人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 電池の体育大会。 三瀬へgo! >>

古ハンカチdeコサージュ。

久しぶりの恵みの雨となりました。
農作物やうちの庭の木々も大喜びではあるのですが!
何もこんな日に降らなくても・・・
古ハンカチdeコサージュ。_b0125443_20435739.jpg

























と言うのも・・・
そうなんです~。
今日は金立公民館の講座の日だったんです~。
たんすに眠ったハンカチを素敵なコサージュに生まれ変わらせました~。
エコなコサージュ「エコサージュ!」
古ハンカチdeコサージュ。_b0125443_20473254.jpg

























雨で足場の悪い中・・・
25名もの参加者があり
和気藹々!とあっという間の2時間でした~。
古ハンカチdeコサージュ。_b0125443_20501965.jpg

























毎回!
コサージュの講座のときに思うのですが・・・
みなさん、その日の服装にコーディネートしたかのような
素敵な色、デザインのコサージュを完成されるんですよ~。
とても不思議です~。
古ハンカチdeコサージュ。_b0125443_20531628.jpg

























a.mもそうなんですが・・・
針に糸通すだけでも・・・一苦労!
みなさん、黙々と作業を進めて下さいました~。
古ハンカチdeコサージュ。_b0125443_20542985.jpg

























こちらの生徒さんは・・・
早速ストールに付けて下さいました~。
ハンカチのふちかがりも無駄にしません。
このようにタラ~ンとコサージュを引き立てます!
いや~、ホントとても箪笥のこやしには見えません。
素敵です。
最後におひとりおひとり「ファッションショー!」
みなさんに作品を見て頂きながら感想を述べてもらいました。
「楽しい講座でした」の言葉を賜りa.mも嬉しく思いました~。
金立公民館さん!ありがとうございました。
古ハンカチdeコサージュ。_b0125443_210516.jpg



















さてさて・・・
明日は電池の体育大会。
足の怪我が・・・
やはり治らず・・・
中2の体育大会は見学に終わりそうです。
ちと可愛そうではありますが・・・
a.mは弁当作り・・・頑張ります!
by amgarden2008 | 2009-09-12 21:08 | ちくちくあみあみ | Comments(4)
Commented by ぱたぽん at 2009-09-12 21:46 x
講座 お疲れ様でした。
みなさん お上手ですね~世界にひとつしかない自分だけのコサージュって、ホントにおしゃれだわ。

電池くん、残念でしたね・・・捻挫って痛いですよね。私も旅行先(独身のときのダイビングツアー)で捻挫してしまい、せっかくのダイビングの回数が1回減りました。
早く回復されますように ぱたぽんおばちゃんもお祈りしております。

明日は、a.mかあさんのおいしいお弁当をおなかいっぱい食べてね~♪

Commented by at 2009-09-13 13:05 x
コサージュ いいですねぇ。すごくステキです。私も 作りたくなりました。
個性が光りますね。エコとアイデアと個性で すばらしいものが出来上がるのですね。
Commented by amgarden2008 at 2009-09-13 20:04
ぱたぽんさんへ。

ぱたぽんさん!
講座楽しかったですよ~。
雨にも関わらず多くの参加者さんに・・・感謝です。ハイ~!
そうなんですよ~、みなさんとてもお上手で
売り物みたいな完成度でしたよ~。

電池の心配ありがとう!
ぱたぽんさんも捻挫経験あるんですね~。
ダイビングツアー中だったんですね!
綺麗な世界を1回分・・・もったいなかったですね~。
a.mも潜ってみたいです~。
別世界でしょうね~。
Commented by amgarden2008 at 2009-09-13 20:08
福さんへ。

福さん!
コメントありがとうございます。
コサージュ、みなさんとっても綺麗に仕上げて
下さいました~~~。
福さんも絶対に作れます。
是非挑戦して欲しいです~。
<< 電池の体育大会。 三瀬へgo! >>