「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

棟板書き。

夕刻になると冷え込んできますね~。
昨夜はよ~降りました~。
でも朝には上がって良い天気の1日となりました。
こんな降り方・・・好きだな~。
ってな訳で明日上棟式を迎えられるお施主さんへ・・・
「棟板」書かせて頂きました。
右側のスペースにお施主さんのお名前が入ります。
たま~にやるお習字。
精神統一も兼ね良い時間です。ハイ!
お施主さん!おめでとうございます。
b0125443_18432797.jpg





































23年度も今日でおしまい。
早いもんですね~。
この時期になると人事異動等にわかに慌ただしくなる。
転勤される方もいらっしゃるのでは・・・
お引越しシーズンですね~。
b0125443_1836398.jpg






























お引越しと言えば・・・
先日、こちらを発送させて頂きましたあずきさんも
お引越しを終え一息ついていらっしゃる頃。
b0125443_1838169.jpg




























で・・・早速飾って下さってます~♫
早速画像を頂きましたので紹介しますね!
窓辺に・・・素敵です♫
b0125443_18451538.jpg




































そしてペーパースタンドも!
早速使って下さってます~♫
嬉しいです~a.m。
あずきさん!ありがとうございました。
お料理も楽しくなりますね~。
b0125443_18453179.jpg
































お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-31 18:47 | | Comments(0)

新作の試作。

いや~非常に風の強い1日となりました~。
洗濯物は・・・ピンチハンガーごとお隣さんちへとすっ飛んでました~。
a.mは。。。コソ泥のように・・・
抜き足差し足忍び足でこそ~っと回収パトロール。
皆さんの地域はどうでしたか~?コソ泥しましたか~?
b0125443_1824220.jpg



























さてと・・・
新宿に向けて本格的に始動しなければなりません。
今日は新作の試作↑に励んだ。
立体的な木とワイヤーの鳥さん。
鳥のモノっていろいろありますが・・・
a.mgardenらしい鳥を作りたくって・・・
ワイヤーのこのデザインは皆に馴染んでると思い
ボディを同じようなデザインでカットし削りました。
b0125443_18274121.jpg




























そうそう!
greenkujiraさんのお母さまの分の
珈琲フィルターホルダーを早速、発送させて頂きました~。
お届けは来週になるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_18294241.jpg
























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-30 18:32 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

机ing。

先日載せました・・・
大物に入りました~カットの山
だんだんそれらしくなってきました。
殆どの方が想像してた通り・・・
b0125443_1316842.jpg






































「机」作ってます。
木肌がとても綺麗ですね~♫
b0125443_13172579.jpg






























今日はとても良い天気なんですが・・・
明日は崩れるらしくって、これから塗装です。
b0125443_13183287.jpg







































このままでも十分なんですけどね~。
W750×H700×D600㎜。
b0125443_13231352.jpg





























そうそう!
先日発送させて頂きましたこの珈琲フィルターホルダー。
無事にgreenkujiraさんへお届けすることが出来ました!
b0125443_13351379.jpg






















で!
早速、画像が届きましたので
紹介させて頂きますよ~~~♫
greenkujiraさん早速使って下さってました~。
ありがとうございます~♫
お母さまの分も発送させて頂きますね!
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_13373710.jpg













お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-29 13:42 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

+ひとりcafe+トレイとフィルターホルダー。

すっかり忘れ去られていた庭のクリスマスローズ。
全て開花して花芯の雄蕊が抜け落ちてるものもあった。
急いでまだ若いクリスマスローズを1輪摘んだ。
クリスマスローズほど控えめで奥ゆかしい花はない。
気づかれずに季節を終える可能性さえある。
お住まいは・・・半日蔭だしね!
b0125443_15154137.jpg





























さて・・・
先日greenkujiraさんにかごtypeの珈琲フィルターホルダーを
発送させて頂いたんですが・・・
greenkujiraさんのお母さまからも同じオーダーが
入りました~~~♪
b0125443_15174627.jpg




























で!
早速、作らせて頂きましたよ~~~♫
greenkujiraさん!完成しました~!
明日以降、いつでも発送可です。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_1519261.jpg





























さてさて・・・
トモダチが3月で・・・去ります。
今後の事はまだ聞いてないけど
今宵は送別会。
b0125443_1520413.jpg




























そんな彼女に心ばかりの贈り物を
ご用意させて頂きました♫
ひとり寂しく・・・
+ひとりcafe+トレイとフェルトコースターと桜の有田焼。
お疲れさまでした~、ゆっくり+ひとりcafe+を楽しんで下さいね!
b0125443_15234177.jpg























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-28 15:25 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

大物のカット作業。

いきなりですが・・・
昨日の点対称!
ノンノン、天体show♫
綺麗でしたね~~~!
金星・月・木星。
今日も見れるかな~~~?
今日の・・・位置が気になるね!
b0125443_18415021.jpg





































とても良い天気となりました~。
まずは・・・昨日パンクした自転車の修理に出かけ・・・
(4000円もした、タイヤごと交換でした~無駄な出費に・・・腹立つ)
ついでにチョイ買い物も済ませ・・・
んでもって一所懸命カット作業に入りました~。
b0125443_17214572.jpg




























そして・・・
組み立てにも入りましたよ~~~♫
さ~、何が出来るんでしょうか!
b0125443_172569.jpg




























コレが登場したって事は・・・
だんだんばれて来ちゃいましたかね~。
b0125443_172613100.jpg






















電ドライバーが大活躍です。
ものつくりの工程の中で・・・
好きな場面はと言いますと・・・
完成寸前!って思うでしょ~違うんですね~、
実は積算が好きなんです。
口頭で伝えられたオーダーをフリハンデザイン起こして
綿密に積算する。
で・・・カットね!
組み立てていく際に1㎜でも誤差があると、
そりゃ~あ~た!やる気なくなるんでね、ココの工程は重要ヨ。
綺麗にピシッと組みあがると・・・カ・イ・カ・ン♫
b0125443_17315086.jpg




























っせかくなので・・・
今日の点対称も!
もとい・・・天体show~♫
月・金星・木星って順だね。
b0125443_19133286.jpg




























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-27 17:36 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

蝶々のサンキャッチャー。

午前中に・・・
「玉屋」の出展打ち合わせをしました。
地元にも素敵な作家さんが沢山いらっしゃいます!
a.mの力ではとてもとても発掘できません。
強力な仲間の頭に中には・・・
そう!素敵な方に声掛けできそうです。
ありがとうございます。
また・・・ココに来て下さってる地元人で
我こそは!って方がありましたら→a.mへのメールからご連絡下さいませ♫
b0125443_15515517.jpg





































さてさて・・・
久しぶりにサンキャッチャーのお問い合わせを
頂きましたヨ!
b0125443_1553012.jpg




































蝶々のサンキャッチャー。
片羽の蝶♫♫♫
b0125443_15535842.jpg






































もちろん!
両羽の蝶もいますよ~。
b0125443_15543314.jpg

































5月5日、6日
新宿OZONE にも新作のサンキャッチャーを
持っていく予定です。
季節柄キラキラ煌めく新作!
どうぞお楽しみに~♫
b0125443_15562915.jpg






























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。













お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-26 15:58 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

珈琲フィルターホルダー(かごtype)。

風が強いですね~。
昨日刈り上げたミモザの木も寒そうに
わさわさ風に身をまかせ~♫
それがさ~、黄砂がすごヨ!
a.mは昨日の重労働で背筋から肩腕まで痛い。
b0125443_12253248.jpg




























さてと・・・
今日はgreenkujiraさんにオーダー頂いておりました・・・
かごtypeの珈琲フィルターホルダーを
紹介しますね!
b0125443_1227555.jpg




























細いラインですがしっかり出来てます。
やっぱり・・・simpleが良いですよね~。
b0125443_1229576.jpg


























greenkujiraさん!
完成しましたよ~。
いつでも発送可です♫
a.mgarden雑貨でヒトアジ違うcafe時間を
楽しんで下さいね!
ありがとうございました。
b0125443_12305130.jpg























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-25 12:37 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

ミモザ伐採物語。

お陰さまで順調にオーダーが入ってきております。
もちろん順次作らせて頂いておりますよ!
同時進行でOZONEクラフトマーケットの作品も
頑張らなければなりません。
b0125443_17244826.jpg

























さてと・・・
今日は良い天気になりましたよ~。
朝!バンクーバーのダイアンさんとひっさしぶりにチャット。
元気そうでなによりでした。
バンクーバーは春らしい暖かな1日のようでした。
こちらはと言うと・・・肌寒い。
でも庭のミモザは萌え盛っておりまして・・・
早めの伐採を決行。
庭は足の踏み場もございません。
b0125443_17265126.jpg




























箒の柄にのこぎり取り付け・・・
ぎこぎこぎこぎこ。
何とか空が透けて見えるくらいスッキリ!
ってか・・・虎刈り状態。
非常に見苦しい。
b0125443_17305242.jpg

























もったいないけど処分します。
一応、バケツ一杯にドサっと「ご自由に!」って
門の前に置いておきましたが・・・減ってませんでした。
ちょこっとだけ飾ることにしました。
b0125443_17341954.jpg




































この花瓶!
電池が学校の授業で作ってきたもの。
渋いでしょ♫
花瓶にしてますが・・・
電池曰く・・・マグカップなんだって。
デカイのなんのってあ~た!
b0125443_17373850.jpg




























そんでもって・・・
この左の作品も電池作。
何でしょうね~?
b0125443_17362754.jpg
























a.m・・・スリッパかと思ったよ!
片方だけ?って電池に聞いた。
「スリッパじゃね~し!」
はぁ?じゃぁ~なん?
「便器」
ギャハ!便器なんだって~。
言われてみりゃ・・・「TOTO」の印字も入ってる。
うける♫
b0125443_17422949.jpg























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-24 17:47 | お花・グリーン | Comments(0)

ダーラナ。

昨夜はほんによ~降りました~。
a.m気持ちが焦っておりまして・・・
5月5~6日に新宿OZONE出展に向け頭がいっぱい。
本気で作品つくりに専念しなくてはなりません。
出展の詳細は後日あらめて紹介させて頂きますね♫
b0125443_11541220.jpg





























さて・・・
今日はダーラナを紹介しますね!
b0125443_11545085.jpg




























以前のダーラナにはコロコロ木のタイヤが付いてましたが・・・
今回のダーラナはこのスタイルの良さで勝負(笑
b0125443_11563918.jpg




























早速ですが・・・
これは新宿OZONE出展作品となります。
b0125443_115724.jpg




























この集団で上京です(笑
関東のみなさま!カレンダーの5月5~6日に
「a.mgarden」と記しておいて下さいませ!
b0125443_1201131.jpg




























それから・・・
明日、オヤモコモさんでのイベント開催のお知らせ!
素敵な内容が満載。
お天気も良くなりそうです!
どうぞ足をお運び下さいね♫
b0125443_1271050.jpg





























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
by amgarden2008 | 2012-03-23 12:45 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

Mライン名刺スタンドとhighスタンドと・・・。

定期健診の日でした。
病院は・・・大繁盛!
多いのなんのってあ~た。
病院の待ち時間のロスってど~にかならんのかね。
(まっ!今日は幸いに高校野球視てたんで気にならなかったけど!)
a.mは高齢女子に人気。
マスクしてわからぬように行ったにも関わらず・・・
「TVいつも視てますよ~頑張って下さいね~!」って声かけられた。
え!何でわかったの???
目でわかりますよ~だって!
悪い事・・・出来んねぇ~。
いつも応援して下さってるおばちゃんたちに支えられてるa.mのTVコーナー。
7年目の今クールもガンバルンバだわ♫
b0125443_13423141.jpg



























さて・・・
今日は、facebookでお世話になってる
amanjiwoさんにオーダー頂いておりました・・・
b0125443_13435222.jpg




























Mラインの名刺スタンド!
ワイヤーのsimpleな名刺スタンド。
b0125443_1345784.jpg




























こんなに沢山オーダー頂きました!!!
そして・・・
b0125443_14304272.jpg




























今!とっても人気の・・・
コチラ!!!
記憶に新しいでしょ。
b0125443_13464025.jpg
































そうです!
縦型名刺用highスタンド。
b0125443_13471047.jpg

































縦型用はこの様に通常デザインより
若干背板が長め。
b0125443_1348699.jpg
































amanjiwoさんのショップロゴも入りました~。
b0125443_13484461.jpg

































a.mの名刺は横書きなんですが・・・
この作品を作るたびに縦型の名刺使ってる方って
意外にも多いんだな~って感じました。
b0125443_135039.jpg

































そしてそして・・・
昨日も載せましたが、試作提案の作品に
「OK!」が出ました~。
b0125443_1351647.jpg






















ホントすみません~。
分かりやすいように220×160㎜の台紙
アイスの空き箱でちゃちゃっと作ったカード。
本当はamanjiwoさんの素敵なカードが入る予定です。
b0125443_13531016.jpg

























構造は超シンプル。
土台の木に深さ7㎜の溝を掘っただけ!
実際にamanjiwoさんのカードが入ったもの見てみたいね!
これらが無事にお届け出来たら・・・画像欲しいな~♫
amanjiwoさん!全て完成しました。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_13525110.jpg




















お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~。
by amgarden2008 | 2012-03-22 13:58 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)