<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お雛さま。

昨日の疲れを引きずりながらも・・・
九電イリスの講座へと繰り出した。
イリスでの講座、22年度は今日でおしまい。
でも大丈夫!23年度も偶数月に・・・講師いたします。
イリスさん!4月以降もどうぞよろしくお願いします!
b0125443_1414278.jpg






















22年度はエコ重視の講座で・・・
今日は↑のお雛さまの作り方を公開です。
せっかくなのでここでもその作り方を紹介しましょう~。
洗濯スプーンの柄の部分を白くペイントします。
そしてお菓子のリボン等で襟を飾ります。
そして古布を巻きつければ完成です。↑
b0125443_145293.jpg




















今日も沢山の受講生の皆さんが
熱心に取り組んで下さいました~。
みな一生懸命、夢中で作っているところ~。
自分の作品だけを見てヨ!人のが良く見えちゃいますからねネ~。
会場は大爆笑~。
b0125443_1474223.jpg

















ある生徒さんの作品!
カワイイですね~。
この生徒さん・・・ほぼ1年皆勤賞~。
a.mの講座には必ずと言って良いほどマメに参加して下さいました~。
1年間!ありがとうございました!
来年度も是非いらして下さいね!
b0125443_14103262.jpg













応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-28 14:12 | その他の雑貨 | Comments(0)

住工房+αでバイト。

午後には雨となりましたが・・・
この歳で・・・
バイトしてきました~w
b0125443_1804791.jpg
























昨日!今日と
住工房プラスアルファさんは「おひろめ会」でした。
他地域で棟上もあって
案内係りが不足し・・・
a.mにも手伝うよう指名うけました。
b0125443_1842748.jpg
























完全予約制のおひろめ会だったにも関わらず・・・
そりゃ~沢山の見学者さんを
お迎えする事となりました~。
b0125443_185596.jpg
























大まかな情報を頭に叩き込み・・・
いざ接客!
「はっ!何ですか~?勉強不足で・・・」
少々お待ちを~って場面が多々ありまして・・・
あまり力になれなかった感が心残りですが・・・
b0125443_188960.jpg
























1日働く大変さを改めて知る日となりました~。
今日のおひろめ会のお家!
ホントこだわり満載の素敵なお宅でした~。
b0125443_1894623.jpg
























つくづく接客業は向いてないな~って感じるし・・・
意味不明の質問にはチンプンカンプンで・・・
「あはあはは~、ちょいとお待ちを~!」
終始こんな感じ~。
b0125443_1810717.jpg






















素晴らしいお家なのに・・・
a.mに当たってしまったお客さま・・・
本当に申し訳ありません~。
b0125443_18103385.jpg

























住工房+αさんの従業員にはなれそうにないな~w
玄関入ると「土間」があるんです!
その土間には薪ストーブが鎮座。
b0125443_18105744.jpg
























ダイニングの照明はミルキーなペンダント照明が
ぶら下がってました~カワイイ!
b0125443_18112083.jpg
























立派な通し柱は檜。
この家の大黒柱だね~。
木の香がいっぱい詰まった素敵なお家!
いいな!!!
さて・・・明日は九電イリスの講座だわ~。
早く寝なくっちゃ!
b0125443_18195093.jpg























応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-27 18:25 | | Comments(0)

すずらんのフレーム。

かねての飽食がたたってか・・・
体調がイマイチだった。
昨日は至って質素な食事に徹した。
子供には不人気だが・・・
今朝は頗る調子が良い。
b0125443_11242963.jpg






















快腸な日にお届けするa.mgarden作品は・・・
ハイ!こちら~。
b0125443_11253892.jpg
























先日のこのすずらんが・・・
フレームinしました!
b0125443_11265054.jpg






















ハイ!
すずらんのフレーム。
b0125443_112715100.jpg

























キラキラサンキャッチャーもユラユラ揺れます!
a.mgardenのロゴははんこです。
b0125443_11282184.jpg
























フレームは厚みがあるので・・・
フレームそのものが自立します。
この奥行きが3D感覚で良いでしょ!
リネン布の中にはクッション入れてますので立体的です。
b0125443_11295148.jpg
























いかがでしたか~?
すずらん!好きな方多いようです。
なんせ「幸福の再来」ですから~。
韓ドラの「雪の女王」の中にも出てきます!すずらん。
b0125443_11335830.jpg



















それでは・・・気になるでしょ!
昨日食べたもの。
「質素食のススメ」
豆腐とゴボウの豆板醤炒め煮。
トマトのオニオン和え。
ネギサラダ。
ご飯は玄米入り(ゆかり添え)
快腸ですよ~。
b0125443_11371373.jpg


















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-25 11:39 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)

ミモザとブックスタンド。

a.mんちの庭はポッカポカですよ~。
a.mgraden(a.m邸の庭)に春の訪れ!
花粉症なためマスクをはめての撮影。
ミモザの大木にも沢山の蕾がフックリ。
ミモザの花言葉は「豊かな感受性」
他にもちょっと意味深な言葉もあります。
b0125443_12224852.jpg






















窓辺を物色してたら・・・
こんな懐かしいブックスタンドが現れました~。
TVネタにしよう~コレ!
b0125443_1224510.jpg






















ではでは庭に戻りますよ!
クリスマスローズはまだ恥ずかしそうに
葉陰に隠れてます。
クリスマスローズの花言葉「懐かしい思い出」
他にもこりゃまた意味深な花言葉があるようで・・・
b0125443_1225487.jpg






















盆栽の梅も開花宣言。
イッチョマエに良い香りを出してます~。
ピンクってホントカワイイね!
梅の花言葉「高潔な心」
梅は潔い花言葉だ~~~。
b0125443_12262095.jpg


















毎年溢れんばかりの・・・
ほわほわの花を咲かせてくれるミモザ。
まだみどりを帯びた硬い蕾ですが
来月には黄色一色にa.mgardenを染めてくれます。
来月オーダーの皆さまには欲しくなくても
無理やりミモザのリースをプレゼントですよ~。
毎年恒例の勝手なプレゼント企画。
是非、今から!そっ、この機会にオーダーしてみませんか~?
マッテマ~ス!!!
b0125443_1230051.jpg



















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-24 12:31 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

すずらん。

今日は超ハード!
ハードなくせに投稿。
これから髪切ってきます。
そんでもってTV行ってきます。
TV後は息つく間もなく次年度の役員決め(役員会)
ぶっ倒れんようにせないかん!
b0125443_13123343.jpg























とってもカワイイものが出来ましたので
今日!紹介しましょう~。
b0125443_13132244.jpg






















見て見て~!
コレ、すずらん♪
カワイイでしょう~。
b0125443_1314552.jpg






















結束線でチャッチャと作っちゃいました~。
すずらんの花言葉って知ってる?
b0125443_13145636.jpg






















「幸福の再来」
なんだって~。
来て欲しい~幸福!
では・・・行ってきます~~~!
b0125443_1317674.jpg


















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-23 13:18 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

♪・カメラ・piano・etcキーホルダー。

もう春が来ちゃったんですか~?
暖かいと身も心も軽快で・・・ウレチィ。
でも世界に目を向けると心痛む出来事が多すぎる。
ニュージーランドの地震も不安を煽る。
何も起こらぬ平穏な日常の有難さをシミジミと感じざるをえない。
b0125443_13251673.jpg






















だいぶ前からちょこっとずつ紹介し続けてきた
SHIBAさんオーダー分のアレコレが全て完成しました!
「♪」でしょう~。
b0125443_132703.jpg






















「J」と「S」
b0125443_13272639.jpg






















カメラとダックスフント。
b0125443_13274823.jpg






















Tシャツとピアノ。
b0125443_13281244.jpg






















そして・・・ト音記号!
b0125443_13283337.jpg


















SHIBAさんはピアノの先生!
とても素敵な先生です。
a.mも是非1曲完璧に演奏できるように扱いてもらいたい!
SHIBAさん!完成しましたよ~。
近日中にお届けしますね、どうぞよろしくお願いします。
b0125443_1329751.jpg


















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-22 13:35 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

結束線の椅子。

今日は「春」のようですよ~。
ポカポカの日差しが気持ち良い~。
洗濯機もフル稼働。
そしてa.mの気持ちも踊ります。
久しぶりに結束線に触れてみた。
b0125443_13204829.jpg

























いや~、手先はこの結束線の感触を
忘れてませんでした~。
カワイイ椅子が出来ましたよ!
b0125443_13171231.jpg
























椅子の陰も・・・
カワイイね~。
b0125443_13272620.jpg























実はコノ椅子・・・
とってものっぽさん!
ね~、この通り~。
b0125443_1329135.jpg






















今日は5.5km歩いた。
途中で脱ぎだしちゃうし・・・
汗びっしょりでした~。
一息ついて・・・
+ひとりcafe+しましょ!
b0125443_13312348.jpg






















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-21 13:32 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

ダックスとJとSとetc。

予知力!
最近、電池とデジャブな話をします。
電池が・・・このシーン、前経験したことがある!
みたいな言動がやたら多い。
a.mも中高くらいに・・・
その頃はデジャブなんてカッコイイ横文字知らなくって
勝手に友達と「懐古病」って言ってた。
皆さんは予知夢とか見ますか?
b0125443_9335357.jpg
























昨日もそんな事があったんだ!
気になってた友からメールがあり・・・ゾっとしたばかり。
b0125443_9352887.jpg






















さて・・・
SHIBAさんオーダーの品々が着々と
完結へと向かっております。
JとS
b0125443_9372649.jpg






















ダックスにも色が入りました~!
b0125443_9381695.jpg






















Tシャツもほらっ!
b0125443_9453353.jpg






















そして・・・
♪にはネームも入りました~。
b0125443_9461717.jpg






















ピアノ・・・だよ!
雪だるまの手袋じゃないよw
b0125443_9474171.jpg

















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-20 09:49 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

哀愁ロボはピアニスト。

運動不足でホントカラダが鈍ってる。
雨が降り出しそうに曇ってたんですが・・・
ウォーキングで1汗かいてきた。
帰宅後庭を散策してたら
クリスマスローズにカワイイ蕾が付いてた。
春がちょこっと近づいてる感じがした。
b0125443_12163332.jpg






















昨日の記事でtoy piano載せたでしょ!
アレ~、あの方は~?
って思って下さってるのでは???
b0125443_12174143.jpg
























ハイハイ!
早速あの方がtoy pianoを嗅ぎつけ・・・
動き出しましたよ~~~w
ボ・ボクノコトデスカ?
b0125443_12184611.jpg























おおお~!
ボクの椅子まで出来ちゃってる~。
ドッコイショ!
b0125443_1219297.jpg
























ヘッヘ~!
弾いちゃおうかな~~~!
b0125443_12202143.jpg
























エイッ!ヨッコイショ!
嗚呼ああ~~~~と・と。トドカン~~~。
エェェェ~ぃ、足で弾くか!?
b0125443_12213182.jpg

























今日もピアノを奏でる事が出来ずに
落ち込んでる「哀愁ロボ」でした~。
ボクには・・・無理!
b0125443_12223638.jpg
























さてと・・・
今日は天領日田の生シューで・・・
+ひとりcafe+
b0125443_12234372.jpg





















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-18 12:28 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ピアノと椅子。

元気ですかーーーーー?
(猪木なみ大声で~!)
元気があれば何でも出来る!
重った~い曇り空はホント憂鬱になっちゃいます。
超!低気圧ガールだったa.mも自分で自分の尻叩いて・・・
b0125443_11484026.jpg
























さてさてお待たせ致しました~。
高級toy pianoが完成しましたよ~w
b0125443_11511275.jpg






















覚えてますか?
コレですよ~!
コレに色が入りました~。
b0125443_1204398.jpg






















高級木目のGP。
なかなかでしょ!
b0125443_122565.jpg






















ついでに・・・
ど~でも良い椅子も添えさせて頂きました。
b0125443_1235484.jpg






















ちっこいちっこいtoy piano。
イッチョマエに鍵盤もありますw
至って手書きのガタガタな鍵盤w
笑うな~~~。そこのアナタ!
b0125443_1255415.jpg






















それから・・・
こちらの木製トルソーたちが今日旅立ちます!
you comfortさんちへお届け出来るのは
来週になりますが・・・喜んで頂けると良いな~。
b0125443_128537.jpg

























+ひとりcafe+でもしましょうかね~。
抹茶のばぁむでホッとひと息!
b0125443_12113695.jpg





















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-02-17 12:16 | 木雑貨・家具 | Comments(0)