「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

paperflowerの小さな灯り。

☂です。
そして・・・肌寒い~ブルブル。
世の中今日もお休みなんですね~。
a.mはと言うと・・・OZONEクラフトマーケット出展作品の
発送にパニックパニックパニック。
パニックパミュパミュ♪
b0125443_11532984.jpg

































雑然と散らかされたこの作品たち・・・
梱包出来るんでしょうか~?
シンパイぱみゅぱみゅ。
b0125443_11563554.jpg

























ど~にかこ~にか詰め込み・・・
早速発送してきました。
〒は閉まってますが、北〒は休日窓口開いててホッとした~。
段ボール箱に最後に押し込んだ作品がコレ!
paperflowerの小さな灯り。
b0125443_120568.jpg
































その他雑用に追われております。
名刺の印刷も!
まっ、こんだけあれば十分でしょう~♪
b0125443_122626.jpg





































あとはa.mgardenのブース(7階 S 47)
に無事に届くことを祈るのみ♪
それでは・・・
ここで今日のおまけ♫
paperflowerデュフューザー。
玄関に良い香りと良い景色を設置しました~♪♪♪
b0125443_1262094.jpg




























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-30 12:09 | ペーパー雑貨 | Comments(0)

すずらんサンキャッチャーとマステカッター。

今日も朝もハヨから肉体労働。
お天気も良く気持ちよく作業も捗る。
OZONEクラフトマーケット出展カタログを作ろうと
思ってたんですが・・・
まだ紹介しきれとらん。
明日、明後日にはカタログ投稿出来ると思います。
どうぞお楽しみに♫
b0125443_13135460.jpg



































さ!
その出展作品も大詰めです。
今日はすずらんサンキャッチャーを紹介しますよ♫
b0125443_1315121.jpg

































先日facebookでちょろっと載せたものより・・・
豪華になったんですよ~!
って言っても・・・ぶら下がったキラキラが2個増えただけ♫
ちょっとの事で変わるもんですね~。
1粒1粒のすずらんも可愛らしい。
b0125443_13165772.jpg



































それから・・・
マステカッターも各種出そろいました!
b0125443_13182037.jpg
































まずはマステ沢山用♫
b0125443_13183594.jpg




























そして・・・
マステ中くらい用♫
b0125443_13191281.jpg




























最後に・・・
マステ1個用♫
b0125443_13194265.jpg




























せっかくなので・・・
マステホルダーも持って行きますね!新宿。
b0125443_13202719.jpg


































今日のちょっと贅沢。
いつからはじまったんかい!
ハイ、今日だけです(笑)
肉体労働後の+ひとりcafe+
4つ切り堂島ロール。
疲れた体に美味しいね♫
b0125443_13223381.jpg




























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-27 13:27 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

リーフビーズの照明。

さ~、新宿ozoneクラフトマーケットまで1週間とちょい!
急ピッチで仕上げに向かっております。
まもなくGWに突入のため、早めに発送しなければなりません。
そして・・・
カタログも急がなくてはなりません。
b0125443_1226428.jpg




























今日は良い天気になりすぎ・・・
撮影はこんなもんですみません。
b0125443_12272490.jpg


































爽やかに・・・
白いワイヤーとビーズのランプ。
とても綺麗です。
もちろん新宿ozoneに出展します。
ozoneにはこういう作品が似合うかも♫
限定1個ですので初日の早い時間がオススメです。
パークタワー7階  S   47です!
b0125443_12302237.jpg


























そして・・・
こちらの「めぐり椅子」も出展決定です。
そ!正座が楽になる優れもの♫
b0125443_12322850.jpg


























さてと・・・
ブームはもう終盤でしょうが・・・
今さらって感じで・・・ふて腐れながら「塩麹」に挑戦です。
旨く仕上がるとイイナ~♫
そのうち・・・塩麹料理も紹介できるとイイナ♪
b0125443_12413710.jpg




























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-26 13:00 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

木製ジグソーパズルとランドセル。

予報通り降り出しましたよ!
黄砂入り雨。
砂糖入り珈琲みたいな(笑
車洗っておかなくて良かった~って感じ。
b0125443_1301724.jpg




























さて・・・
出来立てホヤホヤを紹介しますよ~♫
「木製ジグソーパズル」
b0125443_131250.jpg




























先日思いつき・・・
その日のうちにデザイン化し・・・
カットしましたね~。
コレですよ!
b0125443_1325919.jpg
































やわらかい丸みが手に優しく。
とっても温かい作品です。
b0125443_1344872.jpg




























木製ジグソーパズルとタイトルには書いてますが・・・
立派な知育玩具です。
理系に強くなる♫
赤ちゃんの時からこんな自然素材をおもちゃにしてると
必ずしや賢い子に育つはず。
わが子の小さい頃に作っておきたかった作品である。
b0125443_1375484.jpg




























子供向け知育玩具に固執しません。
実は高齢者向けに力を入れたいと熱望します。
認知症予防に是非このパズルを活用してほしい。
手先を動かし脳を活性化させる動脳パズル♫
b0125443_13111945.jpg




























こちらは2ピースにダーク色を入れました。
自然塗料使用なので舐めても大丈夫。
未使用時はこの木枠に収納してください。
このまま飾っておいても立派なインテリアグッズ♫
たったの4ピースですが裏表の区別もなかなか難しく
意外と難易度大!
もちろん新宿ozoneクラフトマーケットに出展します。
b0125443_13151173.jpg




























それから・・・
木と皮のランドセルに新色が加わり・・・
4色のランドセルが出来ました!
b0125443_13202297.jpg




























もちろん!
新宿行き決定です♫
b0125443_1321153.jpg

























内側にはa.mgardenのブランドロゴも入りました。
このランドセル!
キーホルダーかストラップに加工いたします。
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_13223257.jpg





























そうそう!
この画像覚えてますか~?
b0125443_13233615.jpg
































TAKEDAさまから画像が届きました!
早速、表札として取り付けて下さってます。
いや~、とっても素敵です。
お家の色お庭の木々、そして表札の付いた枕木とのこの組み合わせ!
最高です♫
TAKEDAさま、お幸せに♫
b0125443_13262918.jpg























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-25 13:32 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

paperflowerと+ひとりcafe+

以前、a.mgardenのpaperflowerリースを購入して頂いた
G嬢が適切な場所で今でもチカラ発揮してます!
・・・みたいなコメント頂きました。
つくり手として嬉しいお言葉です♪
早速・・・「風水・白」でググってみた。
<白は「金の気」を象徴する色の一つで気の清浄作用の強い色です。
 何かを始めるときや気持ちをリセットしたい場合>
とあった。
こりゃ~是非是非取り入れたい色である。
b0125443_1150169.jpg

































ってなわけで・・・
a.mgardenから・・・その運気のおすそ分け♫
今回の新宿ozoneクラフトマーケットにはこの1点しか
出展できませんが・・・
b0125443_11513665.jpg




























この純白のpaperflower。
うしろに映ってるリースと融合し・・・
b0125443_11532767.jpg






























大ぶりのpaperflowerリースが完成。
出来立てホヤホヤです。
限定1個ですので気に入って下さった方!
5月5日10:30には会場入りされて下さいませ♫
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_11564717.jpg


































それではまだまだ続きますよ~!
ozone出展作品をご覧いただきましょう。
まずは・・・
b0125443_11581355.jpg





























はじめての出展作品。
+ひとりlunch+トレイとしときましょうか~?
+ひとりcafe+ちょっと大ぶりトレイです。
b0125443_120040.jpg





























2~3枚くらい持って行ければイイナ♫
って思ってます。
初日がオススメです!
b0125443_121624.jpg




























そして・・・
お馴染みの+ひとりcafe+ボード。
b0125443_1215019.jpg





























ちょこっとカップとお菓子をのせて・・・
そうですね~、a.mはPCまわりで大活躍してます。
今回の出展ではこのフェルトコースターもお付けします。
b0125443_1232730.jpg




























せっかくなので・・・
+ひとりcafe+珈琲メーカーも持って行きますね!
b0125443_124522.jpg



































どうやって使うの?って感じでしょ!
ひとり分のラテ作るときって・・・
ミルクをカップに入れチンして・・・ブレンダー・・・
その上にドリッパー置いちゃうとミルク泡が底にくっ付いちゃってやだよね~。
このドリッパーとカップの絶妙な距離がそのイライラを解消いたします。
b0125443_1273719.jpg































お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-24 12:21 | ペーパー雑貨 | Comments(0)

木製カメラとpiano。

朝活してますか~?
今朝もはよから動き出しました。
朝飯前のカット作業は陽もまだギンギンギラギラではないので
カットレーザーラインも鮮明で気持ち良く汗を流せます。
その後の珈琲の美味い事♫
引き続き作業は続いておりますが・・・
今日も新宿ozone出展作品を紹介していきます。
まずは木製カメラ♫
b0125443_1346988.jpg






























ストラップtypeも勿論持っていきますね!
カワイイでしょ♫
b0125443_1347187.jpg





























そして・・・
木製piano♪
b0125443_1348130.jpg




























5月5~6日ozoneクラフトマーケット出展分はもちろん!
5月16~21日の玉屋分も確保しました。
b0125443_134959100.jpg


























この木製pianoにはそれぞれに・・・
ト音記号がもれなく付いてきます。
最近天才piano少年が良くTVに登場してますが
そんな子に育って欲しい!
って、もうわが家の子らには無理な話ですが・・・何か?
b0125443_13524751.jpg























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-23 13:55 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

石と流木の融合。

信じられんくらいの快晴。
昨日は雨で・・・今日もその悪天引きずると思ってた。
お天気稼業のa.mはしばし休息の日となるであろう・・・
なんて思ってたら・・・
早起きして濡れたデッキに作業工具を引っ張り出し
「頑張った」
あまりにも天気が良すぎて・・・焼けた。
b0125443_1553795.jpg






























さっ!
この作品も新宿ozoneに連れて行くであろう♫
流木椅子が完成です。
b0125443_1563894.jpg




























おもしろい椅子でしょ!
なんつったって・・・
素材がおもしろい♫
b0125443_1572461.jpg




























だって・・・
ほらっ!
背もたれ素材が・・・
踵も喜ぶ・・・軽い石(笑
b0125443_158247.jpg




























流木と石と鉄。
なんつー組み合わせだ!
きっと誰も思いつかないであろう~。
a.mくらいよ石に魂吹き込む魔女は♫
b0125443_1594691.jpg




























そして・・・
こちらの作品にもようやく取り掛かりました。
designに苦労してて・・・
遅れをとってしまいましたが・・・
b0125443_15102216.jpg


































も!
おわかりですね~。
b0125443_15105662.jpg

































これから塗装に入ります。
完成をどうぞお楽しみに~♫
これももちろん新宿行き決定ですよ!!!
b0125443_15114734.jpg



























え~とっ!
昨夜・・・超簡単なチャーシュー作ったんで
誰でも作れるレシピも残しときますね♫
 ・豚ロース塊(500gくらい)
 ・追いがつおつゆ(めんつゆネ、ちょっとどぼどぼ量)
 ・すき焼きのたれ(ちょこっとでイイよ、甘み出しなんで)
 ・ニンニク、生姜(チューブのものネ、ぷりぷり量)
 ・水(どぼどぼどぼ量)
以上をフライパンでイイよ!全部入れて靴靴靴と煮込むだけ。
その間に他のお料理に徹して下さいませ。
ほら!完成。美味しかったよ~。
b0125443_1518796.jpg






























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-22 15:22 | 流木雑貨 | Comments(0)

paperflowerとワイヤーバスケット。

新宿ozoneクラフトマーケットまで2週間となりました。
GWが来るため、作品は早めに発送しなければなりません。
急いでカタログ作んなきゃなんないのに・・・
一向にさばけない。
昨日から作り続けてるpaperflowerも・・・
b0125443_16443094.jpg


































本来なら後ろのリースに取り付けられてなければならないのに・・・
ほったらかして・・・
ワイヤーバスケットなんぞ作ってしまってる。
そ!paperflowerを入れてるこのかご。
しかも完成度かなり悪い。
誰も欲しくならないかご。
b0125443_16474651.jpg


































雨が降り出しました~。
屋外での作業が出来ません。
ワイヤーワークで凌ごう。
かごtypeの珈琲フィルターホルダーもいくつか出展しようと思います。
b0125443_165314100.jpg





































そのかごtypeに「白」が仲間入り♪♪♪
b0125443_165407.jpg



























アッハハ~♫
蛙が鳴き出した。
雨が強くなると蛙の鳴き声も強くなる。
今日の雨は穀雨だね!
珈琲好きさん!このかごtypeおひとついかがですか~?
b0125443_16572291.jpg























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-21 16:58 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

カワイイお家。

穀雨の今日・・・
雨は降らず時折日差しもさす暖かな1日となりそうです。
農作物への恵みの雨も欲しいところですが
a.mgardenにとっては5月のイベントに向け追込みの日々。
貴重な天候を1分たりとも無駄に出来ません。
しかし・・・野菜が高い。
ガソリンも高いが・・・
b0125443_1313439.jpg




































その5月のイベント!
引き続き新宿ozoneクラフトマーケット出展作品を
紹介していきますね!
b0125443_1385338.jpg




































ね~♪
カワイイでしょう~。
カワイイお家。
b0125443_1394383.jpg





































去年末のあ~てぃすとマーケットに1棟だけ持っていったら・・・
初日の朝1番に売れてしまったお家。
今回の新宿にも持って行きますね♫
a.mgardenのブランドロゴもしっかり入りました。
b0125443_13112939.jpg

































実はこのカワイイお家。
あまり作りたくない作品のひとつなんです。
なぜなら・・・
このとんがり屋根の加工がマジ大変なんです。
のこぎりである程度ギコギコしたのち彫刻刀でひたすら削っていくんです。
怪我しないように必死なんです。
大きな大きな鉛筆削りがあれば良いのにな~。
b0125443_13123786.jpg



































5月5日・・・
このぽってりとカワイイお家、気に入って下さった方!
新宿でお待ちしております。
よろしくね♫
b0125443_1316192.jpg



























そして・・・
こつこつ時間はかかるんですが
並行して内職のようにペーパーフラワー作ってます。
地味な仕事ですがその積み重ねが
素敵なものに仕上がるんだから~~~♫
b0125443_13282124.jpg































そうそう!
雪見大福さんにオーダー頂きました「精油BOXとスタンド」
早速発送させて頂きました♫
今日中にはお届け出来るかと思います。
雪見大福さん、ありがとうございました。
到着までもうしばらくお待ちくださいね♫
b0125443_13253746.jpg

























一昨日から受信箱にクックパッドからすんごい量のメールが届いております。
何が起こったんだと思ったら・・・
たけのこ料理の「すごれぴ・旬のすごいたけのこレシピ」にどうも掲載されたようです。
「春筍と新玉葱のグラタン」
a.mgardenのレシピよりピックアップ。
b0125443_13224164.jpg






















お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-20 13:33 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

すずらんフレーム。

さっ!
今日も新宿ozoneクラフトマーケット出展作品を
紹介していきますね~♫
早く紹介し切ってしまってから・・・
早めにozone出展カタログを作らなくっちゃ!
カタログをどうぞお楽しみに♫♫♫
b0125443_12492749.jpg


































すずらんのフレームが完成しました♫
自分で言うのも何なんですが・・・
カワイイです。
b0125443_1250576.jpg



































ワイヤーのすずらんはとっても華奢ですが・・・
フレームに入ると生き生き瑞々しく見えますね~♫
b0125443_1253891.jpg

































キラキラビーズも綺麗でしょ!
各1点ずつご用意出来ました。
すずらん好きさんに是非見て頂きたい作品です。
では新宿でお会いしましょう~byすずらん♫
b0125443_12533750.jpg































最近・・・29日から始まる有田陶器市の話題が
TV等で紹介されはじめました。
早いもんですね~、もうこんな時期なんだワ。
焼き物は陶器市で大量購入するんですが・・・
もうちょっと待てば良いものを・・・何を血迷ったか
早々とカフェオレボウル買ってしまいました。
早速・・・試したよ!
うんうん、好き!良い感じ~。
普段はどんぶり鉢として使おう~(笑
b0125443_12582241.jpg
































↑珈琲に先日沢山買ってた生クリームが残ってたので・・・
たっぷりのっけてみました。
そ!このcakeの残り。
b0125443_1312059.jpg




























お帰りにぽちっ!とよろしくね。

どうなってる~今!
ほぉぉぉ~頑張れ。
ヨッコラショ!ドッコイショ!!!
by amgarden2008 | 2012-04-19 13:05 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)