*5*そして・・・。

絶好の曇天。
朝から19日の講座の準備に汗をかく。
午後からは・・・
b0125443_18323826.jpg

























っと!
その前に・・・
b0125443_18331252.jpg

























数字の「5」
これはカットしたばかりの「5」
b0125443_18341511.jpg

























依頼者さんと連絡が取れ・・・
この色に仕上げました!
両面テープで壁に貼り付けて欲しいな!
白い壁に映える色です~。
b0125443_18355585.jpg


























↑の「5」と一緒に・・・
依頼者さんである子連れママさんちへと納品です。
とても素敵なお住まいでした。
あのお家にこのTV台を置いてもらえるのかと思うと・・・
ハイ!「感無量」でございます。
子連れママさん、本当にありがとうございました!
また何かありましたら・・・
どうぞよろしくお願いします。
食器棚なんか・・・どうでしょう~~~!
娘ちゃんにも・・・よろしくお伝えください!
b0125443_18392964.jpg











TV台の途中経過は・・・
こちらや・・・こちらや・・・こちら
ご覧頂けます。









a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-14 19:00 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

林檎のお菓子。

電池とその兄は難しいお年頃。
子供をグレさせない方法のひとつに・・・
母の「手料理」がある。
なかでも手作りおやつは効果大。
(って勝手に思ってるa.m)
b0125443_16401374.jpg
























紅玉を買いに出かけました。
b0125443_16411192.jpg













このかご、先日作ったワイヤーかごですよ!










フライパンで作る林檎のケーキを作りました。
レシピはこちら
この画像はひっくり返した状態。
b0125443_16453226.jpg
























焼き上がりは・・・
こんな感じです~~~。
林檎をこんがりといい色に焼きたかったのですが・・・
まっ!こんなもんでしょ!
b0125443_1647192.jpg

























では・・・カットしますね!
美味しそう???
見た目は悪くとも・・・甘酸っぱくって
とっても美味しかったんですよ~~~。
電池は・・・「りんご剥がして食べて良い?」
そりゃないやろ~状態のa.m
b0125443_16504092.jpg

























ってな訳で・・・早速!
+ひとりcafe+
今の時期に食べるに最適なお菓子。
フレッシュな林檎ももちろん美味しいのですが・・・
林檎って熱を加えるとホント贅沢なお味になりますね!
フライパンひとつで出来るので・・・超!お勧めです~。
b0125443_16541151.jpg






















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-13 17:29 | +ひとりcafe+ | Comments(6)

greenな食器。

以前、あめ色食器を紹介しましたが・・・
食器棚の奥に・・・greenの食器もありました~。
b0125443_17523244.jpg


























食器の裏には「arcoroc FRANCE」って
刻印があります。
b0125443_17542665.jpg


























あめ色食器ってホント昭和な香りがしますよね~。
b0125443_17553125.jpg
























紫陽花もパリパリに乾きました。
・・・が、あまり良い色ではありません。
これでリースが出来るのでしょうか~?
無理。
b0125443_17575396.jpg

























あっ!
これ?
アイアン&結束線で作りました!
って言いたいところですが・・・
b0125443_17594672.jpg























ざんね~~~ん!
使用済み(お魚焼きました!)の・・・
焼き網~~~でした~(笑)
b0125443_1805377.jpg






















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-12 19:33 | お花・グリーン | Comments(4)

+ひとりぼっち+

子供の成長とともに・・・
ひとりぼっちの時間も長くなります。
今日も・・・+ひとりぼっち+
b0125443_187072.jpg
























さて・・・
今日はとても良い天気で塗装作業も捗りました。
昨日載せたこの9マスシェルフにも色が入りました↑。
まだ完成してませんが・・・良い色です。
b0125443_1892696.jpg
























そしてこのTV台。
b0125443_18103286.jpg

























ハイ!まだ完成ではありませんが・・・
塗装作業が滞りなく終了しました。
b0125443_18115646.jpg
























このTV台の凄いところは・・・
ここ!
依頼者さんがお掃除しやすいように
キャスター付けて頂けますか~?って事で
わかりますか?
b0125443_18134392.jpg
























↑斜めから覗くとキャスターが付いてる事
確認できますが・・・
真正面からだと・・・見えません。
(ここ重要!)
素晴らしい!!!
b0125443_18153185.jpg
























そうそう!
先日紹介したばかりの・・・
ペーパーフィルタホルダーの新作。
無事にkurikoさんちにお届けする事が出来ました。
b0125443_18194115.jpg








kurikoさん、ありがとうございます。
気に入って頂けて・・・
a.mとっても嬉しいです~。
明日こそは!晴れますように!!!
九州はとても良い天気で・・・
申し訳ありません~~~。

















タイトルの+ひとりぼっち+
だれか・・・お友達になって下さい~。
やっぱひとりぼっちは・・・さびしゅうございます~。
ってな訳で・・・
+ひとりcafe+は欠かせません。
b0125443_1825740.jpg
























先日とよかめかめさんに頂いた
LUPICIAのルシアンとアールグレイ&ココア。
ルシアンは噛まずに口の中で溶けます。
アールグレイ&ココアはオトナ味。
電池には・・・食べさせられません。
オトナ味がわかるまで・・・お預けです。
b0125443_1831264.jpg



















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-11 19:03 | +ひとりcafe+ | Comments(12)

9マスシェルフ。

9マスのシェルフを作っています。
b0125443_180481.jpg























っと!
その前に・・・
おいなりさんを作ったんですよ~。
なぎちゃんがガワは甘めに
酢飯は甘くしない方がメリハリあって美味しいよ!
b0125443_1832157.jpg
























って教えてくれました。
んで・・・寿司酢は塩のみ!
ガワはあま~く煮ました。
普通のおいなりさんと・・・
b0125443_1853979.jpg
























はじめからアゲを裏返して煮た・・・
(ああぁ~、見た目が悪いね~。)
このおいなりさん、味は同じなのに・・・
子供に不評でした~。
ガワはジュルジュルジューシー!
b0125443_188082.jpg

























それでは「9マスシェルフ」
まだ・・・こんな状態なんですね~!
バラバラです~。
b0125443_18101193.jpg


























午後から雨がポチポチッ!
塗装作業が滞っちまいました~。
くうさん、もうちょっと待って下さいね!
b0125443_18115831.jpg




















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-10 19:16 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

TV台作ってます。

先日からちょこっとずつ紹介中の「大物」
もうお分かりかと思いますが・・・
ハイ!TV台を製作中なんです~。
まだ扉が付いてないので寝かせての撮影です。
b0125443_18535977.jpg







W1100×H450×D440㎜
これから塗装に入ります。
そんな今日!
途中経過をメールしたばかりの
依頼者さんにばったり出会いました!
びっくりしたな~も~~~!状態。
子連れママさん、数字決まりましたか~?










今月19日の講座の打ち合わせのため
午前中は作業を一休みして・・・お出かけしました!
みらい子育てネットさがの会長さんとお会いしました!
バイタリティーあふるる彼女、とても素敵でした~~~。
こんな素敵なフライヤーも用意してくださって・・・
大勢の子育て真っ最中のママたちにお会いできるの!
ホントに楽しみです。
会長さん、当日はどうぞよろしくお願いします。
b0125443_198496.jpg










a.mの子育て体験記や
食卓のちょっとしたアイデアも
引っさげて行きます。
(大丈夫か!a.m)












昨日!
TVから戻ると・・・
なにやら美味しそうな贈り物が届いてました!
b0125443_19132684.jpg
























今月「どうでもいい日」を迎えるa.m
それを覚えて下さってた、とよかめかめさんから
早くもプレゼントが届きました~。
↑の包装で・・・てっきり「お茶」と判断していたa.m
あけてびっくり玉手箱!
とっても美味しそうなお菓子の詰め合わせです~~~。
b0125443_19171521.jpg
























わ~~~!
どうしましょう~。
どれから食べたら良い?とよかめかめさん!
迷っちゃいます~~~。
左から順に頂きます~~~。
1番左は・・・これ!
b0125443_1919369.jpg













くるみの入ったビターなチョコ!













それでは、早速!+ひとりcafe+
b0125443_19214859.jpg









とよかめかめさん、
a.mの「どうでもいい日」を
覚えて下さってて・・・すみません~!
一粒一粒美味しく頂きました。
ありがとうございました!!!








a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-09 19:38 | +ひとりcafe+ | Comments(8)

ヒット&ラ~ン。

車の窓を全開で町を走ると・・・
金木犀のほのかな香りが漂ってきます。
「あ~!秋だな~。」
今日は「寒露」
そして・・・TVの日
先週はスペシャルウィークでコーナーはお休みでしたが・・・
今日から新たな気分でスタートです。
こちらの「3段カラーボックスリメイク」の紹介です。
b0125443_19295791.jpg
























とても1日では紹介しきれないので・・・
4週かけて紹介していきます。
では・・・扉を開けますよ!
ホラね~。カラーボックスでしょう~。
b0125443_1933094.jpg











今日のa.mの格好は・・・
トリイミユキみたいでした~(爆)
「ヒット&ラ~ン、ヒット&ラ~ン!」














さて・・・
先日から作り続けてるこちらの大物も
休んでなんかいませんよ~~~ダ!
b0125443_19375952.jpg











だんだん・・・
見えてきましたね~。
もう!わかるかな~~~?













こちらの「♪」たち。
早速、今日H先生にお渡ししました。
b0125443_19415775.jpg
























今朝のTVで・・・
「北海道物産展」の中継があり・・・
あぁ~、行きたいな~~~!って思ってたら・・・
ヌ、ヌ、ヌワント・・・
じゃっじゃ~~~ん。
これ!
b0125443_19442955.jpg























そうですそうです・・・
花畑牧場の生キャラメル~。
H先生から頂いちゃいました~~~。
超!タイムリーに頂いちゃって・・・
ハイ!絶好調です。そして有頂天です。
b0125443_19475415.jpg






















とけちゃ~いかん!
って事で早速+ひとりcafe+
と・け・ま・し・た。お口の温度で!
美味しかったです~~~。
これが「行列の味」って言うんですか???
b0125443_19511156.jpg












H先生!
本当にありがとうございました。










+お知らせ+

a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-08 20:11 | 木雑貨・家具 | Comments(6)

クロスハンガー。

新作です。
クロス型のハンガーが出来ました。
b0125443_18115100.jpg

























ちょっとみっともないクロスですが・・・
凄い!ハンガーなんですよ~。
b0125443_18115686.jpg
























交差する部分は・・・
このように結束線で巻き巻き~~~。
b0125443_18131381.jpg
























どこが凄いかって・・・
ココが凄い。
ハンガーなのに・・・フックまで付いてるんです~。
b0125443_18141934.jpg


























ハイ!
このフックが優れもの!
ハンガーといえば服をかけるだけですが・・・
帽子やアクセサリーやストールなどを一緒にかけられる!
なんて素晴らしいんでしょう~。
ハイ!自画自賛です~~~。
b0125443_1817598.jpg























この「クロスフック」
以前紹介したこのシンプルハンガーと・・・
b0125443_18242769.jpg

























この「クロスフック」を合体させたようなモノ!
b0125443_18252711.jpg


























では・・・ストールをかけてみますよ!
b0125443_1819811.jpg


























こちらはニット。
フックには帽子をかけてみましたよ!
明日の服をこのようにコーディネイトするのに・・・良いかも!
b0125443_1821515.jpg























+お知らせ+

a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-07 18:28 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)

++♪++完成。

「アルフ」が始まりましたね~。
所ジョージのあの声!懐かしい~~~。
おもしろいよね!「アルフ」

さて・・・
ゆっくりで・・・いいよ!
急がないから~~~!
って言葉に・・・甘えに甘え。
ホッタラカシになってた「♪」が完成しました。
b0125443_17321727.jpg











H先生のピアノ教師室オリジナル!
H先生のとこの生徒さん・・・
頑張ってね!!!













先日まではこんなに色白さん。
b0125443_1911076.jpg



























↑の色白さんに色を入れたら・・・
ププッ!色黒さん。
b0125443_17341510.jpg
























しっかり乾燥させて・・・
b0125443_17385992.jpg

























H先生オリジナルロゴを入れて完成です~~~。
b0125443_17404143.jpg
























もちろん、a.mgardenオリジナルの
+♪+もあるんですよ!
ピアノや音楽教室に通ってらっしゃるお子さんの
レッスンバッグにさりげなく付けて欲しいな!!!
b0125443_174446100.jpg











昨日、捜索願を出しておりました
「尋ね人」が見つかりました!
お騒がせしまして・・・すみません~。










+お知らせ+

a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-06 19:13 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

尋ね人。

a.mがこのブログに引っ越してきて7ヶ月。
まだまだ使いこなす事が出来ず・・・
ご迷惑をおかけしております。
昨日、コメントに来て頂いた方を探しております。
「あ~てぃすとマーケット」インフォから来て頂いた・・・
このブログに・・・また来て下さった時でいいです、
↓の「こちら」からお知らせ下さいませ!

さて・・・例の「大物」の途中経過!
組み立てに入りました。
b0125443_17414872.jpg



























今日は朝から雨で・・・
肌寒い1日となりました。
これからの季節・・・これ!の出番も多くなります。
b0125443_17432636.jpg
























そして・・・この+ひとりcafe+珈琲メーカーも欠かせません。
(このメーカーはa.mがいつも使用している物と同じ。)
ラテのクリームがドリッパーに付かないから小さな「し・あ・わ・せ」
b0125443_17462517.jpg

























おおお~~~!
そういえば・・・
以前、ひろさんに頂いていた・・・
b0125443_1748507.jpg









この「CHUNK」
大切に大切に保管したままで・・・
すみません~、今日早速頂きました!
ひろさん、その節は本当に
ありがとうございました!














ハイ!+ひとりcafe+
チョコがゴロゴロ入っててとっても美味しかったです~~~。
ラテ!あったまるね!!!
b0125443_17531433.jpg























+お知らせ+

a.mgardenへのメール、  
お問い合わせは・・・
こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-05 19:16 | +ひとりcafe+ | Comments(0)