<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ペーパーフィルタホルダー。

                      第2回チャリティワークショップ案内


GWウィークに突入しましたね~。
佐賀では有田陶器市で人口がグッと上昇中。
せっかく有田に来られるんであれば・・・
「呉どうふ」って代物をお召し上がり下さいませ!
黒蜜なんぞかけて頂きますとおいしゅうございますよ~。
b0125443_14564574.jpg
























さて今日はcafeタイムに欠かせない作品を
ご紹介していきますね~。
「ペーパーフィルターホルダー」
b0125443_14582271.jpg























今までにフィルターホルダーは数々作っておりますが・・・
今回のホルダーはちょっと丸っこいフォルム。
b0125443_14594985.jpg
























ね~!
カワイイでしょう~。
ポストカードやドライフラワーを飾っても良さそうですね!
b0125443_1511894.jpg
























コレ!があるとcafeタイムが
一層楽しくなりそうですね~。
薬缶の下敷きも・・・カワイイでしょ!
後日紹介しますね!
ではでは今日はこの辺で・・・バイチャ♪
b0125443_153753.jpg























ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-30 15:06 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

月琴。

今日は・・・
夫と二人きりで
(オエッ!)
長崎へ「大人の修学旅行」
b0125443_1845543.jpg






















まずは・・・
龍馬ゆかりの亀山社中へ
(日本初の商社)
b0125443_1864573.jpg
























この亀山社中への道のりが大変。
ひたすら階段を昇る昇る昇る。
途中に休憩所まであるし・・・
b0125443_1891266.jpg





















ではでは・・・
その商社の中を見て行きましょうね!
龍馬~~~!
b0125443_18102641.jpg
























紋服とブーツ。
b0125443_18112947.jpg
























床の間にはピストルや刀も!
b0125443_18125052.jpg





















トップにも載せてる月琴。
おりょうさんが奏でてたあの時代のもの!
何と・・・弾きたいですか?って係員さんから声かけられ・・・
そりゃ~あんた!弾いて良いんであれば弾きたいと即答。
綺麗な音色を奏でさせて頂きました~。
b0125443_18164077.jpg
























亀山社中のお庭は・・・
こじんまりと整えられてました。
カワイイサイズの池のまわりは新緑が眩しかった!
b0125443_18485576.jpg























その後長崎の町をぶーらぶら。
これめがね橋ね!
b0125443_1818286.jpg






















ププッ!
これも?めがね橋???
b0125443_18184970.jpg





















中華街にも行きましたよ!
b0125443_18194326.jpg






















江山楼でちゃんぽんと皿うどん。
b0125443_18204073.jpg





















そしてこちらは・・・
「人町」ってcafe。
b0125443_18214589.jpg






















ここでちょっとcafeブレイク。
お店は色んな色が混ざり合って
うきうきわくわくしちゃう~。
b0125443_1823326.jpg





















その後「出島」へ・・・
オランダ商館
b0125443_1824249.jpg


















オランダ商館のまん前に何だかとっても
古くってオサレな建物が・・・
その一角にやきもの&彫金「KHAKI」って
素敵なショップが!
驚いたのが・・・
ふと寄ったお店なのに・・・
↑の人町さんの奥さんのお店だったのです。
驚いたあ~驚いた。
b0125443_18322047.jpg


















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-27 18:37 | | Comments(0)

5段小引出し(2サイズ)

今朝は冷え込みましたよ~。
窓はうっすら露を結んでおりました~。
爽やかな1日のはじめに四季の移ろい観察へと・・・
ハイ、ウォーキングに汗してきました~。
(↑ハイキングウォーキングみたいw)
b0125443_1233958.jpg






















その四季の移ろいは後ほど!って事で
今日は・・・
小さいサイズの5段小引出しが完成しましたので
紹介して行きますね!
b0125443_1253277.jpg
























サイズはというと・・・
W290×H325×D180㎜
塗装は舐めても安全、自然塗料(sakura)の
アンティーク仕上げオイルフィニッシュ。
b0125443_1275842.jpg
























ちょこっと引出し開けてみますよ!
ホレッ♪
b0125443_12123147.jpg






















引出しのポッチは・・・
そうですそうですあのチープなパーツを使いましたよ!!!
b0125443_12144953.jpg






















ではでは以前紹介した5段小引出し
一緒に並べてみますよ~!
b0125443_1218717.jpg
























こうやって並べるとその奥行きの違い、
そう!サイズの違いがわかり易いですね!
引出しの取っ手のサンキャッチャーパーツの
大きさの違いもお分かり頂けてることでしょう~。
これも横浜行き決定ですね♪♪♪
b0125443_12224140.jpg





















お待たせしました!
四季の移ろいの時間ですよ~www
ウォーキング中に撮影した画像よぉ!
携帯画像なためあまり綺麗じゃありませんが・・・
八重桜&もみじ。
b0125443_12243947.jpgb0125443_1225975.jpg






















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-25 12:30 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

元気な黄色。

黄色って健全な色って言うか・・・
元気が出る色だね!
先週頂いた花束にあった黄色いこの花、
何って花だろう~?
b0125443_19191071.jpg
























昔さ~、
イトウサキコっていたよね~。
だれのためにさいたの~、それはあなたのため~よ~!みたいな。
b0125443_19205537.jpg
























さて今日は・・・
って言うか今日もワイヤーワーク。
街並み作りました。
b0125443_19215557.jpg






















街並みって言うよりも・・・
並木?
このようにとてもどうでも良い作品。
b0125443_1923128.jpg



















そうそう!
チャリティーワークショップの告知の予告ですよ~。
内容は後日お知らせしますが・・・
日時がほぼ固まりました。
5月15日(日曜)と18日(水曜)の2回。
どうぞどちらかに是非ご参加下さいますようよろしくお願いします。
今日の+ひとりcafe+
堂島さんとこのロールケーキで!
b0125443_19261953.jpg






















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-24 19:31 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

ワイヤー椅子。

電池の部活選びのその後。
今のところ、ファーストチャレンジの・・・
ハンドボール部が優勢。
もう決めちゃうんだろうな~。
b0125443_16285897.jpg
























3歳から始めた水泳を捨て・・・
陸にあがってしまうとは・・・思ってもなかった。
ハンドボールに興味があったとは!
水球でもウォーターボーイズでも飛び込みでも
カッパに出来る水物いろいろあるのにな~。
おたまじゃくしが蛙になっちゃったんだね!
b0125443_16354938.jpg























そうそう!
最近このワイヤーにはまっちゃって・・・
結束線でもなく、アルミワイヤーでもない。
ちょっと扱い難いワイヤーではありますが。。。
b0125443_16372862.jpg
























椅子を作ってみたよ!
細すぎず太すぎず。
シンプルラインの椅子。
単調すぎる?
b0125443_16392448.jpg






















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-23 16:44 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

オリーブの時計。

九州はツバメが飛び始めましたよ!
お喋りなツバメは・・・騒がしいのですぐわかる。
え~とぉ、電池が高校に通うようになり
a.mのひとりの時間がだいぶ長くなりました。
その電池は部活選択に悩み中のようで・・・
今まで続けてきた水泳を続ければ良いものを・・・
球技にも挑戦したいらしくって・・・
b0125443_1384241.jpg
























とは言っても、今のところ
通学の道のりの遠さにぐったりしてまして・・・
部活をやるにしてもそうとうな体力を要するであろうし
まっ!決まったらまたココで囁きますね!
さて・・・前置きが長くなっちまいしましたが・・・今日は。。。
b0125443_13113318.jpg
























新作モノを紹介しますね!
この前載せたオリーブパーツが・・・
何と!
「時計」になりました~!
b0125443_13134593.jpg

























暖かみのある木と
ちょっと冷たい感じのワイヤーが
融合したって訳!
b0125443_1314148.jpg


























フレームに付いた時計も・・・
既存の時計を分解し取り付けました!
b0125443_1318871.jpg






















オリーブの葉っぱをイメージしたワイヤーには
サンキャッチャーパーツがキラキラ煌いています。
b0125443_13183640.jpg





















なんとも存在感のある時計ではありませんか!
この画像は昨日の夕方に撮影したもの。
この時間の太陽光は暖かみがあって
「す・き」
b0125443_13155622.jpg




















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-21 13:28 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

チープなパーツ。

いきなりですが・・・
コレ!カワイイでしょう~。
チープなパーツ。
小引出しの取っ手なんです。
b0125443_11473218.jpg

























以前紹介したこのパーツより
小さめのキラキラパーツ。
b0125443_1149721.jpg


























このチープなパーツは・・・
今製作中のこちら!
b0125443_11501052.jpg


























ハイ!
また作ってるんですよ!
5段小引出し。
b0125443_1151037.jpg

























以前の小引出しからしたら
若干小さめではありますが
引出しの取っ手部分に付く予定です。
どうぞお楽しみに~♪
b0125443_11524312.jpg





















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-20 11:58 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

+M名刺スタンド。

先日のピアノ発表会の打ち上げ!
今日はH先生と中華ランチで盛り上がりました。
それぞれの子供が同世代な為
話題は尽きません。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
H先生本当にありがとうございました。
そして・・・来年の発表会も・・・司会業は続きます。
b0125443_1641114.jpg






















さてさて・・・
昨日に引き続き名刺スタンドですよ~。
kauriさんが昨日の記事に「A」があったら「M」もあり!よね~。
みたいな感想を呟いてて・・・
実は作ってたんですよ~「M」
b0125443_1663216.jpg






















ハイ!
Mライン名刺スタンド♪
M-M-Mとりあえずみっつ。
b0125443_161326100.jpg


























昨日の「A」
b0125443_16142961.jpg
























今日のMとご対面~!
あっはっは~、A.Mだ~!
ハイ!a.mgarden。
もちろん、これも横浜行き決定~♪
b0125443_16164798.jpg
















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-19 16:23 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

+A名刺スタンド。

風・・・つよっ!
お天気が不安定です。
晴れたり曇ったり。
これから何だか荒れそうです。
b0125443_12272046.jpg




















さてさて・・・
作家やショップには必須の
名刺スタンドを作りましたよ!
b0125443_12155835.jpg
























新作!です。
Aラインのスタンド。
しかも・・・キラキラサンキャッチャーパーツ付き!
b0125443_12165615.jpg
























結束線の細い線と違って
針金なのでしっかり構造。
夏の横浜行き決定!の作品。
b0125443_12181719.jpg





















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-18 12:20 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

司会業。

今日はHピアノ教室の発表会!
エスプラッツのホールには今や遅しと
大勢の生徒さん&ギャラリーが勢揃い。
a.mの司会業も4年目。
まだまだ拙いa.mに・・・
すみません~毎年素敵な花束を頂き・・・
非常に恐縮です!
Hピアノ教室のご父兄さま
本当にありがとうございます。
b0125443_18563548.jpg






















これも生徒さんたちに好評だったようで・・・
a.mも嬉しく思います。
H先生!毎年本当にありがとうございます。
今日のこの日を迎えるまでご苦労様でした。
今夜は何もかもを忘れるかのように
しっかりたっぷり休んで下さいね!
ありがとうございました~♪♪♪
b0125443_18585610.jpg

















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-04-17 19:01 | お花・グリーン | Comments(0)