<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヨイオトシヲ。

2010年がもうまもなく終わろうとしております。
皆さまにとってどんな1年でしたか?
2011年を目前に皆さまには大変お世話になり
心より感謝の意をお伝えいたします。
本当にありがとうございました。
来年も引き続き皆皆さまとのご縁を大切に過ごせますように♪
b0125443_1311153.jpg























本当の気持ちとしては・・・
「かまくら」作って、その中で餅焼いて食べるほど降って欲しかった雪。
b0125443_133593.jpg

























残念ながらカワイイ雪だるまくらいしか作れないほどの
そ~だね~、5cmくらいかな~?
積雪を観測し!
子供のようにはしゃぎながら作った雪だるま。
いや~、雪国みたいでウレチィ!
b0125443_13617.jpg























おせちの黒豆も艶々に仕上がりました。
お正月っぽく、漆塗り器に金の器。
今年の黒豆は土鍋で炊いてみた!
なかなか良い出来栄えです。
白糖は使わず黒糖と蜂蜜で、甘さ控えめ。
がめ煮もた~くさん出来ました。
伊達巻も今巻きすに巻きつけて形状を整えてる最中です。
お屠蘇も新酒に漬け込みました~。
は~やく来い来いお正月!
b0125443_13113284.jpg























みなさまにとって2011年も素晴らしい!
そして素敵な1年になりますように!祈♪
それでは・・・よいお年を。




清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-12-31 13:21 | | Comments(2)

ワイヤートルソー&木トルソー。

年の瀬も押し迫ってると言うのに・・・
手が寂しく・・・
ついついものづくりに飛びついてしまうa.m。
午後は今年最後のTV出演が控えておりますが
早い時間に投稿しております。
どうぞお付き合い下さいませ!
b0125443_96132.jpg

























連日の寒波で室内作業が続きます。
そんな中、今日はあ~てぃすとマーケットで出合った方の
依頼品ワイヤートルソーを紹介したいと思うのですが・・・
b0125443_98521.jpg

























まだ未完成。
胴体部分だけの状態です。
b0125443_991920.jpg

























今のこの状態ですでにH40cm弱。
これに土台が付き全長50cm目標で
作り続けていく予定です。
スタイル・・・良いでしょ!
b0125443_912564.jpg

























ではでは・・・
そのスタイルの良さをご覧頂きましょう~。
b0125443_9143057.jpg

























背中も・・・
すっきり~!
背筋がピンと伸び憧れちゃう姿勢ですね。
b0125443_916265.jpg

























随分前に作ったH40cm(土台付き)からしたら
その高さ、大きさ、ワイヤー密集度、
また腰周りの違いをお分かり頂けるかと思います。
b0125443_9203956.jpg

























そして・・・
こちらもあ~てぃすとマーケットでオーダー受けました・・・
作家さんに必須のハンガートルソー。
まだまだ未完成。
b0125443_9221588.jpg


























それぞれ完成まで今しばらくお時間を
頂く事になりますが・・・
完成をどうぞお楽しみに!
b0125443_924247.jpg


















2010~その時何が~TV見て下さいね!清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-12-28 09:26 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

カリグラフィ。

雨はお昼過ぎに大粒の雪へと変わりました。
ちっこい雪だるまが作れる程度で良いので
積もんないかな~!
近所の文房具屋さんにカリグラフィのペン先を買いに行ったら・・・
ペン先は置いてませんが・・・
カリグラフィのペンならありますって・・・蛍光マーカーみたいなんを
差し出された・・・違うんだよな~、これじゃ無いんだよな~。
結局昔から使ってるインクに浸して使うペンで・・・
お習字の練習に没頭しました。
b0125443_14134281.jpg






















このカナダで買ったお習字の本が役立ってます。
バンクーバーは雪で覆われてんだろうな~。
バンクーバーってホント素敵な町だよね!
また行きたいな~。
b0125443_14164255.jpg























ペン先の角度がポイントのカリグラフィ!
日本のお習字の筆の打ちこみに似てる気がするa.m。
基本、書くこと・・・好きです。
まだインクが乾かず若干浮き上がった字になってますね!
電池は受験生強化合宿中なため・・・不在。
静かな日曜の昼下がりの出来事でした~。
b0125443_142122.jpg



















わ~!雪が積もってきた~。清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-12-26 14:25 | | Comments(0)

Merry X'mas.

メリークリスマス♪
クリスマスに相応しい気温の1日です。
冷え込んでまいりました~。
雪でも降ってくれたらもっと嬉しい・・・子供みたいなa.mです。
b0125443_1224048.jpg

























今日のトップ画像はa.mgardenのクリスマスってイメージ。
キャンドルを暖炉のぬくもりと見立て・・・
暖炉の前にはワイヤーの椅子。
b0125443_1243731.jpg
























大掃除もとりあえずやった感があるので
この程度にして・・・
年賀状も先ほど出してきたし(自分関係のものだけ)
イベント前に頂いてたオーダー作品に取り掛かりました!
b0125443_1264420.jpg

























まだ未完成で・・・
それぞれのパーツはバラバラ
塗装も終わってませんが
紹介させて頂きますね!
b0125443_1275669.jpg

























子供服を作っていらっしゃる
BlueMoonさんからオーダー頂きましたトルソー。
スタイル良いでしょう~!
b0125443_12105970.jpg
























BlueMoonさんには予め子供服を
送って頂いておりました。
この子供服に合わせて作ったトルソー!
では・・・早速着てみますよ。
おぉぉぉ~、カワイイですね~。
年明けには完成の見込みです。
完成をどうぞお楽しみに。
b0125443_12133550.jpg

























クリスマスケーキも届きました!
Blancheさんの苺生です。
さ~、これから電池たちの為に
揚げ物オンパレードに取り掛かりますよ~。
若者は・・・揚げ物が好物。
みなさまも素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さいませ!
「Merry X'mas♪」
b0125443_12204247.jpg






















寒いのホントは苦手のa.m・・・でも雪降って欲しいな~。清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-12-24 12:34 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

年賀状。

ひゃぁ~~~!
ブログ更新が滞ってしまいました~。
久しぶりの投稿で・・・
投稿の仕方を忘れそうなa.m。
ブログ休んでる間に大掃除や不在時のあれやらこれやらを
片付けておりました~。
心配して下さってる方もあり・・・
a.m・・・生きてますから~(笑)
b0125443_14552743.jpg



















毎年、ブログつながりの多くの方に
心温まる年賀状を頂いてるa.m。
今日は、年賀状印刷に勤しみました。
毎年犠牲になる「哀愁ロボ」は今回は出番なし!
で・・・このしろいうさぎとくろいうさぎの出番となりました。
b0125443_14573987.jpg




















若干↑のうさぎさんより太っちょさんになっちゃいましたが・・・
届いたら・・・ラッキーって気持ちで受け取ってくださいね!
a.m企んでます!
年明けに「お年玉企画」を考えております。
せっかくみなさんに沢山の年賀状頂いてるので・・・
頂いた年賀状の中からおひとりさまに福袋を
用意させて頂く事に決めました!
福袋の中身は後日紹介させて頂きますね!
(くじ引き対象者・・・身内、親戚、夫の会社関係以外のブログつながりの方)
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_155158.jpg























ブログをサボってる間・・・
九電イリスの講座も行われました!
エコアート講座。
一生懸命作ってる生徒さんたち。
b0125443_15102951.jpg























使用後の割り箸と針金ハンガーを使った
エコな作品なんです。
かご部分が出来ましたよ!
b0125443_15114893.jpg




















ではでは・・・
完成品を紹介しますよ~。
白いビニールコーティングの針金ハンガーの持ち手も良いですね~。
みなさん、お疲れ様でした。
2月の講座もどうぞお楽しみに~。
b0125443_15133082.jpg




















年賀状25日までの投函で元旦着だそうです!清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-12-21 15:21 | その他の雑貨 | Comments(0)

あ~てぃすとマーケットin横浜レンガ倉庫。

薄れ行くあ~てぃすとマーケットの思い出。
昨日はTV、明日はイリスの講座、今日しかない!
ようやく投稿の日を迎えることが出来ました。
どうぞごゆっくりご覧下さいませ!
b0125443_11515850.jpg

























冬のあ~てぃすとマーケットの出展ははじめてのa.m。
期待を胸にいざ出陣。
b0125443_1203041.jpg























期間中とても暖かく良い天気に恵まれました~。
レンガ倉庫の先には豪華客船が!
飛鳥Ⅱかな~?
海外のお客様もお見かけしました!
b0125443_1215510.jpg























ではでは出展の様子を・・・
ブース46 「a.mgarden」をお楽しみくださいませ!
b0125443_11543434.jpg
























限られたスペースに・・・
ギュギュッと凝縮されたa.mgardenの雑貨。
このごちゃごちゃ感が許せぬa.mではありますが・・・
b0125443_11562770.jpg
























この時期に向け準備した渾身の作品を
ご堪能いただければ幸いです。
b0125443_11575539.jpg
























それでは・・・
恒例のa.mgarden人気雑貨ベスト5を
紹介して行きますね~~~。
b0125443_126618.jpg



















a.mgarden人気ナンバー1は・・・
木製カメラのストラップ&首飾り。
結構な数を持って行ったんですが全て完売!
ありがとうございました。
b0125443_1212183.jpg























早速・・・首飾り、付けて頂きましたよ~!
モデルはsat.k家のお嬢たち!
もぉぉ~カワイイ~~~ったらありゃしない!
娘が欲しい~(切実&無理)
b0125443_12202819.jpg




















どさくさにまぎれて・・・
a.mも登場!
sat.kさんに画像頂きました~。
カワイイでしょ!三姉妹(笑)
b0125443_19473030.jpg

























a.mgarden人気第2位は・・・
ペーパーフラワーリース。
初日に完売しちゃいました!
ありがとうございます~。
b0125443_12244694.jpg

























そして・・・
第3位は~ミニトルソー。
ちゃちゃっと売れました!
b0125443_12254834.jpg























第4位は・・・
名刺スタンド!
これはおひとりで2個も3個もお求め下さって・・・
実用的ってとこがメリットかな~!
ダークもホワイトも満遍なく人気でした~。
b0125443_12273514.jpg























そしてそして・・・
第5位!
根強い人気の+ひとりcafe+グッズ。
早速+ひとりcafe+を楽しんで下さってる方もありました!
b0125443_12293954.jpg





















ホント大勢のブロガーさん!
そしてそのブロガーさん繋がりのみなさん!
たくさん押し寄せて下さいました~。
ここにてお礼を告げさせて頂きます。
覚えてる限りの方のHPのリンクを試みましたが・・・
あまりの多さででしょうか?投稿時にことごとく嫌われ
失敗が続きうなだれております。
この記事で5度目の挑戦です。
リンク貼れずに本当に申し訳ありません。

期間中、数名の方にオーダーも頂く事が出来て
素晴らしい収穫のあ~てぃすとマーケットとなりました。
イベント前のオーダー分から順次こなして行きたいと思います。
仕上げまでお時間頂く事になりますが
何卒気長にお待ち頂けると助かります!
また会場にお越し頂けなかった方々へ↓のカタログを生かして下さいませ!
随時オーダー受け付けておりますのでどうぞよろしくお願いします。




それでは・・・
にわか羽田空港お土産ファンのみなさまお待たせしました。
搭乗時刻が迫っててゆっくり吟味出来ませんでしたが
今回はこちら!を購入しました。
キースマンハッタンのカマンベールチーズスフレドーム。
ずっしりと存在感たっぷりのお土産となりました。
b0125443_12382028.jpg






















チーズケーキ好きさんにはオススメです!
では早速+ひとりcafe+
とても美味しかったですよ~~~。
b0125443_12395064.jpg






















多くの方々とお会いできて幸せです!清き1票!ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2010-12-16 13:03 | イベント | Comments(4)

赤レンガ倉庫はクリスマス色。

「ただいま♪」
無事に戻って参りました。
今回のあ~てぃすとマーケットも
沢山の方々との出会いがありました。
皆さまとの出会いはa.mの財産です!
こんなa.mに多くの方々からお土産や差し入れを頂き
本当にありがとうございました。
そしてそして沢山のa.mgarden雑貨をご購入して下さって
感謝感謝でございます。
おひとりおひとりに挨拶回りしなければならないのですが・・・
ここで感謝の気持ちを述べさせて下さいね!
申し訳ありません。
しかし、冬の横浜赤レンガ倉庫はホント素敵ですね~。
大きなツリーの周りにはカワイイお店が犇めき合ってました。
3日間ともとても暖かく良い天気でした。
自宅にたどり着くと・・・男だらけの我が家の洗濯物が・・・
2山デ~ンとa.mの帰りを待っててくれてて・・・
休む間もなく洗濯洗濯洗濯。
しかし今日は雨。
ぶっ倒れそうです~。
あ~てぃすとマーケットの様子はちょっと落ち着いてから
紹介させて頂きますね~お楽しみに!
b0125443_18445435.jpg



















a.mgardenをこれからもどうぞよろしくお願いします。清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-12-13 18:48 | イベント | Comments(8)

あ~てぃすとマーケット出展告知。

b0125443_15174723.jpg

                  冬のあ~てぃすとマーケットの出展が決まりましたのでお知らせします。

                      出展日:2010年12月10日・11日・12日の3日間
                          出展場所:横浜赤レンガ倉庫1号館2階
                                ブースナンバー:46






                      a.mgardenへの応援!どうぞよろしくお願いします。





                        イベントまでこの告知案内がトップとなります。
                        日々の出来事は↓よりお楽しみ下さいませ!
by amgarden2008 | 2010-12-10 23:59 | イベント

a.mgardenカタログ page3。

a.mgardenのカタログです!
page3~page2~page1と紹介していきます。
ご注文の方はこちらからどうぞ!
(お値段等のお問い合わせもどうぞ!)





お絵かき机&椅子。
机のサイズはW62.5×H42×D40㎝
椅子・・・W27.5×D26㎝、座面高20.5㎝、背もたれ高48㎝
受注生産となります。
b0125443_11424742.jpg

























ブックスタンド。
W33×H16×D12.5cm
在庫あり
b0125443_11445047.jpg

























木製カメラ(レトロ)
W7×H5×D4cm
在庫あり
b0125443_1146784.jpg























木製カメラ(アンティーク)
W7×H5×D4cm
在庫あり
b0125443_1147274.jpg























木製カメラ(ブラウン&ダーク)
W7×H5×D4cm
在庫あり
b0125443_11475984.jpg

























木製カメラ(ホワイト&ダーク)
W7×H5×D4cm
受注生産
b0125443_11485836.jpg

























木製カメラ(ホワイト&ブラック)
W7×H5×D4cm
在庫あり
b0125443_11495117.jpg


























↓木製カメラストラップ&首飾り
イメージ画像(首飾りタイプ)
b0125443_1938431.jpg




















木製カメラストラップ(アンティーク)
W5×H3cm
受注生産
b0125443_1432783.jpg






















木製カメラストラップ(ブラウン&ブラック)
W5×H3cm
受注生産
b0125443_14333233.jpg






















木製カメラ(ホワイト)
W5×H3cm
受注生産
b0125443_14342993.jpg






















木製カメラ(レトロ)
W5×H3cm
受注生産
b0125443_14355814.jpg
























コロコロダックス(ブラウン&ブラック)
W15cm
在庫あり
b0125443_11511265.jpg























コロコロダーラナ(ナチュラル&ブラック)
H13cm
在庫あり
b0125443_11523343.jpg

























コロコロうさぎ。
H18cm
しろうさぎ・・・在庫あり
くろうざぎ・・・受注生産
b0125443_11533291.jpg

























クロス
etc
在庫あり
b0125443_11543037.jpg



















オーダーお待ちしております♪
by amgarden2008 | 2010-12-10 11:55 | その他の雑貨 | Comments(0)

あ~てぃすとマーケット出展カタログ page2。

あ~てぃすとマーケットに出展する作品をまとめました。
page3~page2~page1と紹介していきます。
(page1は↓,page3は↑をどうぞ!)
ご予約も賜りたいと思いますが・・・
1点ものは予約不可となりますのでご了承下さいませ!
ご予約の方はこちらからどうぞ!
(お値段等のお問い合わせもどうぞ!)





サンキャッチャー(鳥さん)
H29cm
予約 可
b0125443_21181768.jpg

























サンキャッチャー(蝶々)
H29cm
予約 不可(1点もの)
b0125443_2118464.jpg

























試験管立て。
W20×H16.5×D3cm
予約 不可(1点もの)
b0125443_2119856.jpg

























トルソーフレーム(ブラウン)
W20.5×H22cm
予約 可
b0125443_2119385.jpg

























カメラフレーム(ホワイト)
W20×H24cm
予約 不可(1点もの)
b0125443_21195954.jpg

























カメラフレーム(ブラウン)
W24×H20cm
予約 不可(1点もの)
b0125443_21202053.jpg

























ミシンとカメラのフレーム。
W20×H28.5cm
予約 不可(1点もの)
b0125443_11595047.jpg

























アンティークトルソーフレーム。
W20×H24cm
予約 不可
b0125443_124364.jpg

























フレーム各種
予約 不可
b0125443_1251627.jpg

























キャンドル。
直径7cm、H8cm
予約 可
b0125443_21204785.jpg




















ソープトレイ。
(アルミワイヤー製)
W13.5cm
予約 可
b0125443_944084.jpg





















レターシェルフ。
W14.5×H34×D9cm
予約 不可(1点もの)
b0125443_9474492.jpg





















あ~てぃすとマーケット出展作品はまだ続きます。
随時あ~てぃすとマーケット出展カタログに追加していきます。
どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-12-10 00:30 | イベント