<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パール+♪

最近はまってるアクセサリー。
とかくパールの穴あけに目覚めたa.mは・・・
ワイヤーとパールの組み合わせを極めようと・・・
そんな大げさなモノではありませんが、
オリジナルなアクセサリー作りはワクワクしちゃいます!
そんなこんなで今日の新作は・・・
「パール+♪」
b0125443_1152095.jpg

























音楽家にははずせないアイテムの「♪」
ではではその着け心地を表現しましょう~。
こんな感じ。
b0125443_1182266.jpg
















もちろんチョーカーの長さ調節可なので
長めに着けることも出来ます。
いくら画像を縮めても・・・
紗をかけた画像でもそろそろモデルa.mには「おぇ~っ!」
感じしてきましたね~。
わかってますわかってます!
苦情の前に・・・ハイ!今・・・まさに今、モデルa.mの代わりのもの!
頑張って作っております~。
「トルソー」
近日中に公開です~。
お楽しみに!!!
b0125443_11123854.jpg













カウプレ実施中




a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-31 11:22 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

木製棚2種。

今日はとてもよい天気でしたよ~。
近隣の小学校では運動会も行われました。
a.mはというと・・・
風邪気味で少々調子の悪い週末でした。
b0125443_16524312.jpg

























そんなこんな言いながらも・・・
akiさん仲介の木製の棚2種が完成しました!
b0125443_16545776.jpg

























まずはこちら!
ダーク仕上げの「指ぬき棚」
ちくちくさんならではのコレクション棚ですね!
b0125443_16563874.jpg




























久しぶりに・・・
撮影会に・・・
a.mgardenの教会も登場!
b0125443_16575772.jpg




























そしてこちらは・・・
丈の高い、ナチュラル仕上げの棚。
スパイスラックになるのかな???
b0125443_16593246.jpg





























この棚の撮影用の小道具は・・・
こりゃまた懐かしいですね~、結束線の「椅子」
そんでもってペーパーフラワー。
akiさん!いつのありがとうございます~。
それから・・・ドレスも仕上げて下さってありがとぅ!
早速、今週TVで着ますね~。
b0125443_1723262.jpg




















カウプレ実施中




a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-30 17:09 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

カウプレ2010・夏。(追加あり)

a.mgardenで突如行われるカウプレ!
日頃の感謝の意を込めまたまた決行いたします。
今回のカウプレ商品は・・・
2010+ひとりcafe+ボード&白いカップをセットにしておひとりさまに!
(ドイリーは含まれません。)
b0125443_14444438.jpg























有田陶器市で購入してきたばかりの白い器!
a.mももちろん使ってます~。
なので・・・a.mとおそろです~。
b0125443_14471360.jpg



























そして・・・
7月のあ~てぃすとマーケットにも出展する
2010+ひとりcafe+ボード。
毎年いろんなデザインのcafeボードを出展してますが
今年はとってもナチュラル&シンプルなこのボード。
(+ひとりcafe+用ですので小さいcafeボードです。)
b0125443_14493698.jpg






















そしてそして・・・
電池の一言で急遽、追加商品発生!
残念賞!(2名さまへ)
今まさにミモザの種がパチパチは弾けています。
ミモザの種(さや付き)とビーズをあしらったワイヤーキーを
はずれた方の中から2名さまにプレゼント。
詳しくは6月4日の記事をどうぞ!
なお、大当たりさんにも自動的にこの残念賞がくっ付いてきます。
b0125443_10134048.jpg























                       +応募方法+

           常連さんも!はじめましてさんも!必殺読み逃げさんも!
                   とにかくどなたでもOK!


                こちらの記事のコメント欄記入でエントリー。


             HNはもちろん、URL(必須)も入れてください。
       

                  それから・・・恒例ですが
             a.mへのセツなる思い(笑)も残して下さいね!
            (作品のリクエスト等、こんなの作れる?も大歓迎。)






                      +締め切り&発表+

               6月5日土曜日PM7:00を締め切りとします。
      

       その後、電池によるあみだくじにて当選者を決めさせて頂きます。
              (応募者多数の場合はくじびきの可能性あり。)


                その日のブログ記事にて発表いたします!





エントリーありがとうございます!是非・・・清き1票!もよろしくお願いします。





締め切りまでこの記事がトップとなります。日々の記事は↓↓↓から!
ではでは・・・老若男女!ご近所お誘い合わせの上ご参加下さいませ!
by amgarden2008 | 2010-05-28 19:00 | イベント | Comments(49)

パール+とりさん。

苦戦中のパールの穴あけ!
そんな中、Kさんから・・・
パール+クロスのチョーカーのオーダーが入りました~。
ありがとうございます~~~!
近日中にお届けしますね~。
b0125443_13385266.jpg




















パールって・・・
ホント硬いんですね~。
今朝、せっせと穴あけ作業を頑張ってたんですが
折れました~ビット。
そうです、パールに負けたひ弱なビット。
情けないね~、大急ぎでホームセンターへと繰り出す。
そんなこんなで色んな困難を乗り越え・・・
b0125443_13422931.jpg






















新作の「パール+とりさん」が完成しました♪
いかがでしょうか~?
これらのアクセサリー、「あ~てぃすとマーケット」出展候補に・・・認定!
そろそろ真面目に出展作品に本腰を入れねば!
頑張れ~a.m。
b0125443_13462593.jpg

























それから・・・
とっても嬉しい事がありました~。
なんと・・・つぶたまさんから!
鎌倉の美味しいものを届けて下さったのです~。
「les choux」のメープルプリン。
b0125443_13513899.jpg






















早速!箱から出して・・・
+ひとりcafe+
ちょっとちょっと~美味しいのなんのってあ~た!
まずね~、濃くのある香りがa.mを誘い・・・
スプーンなんていらないくらいジューシーなプリン。
(表現・・・変?)
ホントごくごく飲めるんじゃないかって言うくらいなめらかなんです~。
2度と味わえないかもしれないのでなめるように丁寧に頂きました~(笑)
つぶたまさん!本当にありがとうございました~。
横浜で会いましょうね~!
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_1357162.jpg





















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-27 14:01 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

木製フレーム+棚。

★昨日までにお問い合わせを頂いてる方々へ・・・a.mからのメールは届いていますでしょうか?★

風が強いですね~。
今日は・・・肉体労働day。
お天気の良いうちに頑張る頑張る!
b0125443_1448055.jpg

























まずは・・・こちら!
b0125443_1449966.jpg

























シンプルな棚・・・棚・・・
b0125443_1450548.jpg





























こちらも!
b0125443_14513872.jpg

























もっとシンプルですね~。
b0125443_14525113.jpg

























そんでもって・・・
こちらはフレーム!
b0125443_14535176.jpg

























フレームは大小いろいろサイズ!
棚もこのフレームもこれから塗装に入ります。
完成が楽しみですね~。
お待ちのみなさまもうしばらくお時間下さいませ~~~。
b0125443_14575219.jpg

























ココからは昨日の出来事!
先週納品した大きな大きなキャビネット!
このガラスノブが付いてましたね~。
オーダーして下さったfu-kuちゃんと・・・
b0125443_1511676.jpg





















レトロ館でランチしてきました~。
今回は「卵ご飯」を頼みましたよ~。
小鉢がた~くさん付いてるのに・・・500円!
ご飯は雑穀ご飯で卵も濃厚!
お醤油は・・・ヤーコン醤油をセレクト。
とってっもリーズナブルで満たされましたよ~。
b0125443_1563251.jpg














a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-25 15:10 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

パール+クロス。

寒い~。
この前は「あぢぃ~」ってほざいてたのに~。
お天気は回復しつつあります!
さてさて・・・
b0125443_10112457.jpg

























先日・・・
真珠に穴をあけることが出来たa.m。
早速新しいデザインのチョーカーに挑戦!
クロスとパールのコラボ。
さりげなく身につけたい作品。
b0125443_10134144.jpg

























ではでは・・・
早速a.mがモデルとなって・・・
つけてみますよ~~~。
先日のモデルが生々しくて、今日は紗をかけ!縮尺して紹介!
b0125443_10193310.jpg


















そうそう!
以前つぶたまさんにお届けしてたシャンデリア。
コレッ!覚えてますか~~~?
b0125443_1021506.jpg

























つぶたまさんから・・・
このシャンデリアを取り付けて下さったばかりの
画像を頂きました~。
素敵です~。
つぶたまさん!ありがとうございました。
そして・・・次のオーダーまで!感謝感謝です。
はりきって作らせて頂きますね~。
b0125443_10272079.jpg





























そしてそして・・・
ウールの紫陽花を届けてくださった
kauriさんがこの「ひつじの群れ」を
紹介して下さってます!
kauriさん!ありがとうございました~。
b0125443_10323126.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-24 10:38 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

紫陽花と住工房+アルファ。

昼過ぎから降り出しました~。
今日から数日は雨とお付き合いしなければなりません。
午前中にやれる事をぎゅっと圧縮してこなしました。
そんな今日・・・
b0125443_15231082.jpg

















kauriさんから・・・
こんな素敵な紫陽花が届きました!
綺麗でしょう~。
kauriさんは原毛を染めて・・・
糸を紡いで・・・
織りまでを全て手がけていらっしゃるんです。
手前は原毛ですよ~。
綺麗に紫陽花色に染まってますよね~。
ふわふわで気持ち良い!
b0125443_15383596.jpg

























kauriさんが再現してくださったこの紫陽花。
実は今年・・・蕾すらついてくれてないんです~。
今年は葉っぱだけの紫陽花。
b0125443_15452350.jpg

























その葉っぱのお布団で・・・撮影会!
kauriさん!ありがとうございました~。
ちょくちょく登場させて下さいね~。
b0125443_15494859.jpg

























撮影会の後・・・
住工房プラスアルファのおひろめ会に出かけました!
b0125443_1553665.jpg
























四角いとってもシンプルな家でした~。
b0125443_15541539.jpg

























では・・・
その全貌をご覧下さい!
雑貨屋さんみたいに素敵!
b0125443_15553285.jpg






















このお家!
中2階があるの。
ここってとっても良い空間だったんですよ~。
b0125443_15561851.jpg

























居室は全て引き戸!
b0125443_15591330.jpg
























そしてどの引き戸も違うデザインのガラスが入ってました~。
b0125443_1612512.jpg






















中2階の照明越しに↑の引き戸が見えます。
ステンドグラスみたいで綺麗ですね!
b0125443_1625526.jpg
























キッチンから中2階を見上げ!
b0125443_1682629.jpg
























洗面台もシンプルでa.m好み~。
b0125443_16101100.jpg

























手洗い場、水はね板が大理石で良いわ~。
b0125443_16113630.jpg

























横長窓には横長のシェード。
b0125443_16132117.jpg





















このウォークインクローゼットはアイデア満載!
そうだよね~、ミラーを壁付けしちゃうとワードローブで隠れちゃう!
引き戸の裏にミラーが付くことでちゃんとドレスアップの確認が出来ちゃう~。
これは優れもの!
b0125443_16145572.jpg























ひゃぁ~、素敵なお家でしたね~!
お施主さん!おめでとうございます。
住工房+アルファさんのおひろめ会は明日まで!
是非見学に行って欲しい~。
今回のおひろめ会は予約制のようです。
0952-36-7505に連絡の上お越しくださいませ!
b0125443_16225645.jpg




















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-22 16:27 | | Comments(2)

淡水パール。

あぢぃ~1日でしたね~。
皆さん・・・生きてますか?
a.mも何とか生き延びております。
話は変わりますが・・・淡水パール。
いびつな形の淡水パール。
涼しげで綺麗ですね~。
b0125443_1674345.jpg




















a.m今日は・・・
アクセサリー作りに・・・果敢に挑戦!
a.mんちの工具でこのパールに穴があけられないものかと・・・
やってみた!
あいた!
なら・・・きっと・・・出来るんじゃ?ない?アクセサリー!
出来たよ出来た。
クローバーモチーフ付きの淡水パールチョーカー。
b0125443_16114499.jpg






















実際につけてみた。
モデルが自分だと・・・何だか・・・イヤ!
全然関係ないけど、a.mのラッキーカラーは「ブラック」なんだって!
10月28日生まれの方のラッキーカラーはブラック。
って事は凛子さんも!?
クローバー以外にもとりさんとか違うデザインにも挑戦してみます~。
どうぞお楽しみに!
b0125443_16173322.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-21 16:22 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

タックBag。

お天気がさえませんね~。
a.mgardenのお外での作業は
先先日の雨以来中断中。
でも・・・手仕事の手は休まず・・・
b0125443_10452570.jpg





























a.m・・・
前々からファイルも入る・・・
お化粧ポーチも入る・・・
ちょっとでかめのカメラも入る・・・
大きめのバッグを作りたくて作りたくて・・・
b0125443_10471244.jpg






















ってなわけで出来ました!
大きなタック入りバッグ。
持ち手部はa.mgardenらしく・・・「木製」で!
b0125443_10483791.jpg

























この「フック」も雑貨屋さんっぽくって
良い感じでしょう~。
b0125443_10493445.jpg





























このバッグ・・・
こんな風にも使えます。
b0125443_10501974.jpg






















ちょっとした1泊の旅行にも持っていけそうなバッグ。
とにかくでかいんです!
W60cmもあるんだもん~。
底から持ち手トップまで45cm。
持ち手の幅だけでも35cmあるんですよ~。
b0125443_10525744.jpg

















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-20 10:58 | ちくちくあみあみ | Comments(0)

木製プランター。

雨ですよ~。
午前中はなんとかもってくれて・・・
塗装を終えてたこちら!
b0125443_1621524.jpg





























ハイ!
「木製プランター」に・・・
b0125443_16225610.jpg

























黒いポットに入ったまんま庭に
ほったらかされてたオリーブの苗を植えました~。
底に行くほど細くなる形状!
台形の木製プランターです。
b0125443_16251080.jpg





















黒ポットの中で意外と生長してたオリーブの苗。
4本も買ってきてたもんだから・・・
プランターも4個作り上げました。
ココでは2個だけ紹介!
b0125443_16273036.jpg
















今も庭で雨にうたれて・・・
みどりに潤っております~。
気持ち良さそうですよ~。







さてさて・・・
この前紹介しました・・・
「ひつじの群れ!」
今日、kauriさんちへと向かいました~。
道中あちこちで草を食みながら移動するであろう「ひつじたち」
道草しながらも・・・無事に辿りついてくれたまえ~。
b0125443_1635421.jpg
















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-05-18 16:41 | 木雑貨・家具 | Comments(2)