人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークミシンと糸。 カリグラフィー。 >>

木製トルソー。

新しい週がはじまり・・・
気合を入れてカット作業に励もうと思っていたら・・・
昼前から雨が降り出しました。
作業は途中で中断。
木製トルソー。_b0125443_14574621.jpg


























さて今日は・・・
「木製トルソー」を紹介しますね!
木製トルソー。_b0125443_14595812.jpg

























昨日は良い天気だったんですよ~。
で!
そういえば・・・ワイヤーのトルソーも良いけど・・・
木製のトルソーだってカワイイかも!
とふと思い・・・
ハイ!早速作ってみたんですよ~。
自分で言うのもなんなんだけど・・・カワイイ~!
木製トルソー。_b0125443_1502250.jpg

























脚もこだわって・・・
3本脚。
木製トルソー。_b0125443_154275.jpg

























とりあえず3体作ってみたんですが・・・
1体はお嫁入り準備に入ります~。
ありがとうございます!
木製トルソー。_b0125443_1551120.jpg

























お裁縫のプロさんは・・・
こんな風にメジャーを首に掛けててカッコイイよね!
ってな訳で・・・
メジャーも作っちゃいました~。
木製トルソー。_b0125443_158530.jpg

























え~と!
毎年恒例となりました・・・
今年もH先生のピアノ教室の発表会で
司会を務める事になりました。
早速今日は第1回目の打ち合わせです。
H先生!今年もどうぞよろしくお願いします。
それでは・・・H先生に頂いたタルトで!
+ひとりcafe+
木製トルソー。_b0125443_15125132.jpg












もちろん!美味しかったです~。
H先生、ありがとうございました。
by amgarden2008 | 2009-02-09 15:21 | 木雑貨・家具 | Comments(8)
Commented by kauri at 2009-02-09 18:41 x
トルソーというと、つい反応してしまいます。
木製トルソーかわいい!
メジャーがよく似合います。
しかし、メジャーもささっと手作りしてしまうところが、とても楽しくて好きです!
Commented at 2009-02-09 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sat.k at 2009-02-09 20:59 x
かっこいい!!
木製トルソーも素敵ですね~
このメジャーも最高。手書きですか??
さささ~と小物も作っちゃうa.mさんさすがです♪
Commented by chiezokun at 2009-02-10 07:38 x
トルソーに反応して出てきました♪

かぁいい~~♪メジャーもいい味出してます。
うちにある本物のトルソーは2代目なんだけど、足がステンレスなの。
こんなアンティークな三つ足のトルソーが欲しいなぁ。(一代目は三つ足だったけど、こんな雰囲気はなかったぁ。)
Commented by amgarden2008 at 2009-02-11 21:42
kauriさんへ。

ププッ!
そうですよね~!
kauriさん=トルソーって感じです~。
メジャーがあるだけでなんだか良い感じですよね~。
コピー用紙にボールペンでチマチマ書きましたよ~(笑)
Commented by amgarden2008 at 2009-02-11 21:44
鍵コメさんへ。

鍵コメさん!
こちらこそありがとうございます~。

おおお~~~!
連絡取れましたか~。
それは良かったです~。
あ~!4月が楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by amgarden2008 at 2009-02-11 21:46
sat.kさんへ。

sat.kさん!
ありがとうございます~。
ハイ!手書きです~。
笑っちゃうでしょう~~~。
チマチマ㎜の目盛りを書いていきましたよ~。
なので・・目がチカチカです~。
老眼にはこたえる作業でした。
Commented by amgarden2008 at 2009-02-11 21:49
chiezokunさんへ。

chiezokunさんちには
本格トルソーがありますよね~。
イメージで作ったんですが・・・こんなもんでしょうか~?
3本脚ってなかなかオシャレで良いですね~。
ハイ!メジャーも作っちゃいましたよ~。
<< アンティークミシンと糸。 カリグラフィー。 >>