人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうひとつのダーラナ。 スツール2脚。 >>

住工房+アルファの家。

昨日の出来事です。
a.mは早朝から電池を引き連れ・・・
北九州まで出かけた。
そんでもってとんぼ返りで今度はM子ちゃんを
引き連れ・・・住工房+アルファのおひろめ会へと繰り出した。
住工房+アルファの家。_b0125443_1354951.jpg





























ではでは・・・
そのおひろめ会の様子を紹介していきますね!
坂道を登っていくとひときわ目立つこのお家がそう!
住工房+アルファの家。_b0125443_13555359.jpg






























まずa.mをひきつけたものは・・・
この大きなドア。
黒い屋根、黒い壁のお家に・・・
このドアは衝撃的~でした。
玄関ドアかと思いきや・・・
住工房+アルファの家。_b0125443_13573124.jpg





























このお家の玄関は・・・こちら!
中央くぼみに設えられたここ。
って事は・・・a.mの心を奪ったあのドアの向こうは???
秘密のお部屋なの???
住工房+アルファの家。_b0125443_1358382.jpg

























お家の中に入りましたよ~。
リビングの窓からは雄大な?畑のグリーンを望むことが出来ます。
あの緑の草は何だろう~?麦かな~?
住工房+アルファの家。_b0125443_1422667.jpg





























この照明、面白いんです~。
このように段違いに傘を楽しむ事が出来るんですよ~。
住工房+アルファの家。_b0125443_148943.jpg





























このお家!
だいぶ山手にあるんですが・・・
お家全体が暖かいんですよ~。
住工房+アルファの家。_b0125443_1485995.jpg




























そうなんです~。
お家全体がほんわか暖かいのは・・・
この薪ストーブのお陰だったんです~。
焚き火臭くないんですよ~。
部屋の空気は至って新鮮!
木の良い香に包まれています。
住工房+アルファの家。_b0125443_141267.jpg





























そりゃそうでしょう~。
こんなにたっぷり木が使ってあるんですから~。
このお家、右棟と左棟の仕様が違うんです。
右棟は床も壁ももちろん梁むき出しの天井も全て木。
住工房+アルファの家。_b0125443_14154436.jpg





























左棟の壁は・・・白。
スイッチ!
カワイイですね~。
住工房+アルファの家。_b0125443_14191366.jpg

























浴室はビバの香で満ちてました~。
森林浴森林浴。
シャワーヘッドと浴室照明。
住工房+アルファの家。_b0125443_14203758.jpg

























ウォークインクローゼットには大きな黒い
ロッカーが鎮座してました。
収納たっぷりのお家って良いですね!
住工房+アルファの家。_b0125443_14234923.jpg





























このお家!
夜もきっと良い雰囲気なんだろうな~。
住工房+アルファさん!来週は水ケ江でもおひろめ会が
あるそうですよ~。
a.mももちろん出かけます。
お家をお考え!の方は住工房+アルファ(0952-36-7505)に
予約を入れてからどうぞお越し下さいませ!
住工房+アルファの家。_b0125443_1425546.jpg





























そうそう!先週の金曜日に・・・
「ホレイカの友」から手作りのフロランタンが届きました。
こんなに沢山!
住工房+アルファの家。_b0125443_14414181.jpg

























もちろん!
+ひとりcafe+
神戸の高級菓子店もまっつぁお!
サクサクサクサク・・・やめられないとまらないの美味しさ!
Aさん!ありがとうございました。
Aさんとはお話会で出合った素敵な方なんです。
大きな大きな絵本も一緒に作りました。
「ホレイカ」の絵本を!
いつの日かAさんの住む憧れの街に行ってみたいa.mでした~。
住工房+アルファの家。_b0125443_14452633.jpg























a.mgardenへ清き1票をお願いします。
by amgarden2008 | 2010-02-14 14:52 | | Comments(6)
Commented by ぱたぽん at 2010-02-14 21:16 x
ポチっとしましたよ!これから毎日ポチしますね!
このドアのむこうがとっても気になりますね~アトリエか何かかな???この中央のほうが玄関というのは、びっくりです。
薪ストーブ、とっても暖かいでしょうね、私も憧れます。いいなぁ!!
フロランタンがおさめられているカゴちゃん、可愛いです♪
Commented by モンブラン at 2010-02-15 08:38 x
a.mさんもついにランキングに参加されたんですね~♪
もちろん清き一票ポチっとさせていただきました!!
これから毎日ポチポチさせていただきますね♪

おうちとっても素敵ですね~☆
木のぬくもりが写真からでも伝わってきます。

ハートのカゴ私も気になります~♪
Commented by sat.k at 2010-02-15 14:06 x
私もポチっとしましたよ~
実は先週リンクが貼ってあることに気づき、気になってきました。ランキング。グングン上がってきてますね~♪
細部に至るまでこだわりのマイホームですね。ステキ☆☆
ここのお宅の大黒柱にもa.mさんの達筆な文字が刻まれているのな?ステキデス。
Commented by amgarden2008 at 2010-02-16 22:17
ぱたぽんさんへ。

ぱたぽんさん!
ありがとうございます~。
ポチッ!励みになります。

ね!気になりますよね~秘密のお部屋。
駐車場には入口小さいし!
こだわりの空間があるんでしょうね~。

薪ストーブなかなか良いです~。
a.mも欲しい。
かごまで見て下さって嬉しいです~。ハートかご!
Commented by amgarden2008 at 2010-02-16 22:27
モンブランさんへ。

モンブランさん!
清き1票ありがとうございます~。

そうですね~木がふんだんに使ってあります~。
贅沢なお家ですよね~、羨ましい。

おおお~!
ハートのかご見て下さってありがとう~。
大昔に作った代物ですよ~。
歪でちょっと恥ずかしい作品(爆)
Commented by amgarden2008 at 2010-02-16 22:30
sat.kさんへ。

sat.kさん!
ポチッ!ありがとうございます~~~。
おおお~、さっすが先週から気付いて
下さってたんですね~。

ホント!そうですね~、こだわり満載の
お家ですね~、羨ましいったらありゃしない。

ハイ!
棟木にa.m書の棟板が納まっています~。
このお家をしっかり守ってくれてます~。
<< もうひとつのダーラナ。 スツール2脚。 >>