<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

木製キャンドル。

木製キャンドルって・・・何?
先日からいくつもの型紙を起こし・・・
挑戦してみた!
どうでしょう???
b0125443_11491472.jpg






















木製の・・・
立体的なキャンドル!
b0125443_11502055.jpg



























ちょっと太めのキャンドル(手前)と
ちょっと細めのキャンドル(右後ろ)
b0125443_11552866.jpg

























ダーラヘストと一緒に!
キャンドル単品でディスプレイしたほうが良いかな?
b0125443_11585457.jpg






















試作品の木製キャンドル!
いかがでしたか~?
檸檬も・・・搾れそうですね~(笑)
b0125443_11581695.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-30 12:02 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

チョウチョサンキャッチャー。

新作が続いております。
ええぇ~ぃ!こうなったら・・・
やっぱり・・・
冬のあ~てぃすとマーケットで発表するしか・・・ないか!?
また・・・横浜繰り出すか!?
b0125443_9471643.jpg



























ワイヤーワークってホント楽しいね!
a.mgardenのサンキャッチャーは色んなデザインがあるけれど・・・
今日、紹介するのは・・・コレ!
幸せ運ぶサンキャッチャーの新作デザイン!
b0125443_9495082.jpg



























チョウチョのサンキャッチャー!
カワイイでしょう~。
a.m自分で言うのもなんなんですが・・・
すんごい素敵なサンキャッチャーだわ!
とっても気に入ってます
b0125443_9534859.jpg



























今日は朝から雨。
今も降り続いています~。
部屋の中も暗く・・・
キャンドルの灯りの中での撮影となりました。
ねっ!良い感じでしょう~。
b0125443_9563399.jpg




























そして・・・
こんなサンキャッチャーも作っちゃったよ!
羽ばたくチョウチョサンキャッチャー。
b0125443_9591816.jpg



























皆さんは両羽根チョウチョと
片羽根チョウチョのサンキャッチャー、
どちらがお好みですか~~~?
どちらも素敵ですよ~~~。
b0125443_1041530.jpg





















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-28 10:06 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

北欧の香り。

多くの方に、a.mの体調を気遣うメールを頂き・・・
そして心配させてしまい申し訳ありません。
昨日の「図鑑のような魚」が効いたか
今日は普段通りの生活に戻れました。
朝からパワー全開で作業を進めることが出来ました。
b0125443_13121477.jpg

























それでは早速タイトルの「北欧の香り」を
紹介しますね!
b0125443_13134335.jpg


















夕べ・・・
Shibaさんからファックスが届きました。
Shibaさんといえばあ~てぃすとマーケットに
遥々ツアー組んで来て下さった忘れることの出来ない知的美人さん!
そのShibaさんからのリクエストに試作品ではありますが
お応えしたく沢山の汗をかかせて頂きました!
b0125443_13182723.jpg

























いくつかのリクエストの中から・・・
今日、挑戦した作品は・・・
「ダーラヘスト」
せっかく機械を引っ張り出したので・・・
3体カットしてみました。
b0125443_13202248.jpg





















先日紹介した立体ツリーと一緒にディスプレイすると・・・
してきます、してきます~北欧の香り。
他のリクエストも型紙から挑戦したいと思います。
b0125443_13241330.jpg




















Shibaさん~!
こんな感じです~が・・・いかがですか~?
立体ツリーからしたら平面的なダーラヘスト。
シンプルに飾りたいですね~。
b0125443_13273875.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-26 13:30 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

マンゴーパンケーキ。

夏バテなのかな~?
食欲がなくアイスや飲料で生き延びてる感じ。
これではいかんよね~。
何か固形物を食べねば~。
栄養を摂らねば~。
b0125443_19524719.jpg






















って事で・・・
とりあえず家にあるもので何か・・・
パンケーキの素があったので焼きました~。
そしてマンゴーと生クリームをトッピング!
b0125443_19544643.jpg























美味しいとか美味しくないとかはどうでもよく・・・
とにかく無理やり口に押し込んだ!
+ひとりcafe+
どうにかこうにか完食できました~。
b0125443_19564232.jpg























夕方には激しい雷雨となり
若干涼しい夜を迎えておりますが・・・
日中はヘロヘロの猛暑!
こんな画像に飛び込みたい!
b0125443_19592219.jpg
















実は今日!電池の・・・
中体連県大会の日だったんです~。
日焼け対策万全で応援に出向いたのですが・・・
難なく予選敗退の電池。
電池の中3の夏はあっけなく終わりを告げました。
メガネザルのようにお顔まっかっかの電池!
お疲れ様でした~。
次は・・・受験勉強に突入ですよ~頑張れ電池!
(一応、予選1グループでは1位だったんですよ~4コースが電池)
b0125443_2075738.jpg
















食べ物にホント興味のないa.m
そんなa.mに・・・
こんなに沢山のお魚達がはだかった。
ど~すんのよ~、この図鑑のような魚達。
ただでさえヘロヘロだというのに・・・
イカと大きめの鯛?と大きめのいっさきはお刺身に・・・
その他は焼き魚に・・・
そのまたその他は切り刻んで冷凍庫へ!
もう・・・ぶっ倒れそうです~。
b0125443_20144128.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-25 20:20 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

ステンドグラス蝶々。

体調が思わしくありません。
鼻血まで出てしまって・・・
胃が何だか重たくって重たくって・・・
でも・・・行かねばならぬ所があるんです。
b0125443_17323581.jpg























重たいカラダを引きずりながら
ステンドグラスのワークショップへと繰り出した。
以前からとっても興味のあったステンドグラス。
素敵な先生に出会えました!
b0125443_1735956.jpg



















好きな色のガラスを型紙通りにカットします。
ヤスリがけのあと銅テープをガラスパーツに貼り付けます。
薬剤を塗ったあとハンダ付けし・・・
特殊な液を塗ったら黒く変色します。
コノ画像はまだそれぞれのパーツがバラバラです。
b0125443_17391467.jpg




















このステンドグラスのワークショップは
a.mがお世話になってる九電イリスで行われました。
完成したての蝶々のステンドグラス。
b0125443_17403939.jpg
























ねっ!素敵でしょう~。
a.mはこの色のグラスをセレクトしたんですが
皆さんそれぞれ違う色で素敵でしたよ~。
b0125443_17443194.jpg




















触角のクリクリが
銅線の色そのまんまだったので・・・
b0125443_17461948.jpg



















家に帰って・・・黒く塗りました!
そして・・・ワイヤーの直線もa.mらしく優しいラインに
曲げちゃいました~。
はじめてのステンドグラスとても楽しかったです~。
こっちの世界にも足を突っ込んじゃいそうなa.m
こわいこわい!
b0125443_17481849.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-24 17:56 | その他の雑貨 | Comments(2)

エッフェル塔。

a.mんちの朝の庭は・・・
そりゃ~そりゃ~あ~た・・・うるた~~~い!
蝉ってなんであんなに元気に鳴けるんだろう~。
1週間を精一杯鳴き尽くしてるんだろうな~。
b0125443_15173164.jpg
























さてさて・・・夕べ何気にTV見てたら・・・
9時40分くらいかな~、チャンネルチェンジ中に
結束線が目に入った。
なんと・・・おしゃれ工房かな?教育TVで
素敵な先生が結束線でエッフェル塔を作ってた。
途中から見たんで作り方がイマイチわからなかったけど・・・
とても簡単そうにスッタカスッタカ作ってた。
b0125443_15213221.jpg























あ~ぁ~、a.mもあんなにスッタカスッタカチャッチャカ作ってみたいな~。
a.mの作るエッフェル塔と言えば・・・
そう!
このとっても平面的なエッフェル塔。
立体はやっぱり無理かな~?
b0125443_15234193.jpg

























夕べの先生のエッフェル塔とは
比べもんにもならんけど・・・
一生懸命作ってみたんです~。
b0125443_15245555.jpg
























やっぱり難しいよ~エッフェル塔。
a.mが作るとこんな感じのエッフェル塔。
これ以上に素晴らしい作品は・・・多分無理。
b0125443_15281090.jpg

























後ろの町並みは・・・
相変わらず平面!
b0125443_1530140.jpg




















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-23 15:33 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

ワイヤーポット。

時候の挨拶と言えば・・・
開口一発「あぢぃ~ですね~。」
あああ~、避暑地へと逃避したい~。
川のせせらぎとひぐらしの切ない響きで
いささか涼しいを通り越し寒さをも感ずるような
そんな日々を過ごしてみたい今日この頃。
b0125443_14514514.jpg



























木を素材とする作品にはとても
取り掛かる気分にはなれません。
熱中症まっしぐらですからね~。
b0125443_14551971.jpg



























ってな訳で・・・
少しでも涼しくなるような・・・
冷たい飲み物でも入れたくなるような・・・
ワイヤーポットに挑戦してみた!
b0125443_1456397.jpg























先日紹介したこのガラスポットを見本に・・・
とりあえず作ってみた!
b0125443_14593235.jpg























冷たい飲み物は無理ですが・・・
ジャージャーこぼれちゃいますからね~。
涼しげなグリーンを挿すだけでも良いですね!
b0125443_1531332.jpg























ちゃんと・・・
蓋もはずせるんですよ~。
あっはっは~、それがど~↓って感じ~?
b0125443_155097.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-22 15:10 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

オーダーカメラ。

毎日が・・・ガマン大会。
ひや~暑いですね~。
干からびたミミズのように枯れ枯れのa.m。
炎天下の外出はもはや自殺行為。
水分をしっかり摂りましょうね!
b0125443_9214660.jpg




























梅雨明け後の炎天でこの木製カメラも
ようやく乾燥を終え完成となりました。
b0125443_9235016.jpg























この画像!覚えてますか?
そうですそうです・・・
コレに色が入りました。
b0125443_9261687.jpg























kakattiさん大変お待たせいたしました~。
kakattiさんのリクエストは・・・
本体ブラウン。
レンズダークブラウン。
b0125443_9311893.jpg























そしてそして・・・
ストラップの皮紐!
木製カメラがこの「皮」素材でグッと締まりました~。
高級感も増してなお良し!
カメラって・・・良いね~。
b0125443_935255.jpg
















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-21 09:38 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

沖縄土産。

電池の兄が・・・
高校総体九州大会(水泳)から戻ってきました。
今年は沖縄で行われました!
破格のお餞別を持たせたというのに・・・
我が家への土産は・・・こんだけ!
石垣の塩ちんすこう。
b0125443_20275746.jpg





















えええ~、こんだけ~?
いったい何につぎ込んできたんでしょう~。
まっ、青春真っ只中の高2生はいろいろあるんでしょう~。
恋話は聞けそうにありません~。
そんなこんなで+ひとりcafe+
b0125443_20311369.jpg























さてさて・・・
今日は高木瀬公民館さんの講座の日でした~。
このカワイイバッグを作りましたよ!
今回も沢山の方の参加で大盛り上がりの講座となりました。
b0125443_2035504.jpg
























みなさん!暑い中一生懸命作りあげて下さいました~。
作業終了後の生徒さんたち!
おひとりおひとり個性溢るる素晴らしい作品が完成しました。
高木瀬公民館さんには次回の講座の予約も頂きました!
みなさんにまたお会い出来るんですね!楽しみです。
次回もどうぞよろしくお願いします。
b0125443_20391254.jpg















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-20 20:43 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

キャビネット。

夏休みかと思ったら・・・
ただの3連休中なんですね!
明日が終業式で明後日から夏休み~。
猛暑日が続いてます。
あぢぃ~ですね~。
b0125443_1532512.jpg
























この3連休遊んでた訳じゃ~ありません。
大物にジュッポリ汗かいてました~。
まだ・・・その全貌をお見せすることは出来ませんが・・・
素敵でしょ!
b0125443_155275.jpg

























一応・・・
キャビネットってタイトルにしてますが・・・
これは・・・
おおお~、まだ言えません~。
b0125443_156563.jpg

























え~と!
そうですね~、来月にはすべてを
紹介できます~~~。
気長にお待ち下さいませ!
b0125443_158422.jpg





















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-07-19 15:11 | 木雑貨・家具 | Comments(2)