「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

精油BOXとスタンドing。

ザーーーーー!と来ましたね~雨。
庭の紫陽花も大喜び。
a.mgardenは急遽室内作業に変更ヨ!
ではでは現在製作中の作品を紹介しますね♫
b0125443_18292470.jpg

































アロマのお仕事されてる方に人気の精油スタンド。
たくさん進行中ですよ~♫
b0125443_18305450.jpg

































そして・・・
精油BOXも同時進行中です。
b0125443_18315068.jpg


































恒例の・・・
木製ツリーdeつっかえ棒(笑)
kana-kanaさん!お待たせしております~。
ただ今こんな状態です!
完成をどうぞお楽しみに~♫
b0125443_18342946.jpg

































皆さん!
この丸っこいモノ、何だか分かりますか~?
ピアノされてる方は知ってるかも!
a.mには・・・チンプンカンプン。
ピアノの内部のパーツだそうです。
カワイイデザインですよね~、ラフランスみたい♫
早速、納品してきましたよ~!
b0125443_18385324.jpg

































それから・・・
コチラの精油スタンドも納品しました♫
Yさん!ありがとうございました♪♪♪
素敵な香りtimeを楽しんで下さいね!
b0125443_1840382.jpg


































まだあるよ!
夕方にはtama*3さんの名刺スタンドを
お渡ししてきましたよ~♪
ゆっくりお茶でもしたかったね!
tama*3さんのお仕事に役立ちますように!
ありがとうございました~♫
b0125443_18525535.jpg

































さてさて・・・
昨日、古湯温泉先の道の駅で購入した「ふるゆんろーる」
買ってきたの・・・忘れとった!
先ほど頂きましたよ~美味かった♪
ゆふいんろーるじゃないよ・・・ふるゆんろーるネ!
そこんとこヨ・ロ・シ・ク(笑)
b0125443_18453833.jpg





























お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざ6月号も見てね♫
そして・・・fit7月初回号も見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-31 18:48 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

大人な休日。

昨日・・・TVの後、Y子ちゃんと呑みに行った♫
呑んだ呑んだ~~~呑んだくれた~!
今日はしっかり二日酔い。
Y子ちゃんと呑みながら思った・・・
やりたいこと、楽しんでおきたいこと・・・
年老いてからでは後悔しそうで・・・。
ってな訳で、今日は夫と二人っきりで「大人な休日を楽しむ」
b0125443_19443389.jpg

































向かった先は・・・
古湯温泉。
何となくただゆっくりした時間を過ごしたかった。
選んだお宿は「大和屋」
b0125443_19461025.jpg


































まずは・・・
露天風呂でしょ~♫
ホント時間が止まったかのような空間でした。
湯も豊富でつるっつる!
このお風呂、小城市三日月の酒蔵の樽(6尺もの)
泳げそうなくらい広い酒樽。
b0125443_19483516.jpg


































大和屋さんからちょっと下ったところに・・・
寅さんのロケ現場となった「ゑびす屋」さん。
超レトロで懐かしい窓や屋根。
看板もアジがあるね~♫
b0125443_195355.jpg

































露天風呂でゆっくり浸かったあとは・・・
そよ風が心地良い木立のデッキで深呼吸。
静かな時間がゆったり流れます。
b0125443_19572115.jpg

































ここ大和屋さんでは懐かしいLPレコードを
極上の音で聴くことが出来ます。
レコード棚には・・・昭和がギュッと詰まってます。
a.mのセレクトは・・・コチラ!
オフコース 1973-78セレクション。
超!懐かしい~。中学時代にしばしタイムスリップよ♫
b0125443_2011461.jpg

































レコード聴きながら・・・
珈琲を頂く。
もぉ~ね~、とっても充実した1日でしたヨ!
夫婦でこんなゆったり時間も必要ね♫
こんな近くで異空間体験、古湯温泉オススメです。
b0125443_204278.jpg




























お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざ6月号も見てね♫
そして・・・fit7月初回号も見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-30 20:11 | | Comments(0)

woody::ワークショップ。

いきなりなんですが・・・
6月に住工房+αさん1Fのmokumoku cafeで
ワークショップを行いたく
今日は、一足先に・・・そのお題の発表です♪
いつもワイヤーワークショップばかりだったので・・・
今回は初の木工のワークショップを開きたいと思います。
b0125443_13441398.jpg



































こちらの木の持ち手付きBOX。
何にでも利用できそうですね!
木とワイヤーのコラボですね♪
b0125443_13453964.jpg


































今回はガーデニング小物も一緒に作りますよ!
手前の2種類。
カワイイでしょ♪
b0125443_13474517.jpg

































そして・・・
ワイヤープランツも1鉢付いてきます!
これはお得なワークショップですね♫
b0125443_13485369.jpg




























手ぶらで来て頂けるよう、材料&道具を工夫したいと思います。
カットした木を釘で打ち付け・・・
塗装はアンティーク仕上げに挑戦しましょう~。
そして太めの木の枝を渡したワイヤーで持ち手を取り付け。
アルミプレートも取り付けましょうね~♫
そしてガーデン小物のフォーク&スコップ。
盛り沢山な内容でしょう~。
日時等また後日告知させて頂きますね!
取り急ぎ「woodyBOX」をやるって事をお知らせしました~。
b0125443_13543216.jpg




























お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざ6月号も見てね♫
そして・・・fit7月初回号も見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-28 13:56 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

1番好きな季節。

ひゃぁ~!
素晴らしい天気の1日でした。
1年で1番快適な季節到来。
梅雨入り前のこの季節・・・大好き!
庭の木々も新緑で萌えております。
最早・・・ジャングルポッケジャングルポッケジャングルポッケ~♫な庭ですが
木漏れ日が心地良い。
b0125443_16373980.jpg

































そんな今日!
a.mは・・・
至って主婦らしい1日を過ごしましたよ♫
ホットカーペットを剥いで、ゴザを敷きました。
そして・・・ようやくブーツも磨いて仕舞いました。
気持ち良いね~♫
早速・・・アイス珈琲を頂きます。
b0125443_16394697.jpg


































珈琲のお供は・・・
セブンイレブンのチーズケーキ♫
濃厚だそうで・・・。
薄っぺらいぞぉ~。
b0125443_1642096.jpg


































お仕事にもちょこっと着手しました。
今のところ・・・
こんな状態ヨ♫
b0125443_1642341.jpg


































今年のブルーベリーは沢山実ってくれそうですよ♫
楽しみです!
b0125443_16434163.jpg



































はげたくってたウンベラータにも・・・
新しい大きな葉っぱがムクムク出てきております。
b0125443_16453516.jpg


































夫は毎日・・・赤毛のアン。
ガレージ横のこの赤い花をパラパラ被って
帰ってきます。
車から降りるときにパラパラ降ってきてるんだね(笑)
b0125443_1649669.jpg


































さて・・・
魚買いましたよ!
ヤズです。60㎝くらいあります。
早速解体ショーよ♫
b0125443_16594799.jpg


























お刺身沢山できました。
解体後の贅沢なゴミ!
(結構身がたっぷりついてる。包丁さばき上手くなりたい!)
もちろんゴミだし日まで冷凍よ。
b0125443_170465.jpg
























お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざ6月号も見てね♫
そして・・・fit7月初回号も見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-27 17:01 | お花・グリーン | Comments(0)

精油スタンド。

朝から作業に没頭しましたよ~。
こんな日が焼けるんだよね~!
お天気稼業のa.mは今日のこの日を逃しません。
薄曇りで仕事は捗るんですが・・・
日焼けバリバリtodayですよ~。
心地よい汗もかきました♫
b0125443_1337676.jpg

































さっ!
玉屋でのイベントから早1週間。
イベント中にオーダー頂いておりました・・・
精油スタンドが完成しました~♫
b0125443_13391732.jpg

































精油瓶が5本収納できます。
b0125443_13401477.jpg



































すぐに使用できるように・・・
このまま飾ってても良い感じ~♫
香りを楽しむ機会が多くなりそうですね!
Yさん、完成です。
乾燥後お渡ししますね♫
ありがとうございます。
b0125443_13441474.jpg

































そして・・・
こちらのカット作業も終え組み立てに入ります。
何が出来るんでしょうか~?
お楽しみに♫
b0125443_1434775.jpg


































昨日は雨でした。
こちらの紫陽花はまだつぼみ。
紫陽花には雨がお似合い♫
b0125443_1345459.jpg

































小ぶりの紫陽花はすでに色づいてます。
淡い色の紫陽花。
紫陽花が咲きだすと・・・
いよいよ梅雨がやってくる。
蛙の合唱もやがて聞こえてくるでしょう~。
良い季節ですね♫今が!
b0125443_13473312.jpg




























お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざ6月号も見てね♫
そして・・・fit7月初回号も見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-26 13:48 | 木雑貨・家具 | Comments(0)

fit取材と名刺スタンド。

あいにくの☂となりました~。
庭のgreenも雨に濡れ一段と鮮やかさを増してる感じ。
先日のぷらざの取材に引き続き・・・
今日は佐賀新聞fitさんの取材の日。
a.mgardenの作品を引っさげ意気揚々と出かけましたヨ!
雨だけど心は快晴♫
b0125443_17424837.jpg





































そうそう!
先日の玉屋のイベント中にオーダーを頂いた
作品が順次完成へ向かっております。
まずは・・・
tama*3さんの名刺スタンド。
b0125443_17433348.jpg




































木とワイヤーのコラボ!
細いワイヤーのその華奢さが
何だか主役の名刺を引き立たせてくれてて
良い感じ~♫
tama*3さん完成です~♪♪♪
b0125443_1543618.jpg


































そして・・・
こちらも作ってる最中です~。
Yさんの精油スタンド。
b0125443_15433971.jpg

































これから塗装です!
Yさん、もうちょっと待ってて下さいね~。
それから・・・精油BOX&精油スタンドのオーダーも
入りました~!ありがとうございます。
来週以降も頑張って汗かかせて頂きます。
b0125443_1545585.jpg































午前中の事!
予定通り住工房+アルファ1Fのcafe mokumokuさんで
佐賀新聞fitさんの取材を受けました!
fitのまりこさん!素敵です~。
働く女性は輝いてるね♫
お若いって・・・イイネ~。
7月初回号に掲載予定です。
どうぞお見逃しのないよう・・・
切り抜いて下敷きにでも挟んで保存して下さいませ!
って・・・いつの時代の下敷きじゃぃ(笑)
b0125443_15491521.jpg




























お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざ6月号も見てね♫
そして・・・fit7月初回号も見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-25 15:51 | ワイヤー雑貨 | Comments(6)

珈琲フィルターホルダーかごtype。

明日から☂って言うじゃな~い!
大慌てで屋外作業に勤しんでおります。
木屑まみれで・・・大変~♫
天気が下り坂だと・・・襲ってくる頭痛。
その兆しがジワジワジワジワ。
襲ってくる前に一気に仕事を終える。
b0125443_1448571.jpg
































さて・・・
玉屋で頑張ってる頃・・・
そう!a.mの留守中にオーダーを頂いてました
珈琲フィルターホルダーのかごtypeが完成しましたよ♫
a.mgardenオリジナルのホルダー。
どこにも売ってません。
cafeタイムが楽しくなりますね!
b0125443_1451854.jpg


































ではではa.mもcafeタイム。
早速+ひとりcafe+
市販のカプチーノよ。
ただお湯を注ぐだけ~♫
b0125443_14521869.jpg

































ですです!
このcafeボード♫
んんん・・・cafeコースターとでも言いましょうか・・・
新作のコレです。
カワイイでしょ♪♪♪
b0125443_14533992.jpg

































梅雨前のお天気を有効利用しましょうね!
そして・・・一息!
休憩もワクワク楽しく。
a.mgardenのcafeグッズ、おひとついかがですか~?
b0125443_14564574.jpg





























お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざも見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-24 14:59 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

IKEA研修。

通常業務に入りましたよ~。
朝一番に留守中にオーダー頂いた作品に
取り掛かりました~♪
もぉね~汗びっしょりヨ!
痩せんはずがない。
ちょっと最近曇り気分だったんですが・・・
綺麗な花に元気を頂きました♫
ね!綺麗でしょ~乙女色。
b0125443_21555881.jpg




















さて・・・
お仕事の後も・・・お仕事。
IKEA新宮店に出向いた。
マーケティングリサーチ!
安価と品質についての研修。
b0125443_21584247.jpg































そして・・・
今日は夫と二人っきりのデート。
老いた夫婦に会話はない。
b0125443_2293163.jpg


































そうそう!
九州自動車道下り基山パーキングエリアの・・・
トイレの手洗い場!
ちょっと驚いた!
ので・・・撮影しましたよ♫
洗面ボールが・・・コレなんだろう~?
斜めのステンドグラス調のガラス板?
なるほど~コレもありだな~♫
b0125443_22112037.jpg

































IKEAでお買いもの!
結論から言うと・・・
「若者向け」
やはりすべてにおいて中国臭がする。
こだわりのある消費者には・・・どうだろ?
b0125443_2217694.jpg

































商品お会計後・・・
食品コーナーがあり、買ってみた。
えぇ~と、甘い。
ピクルスもマスタードもとにかく甘い。
海外食材は概ねこんなお味。
まっ!なんせ研修ですから研修。
反省会は・・・もちろんホットドッグで♫
b0125443_22331082.jpg



































さて・・・
デートの帰りはサザンが流れてました~。
忘れじのレイド・バッグ
oh!クラウディア~愛しくて~♫
西に向かって走る頃・・・
陽はすでに山の向こう。
b0125443_2240562.jpg




























お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざも見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-23 22:44 | | Comments(0)

ぷらざ6月号に載りますよ。

玉屋でのイベントも無事に終了し・・・
ほったらかしてた「月刊ぷらざ」さんの取材に・・・
いや取材されに行ってきました~♫
6月号に載るそうです~!
どうぞご家族そろってご覧くださいね♪
b0125443_16144788.jpg



























昨日までの6日間のかちかちマルシェ@玉屋
連日大勢のお客様にお越しいただき
本当にありがとうございました♪
お陰さまで大盛況!大盛り上がりにて終了いたしました~。
TV視聴者さんからも沢山の励ましのお言葉をかけて頂き・・・
ますます頑張らねば!って思いましたよ~。
では佐賀物産展の収穫ぶつを一挙公開。
そうたんママさんの苺タルトは連日あっちゅ~まに完売。
とあるいけないルート(笑)で買った1個のタルト。
ぐちゃぐちゃです。
苺が産卵!もとい・・・苺が、散乱ヨ~。
とりあえず取っ付けはっ付けしました自分で(笑)
b0125443_16192679.jpg
































たまご色のケーキ屋さんのロールケーキ。
こっちは・・・大丈夫(笑)
b0125443_16222747.jpg

































水田屋さんの「バタどら」
甘みがだいぶ抑えてあり美味しかった~♪
b0125443_16233257.jpg


































差し入れも頂きました~♪
皆さん!本当にありがとうございました~。
b0125443_16242076.jpg































最後に・・・
一緒に出展してた仲間から・・・
こんな素敵なものを♪
ちっちゃくってホントカワイイaikoちゃんに頂いたあのかりんと饅頭!
めちゃ美味しかったな~♫
hono hono designさんに描いてもらったa.m。
もね~、そっくりだよ~若いし(笑)
KIZUNAさんの夏色ストラップ♪ジーンズから垂らしたい!
おてて堂さんからは素敵なグラスに入った「香り」を頂きました~。
仲間に支えられ励まれ素晴らしいイベントとなりました。
みんな!本当にありがとう~♫
b0125443_16303378.jpg




























皆さん~沢山の方に来て頂いて本当にありがとう~
お帰りにぽちっ!と応援よろしくね。
ぷらざも見てね♫
by amgarden2008 | 2012-05-22 16:39 | イベント | Comments(0)

マルシェ最終日イヴ。

老体に鞭打ちながら5日目を終了しました。
いよいよ明日がフィナーレ。
こんなに長いイベントははじめてです。
さすがのa.mもヘトヘトMaxよ。
この5日間掃除機すらかけておりませぬ。
なるべく床方面を見ないよう心掛けております。
b0125443_2222015.jpg




































まだまだたっぷり商品は残っております。
明日いらっしゃる方も大満足の品揃え(笑)
日食は拝めそうもないけど・・・
是非、明日は玉屋へレッツラgo♫
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
b0125443_2254587.jpg



































神戸風月堂のお菓子。
こんなにカワイイ箱だったのね~。
思わず撮影しちゃいました~♫
b0125443_2212738.jpg




























いよいよ明日までです!ぽちっ!と応援よろしくね。
すでにへとへとですが老体に鞭打って頑張ります♫
by amgarden2008 | 2012-05-20 22:10 | イベント | Comments(2)