人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あ~てぃすとマーケット出展カタ... レトロあめ色カップ。 >>

割り箸バスケット講座。

台風が依然と勢力を保ち荒れ狂ってる。
被害を被る地域もあり心配です。
皆さまの所に被害が及びませんように!祈!!!
一刻も早く日本から遠ざかってくれん事を願うばかりです。
割り箸バスケット講座。_b0125443_2054057.jpg





















さてと…
今日は身を振り絞るように動きましたよ!
午前中は高木瀬公民館の講座へと繰り出す。
エコ講座。
今日のお題は「割り箸バスケット」
捨てる前の割り箸にもうひと働きしてもらいました~。
割り箸バスケット講座。_b0125443_20573912.jpg
























高木瀬公民館の参加者さんは毎回のりのり~♫
a.mも張り切って講師を発揮できます。
30名弱の生徒さんたち!
割り箸バスケット講座。_b0125443_20591358.jpg






















皆さん黙々と作業を続けて下さいました~。
底部に割り箸を順に貼り付けて行きます。
割り箸バスケット講座。_b0125443_2101516.jpg






















なんせ…エコ講座!
持ち手部も針金ハンガーを使用。
皆さん丁寧に綺麗に貼って下さいました~。
お上手お上手!
割り箸バスケット講座。_b0125443_2113148.jpg






















ではでは皆さんの力作をお見せしますね~。
ほらっ!素晴らしいでしょう~。
作ってる途中で、お隣や周りの生徒さんの作品を見ないこと!
人の作品がど~しても良く見える。
自分の作品だけを見てね!
とアドバイスする。
出来上がったら自分のバスケットが一番可愛くみえるからね!
割り箸バスケット講座。_b0125443_2141548.jpg






















生徒の皆さん!お疲れ様でした。
そして公民館の皆さんありがとうございました。
あの後…TV視て下さいましたか~?
また次回の講師依頼も賜り…ありがとうございます。
次は何を作りましょうかね~?
割り箸バスケット講座。_b0125443_217177.jpg















↑あ~てぃすとマーケット出展カタログを載せております。
page1~page4。
どうぞ覗いて見てね!
お帰りにぽちっ!とよろしくね。
by amgarden2008 | 2011-07-19 21:09 | 木雑貨・家具 | Comments(4)
Commented by きずな at 2011-07-19 21:16 x
なつかし~い!!
このバスケット我が家で活躍してます♪
30名の講座すごいですね!!
お忙しそうです~お身体気をつけて下さいね。
Commented by らむりん at 2011-07-20 01:03 x
わりばしバスケット、素敵ですね!
a.mさん、こんなにたくさんの方々に教えて、本当にすごいですね(^_-)-☆尊敬します!
Commented by amgarden2008 at 2011-07-20 17:16
きずなさんへ。

そうでした~!
このバスケットが出会いの始まりですよね~。
その節はありがとうございました~。
体調まで気遣って下さってすみません。
Commented by amgarden2008 at 2011-07-20 17:20
らむりんさんへ。

割り箸とは思えないでしょ!
講座メニューにはうってつけの内容です。
らむりんさんもいつか参加しませんか?
<< あ~てぃすとマーケット出展カタ... レトロあめ色カップ。 >>