「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

白いシャツ。

歯医者さん通いが続いてます。
早く完治したいa.mです。
昨日の夕刻の雷豪雨には参りました~。
とかく落雷被害経験者のa.mにとって「雷」は
ホントに怖い。
昨日もふたつみっつは落ちたんじゃないでしょうか~。
b0125443_1321014.jpg























さて・・・
いきなりですが・・・白いシャツ!好きです。
このシャツ相当くたびれちまってますが・・・
手放せません。
(画像に残すくらいならアイロンかけろよって話ですね~笑)
b0125443_1342693.jpg

























先日作ったばかりのこのトルソー。
意外にも受けが良かったみたいで・・・
早速登場してもらいました。
シャツの裾が床に付かないサイズってトコが憎いね~。
b0125443_1364738.jpg


























服はもちろん!
アクセサリーのディスプレイにも一役かってくれそうです。
b0125443_1381844.jpg

























そうそう!
Fさまより「N」のパールチョーカーのオーダーが入り・・・
今朝、早速発送してまいりました~。
Fさん、ありがとうございます!
明日にはお届け出来るかと思います。
到着をどうぞお楽しみに。
b0125443_13123483.jpg























バジルオイル!
早速使ってみましたよ!
b0125443_13144594.jpg























ニンニクとベーコンのトマトソースパスタ。
a.m家ではベーコンは塊で購入します。
塊の方が美味しい気がするんです。
お店のお味とまではいきませんが・・・
フレッシュバジルオイルのきいたそれなりのパスタでした。
b0125443_13181245.jpg























たまにはa.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-31 13:21 | | Comments(2)

ダックスフント皮仕様。

夏休みも明日までとなりました。
暑さはまだまだ続きそうですが
バテぬよう食事と睡眠はしっかり摂りましょうね~。
台風がたまごも含め3個(6号.7号.熱低)も発生してるんですね~。
用心しなくっちゃ!
b0125443_11493016.jpg























さてさて・・・
今日は完成したばかりのダックスフントを紹介しますね!
お耳に注目~!
高級感増しましたでしょ!
以前から使ってみたかった「皮」
b0125443_11514688.jpg























この何でもなかった木製ダックスが
よりリアルなダックスに変身したんではないでしょうか~~~?
b0125443_11531354.jpg























ププッ!
走ってるダックス。
お耳が風になびいてる感じ出てますか?
b0125443_1155484.jpg
























皮のお耳・・・
手前だけでなく向こう側にもちゃんと付いてるんですよ!
この角度だとわかり難い・・・。
b0125443_11593768.jpg























夏休みも終わろうとしてるこの頃。
ぼちぼちとオーダーも入ってまいりました。
ありがとうございます。
今日はこちらの名刺スタンド!
b0125443_121363.jpg























Sさまオーダーの名刺スタンド3個を
早速発送致しました~。
Sさん!ありがとうございます。
到着まで今しばらくお待ち下さいませ!
b0125443_12365.jpg















「涼」がほっすぃぃぃ~!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-30 12:11 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

バジルオイル。

昨日のことです。
かねてから「ほ」の字だったkauriさん
九州に上陸しました。
a.mも嬉野の大正屋に繰り出す。
初対面のkauriさんと・・・
制限時間2時間しゃべり倒す。カンカンカン~~~!
イメージ通りの素敵な女性のkauriさん!
b0125443_952139.jpg

























っと・・・
その前に庭のバジルが育ち放題でして
かなりバッタにやられちゃってますが
「バジルオイル」をちゃちゃっと作りました。
コレ!瓶に詰めたばかり。
b0125443_9552599.jpg























この量だとあっという間に使い切ってしまいそうですが
しっかり味わいたいと思います。
b0125443_1012984.jpg





















さてさて・・・
kauriさんとの「2時間しゃべり倒し~」にもどります。
ご主人もとっても優しそうな方で
お話も盛り上がったんだけど・・・
途中でa.mより嬉野の「美人の湯」の方が良かったみたいで・・・
そりゃそうだわ~、美人の湯にはこのa.mも負けますから~(笑)
kauriご夫妻は嬉野の他九州北部を満喫されてます!
そんなkauriさんから・・・
何と言うことでしょう~。
お土産まで頂いてしまいました~
「梅芯庵」
b0125443_1084336.jpg





















今朝は早朝から町内清掃で汗を流し・・・
その後早速頂きました!
+ひとりcafe+
「麦こがし」
ひゃぁ~、サクサクでとっても美味しい~。
龍馬を偲ぶ旅から戻った電池も・・・
ホォォ~コレ美味しいよ~と絶賛。
kauriさん!ありがとうございました。
いつの日か・・・八ヶ岳にお邪魔させて下さいね!
そして・・・残りの九州を満喫して下さい。
b0125443_1016753.jpg























いつの日か・・・皆さんとお会いできますように!
清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-29 10:32 | | Comments(4)

アンティークトルソー。

電気代がきましたよ~。
ええぇぇぇ~!と言うか・・・
当然というか・・・普段の月の倍以上はいってました~。
皆さんも請求額にぶっ倒れませんように!
いや・・・この暑さにぶっ倒れませんように~。
b0125443_14502688.jpg

























さてとっ!
今日は試行錯誤を繰り返し・・・
実用的でかつディスプレイにも活躍するであろう
アンティークトルソーを紹介しますね!
b0125443_1453259.jpg






















日々活躍中の日焼け防止ストールを
巻きつけてみましたよ~~~。
肩幅30cmほどありますので
人体対比イメージがつかめるかと思います。
b0125443_14555344.jpg























1回のグルリ巻きでも・・・
ストール先端が床につかず安心!
b0125443_14571377.jpg


























いろんな場面で活躍してくれそうです~。
↑のようにストールやマフラー等を巻いても良いし・・・
帽子をかけても良いし、ちょっと服を引っ掛けても良いですね!
b0125443_1511474.jpg

























胴体は木製です。
アンティークさを出す為にワイヤーブラシ加工を施しました。
脚は太めのワイヤーで!
若干胴体の荷重を支えかねぬような華奢な脚。
b0125443_1524945.jpg


























身長82cmほどのトルソー。
あまりでか過ぎずほど良い大きさではないでしょうか~?
涼しくなって出番が多くなる事を願うばかりです。
b0125443_15722100.jpg






















電気代に負けるな!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-27 15:14 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

usagiデザイン化計画。

歯医者さん通院2日目の今日・・・
人生初の「除石」を体験したa.m
歯石がたっぷり歯の裏にくっ付いてたんですね~。
あのキィィィ~~~ン音はやはりいくつになってもダメ。
嫌いです歯医者さん。
b0125443_14193786.jpg
























さてさて今日は・・・
「曲線美」をお届けします。
b0125443_14203598.jpg





















約1週間ほど前からデザイン画を書き下ろしてた・・・
「usagi」
何枚描いたことか・・・
結局このusagi画が生きることとなり早速カットしてみた。
曲線・・・やわらかく描けてますでしょうか~?
b0125443_14231545.jpg



























そして・・・こちらも!
b0125443_14242940.jpg























この前ある「素材」を購入したため・・・
何かに使いたいと思いつつ・・・
そうだ!このダックスフントに使えるかも!?
って事でついでにカットしてみた。
ある「素材」の登場をどうぞお楽しみに!!!
b0125443_14264926.jpg

























ではではまだまだ未完成ではありますが
今日のお仕事を並べてみますよ!
暑さにめげずに頑張ってます~。
b0125443_14284675.jpg

















このモロヘイヤどこで採れたの?「モロ!平野ょ」って
言った電池に清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-26 14:33 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

tiisaiトルソー。

口の中がとっても変な味。
大嫌いな歯医者さんに行きました。
しばらく通院しなければなりません。
ホッタラカシの口内環境劣悪です。
b0125443_13424326.jpg























さてさて・・・
今日はtiisai木製トルソーを紹介しますね!
b0125443_13441331.jpg






















脚は細く・・・
胴体は木の質感そのまま・・・
先月のあ~てぃすとマーケットで・・・
このトルソーを待ってて下さった方があり・・・
次回には是非出展しようと心決めたトルソー。
b0125443_13464659.jpg

























身窄らしい手書きのメジャーも
標準仕様となります~。
b0125443_13584051.jpg























今日のランチは・・・流動食。
桃と熟れ熟れバナナと牛乳をバーミックステでガァァァ~~~。
ホント便利よね~バーミックス。
洗い物も超少なくって助かります。
出来上がった流動食の色ったらありゃしない。
不味そうなお飲み物、ゆえに画像なし。
b0125443_1416476.jpg





















↑だけでは物足らず・・・
1時間も経たないうちに+ひとりcafe+
早く健康的な口内環境になる事を望まんばかりだゎ~。
b0125443_14194434.jpg






















歯医者さん嫌いなa.mに清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-25 14:23 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

試験管スタンド。

暑くなる前に・・・
ハイ!早朝から作業開始。
以前から作ってみた~い!
って思い続けてた試験管スタンドに挑戦してみた。
b0125443_1121665.jpg


























今回は木目の細かい・・・
パイン材で作ってみましたよ!
のこ屑もとってもいい香り。
若干オイリーなパイン材。
なかなか良いね~。
b0125443_1141261.jpg


























ね!
良い感じに出来上がったと思いません???
自己満足自己満足。
b0125443_115471.jpg























電池に言われました・・・
「理科室のものよりシンプルで主婦向けじゃないの?」
だって~。
b0125443_1184051.jpg























グリーンを活けたい気持ちではありますが・・・
何も活けなくたってこのまんまでも
十分雑貨として存在感大ですね!
コレ!良いかも~。
b0125443_11103660.jpg

















冷たい電池に清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-24 11:16 | 木雑貨・家具 | Comments(6)

キャラメル箸置。

処暑だそうです。
しっかしあぢぃ~ですね~。
午前中は・・・九電IRISにてペットボトル素材で
「エコ講座」やってきました~。
生憎カメラ持ってくの忘れちゃって・・・画像なし。
PBソーイングBOXを作りました~。
暑い中ご参加下さった皆さまありがとうございました。
b0125443_1344150.jpg






















さてさて今日は・・・
「キャラメル箸置」をご紹介しますね!
とってもシンプルなカワイイカワイイキャラメル型のお箸置き。
美味しそうでしょう~。
複雑な型のお箸置きじゃなくたって・・・
こんなデザインでも良いんだよね~。
b0125443_1375374.jpg

























お昼は・・・
あんまし食欲ないんだよな~。
お蕎麦にしました。
b0125443_1395234.jpg























皆さんのお好みの薬味ってなんですか?
a.mはみょうがと生姜とネギ。
そして・・・ラー油を入れます。
美味しいですよ~~~。
蕎麦でもソーメンでも・・・きざみ海苔は必須。
b0125443_13123866.jpg















キャラメル箸置に清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-23 13:16 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

tiisaiカワイイお家。

玉汗がコロコロコロコロころげる。
a.mの首筋って案外ピチピチ若々なお肌かも(笑)
今日も朝から大忙しなa.m
住工房プラスアルファさんのおひろめ会に行ってきました。
b0125443_13591346.jpg



























それはそれはカワイイお家でしたよ~。
玄関入ってすぐのドアには
アンティークステンドグラスがはめ込んでありました。
b0125443_1405383.jpg



























内装は全て珪藻土壁でした。
ではではカワイイお家の全貌をお楽しみください!
b0125443_141324.jpg


























玄関のアールの内側が下足箱。
すんごい量を収納出来ます。
玄関内には履物は見当たりません。
素晴らしい。
b0125443_1432417.jpg
























洗面所です。
ココ、なんとなく涼しい。
濃い目のモザイクタイルってのも良い感じだね!
b0125443_1453998.jpg



























↑の四角い窓3個の裏。
ココから自然光が入ってたんですね!
素晴らしい~。
b0125443_147391.jpg


























随所にお施主さんのこだわりを感じるお家。
フックもいろんなタイプが取り付けられてました。
b0125443_149369.jpg


























とかく照明にもそのセンスが垣間見える。
無類の雑貨好きさんのようです。
素敵だわ~~~。
b0125443_14111872.jpg


























背景のロケーションも素晴らしいね~。
目に優しい色「グリーン」
b0125443_14133641.jpg



























このペンダントもカワイイ~~~。
a.mも照明・・・す・き!
b0125443_14154166.jpg


























ね~!
ホント素敵なお家でしょう~。
次はどんな部屋が待ってるのかな?って
ウキウキワクワクしちゃいます!
b0125443_14173145.jpg


























先日作った扉も取り付けられてました~。
ありがとうございます~。
b0125443_14201021.jpg
























天井の梁!
これって便利ですよね~。
だってさ~、釘とかバンバン打てて「モノ」ぶら下げられますもんね~。
ってa.mだけかそんなこと想像するの!すみません。
b0125443_1422912.jpg


























いかがでしたか~?
住工房+αさんのお家。
おひろめ会は明日までです。
今回は予約無しでも見学できます。
お家をお考えの方!是非見に行って欲しい!
小さくってもホント良く考えられてるお家です。
b0125443_14251339.jpg
























さてさて・・・
おひろめ会の余韻に浸りながらも・・・
a.mには次のお仕事が待っています。
明日、「上棟式」を迎えられるお施主さんの・・・
「棟板」を仕上げます。
玉汗コロコロ流しながら書き上げました!
上棟おめでとうございます。
b0125443_14305351.jpg















案外若々しいa.mの肌に清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-21 14:37 | | Comments(0)

藍gardenさんへ納品。

たった今夕立がザッときました・・・が
今日も非常に暑い1日となりました。
何でも「ミヤネ屋」が猛暑日本一中継で
佐賀に来てたらしい~。
a.mは佐賀を飛び出し久留米へgo!
藍gardenさんにcafeトレイの納品です!
b0125443_17414040.jpg


























cafeトレイを納める前に・・・
ランチを頂きました~。
↑前菜はマグロのサラダ。
そしてメインはバジルパスタ(ジェノベーゼ)
cafeのパスタってなんでこんなに美味しいのかな~。
自分で作るジェノベーゼは・・・何かマズイ。
b0125443_17445830.jpg























そしてデザートは林檎ケーキとバニラアイス。
どれもこれもとっても美味しかった~。
ゆっくりちょこっとずつ食べるランチって
ホント贅沢ですよね~。
b0125443_17465878.jpg
























そしていよいよ納品!
とても気に入って貰えました~。
このcafeトレイで是非ランチして下さいね!
オーナーさん!本当にありがとうございまいした。
b0125443_17523686.jpg





















実は・・・
今日のランチはとってもご無沙汰しちゃってる
oguさんとご一緒させて頂きました!
youちゃんもすっかりお姉さん!
oguさん!お付き合い下さってありがとうございました。
そんなoguさんにこんなに沢山のお菓子詰め合わせを
頂いちゃいました~~~。
うさぱんさんのお菓子です。
b0125443_17584680.jpg





















帰宅早々、食いしん坊のa.m・・・
待ちきれずに早速頂きました~~~。
さくさくっとした食感がたまりません~。
スプーンとフォークカワイイね!
oguさん!本当にありがとうございました。
またご一緒しましょうね。
b0125443_18266.jpg



















良く食うな~のa.mに清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-08-20 18:07 | | Comments(2)