人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レトロ館。 カメラ日和。 >>

春筍と新玉葱のグラタン。

今日は完全休養日。
昼間っぱらからワインで酔っ払っちゃいました~。
たまには・・・良いよね~。
春筍と新玉葱のグラタン。_b0125443_18583741.jpg





























ワインのオトモに何が良いかな~?
朝から近所の産直野菜の「土の香」で
春野菜を仕入れてきたんですよ~。
筍でしょ!新玉葱でしょ!他にもいろいろ~。
春筍と新玉葱のグラタン。_b0125443_191223.jpg


























筍はすでに水煮してあるものもあったんですが・・・
せっかくの旬な食材!
皮付きの筍を購入。
ぬかもわけてもらえるので、お家でコトコトアク抜きしました~。
で!出来上がったワインのオトモがコレ!
筍と新玉葱の旬グラタン。
チーズの香ばしさがワインを増杯させてくれます!
春筍と新玉葱のグラタン。_b0125443_195185.jpg

























筍と旬って漢字・・・紛らわしい。
庭のイタリアンパセリを添えましたよ~ホラッ!
子供にも大好評のグラタンでしたよ~。
レシピはこちら!に載せましたので・・・
興味のある方は覗いてみてね!
春筍と新玉葱のグラタン。_b0125443_1985625.jpg

























そうそう!
先日発送したばかりの・・・こちら!
春筍と新玉葱のグラタン。_b0125443_224184.jpg

























無事にSHIBAさんの所にお届けする事が出来ました。
早速画像を頂きましたので紹介させて頂きますね!
SHIBAさんには・・・
美味しいお店を教えて頂きましたよ~。
是非行ってみたいと思います~。
SHIBAさん!ありがとうございました。
春筍と新玉葱のグラタン。_b0125443_2291360.jpg




















a.mgardenへ清き1票!どうぞよろしくお願いします。
by amgarden2008 | 2010-04-11 19:11 | | Comments(4)
Commented by patapon1216 at 2010-04-11 23:32
いや~おいしそう!いつも忙しいのにこんなふうにちゃんとご馳走を作ってえらいなぁ!!ビストロa.m!!

新しい作品、着々と完成ですね。手にしたみなさんの笑顔が目に浮かぶようです。
↓カメラの完成も楽しみにしてます!
もう少し小さくして何かにさげられるようにして販売の予定はないですか?カメラの小物で木製のものは見たことがないので、きっと人気が出ると思います(私も欲しいナァ)
a.mさんのカメラ、これだったのね!予想がはずれた!!(〃^∇^)o彡☆
Commented by sat.k at 2010-04-12 07:12 x
休日のおうちブランチ☆
ワインのおともは旬野菜のオリジナルグラタン!(おいしそう)
なんて贅沢なんでしょう☆
いつも働きづめのa.mさん。のんびり休日でリフレッシュできたかな♪
たくさんのキーホルダー。ほんとに雑貨屋さんみたい♪かわいい!!
Commented by amgarden2008 at 2010-04-16 17:58
pataponさんへ。

pataponさん、お返事が遅くなって
ゴメンナサイ。
ご馳走ってほどのものではありません~。
タケノコの煮物は子供に不評なため
どうにか食い尽くして欲しいあまり
このレシピを思いついたんです~。
即!完食でしたよ~。好評好評。
カワイイ小さなカメラ!是非挑戦してみますね~。
出来たら紹介します~よろしくどうぞ!
Commented by amgarden2008 at 2010-04-16 18:01
sat.kさんへ。

sat.kさん、お返事遅くなしました~。
すみません~。
おうちブランチ!とっても良いひびきですね~。
そんなオシャレなメニューではありませんが
子供には好評のグラタンでした~。
ハイ!のんびり食事しましたよ~。
(ちょっと飲みすぎましたが~笑)
たくさんのキーホルダーも見て下さって
ありがとうございます~。
雑貨屋さんしようかな~!?
<< レトロ館。 カメラ日和。 >>