人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぜんざいとチョコ餅。 硯。 >>

龍馬。

舌の根が乾かぬうちに・・・
早速「書初め」です~。
龍馬。_b0125443_197766.jpg

























お題は・・・
「龍馬」にしてみました!
お手本なんて・・・ありません。
なのでa.mが勝手に適当に書いてみたんですが・・・
ぎゃっは!「龍」の字の横棒が1本足りません~。
適当さバレバレですみません~。
(龍馬さま、お許しを~!)
しかも書きこなしてないんでこの程度ですみません~。
龍馬。_b0125443_19104714.jpg
























a.mがまだ小学校の頃!
お習字の先生に・・・
「a.mの字の下手なのは、筆のせい?」って聞いた事がある。
そしたら先生・・・「筆は関係ないよ、ウデよウデ!書けば書くだけ上手くなるから!」
って会話したのを思い出しました。
確かに・・・
この「龍馬」は100均の筆で書いたもの!
100均とは思えぬくらい・・・なんだかなめらかに書けてるような気がします。
龍馬。_b0125443_19174622.jpg





























でもでも・・・
やはり100均は100均ですね~。
書いてるうちに抜けてきます「毛」
まっ!練習するには何の問題もないでしょう~。
龍馬。_b0125443_19213230.jpg






























上達した日には・・・
それなりに高級な毛のものを買いたいと思います。
毛皮じゃないよ・・・「筆」ですよ~(笑)
ちなみに・・・
電池の兄(高1)はこの行書体「龍馬」がお気に入りのようです。
龍馬。_b0125443_19253747.jpg
by amgarden2008 | 2010-01-10 19:28 | | Comments(4)
Commented by ぱたぽん at 2010-01-10 20:16 x
すばらしい!
達筆の歴史!
ただいま家族で龍馬さん観てますよ~この書を双子に見せたら「お~!」と感心してます。
どれも素晴らしいけれど、私も最後の作品が特に好きです。
Commented by とよかめかめ at 2010-01-11 11:01 x
さすが、a.mさん達筆ですね~♪(*^_^*)
字の美しい人って憧れます!
どの作品も素敵ですが私も最後の書体が好みです。

あ~、今週も見逃してしまいました…。
龍馬大好きさん失格です~(T_T)
桂浜の龍馬像に謝罪しに行かねば。。
Commented by amgarden2008 at 2010-01-12 19:09
ぱたぽんさんへ。

ぱたぽんさん~!
こっぱずかしいですわ~。
ありがとうございます~。
やはり・・・観てましたか~?龍馬伝。
a.mももちろん「龍馬さま~」状態です。
行書人気ですね!
Commented by amgarden2008 at 2010-01-12 19:11
とよかめかめさんへ。

とよかめかめさん~!
ありがとうございます~。
練習がまだまだ足りませんが
今年の末辺りには上達?してるかも?
しれません~。
続くかどうかが・・・怪しいですが・・・
いいな~、とよかめかめさん!
地元ですもんね~。
龍馬さま人気で観光客がわんさかではありませんか~?
<< ぜんざいとチョコ餅。 硯。 >>