人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワイヤーバードゲージ。 ワイヤーワークショップVol.2 >>

オリーブの花。

朝から雨。
よく降りました~。
今日は完全休養日。
お昼まで寝てました~。
オリーブの花。_b0125443_2063248.jpg




























さてと・・・
今日はpmのa.mgarden(a.mんちの午後)を紹介します。
みなさんは「オリーブのお花」見たことありますか?
白くってちっこい・・・
これがオリーブの花です。
オリーブの花。_b0125443_2093176.jpg













今年はいくつ実がなるんでしょうね!












そして・・・多肉ちゃんたち!
この多肉なオリーブの木の根元で生息中。
オリーブの花。_b0125443_20125415.jpg

























こちらの多肉は紅葉中。
小さな木の鉢で育ってます。
オリーブの花。_b0125443_20135889.jpg

























先っちょが尖った形状の多肉。
オリーブの花。_b0125443_20145679.jpg

























アロエみたいなトゲトゲしい多肉。
オリーブの花。_b0125443_2016614.jpg
























先日蒔いたバジル!
カワイイ芽が出始めました~。
オリーブの花。_b0125443_2017344.jpg

























こちらは・・・
バジルと一緒に蒔いてたイタリアンパセリの芽。
ヒョロヒョロ~の芽です。
オリーブの花。_b0125443_20193613.jpg




























こちらは・・・
そうですよ~。
ミモザの種ですよ~。
豆科なんですね!ミモザ。
オリーブの花。_b0125443_2021466.jpg

























思わぬところから・・・
ミモザが芽を出してます~。
オリーブの花。_b0125443_2022395.jpg

























この花も満開!
これ・・・何てお花?
小さい鉢なのに健気に毎年咲いてくれます。
オリーブの花。_b0125443_20244391.jpg

























そして・・・
紫陽花も少しずつ色づいてきました~。
紫陽花って梅雨の代表選手って感じ!
オリーブの花。_b0125443_20264246.jpg











a.mgarden(a.mんちのお庭)
今日の雨ですっかり潤いました~。
a.mのお肌も・・・潤いたい!
by amgarden2008 | 2009-05-17 20:31 | お花・グリーン | Comments(6)
Commented by +juju+ at 2009-05-17 21:46 x
a.mさんのガーデン素敵です♪
多肉が木々たちと一緒にいるなんて、可愛すぎます!
アンサー第二段です。
茎が太くて大きい花なら、『アマリリス』だと思いますよ(*^_^*)
また私の分かる花でしたら、アンサーさせて下さい。。。
Commented by モカ at 2009-05-17 21:51 x
昨日はワークショップ、お世話になりました
午後からの参加でリピーターだったものです^^

今回も充実した時間をありがとうございました
a.mさんのブログの写真を見るのも楽しみです
わたしの。。。あった!と感激したり・・・

作品に何を入れて飾るかは思案中です

また次回を楽しみにしてます

a.mさんちの庭、素敵そうです
Commented by おとぼけ君 at 2009-05-18 08:11 x
a.mさんっちの庭 素敵ですねぇ・・
沢山の花たちも昨日の雨で生き生き♪
きちんと手入れされている様子がみえます(私反省中)ぷっ♪

jujuさんと一緒で 私もアマリリスと思います
我が家にも色違いが咲いていますから・・


Commented by amgarden2008 at 2009-05-21 21:00
+juju+さんへ。

+juju+さん!
ありがとうございます~。
アンサーして下さって嬉しいです。
お花!詳しいですね~。
ってか、a.mがあまりにも知らなすぎ?
また・・・教えて下さいね!
よろしくお願いします。
Commented by amgarden2008 at 2009-05-21 21:03
モカさんへ。

モカさん!
先日はお疲れ様でした!
そして2回目の参加!本当に
ありがとうございました~。
素敵な作品に仕上がりましたね~。
どんどん上手くなってなってってくださいね!
今は・・・何が入ってるのかな?
来月も良かったら是非参加されてくださいね~。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by amgarden2008 at 2009-05-21 21:05
おとぼけ君へ。

いえいえ!
とんでもございません~~~。
超!放置状態の庭なんですよ~。
なので庭全体の画像はとてもじゃないけど
紹介できません~~~(笑)
アマリリスですね~。
ありがとうございます。
もっと女の子らしくお花の名前詳しくなりたいです~。
<< ワイヤーバードゲージ。 ワイヤーワークショップVol.2 >>