<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

被災地へ納めました。

みなさんお元気ですか?
a.mは元気なんですが・・・
PCが元気ありません。
メールチェックや投稿が滞っております。
PCが元気になり次第張り切って投稿しますね!
さて・・・今日はTVの日。
先日のチャリティーワークショップの義援金を
サガテレビを通じ、被災地の子供達へと
納めさせて頂きました。
チャリティーワークショップに参加して下さったみなさま
本当にありがとうございました。
今後も被災地への応援を続けてまいります。
みなさまのご協力あっての行動です。
今後もどうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2011-05-31 14:55 | イベント | Comments(0)

マスキングテープ台。

まだ入梅してないって事が不思議な
九州北部地方。
朝から晩までよぉ降っとります。
さてと・・・今日はいろいろ載せましたよ!
b0125443_16584083.jpg






















まずは・・・
お待たせしちゃってるSHIBAさんの
わんこたち。
プードルとゴールデンレトリバーのカットが終了しました。
カワイイでしょう~♪
b0125443_1702697.jpg






















そして1番↑で載せた・・・
マスキングテープ台。
ひとまとめにセットして使いやすくなりました!
b0125443_1722221.jpg






















久しぶりでしょ!
a.mgarden。
ハイ!a.mんちの今のお庭を撮りました。
ワイヤープランツはめちゃ増えちゃって鉢が見えん。
もりもりわきの方は垂れ下がっておりまする。
b0125443_1743742.jpg






















こちらは紫陽花。
去年は蕾すらつけてくれなかったんだけど・・・
今年は沢山咲いてくれそうです。
b0125443_1763911.jpg






















これなんかちょっと開いてきてますよ!
満開時が楽しみだな~。
色も七変化するんでしょうか~。
b0125443_1782568.jpg























うまくいけば・・・
この紫陽花になる予定なんですが・・・
とんでも無い色が出てきたらどうしようw
b0125443_1795359.jpg






















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-28 17:11 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

レトロボタン。

ちょっと待って!
洗濯物干してくる。

少し明るくなってきたので
油断ならぬが・・・外に干してきた。
台風2号の勢力が凄いようで・・・
現在920hPaだそうで今後の行き先等が気になるところです。
そんな今日、九州北部を飛び越え関東甲信までもが
入梅したそうで・・・なんてこったぃ。
b0125443_132913.jpg























さてと・・・
今日はレトロボタンを紹介しますね!
随分前にバンクーバーで買ってた古いボタンを
厚紙に縫い付けた。
レトロチックで良い感じです。
b0125443_13305431.jpg























そして・・・
何だか手作りのおやつが作りたくなった。
和スウィーツ。
b0125443_13332880.jpg




















豆腐白玉を作りました。
絹ごし豆腐1丁と白玉粉1袋をこねこね。
豆腐の量が多すぎた。
手でまるめることが出来ず・・・
1個1個スプーンで形を整えゆでた。
はぁ~疲れた。
きな粉と黒蜜とあずきまで添えて
ほぉ~茶房で出される和スウィーツのようだゎ。
まっ!こんなもんでしょって感じの味。
豆腐の味。
b0125443_13391064.jpg
















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-27 13:47 | ちくちくあみあみ | Comments(0)

アクセサリーに挑戦。

すみません!
今日はお見苦しい画像に耐えて下さいませ。
年齢が増してきますと・・・
キラキラものが好きになるんでしょうか~?
最近気になるキラキラものを紹介させて頂きますね!
b0125443_1411779.jpg






















a.mアクセサリーに挑戦です!
こちらは先日もちょこっと触れたリング。
b0125443_14154588.jpg






















ではお見苦しい画像その1w
a.mの左手にはめてみました~。
大丈夫?
まだ倒れる場面ではありませんヨ!
b0125443_141446100.jpg
























あはは~。
年取った~って感じですよ~w
キラキラがいっぱい!
b0125443_14124140.jpg




















ハイ!
ではでは1番↑の首飾りを付けてみますヨ!
すみません、コレがお見苦しい画像その2。
やっぱり~ぶっ倒れましたかぁ~。
お気の毒です。。。
b0125443_14173428.jpg




















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-26 14:24 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

レトロミシン。

え~と!
横浜赤レンガ倉庫で行われる
「あ~てぃすとマーケット」まで2ヶ月を切りました。
航空券の予約も終了し、いよいよ本格的に
出展作品に挑まねばと思う今日この頃。
b0125443_11415287.jpg
























そんな今日!
その出展作品のひとつになるであろうこちら!
レトロなミシンを紹介しますね。
b0125443_11432313.jpg

























ワイヤー製の脚!
まるでエッフェル塔みたいでしょ~。
b0125443_11444554.jpg























おやおや~!
ミシン台の上に何やら・・・ありますね~。
細かい作業も怠らずw
b0125443_11452917.jpg






















あはは~。
ワイヤー製のはさみ。
ちくちくさんには必須のアイテムですね!
b0125443_1149284.jpg






















何だか切れ味良さそうなはさみですね!
ミシン上のミシン糸もワイヤー製。
他は木製のレトロミシン。
b0125443_1153432.jpg

























いかがでしたか~?
このレトロミシンとトルソーがあったら立派なアトリエになりそうですね~。
ちくちくさんにオススメの作品が仕上がりました~。
b0125443_11553025.jpg






















それから・・・
「和Cou」さんのショップ看板!
今日、発送させて頂きました~。
明後日くらいのお届けかと思います。
和Couさん到着までもうしばらくお待ちくださいね!
雪見大福さん、ありがとうございました~。
b0125443_2104713.jpg















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-25 12:00 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ご褒美ランチ。

雨が上がり・・・
ま~ま~良い天気になりました。
今日は待ちに待ったお出かけ日。
そう!以前から落ち着いたらランチに行こう!
って決めてた日。
Cちゃん、Nちゃんと、Yちゃん、そしてa.mの4人で!!!
b0125443_19234628.jpg
















さっ!
どこ行こうか~?
まっ!走りながら決めようってことで・・・
たどり着いたのが祝家具敷地内にあるcafe
「wood style cafe」
b0125443_1925253.jpg

























ここは前々から気になりながらも
いつも通り過ぎるだけで終わってた。
はじめて中に入りました~。
このワンちゃん、番犬の茶太郎。
カメラを向けるとお手手組んでポーズとってくれます!
カワイイ。
b0125443_19273892.jpg

























ではではcafe満喫させて頂きますよ~。
ランチのピザを頂きました。
美味しそうでしょう~!
生地がもちもちふっくらで食べ応えあり!
とてもおいしゅうございました。
b0125443_19315772.jpg

























そんでもってデザートは白玉(ピーナッツクリーム添え)
↑のピザでもうお腹いっぱいなのに
食う食う私たちw
b0125443_1934265.jpg


















お喋りが止まりません。
随分長居しちゃいました~。
家具もとっても素敵なんですが・・・
驚いたのがこのツリーハウス。
敷地内の大きな木の上にカワイイお家がのっかってました~w
もちろん登らせて頂きましたヨ~。
カワイイ素敵な空間でした~。
b0125443_19363579.jpg
























喋り足りない私たちは・・・
場所を変えてまたまたお喋りの続きを~あはは~~~。
高伝寺前村岡屋ギャラリーの茶房待屋へ!
b0125443_19411562.jpg

























ここもハジメテのa.m。
とても落ち着く空間でした~。
b0125443_19421980.jpg
























a.mのオーダーは「氷抹茶」
氷が抹茶のラテって感じかな?
シロップ入れなくっても甘くって美味しかったヨ!
b0125443_19434339.jpg
























いつも仲良くさせてもらってる皆に・・・
a.mからの心ばかりのプレゼントを用意させて頂きました~。
「指輪」
それぞれサイズにあった指輪を選んでもらいました~。
喜んでもらえたかな???
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね!
Nちゃんまた誘って下さいね。
b0125443_19463243.jpg






















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-24 19:54 | | Comments(2)

布のデザインにしたい・・・

九州南部が入梅したそうです。
北部も時間の問題。
もうすぐ鬱陶しい雨雨雨の日日。
今日もチンタラチンタラ降り続いております。
当然屋外での仕事は出来ません。
b0125443_13242046.jpg























かと言ってサボるにも忍びない。
てな訳で・・・
今日は、ホラ!カワイイモチーフがいっぱい!
b0125443_1326671.jpg






















室内でチマチマと糸鋸作業中。
ココには3種のモチーフしかないけど・・・
まだあと1デザインをcutします。
そっ!今休憩中。
b0125443_13275350.jpg






















プードル。
柴犬。
ミシン。
切りっぱなしで切り口が乱れてるけど
(大丈夫!ちゃんと綺麗にヤスリがけしますから~。)
タイトルにもあるように・・・
このまま布にデザインしたいくらいカワイイ。
b0125443_13291324.jpg






















3時にはちょっと早いけど・・・
休憩中の今こそ+ひとりcafe+
今日はミルククレープとhot珈琲よ!
少々寒いしね、あったかい珈琲でホッ!
さっ!仕事の続きに入ろうかね~。
b0125443_1331516.jpg





















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-23 13:39 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

和のショップ看板。

今朝は良く降りました~。
現在雨は上がっておりますが・・・
このまま梅雨に突入となるとホント憂鬱。
出来れば雨・晴・晴・雨・晴・雨くらいのピッチが望ましい。
b0125443_1424831.jpg






















さて・・・今日は、
いつもお世話になってる雪見大福さんご依頼の品です。
和風のリフレクソロジーのショップ看板を!
ハイ!「和」の落ち着いた看板が出来上がりました~。
出来立てホヤホヤです。
b0125443_1462661.jpg






















「和Cou」さん!
建物の画像も見せて頂きました。
とても立派で素敵な和風建築。
看板の大きさはA4サイズ。
「和」は筆字でCouはカリグラフィーで!
b0125443_1494855.jpg






















あらためて・・・
ブラック&ブラウン&グリーンの色の相性の良さを知る。
何となく落ち着く色の組み合わせですね!
雪見さん!いかがでしょうか~?
良い感じですよ!!!
b0125443_1412182.jpg




















電池は早朝から久留米の賢い高校(M)へ
ハンドボールの練習試合へと出かけました。
対戦相手が頭の良い子達ばかりでちょっと気後れしてるかな?
ひとりぼっちの日曜の午後・・・
おセンチ気分で+ひとりcafe+
堂島ロール(羽田空港限定)
ほぉぉぉ~フランボワーズがシュッパ~ィ~。
b0125443_14183483.jpg






















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-22 14:23 | | Comments(4)

鳥かごサンキャッチャー。

いきなりですがみなさんは・・・
バリウム上手に飲めますか?
思い出しただけで吐き気がしてるa.mですが・・・
今日は検診の日でした。
毎年ホント逃げ出したくなるバリウム飲み。
いつもオェッ!オェッ!なんですが、今日のa.mは大人だった。
お口のまわりを白く汚すことなく上手に飲めました!
パチパチ~~~。
b0125443_13101237.jpg

























さてと・・・
ハナシは変わりますが、
今年もサンキャッチャー作りに入りました。
シーズンですね~!
今回はゆらゆら揺れる鳥かごサンキャッチャー。
b0125443_1312154.jpg
























鳥かごのワイヤーも一新です!
以前、置くタイプの鳥かごサンキャッチャーは
あったんですが・・・
b0125443_13132639.jpg
























ちょっとサンキャッチャーの煌き揺らめきに欠けてた感じでした。
b0125443_13145710.jpg
























この鳥かごサンキャッチャーも・・・
横浜出展作品に決定~です。
これからもアレンジ加えて何作品が挑戦してみますね!
b0125443_1317135.jpg





















またまたハナシがそれますが・・・
昨日の夕方呟いた。
パプリカ&ズッキーニ&アボカド&海老があるんですが
レシピアドバイス求む!みたいな。
サラダやパスタに!や生春巻きやラタトゥユ。
皆さんありがとうございました。
結局南極放送局(古っ)コレを冷やしてサラダになっちゃった~♪
ちなみに・・・ラタトゥユってフランス語でかき混ぜごった煮だって!ちょっとショックな名前の料理だったw
b0125443_13234885.jpg

















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-20 13:28 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

カワイイ車たち。

夕べの月は十六夜だったのですね。
大きな大きな月が昇り始めたときはちょっと興奮したw
手を伸ばせば届きそうな感じさえした。
でも時間が経つとすごっく遠くに・・・やはり遠い存在です月。
b0125443_12254614.jpg






















さてさて今日は・・・
カワイイ木の車を紹介しますね!
出来立てほやほやです。
(横浜行き決定作品。)
b0125443_12264516.jpg
























そして・・・
またまたカワイイ~~~。
b0125443_12274227.jpg






















こちらはタイヤが球。
b0125443_12291263.jpg






















それぞれタイヤの1本だけに「a.」のロゴが
入りました~。
b0125443_12314664.jpg






















なめちゃ~いけませんよ~!
ちゃんとコロコロ動くんですから~~~。
そりゃ~、よー走りますから~www
至って手動ですが・・・何か?
a.m的には手動の方が情操教育にピッタシと思うわけですよ~。
手、指先を器用に動かし
脳に伝達する事で感性豊かな子が育つと思うんです!
b0125443_12373582.jpg






















実は昨日のワークショップにも持って行ったんですね!
カワイイ男の子が気に入ってくれて・・・
ありがとうございました~。
自然塗料を使用してますので舐めても大丈夫。
(sakura-暮)
b0125443_12404537.jpg
















ぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-05-19 12:59 | 木雑貨・家具 | Comments(4)