jpg


























サイズは・・・
W60×H14×D5.5㎝です。
b0125443_10301065.jpg

























奥行きは5.5㎝と狭い感じがするかもしれませんが・・・
案外、いろいろディスプレイ出来そうですよ~。
b0125443_10315122.jpg



























このポスカシェルフはこれからまだ進化?します~。
塗装するだけで雰囲気が変わりますからね~お楽しみに!
つぶたまさんからのオーダーはまだまだ続きますが・・・
すみません~、気長にお待ちくださいませ~。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_10331317.jpg























a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-19 10:37 | 木雑貨・家具 | Comments(0)