検診。

がん検診に行ってきました。
乳がん検診のマンモの前の触診で・・・
こりこりが発覚。
カルテの左乳房の下にこりこりマークが入れられた。
結果は後日郵送されるそうです。
何事もなければ良いのですが・・・
b0125443_17405838.jpg

























さて・・・
先日紹介したポストカードスタンドの別バージョンを載せますね。
b0125443_1742476.jpg

























毛糸で表現するならば・・・
結束線の名刺スタンドが「極細」
先日のポストカードスタンドが「並太」
そして今日のこれ!「極太」って感じでしょうか~!
(毛糸の表現・・・あってますか?)
b0125443_1748179.jpg



























木製のタグは・・・「白」
b0125443_17473310.jpg

























なんだかドッシリしてますね~。
接続部は結束線でしっかり固定。
b0125443_17573666.jpg

























では復習。
「極細」の名刺スタンド。
b0125443_1814531.jpg

























「並太」のポストカードスタンド。
b0125443_1824829.jpg

























そして昨日紹介しました・・・
「極太」ブックスタンド。
b0125443_1810079.jpg
# by amgarden2008 | 2008-11-21 18:24 | ワイヤー雑貨 | Comments(16)

ワイヤーブックシェルフ。

今朝は・・・かなり冷え込みました。
アラジンにも火が入りました。
じんわり、ほんわり暖かいです~。
b0125443_18483836.jpg

























さて・・・
先日の名刺スタンドから・・・
ワイヤーワークが続いております。
今日はブックシェルフが出来上がりました。
引き続きお付き合い下さいませ!
b0125443_18501027.jpg
























骨組みだけでも・・・
デザイン性ありませんか?
いいんです~自己満足ですから~。
アイアンなので分厚い本でもOK!
b0125443_18525190.jpg

























「a.」の木製のタグ付き!
接続部は結束線で・・・巻き巻き。
なかなか・・・良い感じ。
b0125443_18563382.jpg
























新聞をとりあえずストックしても良いですね!
もしかしたら・・・oguさん希望の・・・
レシピブックホルダーでも!いけるかも~~~。
b0125443_18511946.jpg

























今朝の冷え込みにも負けずに・・・
午前中は講座へと繰り出す。
今日は多目的に使える「スツール」の作り方をお教えしました!
寒いせいもあってか・・・参加者さんはお・ひ・と・りさま。
でもとっても安定感のある素晴らしい作品を
完成されました~~~。
b0125443_1931219.jpg
# by amgarden2008 | 2008-11-20 19:05 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

ちっちゃいクロス。

今日は・・・
寒かったです~~~。
明朝の最低気温は・・・
ぬわんと・・・1度。
どんなに寒くとも!
TVはある訳でして・・・
b0125443_19513558.jpg










今日は、アルミワイヤーで・・・
ペーパーフィルターホルダーの作り方を
紹介しましたよ!
このようにカードホルダーでもOK!












さて・・・
a.m・・・
クロワッサン焼きました!
b0125443_19544264.jpg

























うそ!です。
a.mにそんな器用な事・・・
出来ません。
市販のクロワッサンで・・・
+ひとりcafe+
b0125443_19561273.jpg

























タイトルの「ちっちゃいクロス」
b0125443_1958208.jpg

























カワイイでしょ!
結束線で作ったよ!
b0125443_19591084.jpg

























ちっちゃいので・・・
ツリーのオーナメントにしちゃっても良いかも!
b0125443_200240.jpg
# by amgarden2008 | 2008-11-19 20:01 | ワイヤー雑貨 | Comments(0)

ポストカードスタンド。

先日の「名刺スタンド」
記事のコメントに・・・
b0125443_184831100.jpg

























ポストカードスタンドも・・・
出来んじゃないの~?
みたいなコメントを多く頂き・・・
この名刺スタンドと同じデザインで!
b0125443_1854667.jpg












これ!
名刺50枚は余裕でストックできます。












ハイ!早速、作ってみました。
b0125443_18503975.jpg


























名刺スタンドの結束線より太目のワイヤーで
作ってみましたが・・・いかがでしょ?
ホント!シンプルな骨組みです。
b0125443_18554582.jpg

























これも・・・
細い線ではありますが・・・
硬いワイヤーなので頑丈です。
b0125443_18582884.jpg











これからの季節!
クリスマスカード等、お気に入りのカードを
飾ってみては・・・いかがですか???
# by amgarden2008 | 2008-11-18 19:06 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)

ワイヤートルソー&クロス。

痛タタタ~~~。
首がまわりません。
寝違いかな~???
電池に言われました・・・
「去年は火の車だったのにね~・・・
(その時の記事がこちら!
今度は首もまわらん!大変やね~おとなは。」
ハイハイ!大変なんですよ大人は。
そんな中・・・味噌作り体験に行ってきました。
お味噌の話は・・・後ほど!
b0125443_17372982.jpg


























大変お待たせしちゃってる・・・
ワイヤートルソーがようやく完成しました!
b0125443_1740728.jpg


























今回は40㎝ほどの高さがあります。
土台は厚みのあるパイン材。
b0125443_17403415.jpg

























以前にもまして・・・
背筋がピンと伸びスタイルバッチシ!
憧れのスタイルです。
b0125443_1743877.jpg

























そうなんです~。
実は2体作ったんです~。
b0125443_17455428.jpg

























画像ではなかなかその立体感を
実感できないかと思いますが・・・
2体とも・・・良い体してます。
b0125443_17472397.jpg


























このトルソー!
kauriさんちへと旅立ちます。
kauriさんは・・・原毛を紡ぎ!
その糸を織って素敵な作品を作っていらっしゃいます。
このマフラーもkauriさんに作って頂きました!
素敵でしょ!
b0125443_17523481.jpg

























↑のトルソーだけではないんです~。
このクロスも一緒にお嫁に出ます。
b0125443_17572050.jpg

























まだ・・・あるんですよ!
記憶に新しい~この「名刺スタンド」も!
b0125443_17585251.jpg






kauriさん!
お待たせしました。
a.mの作品を気に入って下さって
本当に本当にありがとう!
kauriさんの作品たちを引き立てる
重要な役をさせてくださって
嬉しい限りでございます~。
これからのイベント!頑張って下さいね!














さてと・・・
朝から「味噌づくり」に参加してきました。
佐賀産の大豆を蒸してミンチにし・・・
麹にまぜまぜ・・・まぜまぜ!
味噌団子にしてお持ちかえり~。
b0125443_1883172.jpg











発酵後・・・
2~3ヶ月後には
美味しいお味噌汁楽しめそうです!












これは先生んちのお味噌。
左が1年もので右が3ヶ月もの!
美味しそうですね~~~。
b0125443_18122646.jpg
# by amgarden2008 | 2008-11-17 19:14 | ワイヤー雑貨 | Comments(2)

ミモザのリース。

今週は寒い日がやってくるようです。
今日はさえない天気でしたが・・・
暖かい1日でした。
b0125443_1817477.jpg

























さて・・・
a.mんちのミモザ
来春咲かせる花芽も沢山ついてきました。
b0125443_18182450.jpg

























毎年この季節には
この季節なりのグリーンなリースを作ります。
b0125443_18195686.jpg

























春にはこんな感じのリースが出来ます。
b0125443_18232689.jpg

























黄色い花なしだと・・・
ちょっと淋しいかな!
b0125443_18242630.jpg

























そうそう!
昨日載せました・・・
この「名刺スタンド」
意外な反応を頂きました。
すでにオーダーまで頂いております。
b0125443_18274197.jpg

























んで!
早速作り足しました。
本当にありがとうございます。
b0125443_18262267.jpg
# by amgarden2008 | 2008-11-16 18:29 | お花・グリーン | Comments(6)

作家&shopにお勧め。

結束線ってホント、線が細い。
その細さゆえに他を引き立てる効果も大。
この「名刺入れ」もそのひとつと言えよう!
b0125443_17575990.jpg

























例えば作家さんには必須と言える。
出展の際には名刺を置きたくなる。
また・・・shopさんもレジの横にちょこっと置いて欲しいアイテム。
b0125443_17595678.jpg

























存在は薄くとも・・・
なかなかやってくれるね!
「結束線」
いつか・・・ワイヤー教室でも開けると良いな!
b0125443_1815929.jpg
# by amgarden2008 | 2008-11-15 18:02 | ワイヤー雑貨 | Comments(8)

納品&納品&納品。

昨日のこと!
お話しますね!
まずは・・・ayu+ちゃんとこで
CRESSさんと待ち合わせ!
CRESSさんのリースとa.mのリーススタンドが・・・コラボ!
b0125443_17334047.jpg












ほら!
早速、リースをかけて貰いました!








ここで、linen+roomさんのイベント告知。

linen+ 冬のお洋服展 kisetumono
2008.12.14(sun)
11:00~16:00
linen+room店内
*3po cafe同時open
21日にも素敵なイベントがあるそうですよ~!
↑リンク先をチェックチェック!







linen+roomさんにも少しだけ納品させて頂きました!
イベントまでにまた作りますね!
どうぞよろしくお願いします。
b0125443_18311944.jpg








そして・・・
ayu+ちゃんにこんなカワイイ素敵!
頂いちゃいました~。
大切に眺めさせて頂きますね!
(って・・・使えよ~!でしょ。)
ありがとうございました~!







linen+roomさんに納品後・・・
CRESSさんとランチに繰り出しました!
っと・・・その前にwoody Dropさんに寄らせて頂きました。
とてもカワイイオーナーさん、店内もとても素敵でした!
b0125443_17372211.jpg







woody Dropさんも
素敵なイベントをされます。
1st event 
月麦 クリスマスアレンジメント教室+
WoodyDrop クリスマス フェア
12月21日 日曜日
どうぞリンク先から覗いてね!












その後、一魚一会へ!
a.mこのカレーをセレクト。
b0125443_17484277.jpg























食後のデザートはこちら!
どちらもとっても美味しかったです~。
b0125443_17511243.jpg













CRESSさんとはここでお別れです。








はじめて会ったCRESSさん
センスが良く、美味しいお店をたっくさん知ってる
とても素敵なお姉さまでした。
そんなCRESSさんから・・・
b0125443_1814096.jpg

























い。い。良いんですか~?
見て見て~~~。
こんなに沢山の「素敵」を頂いてしまいました~。
b0125443_18154525.jpg









a.m早速スタンド作ってかけました↑。
紫陽花はこれから・・・
頻繁に登場するでしょう!
海外のスタンプも素敵!
天使ちゃんは・・・とっても良い香り!












そして・・・
このハンドクリームは・・・
な、なんとCRESSさんの手作りなんですよ~。
b0125443_1822132.jpg










CRESSさん、ありがとうございました!
このまま・・・
飾っておきます!
(使えよ!って感じでしょ~。ププッ)












最後は・・・oguさんちに・・・
ハンガーをた~くさん納品しました。
youちゃんと遊ぶのも楽しみのひとつ。
oguさんはカワイイ服たくさん作ってあったです~。
その中の1着!気に入ってしまって・・・
b0125443_18371927.jpg











早速・・・
連れて帰りました~~~。
中に・・・何着ようかな~!












そして・・・
何だか懐かしい感じの・・・
これぞ!「どら焼き」ってどらちゃん頂いちゃいました~。
で!早速+ひとりcafe+
b0125443_1845171.jpg










手焼きのカワ!
たっぷり入ったあんこ!
とても美味しかったです~。
oguさん、ありがとうございました!







久留米!
実家も・・・久留米!
久留米って良いね!
# by amgarden2008 | 2008-11-14 19:38 | +ひとりcafe+ | Comments(6)

あ~てぃすとマーケットの思い出。

今日は久留ブラ!しました。
ハイ!久留米をぶ~らぶら。
画像が間に合いませんでしたので・・・
明日紹介することにします。
b0125443_18444255.jpg

























↑何だか分かりますか???
実は・・・「本」なんです。
昨日、sat.kさんから
とても素敵な思い出が届きました。
b0125443_18484167.jpg

























8月のあ~てぃすとマーケットの思い出を・・・
なんと!本にして下さったのです。
全頁見て欲しいくらいなんですが・・・
最後のページをちょこっとお見せしますね!
b0125443_1851174.jpg













素敵な笑顔がいっぱいです!













「5」も本に載せて頂いて嬉しいです。
b0125443_1852411.jpg

























そして・・・
綺麗なポストカードも作って下さいました!
b0125443_1854313.jpg













これは・・・オーダーさせて頂きますね~。













そしてそしてこのスコーン。
「セルコバ」っていう天然酵母のパン屋さんの
はちみつスコーンだそうです。
美味しそうでしょ!
b0125443_1857527.jpg

























ではでは・・・早速!
+ひとりcafe+
素朴なお味でホント美味しかったです~。
b0125443_190922.jpg






sat.kさんはプロのカメラマン。
って言っても過言ではありません。
あの日沢山沢山シャッター押されてました。
その画像がこの1冊に集約されました。
a.mあの日を懐古しながら涙しました。
sat.kさん、素敵な思い出を本当に
ありがとうございました。
この思い出をムネに・・・
また明日からも頑張ります!
# by amgarden2008 | 2008-11-13 19:35 | イベント | Comments(10)

ヒヤシンス。

今日は本当に良い天気でした。
空は青く澄み渡り・・・
街路樹の銀杏も紅葉し・・・
どのアングルも綺麗でした。
b0125443_1943779.jpg

























さて・・・
今日はTVの日
ヒヤシンスの水耕栽培を紹介しましたよ。
専用の容器が無くたって・・・
出来ますね!
b0125443_19455453.jpg












早く芽が出ないかな!
花まで付いたら最高だろうね!













そうそう!
TVの中継は神野の「まんえい堂」からでした。
ここはおこわの専門店。
美味しいんですよ~。
そのまんえい堂さんがお弁当バイキングをはじめられました。
a.m・・・TV局の帰り道・・・に!
ちょっと寄ってみた。
中継班がまだスタンバってました。
(スーパーニュースの準備中。)
・・・が!しっかり詰め込みました。ギュッギュッ!
b0125443_19512725.jpg









これで・・・
大体850円くらい。
おこわがほわほわで
とっても美味しかったです~。
まんえい堂さんありがとうございました!












このおはぎも・・・絶品!
b0125443_19554332.jpg
# by amgarden2008 | 2008-11-12 20:08 | | Comments(0)