「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

iPadアップル。

iPad欲しいな~。
使いやすいのかな~?
文章打つときって・・・キーボードどうするんだろう?
無知なa.mです。
その前に電池がすぐ切れちゃう携帯買い換えなくっちゃだわ。
b0125443_11334560.jpg























アップル社じゃないけど・・・
綺麗な林檎でしょ!
b0125443_11345189.jpg

























あのね!
むかし作ってたママゴトセットを探してたんです~。
見つかりましたよ~。
今夜はカレーにしようかな?
人参とじゃがいもを調理しましょ!
b0125443_11365045.jpg























他にもじゃんじゃん出てきましたよ~。
ほらっ!
カワイイカッティングボードやこっぺぱん。
いや~、懐かしい作品が出てきてa.mも嬉しい~。
b0125443_11393763.jpg























そうそう!
先日発送した「名刺スタンド」
無事に山脇歯科さんにお届けする事が出来ました。
b0125443_11414951.jpg























その山脇歯科さんで・・・
早速使って下さってる様子を頂きました!
名刺のデザイン&色合いがスタンドにしっくり馴染んでいます。
b0125443_11451886.jpg























そしてこちらも!
何だか開業時からず~っと使って頂いてるような
そんなアンティーク感が良い感じです。
山脇歯科さん!ありがとうございました。
b0125443_11524367.jpg
























それから・・・
昨日紹介しました「2段小引きだし」
発送させて頂きました。
Uさま!ありがとうございました。
b0125443_11545333.jpg





















まだあるよ!
先日のプレ企画の「木製オーダーカメラ」
きなこ豆さんに発送しました。
きなこ豆さん!到着をどうぞお楽しみに。
b0125443_11571593.jpg


















ままごとしましょ!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-30 12:00 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

2段小引きだし。

新聞の集金が来ると・・・
「あ~、今月ももう終わるんだなぁ~。」
来月の今頃はまたひとつ年取って
ヨボついてるんだろうな~。
今日も良い天気テンション上げてがんばろぉ~!
b0125443_9234688.jpg























さて・・・早速ですが!
完成したばかりのUさまオーダー「2段小引きだし」を
紹介して行きますね~。
b0125443_9253647.jpg























Wが33cm。
Hは14cm。
重要書類等をしまっておきたい引き出し。
b0125443_9274510.jpg























Dは30cmです。
W33×D30cmもあるので・・・
この引きだしの上もいろいろ活用できそうですね!
b0125443_9283056.jpg























ではでは・・・
引きだしを開けますよ~~~。
下の段オープン!
b0125443_9332112.jpg























両方・・・オープン!
はぁ~!木の良い香りがしてきます~。
引きだしを開けるたびに「森林浴」
b0125443_9345952.jpg



















木の輪切り。
木口も温かみがあってカワイイ!
Uさま!完成いたしました。
近日中に発送させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_9372411.jpg






















木のぬくもりってホント良いね!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-29 09:57 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

木製オーダーカメラ。

昨日とうって変わって良いお天気となりました。
秋風が心地よくって、はぁ~爽やか~!
今朝は「エコロジック講座」からスタートしました。
その講座の様子は後ほどお伝えしますね~。
b0125443_1356108.jpg























まずは・・・
先日のプレ企画の大当たり商品、
「木製オーダーカメラ」
当選者さんのご希望通りに仕上がりました~。
そうです!きなこ豆さんはこの色をセレクト。
b0125443_13585712.jpg























塗装前はこんなにナチュラルなカメラだったんですね~。
きなこ豆さん!おめでとうございます。
今日1日しっかり乾燥後発送しますね!
到着をどうぞお楽しみに。
b0125443_14115100.jpg























そしてそして・・・
こちらの「地デジカセット」
当選者「鍵コメ」さんへと昨日発送させて頂きました。
地デジカセットは明日にはお届け出来るかと思います。
もうちょっと待っててね!
b0125443_1433030.jpg


























さてさて・・・
神楽坂てまめさんで絶賛開催中の
「ゆらゆら展」
期間延長のお知らせです。
10月2日土曜日まで開催される事になりました。
今週いっぱいですので是非その美脚をお運び下さいませ!
(てまめさんに画像をお借りしました、素敵な店内ですね~。)
b0125443_1413639.jpg




























お待たせしました~。
今日の講座の内容はこちら!
「割り箸バスケット」
b0125443_14182557.jpg





















生徒さんの作品!
みなさん、無心で仕上げて下さいました~。
接着剤がくっつくまでおしゃべりしたり・・・
楽しい時間があっという間に過ぎました。
みなさん素晴らしい作品が仕上がりましたね!
生徒さん!そして鍋島公民館さんありがとうございました。
次回は「アレ!」やりましょうね~。
b0125443_14221357.jpg






















エコ作品もなかなかだね!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-28 14:27 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

チェスト制作中。

いや~、長かった~。
恐怖でおののいていた歯の治療が今日で
めでたく終了いたしました~。
とっても嬉しい~です。
諭吉さんお幾枚ほど飛んでったんでしょうか~。
過去は振り返るまい。
b0125443_12205988.jpg


























こちらは雨なんですよ!
お天気稼業のa.mにとって雨は毒です。
1日を遊んで過ごさなければなりません。
b0125443_1223720.jpg





















この画像は昨日撮影したもの!
時折良い感じのヒカリが降りそそいでたんですけどね~。
制作途中の「チェスト」
b0125443_12245513.jpg

























実は・・・
まだまだ各パーツがバラバラなんですね~。
昨日撮影後、塗装に入りました!
b0125443_12272665.jpg



























この雨で乾燥に時間がかかりそうですが・・・
完成が楽しみですね~~~。
b0125443_12295022.jpg


















遊んでるa.mに・・・清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-27 12:36 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

小引きだし。

                          プレ企画当選者を発表しております。
                        当選者さんは早めにご一報下さいませ!




夕べは寒さで目がさめたa.m
風邪引いちゃいそうな気候で・・・
くしゃみ鼻水と格闘中。
みなさんも体調管理につとめましょう!
b0125443_1158153.jpg























2段小引き出しのオーダーが入り
先日から作り続けておりました~。
今日はその製作途中を紹介しますね!
b0125443_1159442.jpg
























真正面から見て行きますよ~。
W33cm、Hは14cmあります。
b0125443_123457.jpg
























D(奥行き)は30cm。
たっぷり奥行きで収納力up
b0125443_1245459.jpg



























ではでは・・・
引出しをあけてみますよ~~~。
b0125443_1283447.jpg























引き出しの取っては輪切りの「木」
カワイイでしょう~。
b0125443_12102361.jpg






















2段小引き出し、いかがでしたか~?
これから面取りし、塗装に入ります!
完成をどうぞお楽しみに。
b0125443_12142322.jpg



















風邪っぴきa.mに!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-25 12:20 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

2010秋プレ企画発表。

2010秋プレゼント企画に沢山の方に
ご参加頂き本当にありがとうございました。
早速・・・発表です~。
b0125443_18193671.jpg

























まずは・・・こちらの木製オーダーカメラ。
企画1番の人気!
(ってか、企画2作品しか出してない。)
お好きなカラーに仕上げてお届け。
b0125443_18213485.jpg
























こちらのカラーバリエから選択して頂きます!
b0125443_18224457.jpg


















ハイ!
電池にあみだくじ引いてもらいました。
ではでは発表ですよ~。
1番人気木製オーダーカメラの当選者さんは・・・
「きなこ豆さん」
おめでとうございます~~~!
b0125443_18253555.jpg



























そして2番人気の「地デジカ」くんセット。
b0125443_18485093.jpg


























当選者は・・・
地デジカくんにエントリーして下さいました「鍵コメさん」
おめでとうございます~~~。
b0125443_18271960.jpg





















当選者の方々へ
→のa.mへのメールからご一報下さいませ!
どうぞよろしくお願いします。
いつも多くの方に参加して頂きありがとうございます。
当ててあげられなかったみなさま本当にごめんなさい。
また次回のご参加どうぞよろしくお願いします。
a.mより


清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-24 18:56 | イベント | Comments(4)

お芋のスコーン。


                              2010秋プレゼント企画実施中
                      いよいよ明日が締め切りとなりました~~~急げ~!




お天気が悪くってね~。
気分も↓↓↓。
せっかくのお休みだと言うのに・・・
もったいな~い!
作業場もビショビショだよ~~~。
b0125443_17173089.jpg























ってな訳で・・・
結局お仕事休んじゃいました~。
ゆっくりスイーツ作りに励んだ。
b0125443_17195430.jpg























スイーツ作り!つっても・・・
実は珍しいさつま芋を見つけ蒸かしてみたんですよっ!
それがさ~、まずいのなんのってあ~た。
すんごく期待して食したもんだから・・・がっかり。
皮の白い芋・・・2度と買いません。
b0125443_17224876.jpg


















誰も食べてくれない芋。
いかんいかん、何かに変身させねば・・・
芋と生クリームと卵黄と蜂蜜をフードプロセッサーに投入。
そしてオーブンで焼きました~。
お芋のスコーンの出来上がり。
b0125443_17262670.jpg




















肌寒い1日だったので・・・
ホット珈琲で+ひとりcafe+
今度こそ甘くって美味しい味に満足満足。
b0125443_17283669.jpg


















栗食べたい~!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-23 17:34 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

名刺スタンド。


                              2010秋プレゼント企画実施中




年取ってくると歯茎と歯の間に凹みができ・・・
今日は充填って治療をしてきました。
ところで皆さんは歯医者さんのあのモスキート音治療と
研磨時のゴゴゴ~って歯から顎から頭蓋骨にかけてのあの振動、
どちらが好きですか?(笑)
いきなり変な質問から入ったa.m
b0125443_1227669.jpg























a.m・・・
歯医者さん嫌いを克服しようと努力してるんです!
なぜって???
b0125443_12285421.jpg























だって・・・
「こんな歯科医院で治療を受けてみたい!」って気分にさせてくれた
とてもオシャレな歯科医院さんから「歯医者さん、嫌いにならないでね!」
ってコメントを頂いたのです。
b0125443_12311012.jpg






















岡山の山脇歯科さん
a.mをまるで女優のように変身させてくれるような
そんな歯医者さん。
山脇歯科さんで使って頂く名刺スタンドが完成しました。
木の土台にワイヤーの名刺スタンドと・・・
b0125443_12475184.jpg























結束線で出来た華奢な名刺スタンド。
このスタンドなんだかとっても懐かしい感じがします!
b0125443_12514372.jpg























ホント近かったら毎日通って
このa.mを女優にして欲しいくらい(笑)
予約入れとこうかな~~~(爆)
b0125443_1302384.jpg























おっと!
名刺スタンドの詳しい説明はそっちのけで
a.mの歯の治療の事で終わってしまいましたね!
歯を大切にしましょう~。
a.mgardenの名刺スタンドもよろしくです!
b0125443_1383235.jpg

















女優は歯が命。清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-21 13:15 | ワイヤー雑貨 | Comments(1)

大きなシェルフ。


                              2010秋プレゼント企画実施中





敬老の日。
15日って感覚がまだ残ってて・・・
今日が敬老の日なんて実感わきませんね~。
成人の日だって体育の日も・・・15日だったり、10日だったりと・・・
何か変よね~。中途半端な日の祝日って!
b0125443_17343188.jpg























さてさて・・・
先日から作り続けております大物3作品の中の・・・
今日はオープンシェルフの途中過程を紹介しますね!
b0125443_1736885.jpg


























オープンシェルフっていろんな物収納できるんで
あると・・・ホント助かりますよね~~~。
飾る収納を楽しみたいものです!
b0125443_17374410.jpg




















そしてそしてこちらは・・・
大物3作品と概ね同時進行にて
進めさせて頂いております・・・
何でしょう~ね~?
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_17395281.jpg

















電池の運動会に!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-20 17:45 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ストームとスタンツ。


                              2010秋プレゼント企画実施中




今月8日!
長男の高校は文化祭前夜祭である
「ファイヤーストーム」というなんともばんからなイベントが行われた。
60年以上も脈々と受け継がれてる伝統ある言わば男祭。
このクソ暑い時に、学ラン着て
校歌や旧寮歌等を大声張りあげ歌い・・・
「炎」のまわりを走り回る。
もちろん女人禁制。
なので・・・a.m
はるか彼方からシャッターをきる。
わが子の成長に一喜一憂のa.mであった。
b0125443_1852342.jpg























そして・・・
こちらは電池。
ほぉぉぉ~、綺麗なピラミッド。
b0125443_188398.jpg
























今日は、中学校生活最後の・・・
電池の体育際。
こんなに成長しました~~~。
b0125443_1892618.jpg























わが子の成長は・・・
嬉しくもあり・・・
淋しくもある。
こうやって成長とともにどんどん親離れしていくのね!
電池~、もうちょっと腕あげて~~~。
b0125443_1810572.jpg

















電池の運動会に!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-09-19 18:16 | イベント | Comments(0)