講座と英検。

今日は佐賀県の子育てサークル、
みらい子育てネットさんの・・・
「たのしい食卓の演出をしてみよう!」講座の日。
a.m・・・講師として招かれ・・・
こちらの+cafeトレイ+とカードホルダーを
総勢40名弱のお母さんたちと作りました!
b0125443_20394148.jpg

























ほら~!
凄い人数でしょう~!
みなさん、素敵な作品を完成されたんですよ~!
b0125443_20421853.jpg





a.mの話なんか必要ない!
質疑応答もイマイチ盛り上がらず・・・
って、それ位製作に夢中!
作る楽しさに満足されてる感じでした。
みなさん、お疲れ様でした!
素敵な作品が出来上がりましたね!
今日から一味違うお茶の時間を
楽しんで下さいね!
ありがとうございました~~~!













Yさん、打ち合わせから今日まで
大変お世話になりました!
お菓子まで頂いちゃって・・・
本当にありがとうございます~!
b0125443_20501583.jpg


























では・・・早速!
+ひとりcafe+
b0125443_2052274.jpg












今日の生徒さんたちも・・・
こんな風に使ってくれてるかな~?










そんな今日!電池とその兄は
英検に挑みました~。
(結果なんて・・・気にしてなんかいられません~。)
先日の中間テストと英検終了!って事で・・・
近所に伊万里牛のお店がオープンした事もあり・・・
「よ~し!肉食いに行こう!」って張り切って出かけたが・・・
3時間待ちの満員御礼。
待てるかっ!って・・・事で
いつもの「焼肉竜馬」で・・・カンパ~イ!です。
b0125443_20584827.jpg
























竜馬だって「佐賀牛」のお店で・・・
美味しいんだから~!
b0125443_2102691.jpg






















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-19 21:05 | イベント | Comments(4)

ワイヤートルソー。

飾りじゃなくって・・・
実用的なトルソー!出来ますか?
の依頼が入りました。
b0125443_1945778.jpg


















高さが250㎜
肩幅が200㎜
厚みが120㎜
b0125443_1982271.jpg

























実はまだ・・・未完成なんです~。
前面だけ!
途中経過を依頼者さんに送りました~。
引き続き続行して下さいとの事でしたので・・・背中に入ろうと思います。
b0125443_19103488.jpg

























接続部は結束線で巻き巻き!
ね!背中無いでしょう~。
ここは・・・左肩です。
b0125443_19113929.jpg

























依頼者さんの作品はとっても暖かいもの!
これからの季節、大活躍の作品を扱っていらっしゃいます。
いずれ・・・リンクの了解を得ましたら紹介させて下さいね!
とりあえず・・・a.m私物のストールをかけてみますよ!
b0125443_19185230.jpg






















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-18 19:22 | ワイヤー雑貨 | Comments(6)

wedding用の・・・。

秋のweddingシーズン到来。
製作途中の・・・
「wedding welcome board」を載せますね!
b0125443_1903368.jpg

























フレームの中は・・・鏡です。
サイズ・・・370㎜×305㎜
b0125443_19271249.jpg












鏡の中の丸いもの・・・
気にしないでね!天井の照明です。

















このウェルカムボードは・・・
ある方と・・・「コラボ」の予定です。
そのある方にまだお許しを得てませんので、
後日ok!を頂けたら・・・リンク貼りたいな~。
フレームだけじゃ物寂しいので・・・ペーパーフラワーをのっけてみました~。
b0125443_1928030.jpg











この無垢のフレームにも・・・
いずれ色が入ります~。
お楽しみに!!!













a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-17 19:53 | 木雑貨・家具 | Comments(2)

紫陽花リース。

あろう事か・・・不覚にも、
a.m風邪を引いてしまいました。
さてと・・・電池は中1。
中間テストも終わり・・・今も河童で!泳いでいる頃です。
その兄は中3。
「花の受験生」
今日は高校の説明会に行ってきました。
さ~!本人はどの高校に傾いたのでしょうか~?
母であるa.mは何の口出しもしません。
(会場で鼻ズルズルならしてたのは・・・ハイ!a.mです。すみません。。。)
b0125443_18374337.jpg

























この紫陽花が・・・
パリパリに乾き!
b0125443_1839412.jpg

























プロの方のようには行きませんが・・・
b0125443_18404533.jpg

























a.mも・・・
紫陽花のリースに挑戦です。
b0125443_18412679.jpg


























笑っちゃってるでしょう~!
良いんです~。
自宅用ですから~。
1輪の紫陽花から2色のパーツが出来たんです~。
こちらは・・・紫陽花の名のごとく「紫色」
今年の流行色ですね~。
b0125443_18425745.jpg

























そして・・・こちらは、
グリーンがほんのりと残りました。
b0125443_18453680.jpg

























壁にかけてみますよ!
b0125443_18472467.jpg

























良い感じじゃありません事???
良いんです~、自己満してるだけですから~~~。
b0125443_18482484.jpg

























これ!
やってみたかったんです~~~。
3年くらい前に手作りしてたラベンダーの香りのキャンドル。
b0125443_18503036.jpg









みなさんも、毛布しっかり掛けて
(今日出しました毛布、おそっ!)
お休み下さいませ!
くれぐれもa.mみたいに
なりませんよう!注意してね。









a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-16 19:09 | お花・グリーン | Comments(6)

9マスシェルフ完成。

くうさんから依頼のあった・・・
「9マスシェルフ」が完成しました!
b0125443_19284678.jpg























振り返ると・・・
これが・・・
b0125443_19304555.jpg


























こうなって・・・
b0125443_1931128.jpg



























これに・・・色が入って・・・
b0125443_19314594.jpg

























ハイ!
良い具合に擦れちゃったりして・・・
b0125443_1932964.jpg

























カワイイ!
アパートのような・・・
9マスシェルフの完成です。
b0125443_1934431.jpg











くうさん、ありがとうございました!
今日!発送しました~。
到着までどうぞ・・・お楽しみに!!!













さてと・・・
今日は十五夜?
じゃ・・・ないかな~?
お月さんがまん丸だったので・・・
b0125443_19375579.jpg
























そう!
忘れてませんでしたか~?
今日は・・・TVの日!ですよ。
先週に引き続き、カラーボックスのリメイクです。
先週は両サイドの脚をやりましたが
今日は、前面の枠組みと扉をちょびっとかじりました。
来週もどうぞお楽しみに!!!
b0125443_19422774.jpg























a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-15 19:45 | 木雑貨・家具 | Comments(8)

*5*そして・・・。

絶好の曇天。
朝から19日の講座の準備に汗をかく。
午後からは・・・
b0125443_18323826.jpg

























っと!
その前に・・・
b0125443_18331252.jpg

























数字の「5」
これはカットしたばかりの「5」
b0125443_18341511.jpg

























依頼者さんと連絡が取れ・・・
この色に仕上げました!
両面テープで壁に貼り付けて欲しいな!
白い壁に映える色です~。
b0125443_18355585.jpg


























↑の「5」と一緒に・・・
依頼者さんである子連れママさんちへと納品です。
とても素敵なお住まいでした。
あのお家にこのTV台を置いてもらえるのかと思うと・・・
ハイ!「感無量」でございます。
子連れママさん、本当にありがとうございました!
また何かありましたら・・・
どうぞよろしくお願いします。
食器棚なんか・・・どうでしょう~~~!
娘ちゃんにも・・・よろしくお伝えください!
b0125443_18392964.jpg











TV台の途中経過は・・・
こちらや・・・こちらや・・・こちら
ご覧頂けます。









a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-14 19:00 | 木雑貨・家具 | Comments(4)

林檎のお菓子。

電池とその兄は難しいお年頃。
子供をグレさせない方法のひとつに・・・
母の「手料理」がある。
なかでも手作りおやつは効果大。
(って勝手に思ってるa.m)
b0125443_16401374.jpg
























紅玉を買いに出かけました。
b0125443_16411192.jpg













このかご、先日作ったワイヤーかごですよ!










フライパンで作る林檎のケーキを作りました。
レシピはこちら
この画像はひっくり返した状態。
b0125443_16453226.jpg
























焼き上がりは・・・
こんな感じです~~~。
林檎をこんがりといい色に焼きたかったのですが・・・
まっ!こんなもんでしょ!
b0125443_1647192.jpg

























では・・・カットしますね!
美味しそう???
見た目は悪くとも・・・甘酸っぱくって
とっても美味しかったんですよ~~~。
電池は・・・「りんご剥がして食べて良い?」
そりゃないやろ~状態のa.m
b0125443_16504092.jpg

























ってな訳で・・・早速!
+ひとりcafe+
今の時期に食べるに最適なお菓子。
フレッシュな林檎ももちろん美味しいのですが・・・
林檎って熱を加えるとホント贅沢なお味になりますね!
フライパンひとつで出来るので・・・超!お勧めです~。
b0125443_16541151.jpg






















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-13 17:29 | +ひとりcafe+ | Comments(6)

greenな食器。

以前、あめ色食器を紹介しましたが・・・
食器棚の奥に・・・greenの食器もありました~。
b0125443_17523244.jpg


























食器の裏には「arcoroc FRANCE」って
刻印があります。
b0125443_17542665.jpg


























あめ色食器ってホント昭和な香りがしますよね~。
b0125443_17553125.jpg
























紫陽花もパリパリに乾きました。
・・・が、あまり良い色ではありません。
これでリースが出来るのでしょうか~?
無理。
b0125443_17575396.jpg

























あっ!
これ?
アイアン&結束線で作りました!
って言いたいところですが・・・
b0125443_17594672.jpg























ざんね~~~ん!
使用済み(お魚焼きました!)の・・・
焼き網~~~でした~(笑)
b0125443_1805377.jpg






















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-12 19:33 | お花・グリーン | Comments(4)

+ひとりぼっち+

子供の成長とともに・・・
ひとりぼっちの時間も長くなります。
今日も・・・+ひとりぼっち+
b0125443_187072.jpg
























さて・・・
今日はとても良い天気で塗装作業も捗りました。
昨日載せたこの9マスシェルフにも色が入りました↑。
まだ完成してませんが・・・良い色です。
b0125443_1892696.jpg
























そしてこのTV台。
b0125443_18103286.jpg

























ハイ!まだ完成ではありませんが・・・
塗装作業が滞りなく終了しました。
b0125443_18115646.jpg
























このTV台の凄いところは・・・
ここ!
依頼者さんがお掃除しやすいように
キャスター付けて頂けますか~?って事で
わかりますか?
b0125443_18134392.jpg
























↑斜めから覗くとキャスターが付いてる事
確認できますが・・・
真正面からだと・・・見えません。
(ここ重要!)
素晴らしい!!!
b0125443_18153185.jpg
























そうそう!
先日紹介したばかりの・・・
ペーパーフィルタホルダーの新作。
無事にkurikoさんちにお届けする事が出来ました。
b0125443_18194115.jpg








kurikoさん、ありがとうございます。
気に入って頂けて・・・
a.mとっても嬉しいです~。
明日こそは!晴れますように!!!
九州はとても良い天気で・・・
申し訳ありません~~~。

















タイトルの+ひとりぼっち+
だれか・・・お友達になって下さい~。
やっぱひとりぼっちは・・・さびしゅうございます~。
ってな訳で・・・
+ひとりcafe+は欠かせません。
b0125443_1825740.jpg
























先日とよかめかめさんに頂いた
LUPICIAのルシアンとアールグレイ&ココア。
ルシアンは噛まずに口の中で溶けます。
アールグレイ&ココアはオトナ味。
電池には・・・食べさせられません。
オトナ味がわかるまで・・・お預けです。
b0125443_1831264.jpg



















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-11 19:03 | +ひとりcafe+ | Comments(12)

9マスシェルフ。

9マスのシェルフを作っています。
b0125443_180481.jpg























っと!
その前に・・・
おいなりさんを作ったんですよ~。
なぎちゃんがガワは甘めに
酢飯は甘くしない方がメリハリあって美味しいよ!
b0125443_1832157.jpg
























って教えてくれました。
んで・・・寿司酢は塩のみ!
ガワはあま~く煮ました。
普通のおいなりさんと・・・
b0125443_1853979.jpg
























はじめからアゲを裏返して煮た・・・
(ああぁ~、見た目が悪いね~。)
このおいなりさん、味は同じなのに・・・
子供に不評でした~。
ガワはジュルジュルジューシー!
b0125443_188082.jpg

























それでは「9マスシェルフ」
まだ・・・こんな状態なんですね~!
バラバラです~。
b0125443_18101193.jpg


























午後から雨がポチポチッ!
塗装作業が滞っちまいました~。
くうさん、もうちょっと待って下さいね!
b0125443_18115831.jpg




















a.mgardenへのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ!
# by amgarden2008 | 2008-10-10 19:16 | 木雑貨・家具 | Comments(4)