<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そば粉ガレット。

チャリティワークショップ受付中
みなさんの優しい心強い気持ちを届けましょう~。
佐賀限定ではありますが、
ご協力よろしくお願いします。
さて・・・今日はブランチにガレット作ったよ!
b0125443_1156138.jpg


















実は・・・
先日、鹿児島へ行ってきた。
道の駅で地そば粉100%ってもの購入してました。
ほったらかしだったので蕎麦打つ気力もなく
ガレット作る事にした。
超オリジナルレシピですがどうぞ!
+4人分+
〈生地〉          〈トッピング〉
そば粉・・・150g     卵・・・4個 
卵・・・1個        ソーセージ・・・4本
水・・・200cc       溶けるチーズ・・・適宜
牛乳・・・100cc前後    仕上げの塩コショウ・・・少々
塩、粉チーズ・・・少々
オリーブオイル・・・適宜

〈作り方〉
卵、水、牛乳を混ぜそば粉、塩、粉チーズを加え馴染ませる。
(サラサラ生地より若干とろみのある方が食べ応えあり、牛乳で調整して!)
オリーブオイルを敷き生地を流し入れ広げる。
トッピング材料をのせ、周りがパリッとしてきたら4辺を折り、蓋して蒸し焼き。
b0125443_1283679.jpg
























そば粉ガレット!
早速いっただっきま~す。
モチモチカリカリで美味しいです♪
b0125443_12103327.jpg





















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-03-31 12:10 | | Comments(4)

ミモザをどうぞ!

チャリティワークショップ受付中
みなさんの優しい心強い気持ちを届けましょう~。
佐賀限定ではありますが、
ご協力よろしくお願いします。
b0125443_12101015.jpg




















今年もやります!
「ミモザをどうぞ!」
a.mgardenの門に置いてます。
b0125443_12112330.jpg






















どうぞ!ご自由に。
バケツの下に新聞紙も置いてますので
持ってって下さい。
(ひっちゃかめっちゃかに散かさないようよろしくお願いします。)
b0125443_12131643.jpg




















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-03-30 12:15 | お花・グリーン | Comments(4)

ユーカリ(ポポラス)

チャリティワークショップ受付中
みなさんの優しい心強い気持ちを届けましょう~。
佐賀限定ではありますが、
ご協力よろしくお願いします。
b0125443_17441413.jpg
























午前中に6.0kmほど歩いた。
四季の移ろいを感じながら・・・
で・・・コース途中で見かけた園芸屋さんで
ユーカリに目がとまった。
b0125443_17464136.jpg
























歩きの邪魔になったけど・・・
購入した、んでそれ持ってぷらぷらウォーキング~。
b0125443_17481338.jpg
























せっかくなので・・・
プランター作っちゃえ!
って事で早速、木をカットし組み立てる。
b0125443_17492920.jpg
























まだ未完成ですが載せました。
これから面取りし、塗装に移ります。
完成したらまた載せますね!
ちなみに・・・
ユーカリの花言葉「新生」「慰め」「再生」
今の日本に相応しい花言葉である!
頑張りましょう~、日本!
b0125443_17503646.jpg
























さて・・・
ウォーキング中の四季の移ろい!
多布施川の桜が咲き始めました~。
b0125443_17545912.jpg



















水面にのびる桜はとても綺麗。
春ですね~!
b0125443_17551858.jpg














ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-03-28 17:59 | お花・グリーン | Comments(0)

ソープサーバー。

チャリティワークショップ受付中
みなさんの優しい心強い気持ちを届けましょう~。
佐賀限定ではありますが、
ご協力よろしくお願いします。
b0125443_18563025.jpg






















先日のワイヤーワークショップの時・・・
生徒さんのおひとり・・・
Kさんからソープサーバーのオーダーを頂いておりました。
b0125443_18582087.jpg






















アルミワイヤー製なので水にも負けません!
洗面所がオサレ~になりますね~。
b0125443_18584599.jpg























で・・・
Kさんは、洗顔ネットも一緒に置きたい!
って事で・・・
スワン型のサーバーが出来ました!
洗顔ネットの変わりにサンキャッチャーを吊り下げてみました~。
b0125443_18591353.jpg



























Kさん!
いかがでしょうか~?
いつもありがとうございます!
b0125443_18594160.jpg





















そうそう!
このショップ看板と名刺スタンド。
b0125443_1901177.jpg






















無事にBlue moonさん
にお届け出来ました!
早速画像を頂きましたので載せますね。
イベントでどうぞ自慢しちゃって下さいませ!
ありがとうございました。
b0125443_1904597.jpg
















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-03-26 19:06 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

ショップ看板と名刺スタンド。

チャリティワークショップ受付中
みなさんの優しい心強い気持ちを届けましょう~。
佐賀限定ではありますが、
ご協力よろしくお願いします。
b0125443_12103261.jpg






















さて・・・
大変お待たせしました!
blue moonさんのショップ看板!
ブランドロゴフレームが完成しました。
b0125443_1210915.jpg



























厚みのあるフレームなので・・・
自立します。
もちろん立て掛けてもOK!ですよ~。
b0125443_12115570.jpg




















blue moonさん♪
素敵な看板が出来ましたよ。
そして・・・名刺スタンドも!!!
いろんな場面で是非登場させて下さいませ!
近日中にお届けしますね!
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_1245240.jpg
















ぽちっ!とね。
by amgarden2008 | 2011-03-23 12:17 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

蒼い月。

すみません・・・
a.mgardenは通常業務に戻らせて頂きました。
心待ちにして下さってる依頼者さんを
お待たせしちゃってます。
申し訳ありません。
b0125443_15204023.jpg






















Blue moonさんのショップ看板に
取り掛かりました!
b0125443_1521363.jpg






















まずはカリグラフィの練習からです!
b0125443_15222376.jpg






















Blue moon
蒼い月。
綺麗なお名前です。
b0125443_15231626.jpg






















そして・・・
フレームも作ってます。
厚みのあるフレーム。
自立します。
b0125443_15235439.jpg



















Blue moonさん!
お待たせしております。
今、こんな状態です。
これからフレームに色をのせ・・・仕上げに入りたいと思います。
もうしばらくお待ち下さいませ!
b0125443_15253981.jpg


















一時的な支援でなく日本が元気で笑顔になるまで
気長に気長に支援していきましょう~。
1度に高額義援でなく少しずつで良いので支援物資&義援金に協力し続けていきましょう~!
by amgarden2008 | 2011-03-18 15:35 | | Comments(2)

被災地に捧げるメロディ。

震災により亡くなられた方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに
被災された皆さま、またそのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。
b0125443_1131197.jpg
























a.mが出来る事・・・
避難所の感染症等防止に役立てば良いなと思い。
とっさの時のハンカチマスクを紹介します。
カバンの底にあるもので出来る簡単な予防グッズです。
b0125443_11373278.jpg



























あの日から「哀愁ロボ」も何かしたい・・・
ひっそり練習を重ねてきました。
届け!!!哀愁ロボの癒しのメロディ。
b0125443_11395047.jpg
























繰り返される映像に胸が締め付けられます。
時間かかると思いますが
1日も早く・・・
みなさまの笑顔を見せてください。
これからも私たちに出来る事がいろいろあります。
電池も巻き込み協力させて頂きます。
ガンバレ!
引き続き哀愁ロボは奏で続けます。
b0125443_1146133.jpg
by amgarden2008 | 2011-03-15 11:47 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

涙の卒業式。

電池も人の子だったんですね~。
卒業式の歌(さよならと言おう、旅立ちの日に)の時・・・
学ランの袖で涙を拭った電池。
その姿が目に映った瞬間a.mの目にも涙が込み上げた。
b0125443_1437435.jpg
























実は↑の歌の前の「仰げば尊し」の時から
涙が止まらなかったa.m。
ホントいろんな出来事がありました。
b0125443_1441145.jpg



















あの電池も義務教育課程を修了し
高校生になります。
合否発表までは何かと落ち着きませんが、
電池の前途に困難の少なき事を願う母a.mでした。
(これは体育館2階から床まである大きな大きなモザイクアート3年生全員での作品。)
b0125443_14443314.jpg

















今まで電池を応援して下さって本当にありがとうございました。
by amgarden2008 | 2011-03-11 14:53 | イベント | Comments(0)

ワイヤーワークショップ少人数制。

はじめての試みです!
少人数制のワークショップを行いました。
会場は某住宅展示場。
参加者は5名。
これは・・・良い!
b0125443_18133864.jpg

























今回は、アルミワイヤーで鳥かごを作りましたよ!
鳥かごの中には・・・
ちゃんと鳥さんが住んでいますw
b0125443_18144975.jpg
























手ぶらでお邪魔するのもなんなんなんで・・・
ミモザの花束を持って行きましたよ!
(喜んで下さいました~嬉しい!)
b0125443_1816661.jpg
























ではでは・・・
始めますよ~!
ペンチすら持ったことの無い方々ばかり・・・
b0125443_1817718.jpg
























ちょっと~!
見て見て~~~。
とってもお上手。
b0125443_18175430.jpg
























それでは・・・
出来上がったばかりの作品!
見て頂きますよ~~~。
b0125443_18184739.jpg


















みなさん!
素晴らしい出来栄えではないでしょうか~。
すごい!!!
どこに飾ろうかな~?って想像しながら
作り上げて下さいました~。
お話も尽きずとても楽しいワークショップとなりました。
少人数制!これ良い!!!
みなさまもa.m講師を出張させて楽しい時間を過ごしませんか~?
講師依頼随時受け付けますのでワークショップやりたいって方は
→メールフォームよりお知らせ下さいませ!
b0125443_18223059.jpg





















さて・・・明日は電池の卒業式です。
泣いちゃうかも~~~。苦労しましたから~~~w
応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-03-10 18:25 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

木製トルソーa.m専用。

今日はTVの日なんですが・・・
以前、八ヶ岳週末族に火が付いた(笑)・・・
白菜ステーキを紹介します。
ツイッター仲間やマイミクさんに「美味しかったヨ~!」って
コメントも頂いてとても嬉しかったa.m。
放送エリアのみなさまどうぞご覧になって下さいませ!
b0125443_11385919.jpg
























さてと・・・
a.mgardenはこれまでいくつかのトルソーを
作ってきました!
でもa.m専用のトルソーは未完成のまんまだったんですよ~。
b0125443_11403785.jpg
























ってな訳で・・・
そのa.mgarden専用の木製トルソーが
ようやく完成しましたので紹介しますね!
カワイイでしょ!
b0125443_11413427.jpg
























実は・・・
先日お届けした+ひとりcafe+珈琲メーカー。
おとぼけ君早速使って下さってるんです!
b0125443_11505642.jpg



























そんなおとぼけ君から・・・
何という事でしょう~。
こんなに沢山の手作り作品を頂きました!
バッグにコサージュにアクセサリーホントetc。
ホラホラ~!見て~~~。
b0125443_11443599.jpg






















早速・・・
トルソーに付けてみましたよ!
b0125443_11455593.jpg
























素敵ですね~~~。
おとぼけ君!本当にありがとうございました。
b0125443_11464331.jpg

























これから6月に向けて・・・
大掛かりなモノにtryする予定です。
どうぞお楽しみに!
b0125443_11481039.jpg






















応援ありがとうございます。
by amgarden2008 | 2011-03-09 11:52 | 木雑貨・家具 | Comments(0)