「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レコーダーシェルフ。

曇り空の朝を迎えましたが・・・
色鮮やかなバルーンがぷかぷか浮遊してました~。
来ましたね!バルーンの季節。
11月3日~佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まります。
佐賀の晩秋の空が賑やかになります。
b0125443_12183048.jpg

























さて・・・
今日は重い腰をあげ、やっとこさ取り掛かった
DVDレコーダー収納ボックスを紹介しますね!
b0125443_12202263.jpg

























自分んち用なので・・・
至って手抜きのシェルフ。
塗装すらしません、このまんま使います。
b0125443_12215678.jpg

























収納部の蓋は昔の下駄箱式、
上にパタンパタン開けるタイプにしました。
では開けてみますよ~、ほらほら~。
b0125443_12234075.jpg

























扉、あっちまでバタンと倒れるかな~と思いきや・・・
良い具合に天辺より若干あっち側に止まり・・・
レコーダー操作に支障もなく、まっ!こんなもんで良いか!
って感じです。
b0125443_12254915.jpg























我が家のTVの下に収まるサイズ。
下の空間にもいろいろ収納出来そうです。
自宅用なので扉の取っ手もワイヤーで・・・ハイ!手抜き。
b0125443_12291559.jpg

























さてさて・・・
今日は上棟吉日なんでしょうね!
住工房+αさんのお家を建てられるお施主さん!
「上棟おめでとうございます」
a.mも微力ながらお手伝いさせて頂いております。
今日の良き日と11月にも棟上なんですね!
ホントおめでとうございます~。
b0125443_12364527.jpg


















清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-31 12:41 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ヒメリンゴ。

週に1回だけオープンする八百屋さんがある。
今日がその日。
早速、沢山のお野菜を買い込みに行きました!
b0125443_17313925.jpg


























お野菜の隅っこにひっそり並べられてた・・・
「姫リンゴ」
カワイイったらありゃしない。
ディスプレイ用に購入しました!
150円也。
b0125443_17333169.jpg























姫リンゴって花材なのかな~?
リースにぐるりとあしらっても良いですよね~。
後ろのアヒル、何の意味もありません。
b0125443_17393447.jpg




















赤い色って元気が出るね!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-30 17:43 | お花・グリーン | Comments(0)

動くダックス君。

年取るって満更でもない・・・かも!
遮二無二生きてきたがこれからも
ただひたすら突き進むんだろうな~。
こんなa.mですがどうぞよろしくお願いします。
b0125443_13542660.jpg

























年を感じさせぬよう努力あるのみ!
さて・・・今日は動く木雑貨を紹介しますね~。
b0125443_13564884.jpg























以前・・・夏休みの頃かな~?
作ってたダックスフント。
なんだか何の感動もなく・・・あまり可愛く感じなかった。
よし!タイヤを付けちゃえ!ってんで・・・
b0125443_13583615.jpg























早速タイヤをカットし・・・
そしてダックス君の足に取り付けてみた!
b0125443_13594110.jpg























もちろん、コロコロ動くんですよ~。
お散歩に連れ出す事だって出来ますよ(笑)
b0125443_1401391.jpg























お耳は皮仕様。
無駄に自由行動できぬよう(笑)リードも
付けてみましたよ!
ちょっと可愛く見えてきました~。
めでたしめでたし!!!
b0125443_1452081.jpg



















嬉しい事がありました!
までろんさんから・・・
素敵な贈り物が届きました!
きゃぁぁぁ~、「カメラ」のふきん~~~。
とってもカワイイです~。
大切に使わせて頂きます!
そしてポスカには嬉しいメッセージ。
胸があつくなりました。
までろんさん、本当にありがとうございます。
b0125443_14113270.jpg























それでは+ひとりcafe+
夕べ遅くに夫がケーキを買って帰ってきた。
こんな事は滅多にない。
雨嵐になるんじゃないかとおののいておりましたが
今日は良い天気になりました~(笑)
b0125443_14143912.jpg























恐れずに年を取りましょう~!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-29 14:27 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

木製レトロカメラ。

今日は特別な日!
だって・・・
a.mが生まれた日なんだもん!
早朝からたくさんの方々にお祝いメッセを頂き
本当にありがとうございました!
だいぶ年食っちゃいましたが・・・
これから先を輝ければ!と思っております。
b0125443_159559.jpg

























そんな特別な日に紹介するもの!
生まれたばかりの作品を載せましたよ。
いわば今日が誕生日の・・・
b0125443_15112444.jpg
























レトロな木製カメラ。
上下がメタリックな質感で・・・
レンズもグラデーション。
b0125443_15124165.jpg
























こうなったら・・・
今までの木製カメラたちにも登場してもらいましょう~。
どやっ!
b0125443_15131919.jpg























「a.」のロゴはこちらに印字。
もちろん本皮仕様。
b0125443_15155734.jpg























これまでの「a.」は・・・
わかりますか~?
小さすぎますかね~。
その控えめなところがa.mチック。
b0125443_1517194.jpg























カワイイカワイイカメラ屋さん♪
ププッ!カメラ屋さんごっこも出来ます~。
b0125443_1519074.jpg























せっかくの木製レトロカメラ!
もっともっとレトロチックに~。
良いんじゃ~ありません~~~!?
b0125443_1520437.jpg


















木製カメラも大好き!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-28 15:23 | 木雑貨・家具 | Comments(10)

レトロカメラ。

カメラ好きさんってホント多いよね~。
a.mもそのひとりですが・・・
とても懐かしいものが出てきました。
b0125443_135454.jpg

























昭和のカメラ!
レトロなCanonカメラです。
ちょっと調べたのですが・・・
1961年の「Canonet」のようです。
b0125443_1374140.jpg
























カメラはとても重たい。
まだ写せるのかな~?
皮カバーも肉厚で当時はきっとハイカラな
代物だったんだろうな~。
小学生のa.mにはちょっと早すぎたが・・・
今は無き伯父に頂いたレトロカメラでした~。
b0125443_13115926.jpg
















カメラ大好き!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-27 13:15 | その他の雑貨 | Comments(2)

クロス椅子。

朝は日差しがあり気分↑↑↑で始動したんですが・・・
時間とともに曇り、そして寒い。
北風は冷たくグレーの雲に覆われた天は
まさに冬空。
来ましたね~、一気に来ました「冬」
a.mの嫌いな季節が到来です。
b0125443_133526.jpg



























嫌いな季節突入第1弾作品は・・・
この「クロス椅子」
まだ制作途中ですが紹介させて下さいね!
b0125443_13365056.jpg



























どこがクロス?って感じでしょう~?
背板のくり貫きにと~っても横長な「クロス」を
設えてみましたが・・・
どうでしょう~?
b0125443_13371680.jpg

























実は・・・
悩んでます!
何を?
b0125443_13393568.jpg

























ハイ!
脚なんです、脚。
脚に下駄を履かせるか・・・
各パーツがまだ完全でありません。
これは下駄を履いてない脚。
b0125443_13413150.jpg


























やっぱり下駄履かせた方が良いかな~?
座面の高さも取れるしね~。
そして何より強度も保てるし!
よし!これで行こう~。
b0125443_13441569.jpg

























お天気が悪く照明たいての撮影ですが・・・
無垢の木肌も綺麗ですね~。
これから各パーツをしっかり固定し
塗装に入ります!
完成をどうぞお楽しみに。
b0125443_1345325.jpg




























せっかく機械を引っ張り出したので・・・
ついでに自宅用の雑貨も作ってみた。
b0125443_13481696.jpg
























はっはっは~。
至ってどうでも良い「風呂椅子」
そろそろ作り変えなくっちゃ!って思ってたんですょ。
質実剛健にて全然飾りっけなしの風呂椅子。
分厚い板使用によりどっしり感大。
まっ!自分ちで使うには十分な椅子です、ハイ!
これは・・このまま早速今夜から使用します。
b0125443_1351597.jpg



















あったかくして過ごしましょ!清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-26 13:58 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

無垢の花。

お天気も悪く気分も↓↓↓。
明日は寒くなるって言うんで衣替えを!
とも思いましたが・・・「やる気」が起きない。
しかし・・・
b0125443_14312532.jpg

























とりあえず・・・室内作業(内職のようなお仕事)だけは・・・
どうにかこうにかやってみた。
純白のペーパーフラワー。
b0125443_14341292.jpg























今日はこんだけしか作れなかったけど・・・
もっとた~くさんのペーパーフラワーがそろったら・・・
「あるもの」が出来上がる予定です!
あるもの・・・気になりますね~。
b0125443_14365169.jpg























たったひとつだけのペーパーフラワーも良いのですが・・・
「あるもの」にも乞うご期待!
b0125443_14402152.jpg






















さて・・・
+ひとりcafe+の時間ですよ~。
b0125443_1442518.jpg






















ある方に頂いた神戸のお土産。
小さな小さなチーズケーキとチョコケーキ。
このキューブケーキが1個1個包装されてるんですよ~。
わざわざ包装せんでも良いやろ~って言うくらい小さい。
まるで試食品のようなお菓子。
貰っておきながら言いたい放題のa.m。
でも美味しかったよ!ありがとう。
b0125443_14464036.jpg





















無垢の花いかが~?清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-25 14:51 | ペーパー雑貨 | Comments(0)

グラスブーケ。

朝から・・・雨。
しかも本降り。
そんな中お花屋さんへ繰り出した!
そう!a.mブーケに挑戦したのである。
カワイイグラスブーケが3個出来ました!
b0125443_172639.jpg























ここ浪漫座(旧古賀銀行)で「piacevole&bianco」の
コンサートが行われました。
で・・・TV局のお友達の美声を聞いてきましたょ。
a.mはじめて浪漫座に行ったのですが・・・
とても素敵な空間でした。
Tちゃん、Cちゃん、Mちゃん3人ともとても素敵に歌ってくれました。
b0125443_17304215.jpg

























いくつになっても「花」って頂くと嬉しいよね!
午前中に作り上げたブーケ。
これは・・・Tちゃんのブーケ。
3人の中で1番若くって初々しいので・・・
このブルーを中心にアレンジしてみた!
b0125443_1733158.jpg

























Cちゃんは大人な女性。
大人チックな紅を中心に入れてみた!
エキゾチックで妖艶な雰囲気。
b0125443_1735616.jpg


























そして・・・
もっとも元気なMちゃんにはオレンジをアレンジ。
ぱっと場を明るくしてくれるMちゃん!
暇なa.mを誘ってくれてありがとう!
みんなとっても美しくって良い声だったよ~。
カラオケまた行こうね!
b0125443_17371364.jpg























洗濯のもが・・・乾かん~~~。清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-24 17:45 | お花・グリーン | Comments(6)

ラスク。

いつ買っておいたのか・・・
すっかり忘れかけられてたバゲットが!
こりゃいかん、食べねば!
てな訳で、良い具合にカチカチのバゲットを・・・
「ラスク」にしてみる事に!
b0125443_17153883.jpg


























ラスクって作り方も知らん。
至ってa.m流に適当にそれらしく作ってみた。
①薄くスライスしまずレンジで水分を飛ばし・・・
②予めグラニュー糖とバターを混ぜておく。
①に②を塗りオーブンで焼き目が付く程度に焼く。
b0125443_17194043.jpg























サックサクの「ラスク」が・・・
出来るもんですね~!
早速・・・+ひとりcafe+
美味い!
バゲット1本で20枚くらい作れます。
今回は10枚をラスク、10枚をガーリックトーストにしました。
b0125443_1721502.jpg


















温かみのある雑貨!良いね。清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-23 17:24 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

La France。

注文してた携帯がやってきました。
残念ながらiPhoneでもなく・・・
Smartphoneでもない。
至って普通の携帯がやってきました。
新しい携帯まで、仮携帯使ってたんですが・・・
使い難かったな~、字は小さいし画面は黒いし・・・
新しい携帯を早く使いこなせるようにならなくっちゃ!
b0125443_15512074.jpg
























さてと・・・
今日はまたまた新作ですね~。
木製「ラ・フランス」を紹介します。
b0125443_15524824.jpg























先日載せたこの画像!覚えてますか~。
なんとも絵になるって言うか・・・
木で出来ないもんかと・・・
早速、挑戦してみた訳なんですよ~。
b0125443_1554157.jpg























やっぱり本物の「ラ・フランス」にはとても及びませんが・・・
ポッテリ感がたまりません~。
3個並べてみますよ!
ぎゃっは!カワイイ~。
b0125443_15553537.jpg























厚みはこんだけ!
本物の洋梨のように立体的に仕上げられると
もっと良いんでしょうが・・・
b0125443_15582987.jpg























冬の雑貨のディスプレイに一役買ってくれそうです!
キャンドルと一緒に温かみのあるインテリアって
良いですよね~~~。
b0125443_1559017.jpg























温かみのある雑貨!良いね。清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-10-22 16:05 | 木雑貨・家具 | Comments(0)