<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

+ひとりcafe+

ボビーはフロリダ出身!
今日のTVはボビーと一緒。
ボビーはバイセコォーが良く似合う。
局に行く途中、ボビーに会った!
相変わらずカッコいい。
あの若干ブルーアイズにやられるね~。b0125443_1853566.jpg





































さてと・・・
久しぶりの+ひとりcafe+
ローソンのプレミアムチョコと珈琲。
Hさん!ありがとう~♫
b0125443_1855375.jpg


























バレンタインデーはこれでもイイネ~。
ゴディバのチョコが食べたい!
鳥栖プレミアムアウトレットにあったな~ゴディバ。
こんなチョコもらえる男って・・・
ちょっとやだ!
b0125443_1857551.jpg

























明日!
オヤモコモさんはグランドオープンです♫♫♫
午前中にa.mも手ぬぐいハンガーを納品してきました!
明日は☂マークも出てますが老若男女お誘いあわせの上
足をお運びくださいませ♪
b0125443_190481.jpg

































お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
ジャジャジャジャ~ン。
この順位で推移なるか!?
by amgarden2008 | 2012-01-31 19:02 | +ひとりcafe+ | Comments(0)

♪音楽記号ハンガー。

新しい週が始まりました~♫
朝から張り切ってカット作業に入りました~。
さぶいのなんのってあ~た!
指先が凍えましたよ~w
とにかく指を切り落とすことなく無事終了したことがメデタイ♪♪♪
b0125443_1111360.jpg































さてと・・・
先日紹介しましたト音記号のワイヤーハンガー(試作)
太いワイヤーも揃い、早速本番に入りました!
太い分、かたくって固くって苦戦。
b0125443_1125714.jpg






























ほら!
いかがでしょうか~?
頑丈なハンガーが出来ましたよ♫
カワイイでしょう~!
b0125443_114539.jpg




































じゃぁ~ぁ!
比較してみる?
左がこの前の試作品ね。
その太さ、頑丈さが伝わる事と思います。
b0125443_1144244.jpg




































そして・・・
「♪」のワイヤーハンガーも作りましたよ!
ほらっ♫
b0125443_116232.jpg






























「♪」もカワイイですね~~~!
みなさんはどちらが好み???
b0125443_1175926.jpg



























冒頭でも触れましたが・・・
とにかく手、指先が痛くなる作業なため
大量生産ができません。
地道に少しずつ少しずつ進めて行こうと思います。
Shibaさん!なかなか良い作品に仕上がってますよ!
全ての完成をどうぞお楽しみに~♫
b0125443_11103914.jpg






























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
ジャジャジャジャ~ン。
この順位で推移なるか!?
by amgarden2008 | 2012-01-30 11:15 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

♪・piano・クロスetc切り出し。

休日返上!
ある意味年中無休のa.mgarden。
概ね天気も良好にて捗る作業。
ガンバルンバ♫
みんなが頑張ってるからa.mも頑張れる。
b0125443_1115845.jpg



























ゴミだめののような電池のカバンから・・・
出るわ出るわ・・・汚れた靴下、他etc。
洗濯機も悲鳴をあげる。
まわる~まわる~よ洗濯機はまわる~♫
b0125443_11144417.jpg



























ってな訳で・・・
色んな作品のカット作業も順調です。
次男ってホント、タカダジュンジ並みに適当男。
どうにかならんかね!
まっ!a.mの育て方が悪かったちゃ~悪かったのかも!
b0125443_11222229.jpg

























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
ジャジャジャジャ~ン。
週末は好成績。
by amgarden2008 | 2012-01-29 11:24 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

手ぬぐいハンガー。

オヤモコモ!
プレオープン2日目。
a.mもわずかばかりの力になりたいと
朝から応援に行ってきましたよ!
朝1番から多くのお客様がいらして下さいました♫
オーナーさんがタオルかけなんてa.mさんだったらチョチョイノチョイだよね~!
なんて煽てられ早速作ってみた。
詳細は後ほど・・・
b0125443_1653656.jpg





































さっ!
ではではオヤモコモさんを紹介していきますよ~~~♫
見て見て~外観もとってもカワイイでしょう~!
b0125443_16551551.jpg






























いろんな作家さんの力作が所せましと並べられました!
ね~ワクワクでしょう~。
b0125443_1657191.jpg































ポップな色合いのコーナーも
オーナーさんのこだわりを感じます。
およよ~a.mgardenもチラホラお出迎え。
b0125443_16573018.jpg
































可愛い子供服もだいぶ減ってました~。
売れちゃったのね!
b0125443_16583075.jpg































こだわりスウィーツも数少なくなっちゃってて・・・
食べ物系は早いね!!!
b0125443_1705539.jpg























掲示板にはたくさんのワークショップの案内がビッチリ!
a.mも参加してみたいワークショップがありました~。
わっ!この照明は・・・もしや?
そうです、照明カバーを作らせて頂いたあのウォールランプ。
b0125443_1711341.jpg































雑貨コーナー奥の部屋はcafeスペース。
a.mもちょこっと休憩させて頂きました~。
お菓子も珈琲もとっても美味しかった~~~♫
オヤモコモさんは2月1日がグランドオープン。
皆さんも是非足をお運びくださいませ!
きっと素敵な出会い&雑貨&美味しいに満足されるはず!
オーナーさん!この日まで不眠不休で頑張られ・・・
ホントお疲れ様でした~。
今夜はゆっくりぐっすり休んで下さいね!
ありがとうございました。
b0125443_1793832.jpg






















オヤモコモオリジナルのエコバックもゲット~。
石鹸やポーチ、テープ。そしてお野菜まで購入できました!
親も・・・子も・・・楽しめるオヤモコモ。
オススメです。
b0125443_17151388.jpg


























さてと!
冒頭で匂わせておりました・・・
タオルかけ♫
Shibaさんのハンガーを作るために太いワイヤーを
購入してきました。
で・・・早速、オヤモコモさんの挑発的言動に反応したa.m。
大人げないwww
b0125443_171998.jpg

































オヤモコモオーナーさん!
こんなんで・・・いかがでしょう~?
b0125443_17195413.jpg
































お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
ジャジャジャジャ~ン。
by amgarden2008 | 2012-01-27 17:29 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

newデザインハンガー。

今年もこの季節がやってまいりました。
音楽モチーフと言えば・・・
そう!そうです、Shibaさん♫
そのShibaさんから大量オーダーが
舞い込んできました。
shibaさんはピアノ教室の先生♫♫♫
b0125443_1242815.jpg





































まだ試作段階ではありますが・・・
newデザインのハンガーです!
b0125443_1255268.jpg


























ト音記号と♪。
ホント可愛いモチーフです。
shibaさん!こんな感じですが・・・いかがでしょう~?
OK!であれば本番に入ります。
b0125443_1273830.jpg


























まずは・・・このハンガーのワイヤーよりもう少し太めのワイヤーを
取り寄せなくっちゃ!
完成をどうぞお楽しみに♪♪♪
他のオーダー品も並行して進めます!
shibaさん、いつも本当にありがとうございます。
なるべく早く仕上げたいと意気込んでおります。
b0125443_12102084.jpg




















それから・・・今日はオヤモコモさんのプレオープンの日です。
a.mは明日会場におります。
皆さんお誘いあわせの上お越しくださいませ!10:00~16:00


お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
ジャジャジャジャ~ン。
by amgarden2008 | 2012-01-26 12:22 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

teaトレイ。

予報では・・・
雷を伴い大雪となるでしょう~。
え!雷かい???
静電気や雷でPCぶっ壊さないよう注意しましょう~。
今んとこまだ雪がホロホロ舞う程度でございます。
b0125443_10401665.jpg































こんな寒い日に・・・
こんな寒々しい画像でゴメンナサイ。
住工房+αさんにオーダー頂きました「おぼん」が完成しました!
b0125443_1041423.jpg






























おひろめ会に来て下さったお客様をオモテナシする際
プラ製のおぼんでは・・・ちょっと・・・って事で
a.mgardenにお任せ!
b0125443_10441623.jpg


























まっ!何て言いましょうか・・・
何の飾りっけのない非常にシンプルなおぼん。
せっかくなのでタイトルはおされに「teaトレイ」としました。
先日までは喫茶店のおぼんなんつってたのに・・・
b0125443_10471337.jpg



























一応ふたつ作ってみたんですが・・・
小さい方は自分で使おうかと思ってます。
ってか・・・ふたつともいる???
住工房さん!出来ましたヨ。
ありがとうございました。
b0125443_10484742.jpg























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
by amgarden2008 | 2012-01-25 10:50 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

木製トルソーと帽子スタンド。

昨日の事です!
学生時代の友との・・・
何と20年ぶりの再会を果たしました。
20年の年月が二人をどう変化させてたのか・・・
意外にもあまり変わってなかった。
お互いに「え!あの頃のまんまやね~。」なんて励ましあう(笑)
b0125443_744529.jpg





































さてと・・・
友との再会情報の前に「オヤモコモ」さんに
納品する什器が完成し、納品してきました!
b0125443_763073.jpg






























オヤモコモさんの店内はすでにいろんな作家さんの
作品が並べられいつでもオープン出来そうな感じでした。
cafeスペースの準備も始まってましたよ!
b0125443_785296.jpg





































この木製トルソーにもカワイイ子供服が
ディスプレイされる予定です。
オヤモコモさんのプレオープンの日が迫ってきました。
26日(木)27日(金)
ご近所お誘いあわせのうえ足をお運び下さいませ!
a.mも今日のTVで告知させて頂きます。
b0125443_7111944.jpg




































話は戻りますよ!
再会の舞台のスタートは新鳥栖駅。
はるばる新幹線でやってきた友。
b0125443_7135855.jpg




























鳥栖プレミアアウトレットのバーゲンに行きましたよ!
a.m知らんかったよ~アウトレットのバーゲン情報。
便乗して服沢山買っちゃった~♫
b0125443_7161189.jpg























買い物もそこそこにまずはランチ。
白ごま坦々麺に舌鼓。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうわけで・・・
また会おう!の約束してbyebye。
イイネ!老いてもなおこの仲の良さ。
b0125443_7175041.jpg


























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
by amgarden2008 | 2012-01-24 07:22 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

ビーズリーフとウォールライトカバー。

2012・a.mgarden新素材にトライしましたよ!
白いワイヤー!
シルバーのアルミワイヤーではありませんヨ。
固い針金です。
作業のポイントは・・・潔さ♫
迷ってなんかいられません。
潔く直線、曲線に挑みます。
b0125443_1221328.jpg






























早速作ったものがコチラ!
ビーズリーフのパーツ。
とりあえずこんだけ作ってみました。
綺麗でしょ♫♫♫
b0125443_12232144.jpg




























んで・・・
早速ですが!
先日から四六時中悩んでたデザインの・・・
b0125443_12243518.jpg





























このウォールライトのカバー。
悩んで悩んで・・・
これが裸の状態ね!
b0125443_12262661.jpg




























↑の裸にカバーを作ったわけヨ。
新素材のワイヤーとビーズでおしゃれにドレスアップ。
繊細なラインのパーツですが・・・
自分で言うのも何なんですが「素敵」な仕上がり。
b0125443_1228374.jpg

























ではでは・・・
本体にこのカバーを取り付けてみますよ!
いかがでしょうか~?
どこにも売ってないよ!
だって・・・a.mgardenオリジナルですから~。
b0125443_1230196.jpg






















お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
by amgarden2008 | 2012-01-22 12:34 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

トルソーパーツ。

大寒だというのに・・・
ポカポカ陽気の良い天気の土曜日。
家の中に居るのに・・・寒い!
そっ!今日は屋外に居る方が温かくって気持ち良かった~。
ってな訳で屋外作業が捗るってモンよ。
b0125443_18573581.jpg
































木製トルソーのカット作業に勤しみ・・・
塗装にまで至りました!
このくびれがたまらんでしょ~。
美スタイルのトルソー。
b0125443_1859965.jpg































このトルソーはオヤモコモさんの子供服用の什器。
これから組み立てに入ります!
来週は・・・何でもスンゲー寒波がやってくるらしい。
最低気温が軒並み氷点下の日が続くようです。
明日、明後日のうちに行けるとこまで行きます!ハイ。
b0125443_1912280.jpg































そうそう!
昨日、akiさんmamaに金柑頂きました~。
こんなにどっちゃり!
甘くってとっても美味しかったです~。
ビタミン℃たっぷり、コレで風邪引かないね。
akiさんmamaありがとうございました♪♪♪
b0125443_1941796.jpg
























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
by amgarden2008 | 2012-01-21 19:06 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

帽子スタンド(什器)

体調が・・・ちょい優れません。
何だろうな~?精神的なもんでしょう~。
a.mさんっていっつも元気で良いですね~!
なんてよく言われますが・・・
こんな日もあるんですね~。
b0125443_17274470.jpg






































さてと!
昨日の雨で作業が滞ってた什器ができました。
「帽子スタンド」
子供用です。
ワイヤーと木の融合体。
b0125443_17291735.jpg





































あいにくわが家には子供用の帽子がなく・・・
洗って縮んだ帽子があったので
その縮んだ帽子をかぶせて撮影しましたヨ!
細かいところも可愛くネ!
キラキラビーズも取り付けました♫
b0125443_17323784.jpg


























あまりにもそっけない帽子だったので・・・
ペーパーフラワーを付けてみたんですが・・・
どうでしょう!?
この什器はオヤモコモさんに並びます。
そして作家さんの帽子がのります。
楽しみですね~~~。
b0125443_17345274.jpg






























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

気になる・・・順位はっ!?
by amgarden2008 | 2012-01-20 17:37 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)