人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 28.Oct。 リーススタンド。 >>

トルソーとマフラー。

新しい週がはじまり・・・
a.mgardenも大忙し!
忘れてました~お昼ゴハン食べるの!
トルソーとマフラー。_b0125443_1847441.jpg

























先日から作り始めた・・・
ワイヤートルソーが完成しました!
トルソーとマフラー。_b0125443_1849677.jpg

























いや~!
はじめ依頼を受けたとき・・・
a.mに作れるんだろうか~?
なんて不安だらけで作り続けました。
トルソーとマフラー。_b0125443_18503897.jpg























横向きにしますよ!
安定感を出すために土台は厚めの木にしました。
全長が37㎝です。
トルソーとマフラー。_b0125443_18524693.jpg

























そして・・・脚
ワイヤーで全体のバランスをとりました!
(ここのワイヤーはアイアンで!硬いよ!)
トルソーとマフラー。_b0125443_18572792.jpg

























依頼者のkauriさんは・・・
羊の原毛を紡いで・・・
その紡いだ糸で素敵な作品を作り出されています。
どうぞ覗きに行ってみてね!
トルソーとマフラー。_b0125443_1981595.jpg








振り返ると・・・
あの!捜索願から・・・
この日が来るなんて・・・
なんて凄い道のりを
たどった作品でしょう!
(独り言ですので気にしないで!)













このトルソーが完成して・・・
a.m大急ぎで!超いい加減なマフラーを・・・
編み編みしました~。
(プロのkauriさんに笑われてんだろうな~~~。)
2メートルくらいあります。
こうやって巻きつけると分かりやすいかな~って思って!
でも・・・ちゃんとあったかいんですよ~ダ。
トルソーとマフラー。_b0125443_19121194.jpg







kauriさん、この度は本当に
ありがとうございます!
ああぁ~!早くお届けしたい!
明日!発送することにしました~。
明後日の午前中にはお届け出来るかと
思います。
どうぞよろしくお願いします~~~。













そうそう!
今日は・・・お昼抜きでした。
ブヒッ!a.mが・・・何も食べないはずがない!
夕方、自家製「エッグマフィン」を作って食べました~~~。
(つってもマフィンは市販のモノですが・・・何か?)
トルソーとマフラー。_b0125443_19201094.jpg

























ベーコンとチーズと・・・
そして、卵はタマネギの輪っかに落として焼き焼き!
それでは・・・遅い昼食!
ハイ!+ひとりcafe+
トルソーとマフラー。_b0125443_19222327.jpg
by amgarden2008 | 2008-10-27 19:27 | ワイヤー雑貨 | Comments(8)
Commented at 2008-10-27 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kauri at 2008-10-27 21:25 x
ほんとに、最初にコメントさせていただいたときには大変お騒がせしました。
それがこんなに早く、こんなに美しいものを作っていただきまして、ほんとに感激です。
今シーズン初めから使えるなんて…。
届くのが楽しみです!
ありがとうございました。
Commented by nao at 2008-10-28 07:10 x
2mって・・・
昔長いの流行りましたねw
白いマフラー急遽編まれたんですか?うまい!!

トルソーもすてきですね。
作品が喜ぶでしょうね(*^。^*)
Commented by ダイアン at 2008-10-28 11:26 x
素晴らしいですね~・・・
いや~、芸術です・・・
そして、a.mさん、編み物、良いじゃないですか~!!
2mのマフラー・・・絶対編めないわ・・・

羊毛紡いでる人が居るって嬉しいですね~。
仲間だ~!!
Commented by amgarden2008 at 2008-10-28 22:39
鍵コメさんへ。

鍵コメさん、ありがとうございます~。
ハイ!a.mも!目指せトルソーで頑張ります。
背筋を・・・伸ばして~~~!ハイ。
このマフラー・・・途中途中がボッコンボッコンしてる
太い毛糸なので・・・あっという間に仕上がるんですよ~。
なので・・・凄くないです。
Commented by amgarden2008 at 2008-10-28 22:41
kauriさんへ。

kauriさん、ありがとうございます~。
ホント!凄い出会いですよね~。
あの時・・・見つかってなかったら・・・
このトルソーの存在なんて無かったんですから~。
作らせて頂いてありがとう!!!
kauriさんの作品を盛り上げて欲しいです~。
トルソー!頑張れよ!!!
Commented by amgarden2008 at 2008-10-28 22:43
naoさんへ。

2m長いでしょう~。
でも幅がめっちゃ狭いのであっという間に
出来上がっちゃいます~。
そうですね!昔はやりましたね~長いの!
トルソーも見て下さってありがとう!
Commented by amgarden2008 at 2008-10-28 22:45
ダイアンさんへ。

芸術~~~!
最高の褒め言葉!
a.mには・・・ほんに、もったいの~ございます~。
2mつっても・・幅がないから・・編めます。
小1時間で!

おお~!kauriさんの仲間ですね~。
素敵です~~~。
<< 28.Oct。 リーススタンド。 >>